この記事のポイント…
- アンリミテッドは結局0コストになれる奴らがヤバい
- アンリミはPPをちょろますデッキ多いよな..
- 大体のゲームでマイオナって3割勝てたらええ方やろ
アンリミテッドは結局0コストになれる奴らがヤバい、エイラに関してはレフィーエとか
レは6以降を見せてくれるから健常者だと思ってる
アンリミはPPをちょろますデッキ多いよな…
単体で見るとレ・フィーエよりデウスエクス辺りのほうがおかしなこと書いてるしな
>>654
置いたら別ゲー始めるでって書いてあるからな
マキナのドローエンジンは他ゲーでもそうそうないやろ
あれはAF最後の希望やから…マキナ消えたらアンリミからも消える
PP基本ちょろまかせないロイヤルは死んでやがる、息させて
>>664
ガウェインを活用しろ(無理難題)
つまりコスト軽減が全クラスに来れば…
アンリミネクロ1強を潰したのがAFネメシス、ここまでは良かった、Nビショやフェイドラ、OTK等の多様性が生まれたから、次にその環境を潰したのがROGのカード達よ
やっぱリノが悪いよ(KONAMI)
STR辺りでアンリミがAFガーって言うやつの多さでエアプが多いんやなって思いました(KONAMI感
AFよりヤバかったのはフェイドラという
フォルテママさいっきょ
クラス間バランスもそうやけど変なデッキである程度勝てるってのも大事やと思うんよ
マイオナでも統計取ったら4割ちょいは勝てる環境にしてほC
>>677
寝言
大体のゲームでマイオナって3割勝てたらええ方やろ
マイオナに幅がありすぎる
4割勝てるのはマイオナってよりtear2ってかんじ
フライゴンをマイオナだと思ってるタイプ?
マイオナでもやはり勝ちには貪欲であるべきやと思う
わいもネタで冒涜ベルフォメット組んだがそれでSTRローテグランプリ決勝4勝やし
この超劣勢から飛んで逆リーサル決めたの気持ち良すぎた(笑)自分のリプレイ見直してるけど、6T開始時点で9コストの超越を6T中に打てるのバグり過ぎてない?マジで魔法だわコレ。やっぱりアンリミは魔境 #シャドウバース #シャドバ #超越 pic.twitter.com/fissCGkELU
— 🌈🍀はやみ🍀🌈(@Hayami135)Sat Nov 09 01:44:03 +0000 2019
5TダブルアマツGG
今のアンリミはコレぐらい常に上振れなければ勝利出来ない魔境
#シャドバ pic.twitter.com/CRAjisueFZ
— ブリキ(@Biriki_sv)Fri Nov 08 23:18:50 +0000 2019
一生懸命盤面作るのAF、見るだけで可哀想。シャドバはもう盤面で戦うのゲームじゃない、疾走やバーンこそが正統。
アンリミの「スペルバーン疾走ウィッチ」を見れば一目瞭然、ドロシーまでおまけのデッキだからなぁ。
#シャドバ #シャドウバース #ローテ #Shadowverse pic.twitter.com/PUQ2jMI7NH
— Hikariヒカリ(@wang9824126)Fri Nov 08 19:57:06 +0000 2019
シャドバのアンリミとかいう魔境フォーマットはストレス感じやすい人がやると死ぬので危険
— ろま(@Hanson1610)Fri Nov 08 11:08:50 +0000 2019
アンリミで宝箱やってる人は分かってくれる気するけど
いま一番過剰なストレスなのクルトより虹の輝きじゃない?
6t以内に終わる環境で実質2パスさせて1ドロー+スペブ
1tパスしてた場合.先攻なら3~6t後攻は3~5しか動けないし
プレイだけじゃどうしようもないよね
#シャドバ
#シャドウバース
— Leth@確率に嫌われし者(@xLifexLifex)Fri Nov 08 08:25:42 +0000 2019
がこおわ〜文化祭終わったからシャドバが心置き無くできる!
