天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • シャドバアクティブも売り上げも最低記録してんのな。自然パックすげぇ
  • 一体どこまで落ち続けるんだろうな
  • 次はエローバースで頼む
549: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/13(水) 21:42:17.87 ID:qvw8BTOaM

シャドバアクティブも売り上げも最低記録してんのな。自然パックすげぇ

663: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/13(水) 22:48:56.69 ID:YfZe0GkEM

くっさぁぁぁ!!!
アクティブ消滅してて草生える

665: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/13(水) 22:50:00.72 ID:NTkXooyO0

>>663
これはマジでやばいのでは

683: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/13(水) 23:02:23.82 ID:u4OIrlqX0

>>663
すげー滑落してんな

698: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/13(水) 23:16:31.44 ID:kUVWKba70

>>663
アクティブが未体験ZONEに

706: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/13(水) 23:22:29.47 ID:pIs7TcX90

>>663
これが最新な

709: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/13(水) 23:23:22.23 ID:1ghTUjrOp

>>706
ここが底だな

712: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/13(水) 23:24:38.73 ID:u4OIrlqX0

>>706
持ち直してきてるじゃん

714: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/13(水) 23:25:39.63 ID:DyEi1Qnwa

>>706
何時まで最安値更新し続けるんだよ

822: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/14(木) 01:02:49.90 ID:NAqMWDBS0

>>706
これも追加しとくわ
一体どこまで落ち続けるんだろうな
少なくともアディショナルまで落ち続けるから相当悲惨


668: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/13(水) 22:51:29.35 ID:cbsCWoWM0

ドラゴン率が以上な件
そらPPブースト ヴァイディ 回復 イアン
全部揃ってるしな

672: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/13(水) 22:53:39.74 ID:4oE+TnCy0

トカジばっかなのは他のクラスは脳死できないからだな
トカジはアヘアヘブーストヴァイディ伊達シェフドレインしてれば勝つから大人気

670: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/13(水) 22:52:39.32 ID:/S366VZD0

ユーザーの求めてるものは環境デッキ多数実力バースじゃなくてダントツ一強セクシーバースなんだ

667: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/13(水) 22:51:06.24 ID:MWqnjU6Zd

お前らが続けてくれるからシャドバは安泰や

666: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/13(水) 22:50:34.91 ID:4oE+TnCy0

実力環境すぎてアクティブ壊滅してるな
アクティブ最強だった運だけセクシーバースでも文句言いますよあいつら
だな 調整しなくていいわ
はい

673: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/13(水) 22:54:03.54 ID:nqnXLMpB0

実力環境でつまらねえのは一理あるな
もっと簡単に勝たせろ

675: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/13(水) 22:56:18.64 ID:4oE+TnCy0

プロリでも分かるように触ってなかったら岡目八目どころじゃないくらい練度に差が出るからな
トカジだけは他のクラスと比べて差が出ないからtier1
ビショとか自然エルフは回さないと使えない

679: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/13(水) 22:59:09.35 ID:zigyYn/w0

シャドバ面白い

693: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/13(水) 23:14:05.57 ID:iW9Sg1ZVa

純粋につまらない
エボから始めた友人3人自然で脱落したもん

697: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/13(水) 23:16:28.13 ID:llvXlQaZ0

背中のコブは天使の翼
あてしの世界~壊れてしまえ~
響けマントラ

全リーダーこれやろ?
何が面白いねん
ニュートラルとかいう雑魚に頼らなくていいアンリミのがまだいいわ

711: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/13(水) 23:23:56.73 ID:jbbsIQmk0

>>697
ワンドリもニュートラル祭りだったが何が違うんだろうな

802: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/14(木) 00:10:07.66 ID:+FkFzomFM

>>697
ママ使えるほどナテラソース貰えなかったリーダーだっているんですよ!

