31
この記事のポイント…
- CGSの記憶一ミリも残ってない
- ALTはローテで開闢使えたしアンリミミドネクがクッソ楽しくて割と覚えてる
- OOTの勝率順とかみんな忘れてそう
503: 名無しさん@シャドウバース速報 19/11/11(月)21:36:54 ID:lM.7p.L24
CGSの記憶一ミリも残ってない
CGSの記憶一ミリも残ってない
504: 名無しさん@シャドウバース速報 19/11/11(月)21:37:00 ID:fo.a5.L12
ALTとか何も記憶にないんだが
ALTとか何も記憶にないんだが
516: 名無しさん@シャドウバース速報 19/11/11(月)21:38:38 ID:5k.2t.L35
>>504
ローテはマナリアサタドラ
アンリミはスパルタフェイドラミドネクアグヴセラフ
たまーにゴキとスペブがいたけどネメシスは絶滅してた
>>504
ローテはマナリアサタドラ
アンリミはスパルタフェイドラミドネクアグヴセラフ
たまーにゴキとスペブがいたけどネメシスは絶滅してた
520: 名無しさん@シャドウバース速報 19/11/11(月)21:39:17 ID:fo.a5.L12
>>516
マキナバフ前か?
>>516
マキナバフ前か?
522: 名無しさん@シャドウバース速報 19/11/11(月)21:39:33 ID:5k.2t.L35
>>520
せや
マキナバフはSTR入ってから
>>520
せや
マキナバフはSTR入ってから
525: 名無しさん@シャドウバース速報 19/11/11(月)21:39:43 ID:fo.a5.L12
>>522
さんくす
>>522
さんくす
505: 名無しさん@シャドウバース速報 19/11/11(月)21:37:12 ID:1r.gp.L17
無謀、ポン!w
無謀、ポン!w
507: 名無しさん@シャドウバース速報 19/11/11(月)21:37:36 ID:OC.cf.L25
泡沫の夢、叶えてやろう
泡沫の夢、叶えてやろう
509: 名無しさん@シャドウバース速報 19/11/11(月)21:37:50 ID:bI.wo.L18
ALTはローテで開闢使えたしアンリミミドネクがクッソ楽しくて割と覚えてる
ALTはローテで開闢使えたしアンリミミドネクがクッソ楽しくて割と覚えてる
510: 名無しさん@シャドウバース速報 19/11/11(月)21:37:52 ID:Ye.7p.L3
本当に泡沫の夢でしたね…
本当に泡沫の夢でしたね…
511: 名無しさん@シャドウバース速報 19/11/11(月)21:38:07 ID:CE.a5.L36
ミドネクが環境トップの頃はまだよかった
ミドネクが環境トップの頃はまだよかった
513: 名無しさん@シャドウバース速報 19/11/11(月)21:38:21 ID:OC.cf.L25
バハかオリカか魔海かグリームニル解除して
バハかオリカか魔海かグリームニル解除して
514: 名無しさん@シャドウバース速報 19/11/11(月)21:38:22 ID:bI.wo.L18
夢叶えるとか言って5コスしか下げてくれない今の魔界はしょぼすぎる
夢叶えるとか言って5コスしか下げてくれない今の魔界はしょぼすぎる
515: 名無しさん@シャドウバース速報 19/11/11(月)21:38:35 ID:pP.ao.L25
どこで見るのか忘れたけどCGSDBNあたりの太古の昔のTier表とか見るとタイムスリップした気になってすき
どこで見るのか忘れたけどCGSDBNあたりの太古の昔のTier表とか見るとタイムスリップした気になってすき
523: 名無しさん@シャドウバース速報 19/11/11(月)21:39:33 ID:mA.cu.L38
ALT一番勝率高かったのロイヤルなのみんな忘れてそう
ALT一番勝率高かったのロイヤルなのみんな忘れてそう
529: 名無しさん@シャドウバース速報 19/11/11(月)21:40:14 ID:lF.gb.L8
ALTはナーフ反対署名活動だけ覚えてる
ALTはナーフ反対署名活動だけ覚えてる
531: 名無しさん@シャドウバース速報 19/11/11(月)21:40:29 ID:cx.9h.L6
>>529
なにそれ
>>529
なにそれ
544: 名無しさん@シャドウバース速報 19/11/11(月)21:42:13 ID:lF.gb.L8
>>531