今日からローテやる…アンリミ怖い()
— 無気力の絶傑・あき(@1101101010001O)Fri Nov 08 07:39:50 +0000 2019
というかシャドバのローテもアンリミもネタデッキやコンセプトデッキを許してくれない環境で悲しみしかない
— ポルクス(@IAIAhasuta_)Fri Nov 08 04:01:53 +0000 2019
最近のシャドバのアンリミは面白くない。エイラとウィッチしかいない。
#シャドバ
— ANN(@ANN09392774)Thu Nov 07 14:32:42 +0000 2019
マイオナなのもそうだけどロイヤルとネクロ以外立ち回りが分からないんだよな
それにシャドバ自体一年以上離れてたから知ってるカードがアンリミにしかないんだよな
そして両クラスともアンリミではお通夜状態という
— なぐ(@sabunonaha)Thu Nov 07 14:06:16 +0000 2019
#Shadowverse
#シャドバ
今のアンリミ環境ネクロ多いのかな?
体感ではネクロとめっちゃ当たってる気がする。
ネクロ増えてるの個人的に嬉しいけどミラー多くて辛いw
— 反逆の絶傑シオン(反逆のギルド団長)(@Roid_setomu)Thu Nov 07 10:32:04 +0000 2019
参照元:https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1573142044/
調整サボってるのが一番の原因でしょ
ほんとそれ。たった1枚で変わる訳ねーだろと・・・。
TCGの運営って悪どいのが基本だけど、シャドバ運営はマジで頭がおかしいか脳足りんの集団だからな
調整する気ないだけだよなぁ
サボってるんじゃなくて金を使う気がない、が正解だぞ
アンリミマジで調整するとなったら莫大な人件費が必要だからな
アンリミの方がバランス悪すぎて当たるデッキタイプめちゃくちゃ少ない時点で
ただの運営の怠慢が原因じゃないの
まあだってマナカーブは極端にずらせないから
例えば2/2/2の奴とかでもその中で一番いい能力持ったの使うよね
674はマジモンのガイジだと思う
なんでafガーって言われてるのか考えられないんだろうな
その前の環境やったことあるならafが何をやらかしたかわかるはずなんだけどな
アグロとスパルタ以外を消しとばしたのほんま罪深い
afは他クラスが盤面勝負を放棄するきっかけになったゴミデッキだよな
ヘクター解除の時点でもう盤面放棄してただろ定期。
ミドネクは盤面デッキだが
それを言ったらAFだって盤面デッキなんだが・・・。
pp減らさず突進連打使った先から弾丸補充、止めにワンショットガイジ女のどこか盤面デッキだAFガイジ
消滅で除去られない限りはヘクターの弾を勝手に補充出来て、デスタやアイシャやフェリ+グレモリーorヘクターorギルネでワンショットかましてたお前らが言える事じゃないんだよなぁ・・・。
城塞の盤面取れなくて負けたりしてましたけど?
ちょっとでもアンリミの事考える頭があるなら新エイラとかカオスウィザードなんて追加するわけないだろ
追加するまではまだいいんだよ、ローテが一応メインだから
問題はそれらを追加した後に放置していること
全部ナーフ解除して制限ありとなしのフォーマットに分けてくれ
似たような効果のカード作るからじゃないかな
マキナの代わりの機構の解放とか導きの代わりのカオスウィザードとか
ローテとのカードプールの違いによるバランス崩壊は制限によって調整すると思ってたのにマキナ5コスにして盤面否定を加速したからな
今から調整したら何枚制限にぶち込む必要があるか分からんし運営は匙を投げてるだろ
マキナはむしろ盤面勝負の極みみたいな感じだろ
寝言は寝て言え害悪 pp回復とかいう糞要素を発生させたお前を俺は許さない
これは誇張有りで言ってるけど、
5/4/5・リーダーは「ターン終了時相手のフォロワー全て破壊する」を持つ
ってカードが環境の頭張ってる時に盤面デッキ使うか?