699: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/13(水) 23:18:50.54 ID:LV6lTTFFM

まぁつまんないカードあげとく

案内人
荒野

クルト
ナテラ1ドロー

ここらがつまらなくさせた
ドロー簡単にするとカードゲームは廃れるって常識あと同じカードもか

案内人とかスタッツ下がるのと進化いらない、荒野は2回復いらない
ミルフィやルベルみたいな手札増やしながら突進もありえない

んでここまでしてアンリミで使えないからアホ

702: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/13(水) 23:20:10.97 ID:PvFze+Wo0

やっぱシャドバはもえもえ坊主めくりが一番なんだ

707: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/13(水) 23:22:53.01 ID:LV6lTTFFM

今のシャドバってリソース割れしないから戦術も減って脳死化進んでてつまんないもの

リソース割れの無いカードゲームはマジつまらん
それを狙って耐えてコントロールするのも戦術なのになくなった

アグヴですら手札切れないし
デッキ引き切るレベルだからデッキの強さしか出なく実力も出難い
そら過疎る

717: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/13(水) 23:26:22.24 ID:eRxH96qD0

>>707
前の環境の機械エルフがちょうど良い感じだったな
リソースと面のコントロールとか強さの具合とか

716: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/13(水) 23:26:19.56 ID:llvXlQaZ0

山札全部使うゲームって普通は難しいはずなんけどな
ドローつまんないって奴こそアンリミやればいいと思うけどな
ユナとか弱すぎて笑うぞ
紙束5枚引く4/4/4とかなんも強くねーんだわ

724: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/13(水) 23:29:54.97 ID:LV6lTTFFM

>>716
それ、プールが広い前提
自然しかまともにないのだからデッキパワー押し付けるだけ

デッキの強さが露骨に出るだけ
遊戯王のソリティアデッキがこれ証明してんだよなぁ

718: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/13(水) 23:26:57.29 ID:/S366VZD0

世界大会あるし実力バースにしたんやろな
次はエローバースで頼む

参照元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1573622561/
  1. 匿名 より:

    セクヴ環境とかナーフ来る前に一気に人離れてただろ
    マジで急降下だったぞ

  2. 匿名 より:

    流石に後1先2セクヴァンはeスポーツ以前に対戦ゲームとして終わってるわ

  3. 匿名 より:

    一強がウケてるわけじゃなくてリリース直後だから人多いだけでナーフ前と時期被ってるだけやろ
    そんでナーフ見てクソゲー続行で辞めるのパターンじゃないの?

  4. 匿名 より:

    話題性が高くなるだけで決してアクティブに有利には働かない。と言うかシャが元々リーダー8つも作ったのは8つ分の別々の戦略を楽しませるためじゃなかったの。機械も自然もそうだけどなんで全クラスに同じギミック戦術をやらそうとしてんのかほんとわからん。1〜3つの上手に使いこなせるクラスしか残んなくても全クラス使えてもどっちにしろ問題があるでしょ。全クラス見れる環境って別にそういうのをイメージしていってるわけじゃないんよ。環境づくりの方向性から何から全て見直せ

    1. 別に急いでねえよ より:

      ワンドリもそうだったがNを強くするとどのクラスも動きが似てくるからマンネリ化がマッハ

  5. 匿名 より:

    今も運ゲーだろ
    インフレのせいで上振れムーブの最大値がでかすぎて実力じゃどうにもならん勝負が多すぎる

  6. 匿名 より:

    先攻引く実力ゲー

  7. 匿名 より:

    実力www

  8. 匿名 より:

    今週はみんなポケモンしてるからもっとひどい事になるぞ

  9. 匿名 より:

    プライベート配信で自然ビショ使ってネタデッキ相手に筋引掛け食らって負ける雑魚がプロ(笑)やってるゲームで実力もクソもねーわ

    1. 匿名 より:

      アマ相手にボロ負けする雑魚がプロ(笑)

  10. 匿名 より:

    スタン落ちする感覚が短すぎる
    あるデッキが好きな人がそのデッキタイプを使い続ける
    しかしスタン落ちで弱体化し、ほとんどが新パックで構成されたデザイナーズデッキにひっくり返っても勝てない
    3カ月後には更に弱体化、インフレで別のデザイナーズデッキに塗り潰される
    これを繰り返してたらエンジョイ勢は消えて貪欲に勝ちを求めるガチ勢だけのギスギスバースになっていくだけ
    毎回言ってるんだがマイオナがそこそこ勝てる環境が必要なんだよ

    1. 匿名 より:

      MtGがそれでスタン落ちの間隔を元に戻したんだよな

      1. 匿名 より:

        MTGがスタンの周期戻したのはまた別の話だろ……
        ローテーションの形式も違うし色々一緒くたに語るもんじゃない

    2. 匿名 より:

      シャドバの場合は同じデッキが居座るのもそれはそれで叩かれるぞ
      Tier2レベルだとしてもいるってだけで叩かれる
      新弾になったら新しいデッキが出てくるのが望まれる
      そのデッキの数が少ないのが問題だな
      新弾ごとに古いデッキは全部死んでもいいから新しいデッキが複数来るのがいいんじゃない?