将軍ナーフが発表された時にヒを中心に行われた活動
普通に恥さらしなのでやめてほしかった
>>531
将軍ナーフが発表された時にヒを中心に行われた活動
普通に恥さらしなのでやめてほしかった
536: 名無しさん@シャドウバース速報 19/11/11(月)21:41:07 ID:fo.a5.L12
勝率出るまで大将軍ナーフ反対派が多かった
勝率出るまで大将軍ナーフ反対派が多かった
537: 名無しさん@シャドウバース速報 19/11/11(月)21:41:26 ID:Ej.he.L42
なお勝率
なお勝率
534: 名無しさん@シャドウバース速報 19/11/11(月)21:40:52 ID:mA.cu.L38
OOTの勝率順とかみんな忘れてそう
1 ミッドロ
2 アーカス
3 ミドネク
4 ランプ
5 蝙蝠
OOTの勝率順とかみんな忘れてそう
1 ミッドロ
2 アーカス
3 ミドネク
4 ランプ
5 蝙蝠
553: 名無しさん@シャドウバース速報 19/11/11(月)21:43:22 ID:ax.mm.L1
大将軍ロイヤルって結局勝率6割出してたっけ
大将軍ロイヤルって結局勝率6割出してたっけ
555: 名無しさん@シャドウバース速報 19/11/11(月)21:43:34 ID:mA.cu.L38
>>553
58%だったかな
ミラー抜きはしらん
>>553
58%だったかな
ミラー抜きはしらん
557: 名無しさん@シャドウバース速報 19/11/11(月)21:43:40 ID:CE.a5.L36
大将軍は結局57か8
大将軍は結局57か8
558: 名無しさん@シャドウバース速報 19/11/11(月)21:43:43 ID:O1.3d.L3
使用率1位の『マナリアウィッチ』は勝率も55.0%(2位)と高く、使用率2位の『炎獅子ロイヤル』についても勝率が57.5%(1位)と高くなっています。
使用率1位の『マナリアウィッチ』は勝率も55.0%(2位)と高く、使用率2位の『炎獅子ロイヤル』についても勝率が57.5%(1位)と高くなっています。
参照元:https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1573471404/
自然ビショみたいなつまんねえデッキがある環境より遥かにマシだよ
お前は記憶力ないもんな
セクヴァンナーフされる前が一番面白かった!!
アルベールが去る時がロイヤルの命日だと思ってたら
なんか色々駆けつけてきて逆に強くなったのは印象残ってるな
セクヴと対面した時のあのしょーもなさは異常だったわ
なんで相手のドロー毎にハラハラしなきゃならねーんだよ
挙句坊主めくりミラーが楽しいとか頭シャ極まってんなレム4ね
7/4/1とかにすれば良かったのに8コスにしやがって許せねえクソ運営
よく考えたら運営が毎月ナーフ入れてた時期ってあんま無いよな
あいつら自分にどんだけ自信あるんだよ
自分に自信というか、あえて出来る限り減らしてるだろう
熱心なユーザーは頻繁な程喜ぶかもしれんが、環境を変えすぎてもついて行けないと言われてしまう
今環境何が面白くないかって、デッキ作りだよな
新弾1パック分だけの自然が強すぎる
自然タイプのカードは他デッキに入れるシナジーが薄いから、ただ1パックローテ落ちしただけの既存デッキは単純弱体
今弾のクラスカードの枚数増減考える(ほぼ3でいい)だけで中核完成してるから開発から渡されたデッキでやってるに等しい
デッキをいつもコピーでやってる奴が楽しいって言ってるんだろうな
まぁ環境トップ同士のメタ貼りって部分では微妙に構築入れ替えの余地はあるけど、基盤がほっとんど変化無しの3投安定状態だからな。むしろたった一弾でここまで完成させてくるのも凄いんだが、いかんせんカードプールの狭さと、新規のカードパワーの高さが相まってそれ以外使う意味が無い環境になってるわね。
ローテ人形時代が一番糞
次点が先1フラウロス、新弾初週のサタドラ
他は糞糞言いながらもストレス以上に楽しめた
OOT~ALTアディ前のアンリミは一番面白かった
やっぱ普通のミッドが頂点になってる時が一番色んなデッキを使いやすい時期と実感
今のアンリミはまさにゴミ箱と呼ぶにふさわしい
今のアンリミはゴミじゃない!ユーザーの意見や良識あるデザイナー(居たはず)を無視して潰し合いの蠱毒。
試しにアンリミ入って毒吐いて切った体験は何度も経験したでしょ?