  11. 匿名 より:

    つまんない

  12. 匿名 より:

    一個前の機械よりは全然ましに思えるけどね

  13. 匿名 より:

    プロがよぉ
    勝ったら俺が作ったデッキ(モロパクリ)の実力
    負けたらカードゲームは運ゲーだからしょうがない

    とか言ってる時点でゴミゲーなんだよなぁ

    1. 匿名 より:

      プロを甘やかしてきた配信者はほんま死んどけって思うわ

    2. 匿名 より:

      プロに親でも殺されたのか?自演米までつけてくっそ痛いぞ。プロがどうとか、大半の人間はどうでもいいわ。

  14. 匿名 より:

    プロ云々で言いたいことはまず
    プロ名乗るなら最低限の見た目は作っておけ
    不細工しかいなくて動画映えしないから流行らないんだよ

    1. 匿名 より:

      とりあえず清潔感や見栄えは映像に映る以上最低限しっかりしないとね

  15. 匿名 より:

    実力ゲーとかいうやつマジで言ってんの? いつぞやのロイジと同レベルだぞ
    ローテとかカードプール狭過ぎて対策もクソもないからパワカ押し付けてりゃ勝ちやん
    肥溜めの集まりのアンリミ民だからローテ事情よく知らんけど、自然ビショ使えば他のデッキはパワー低いから雑プレイでも勝てるだろ

  16. 匿名 より:

    アニエスかリノ投げるだけの環境が実力?
    ご冗談をw

  17. 匿名 より:

    すぐβ復讐の方がマシだった言うの止めろや
    どういう脳内補正掛けてんだよ

    1. 匿名 より:

      こいつら鳥頭だからしゃーない
      すぐ忘れてプレイして糞糞連呼してまた忘れてプレイするの繰り返しだもの

    2. 匿名 より:

      復讐使って気持ちよくなってた奴らなんやろ

  18. 匿名 より:

    今が実力ゲーとか流石に草
    セクヴのときは新弾直後で人が多かっただけ

  19. 匿名 より:

    アンリミなんてその最たるものじゃねーか
    先行取って分回ったもの勝ち、ただそれだけのフォーマットじゃねえかそれを実力wwww

    1. 匿名 より:

      アンリミならぶん回るなら先攻を取る必要すらほとんどないぞ

  20. 匿名 より:

    実力とか草も生えない
    今やってるやつって自分は上手いとか思ってやってんのかよ・・・マジかよ・・・

  21. 匿名 より:

    正直一理あるわ
    ライトユーザーは簡単に勝てた方が楽しいしヘビーユーザーも拘りのクラスで負けたストレスを圧倒的tierで勝ちまくって発散するって楽しみ方が出来る
    ほんとに何の恩恵も感じなかったのはマイオナってた奴だけで実際そんなの少数派やろ

  22. 匿名 より:

    盤面に干渉しないでシコシコするのが強いから対策らしい対策も無い。
    ナテラのお手軽ドローのおかげで事故りにくくて毎回同じパターンになる。 
    ここまで頭使わない環境もないだろ。

  23. 匿名 より:

    マンネリしてるのにアディショナル商法、コラボスキン商法、構築済みデッキ値上げ商法、特典商法、プレイリリース商法と搾取ばかりしてアホみたいにグランプリと宝箱しかやらない
    そりゃ人が残る方がおかしいわ

  24. 匿名 より:

    > ワンドリもニュートラル祭りだったが何が違うんだろうな

    N祭りが過去にあったかどうかの違いじゃないっすかね
    また焼き増ししたのか今後も繰り返すんだろうな(確信)っていう

  25. 匿名 より:

    ここ最近の勝ち筋がほぼ全部、疾走、潜伏、攻撃されないだからカード変わっても環境変わっても毎回やってること同じなんだよなぁ、この3つの要素がこのゲーム明らかにバランスおかしくてそりゃ飽きるわって話

  26. 匿名 より:

    いや、早く実力ゲーにしてくれよ
    今の環境が実力ゲーとか何の冗談だよ・・・

  27. 匿名 より:

    一番全盛期だったDRKくらいまでデフレさせればアクティブ戻ってくるんじゃね
    インフレはもうつまらんわ

  28. 匿名 より:

    調整の期間が悪い
    アディショナルとかいう要素は早急に潰すべき
    3ヶ月スパンで1つの環境の中の色んなデッキのナーフ・アッパーを確実に行なって次に進めば良いのに、アディショナルを理由に調整放棄するのが一番ダメ

    1. 匿名 より:

      ナーフアッパーの調整するだけだと結局同じカード3ヶ月見るだけだから1ヶ月で飽きると思うけど
      自分の使ってるデッキが負けてたのが勝つようになったらその瞬間は嬉しいけどプレイ感は変わらねえし
      バランスが取れるほど色んなクラスと当たるようになってすぐにその環境の全デッキとの対戦経験を積み終わる
      むしろアディショナル増やして欲しいわ
      とにかく新カードをさっさと出せ

  29. 匿名 より:

    相手ガン無視でナテラ回しヴァイディ
    相手ガン無視のゴキブリオナニー
    こんなんつまんねーに決まってんだろ

  30. 匿名 より:

    今のシャドバは駆け引きと自由度の無い遊戯王
    要するにクソゲー

    1. 匿名 より:

      遊戯王やデュエマはインフレしつつもメタが回らない環境は制限回すし、手札誘発やSトリガーなどの受け札もあるから回れば勝ちやけれど回せないようにするカードがあるけらかろうじてメタゲームとして成立してる
      なおシャドバは無いからやったもん勝ちのパワカ引きゲーだぞ

      1. 匿名 より:

        テンポ重視なのか知らんが受け札作らんのは問題だよな
        だから顔面殴りがノーリスクだし手札から勝ちにいけるカードがやられる前にやらなきゃ対処ほぼ不可になるわけで

  31. 匿名 より:

    シャドバやってる奴の頭ってどうしてこうすぐ自分が上手いと思って実力ゲーとか言っちゃうの?
    しかも結局負けたらカードゲームだから仕方ないとか運ゲーとか言い出すんだろ?
    ただでさえ陰キャブスってだけで不快にさせてるのに自覚ない知的障害者とか冗談抜きで死んだ方がいいと思う。

  32. 匿名 より:

    誰が一番ソリティアうまいか選手権。

  33. 匿名 より:

    スタンのカードプールを持ちっと広くして各弾の親和性一辺倒な能力を見直さないとアカン

  34. 匿名 より:

    カードプールの狭さが原因、スタン落ちする前はデッキの試行錯誤が出来てたけどテンプレ1つか2つがせいぜい

  35. 匿名 より:

    インフレ加速が一番の問題だろ
    素直に3年前に戻って乙姫、リノ、冥府、エイラ、超越辺りナーフしてそれに合わせてカード出せば良かった
    よくそれだと飽きるとか言って来るガイジいるけど、ぶっちゃけこのゲームのいいとこって派手な性能じゃなくてイラストとUIだからwww

    1. 匿名 より:

      イラストとUIが全てならインフレしようが環境がどうなろうがどうでもいいはずでは?
      そこが一番いいところなのはただの共通の大前提
      他のゲームと比較するときならともかく
      このゲームの環境をどうしたいかって話すときに引き合いに出す意味はない

      1. 匿名 より:

        イラストはいいけどインフレ化だと出す前に終わるだろ?
        そんな事も分からんのか・・・

      2. 匿名 より:

        それだとTier1のゴミイラストしか見れねーじゃん

      3. 匿名 より:

        全てとは言ってない件

      4. 匿名 より:

        ゲーム性関係ないからストレス要素無くそうって意味やろ多分
        まあDRK→ROBがシャドバで一番の大きな機転なのは確かだと思うわ
        あの時にちゃんと調整入れてれば全くの別ゲーになってた

  36. 匿名 より:

    復讐ヴ環境が良かったって話じゃなくて
    イナゴ用の対戦相手ガン無視で自分が気持ちよくなるデッキ環境じゃないとアクティブ減るんじゃね?って話やろ

    正にその典型のリノも下火になってきたからイナゴの元気がない

    1. 匿名 より:

      黄金都市ビショナーフ前から減り続けてるからそれは違うんじゃね
      今もリノやらビショあるけど単純にもう飽きられてるだけ
      クソ調整のままイベントもグランプリやら宝箱連打だったらそらこうなる

  37. 匿名 より:

    イナゴ用の対戦相手ガン無視で自分が気持ちよくなるデッキ

    むしろこれこそがアクティブ減った原因だろ
    初めてドロシーで引退者一気に増えてTOG、ワンドリでとどめやぞ

  38. 匿名 より:

    今は普通のカードとバグカードのパワー差がありすぎて、結局それ引けるかだけの運ゲーになってる。マシブから何も学んでないのな。
    ギミックやコンボはいつもより面白いのに(←あくまで主観だけど)、振り切れた一部のガイジカードのせいでほんと台無し。
    年内はもうポケモンしかやんねえからどうでも良いけど、次の新弾は頑張って欲しい…。

  39. 匿名 より:

    シャドバはプレイング出るぞ
    シャドバやり続ける負け組のガイジか辞めるかでまずプレイング出る

  40. 匿名 より:

    というかシャドバのシステム上実力ゲーに出来ないでしょ
    初期からずっと妨害札がないから強カード押しつけになるわけで

    1. 匿名 より:

      正直頭の中では最終的には運ゲーになると分かっていても性格がゴミ過ぎてどうしてもイキったりマウント取ったりしちゃうからシャガイジなんて言われちまうんだけどなw

  41. 匿名 より:

    2ヶ月おんなじ環境は苦行

    アディ追加後にまた来ます

  42. 匿名 より:

    実力バース??どこがだ?
    ああ、ジャンケンの実力ですか自己完結したわ

  43. 匿名 より:

    0コスフォロワー、お手軽OTK、永続バーン、メンコ
    こいつらが幅を利かせてる環境で実力ゲーとかありえないわ
    プレイングで止めようのない動きまみれの今は歴代環境の中でもかなり運ゲーよりだろ
    というか、ROG復讐ヴァンプ環境は3周年記念キャンペーンで膨れ上がった大量のプレイヤーを振るい落とした最悪の環境だし、運ゲーの極致のアンリミの人口はローテよりも圧倒的に少ないわけで
    それらから分かるのはプレイヤーは運ゲーなんざ求めてないってことだろ
    歴代アクティブ数最低の今は、まさに運ゲー環境だよ

  44. 匿名 より:

    盤面をもっと大切に欲しいですわ
    手札をこねてバーン疾走潜伏は実力じゃなくて運

  45. 匿名 より:

    ベルフェゴールカオスシップとかトランプナイトメイジーとか盤面を派手に制覇したり吹き飛ばしたりしたいわけで顔面疾走盤面無視リーサルしたいわけじゃないんだよなぁ
    ヘクターメンコも盤面の取り合いだったし

  46. 匿名 より:

    全クラス似たような動きしてるのに、機械も自然も1部のクラスのパワーがぶっ飛んでるのが1番原因。強いなら全クラス同レベルで強くて、ちゃんとクラスカードをサポートできる程度でニュートラルを抑えて、疾走潜伏攻撃されない、バーンを無くせばそこそこ良くなる。
    結局相手ガン無視でオナニーしてるようなものなのが、楽しくなくなる原因なんだから。盤面の取り合いに意味が無いし、次何が来るかもだからこれを温存しとこってのが全くと言っていいほどないから、実力なんか無い。相手がこれを持って無いことを祈って強い動きをするしか無い。

  47. 匿名 より:

    久々に盤面重視でまともにカードゲームしてる自然エルフが環境に入ったのはわりと良かった
    ほかのクラスの調整担当もこういう方向性でやれないもんかね
    ナーフ後自然ビショもクルトさえいなきゃそこそこカードゲームしてはいるんだけどな

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