ROG前期はSFL前期より酷かったと思う
正直酷くなかった時期なんて殆どないんだけども
ギガキマアンみたいな蓋残して徐々にナーフ渋っていって今みたいな限界迎えた気がするな
倉木もヘクターも使われてる時は末期感あったけど絶対ナーフ来るわって耐えることもできた。今はパワカはクソミルかましながら上塗り。もうしんどい
デザイナーズ以外勝てないのがキツい。みんな同じ固定デッキだからやっててもすぐ飽きるし、ここ数弾は特にそれが早い。
環境はクソだったけど、ヨルムンで遊べた初期のローテのが楽しかった、まぁ個人的な感想でしかないけどさ。
マナリアのミラミラアンアン大英霊がゴミ過ぎた
トップが大味なのは昔からだが、フェアデッキがティア2にいたり、頑張れば勝ち越せる位の立ち位置にいた
今はティア2も疾走、バーンばっかり
今も大概大味では?ボブは訝しんだ
前は2ヶ月目もなんだかんだシャドバ触ってたのに、機械以降最初2週くらいやって残りはアディまで放置する様になっちゃった。結局上位デッキ以外人権無いからすぐ飽きるねんな。
パワー差があり過ぎるの、なんとかしてくれたらなぁ。最近のデザイナーズ環境調整だと難しいだろうけど。
人権ないリーダーがいるとミッションがキツくなるのがつらい
MTGアリーナみたいにビショップのフォロワー20体プレイするみたいな簡単ミッションなら作業する気力も出るんだが
疾走とバーンが横行する今の環境の方が大味だろw
昔は守護や回復、除去(消滅)カードが少なかったことは認めるけどな
簒奪シリーズが出る前、蒼空ナーフ後のミッドロ最強時代が一番嫌いだった
ミラー戦は後攻になるとほぼ負け確だったしやってて不毛でしかなかった
エアプ
アナライズアーティファクトッ
アナライズアーティファクトヲゾウリョ-
アナライズアーティファクト!! モーイッパツゥ!!! アナライズアーティファクトォォォォオオオ!!!
カッンペキナプレイデェ! ジンジャーノグンゼイヲハネカエシテイルゥ!!! マグナレガシーナシデ!
スベテノショリガマニアウゾォ!!!
ゥアナライズアァーーッティファクトォォォォォオオオ!!!
カンペキダァ!!アーティファクトネメシスゥ!!!!!!
昔は大体コスト通りカード投げてりゃ良かった感が今より強い
今もあんま変わらんけどな。
一回でもパスるとほぼ死ぬ分昔よりキツいわ。
踏み倒しよりまだマシだわ
今はコストに見合わないバグカードが多いから適当こいても勝てるんだよなぁ笑笑。ぶっちゃけ七並べしてた時より簡単だわ、上位使ってる分には。
ログボとまとめみるだけになってる
新パック出てもアディ追加されても月1ナーフあってもクソつまらん環境は変わらん
30万エーテルが無ければ打ち切ってるんだけどいつかまともになると期待せず待っとくわ
プール少なかったけどROBが一番楽しかった
STDが多いいからそうでもないのかな