俺なら盤面やめて飛び道具使う
盤面勝負じゃなくて盤面勝勝だろ
一方的な蹂躙だよ
ビショは銀クルトさえ何とかなればランダム破壊、カムラネクロでどうにかなるのに
そうすればビショ側は構築崩れるだろうし多少は環境かわるはずなんだけどな
問題はウィッチだけど
基本的にゴミブロンズシルバー刷って壊れカードで調整するパックの作り方が悪い。コストダウンスペブは存在自体が火薬庫過ぎる
ネクロをAFに潰させるんじゃなくてヘクターとか調整しておけばよかったのに
今のローテも似たようなことやってインフレしてるけど
上位を叩き潰す案しか出ない連中にバランス調整うんぬん言われてもな
言うて上位を叩き潰さねば、極まり過ぎていて下位なんて一生上がる事なんて無いし・・・。
上位に手を加えないようにパワカ追加とバフとナーフ解除した結果が今のアンリミだぞ
長すぎるミドネクとフェイドラ時代に比べたら首が変わってるだけマシだわ。むしろパック跨いでも変わらん方がヤバい
新リノ、超越、セラフ、スパルタ以外別に問題なくねって感じだけどな。前述のごみデッキに加えてエイラ、ドロシー、庭園、AF、アグヴ、骸ネクロといったデッキを万遍なく見かけるから使用率バランスはとれてるだろ。
で、勝率は・・・?
勝率はエイラ、ドロシー、リノが3強って感じだろうね。ただ、他デッキはこれら3強のうち1つに圧倒的に強く出れて、残り二つに弱いって感じのものが多いから3強とは言ったものの前環境のローテ3強みたいにずば抜けてるわけではなく、3強が勝率53%、残りが勝率45%付近って感じじゃないかな
セラフは別に流行ればどうにでもなるデッキだしどうでもいい
あと蓋ならパチドラ、オズマナリア、旧リノ、AFもやばいぞ
マナリアのオズ大魔法は顔カードで詰むからアンリミに限ればそこまで強くない
盤面展開も強いデッキではあるけどエイラやAFに到底及ばない盤面だし
ローテとは違いマナリアはアンリミ環境では力不足
スパルタなんか全く見ないぞ
万遍なくって言ってんのにそれロイヤルおらんやんけ…
スパルタおるやん。
(ロイヤルの中では)おる。
tier3にすらなれないデッキを環境にいるといってもいいのかは知らん
今日レオニダス入りの自然ロイヤルみたゾ
6000mpも盛ってておっぱげた…
宝箱はアンリミでやってるけどスパルタなんて1回もあたってないぞ
実際の数字はわからんが、明らかにウィッチとビショにしか当たらないのに使用率勝率適正宣言
加えて、下位クラスはローテネメシスよりも使用率問題ない(ローテとアンリミだと基準が違うかもしれんが)から手を加えないとかね
あのSTRでafガー言ってたらエアプってまじか。むしろ言ってない方がエアプでしょ。あれと運営の調整放棄のせいで踏み倒し疾走バース始まったんだけど
エアプだろ、AFばっかだったのはまじで2週間くらい。AFが減ってミントタイラントや自傷アグブ等が流行り出した場面でAFガーとか言ってたゲェジは君だけ
ミントタイラントなんかそこまで多くねえし自傷アグロとかフェイドラが流行ったのはafが全部ミッド潰したからだろうが
そこまで何も考えずに生きていけるのは人生楽しそうだな羨ましいわ
お前らAFは毎ターンが長いんだよ。後ネメシスはナテラフルに使えないとか言ってるけどナテラムーブはAFムーブを参考にしてるんやぞ。
AFと自然ってそんなに似てなくない?それに参考にしてたとしてナテラフルに使えないこととは関係なくないか?
それをいうなら、ヘクターを帰還させたのが崩壊の始まりだと何度も(ry。
ヘクター期はまだマシだった定期
マキナバフと解放でAF上がったから守護の価値が極端に下がってその結果特殊勝利&顔面殴りゲーになったんだぞ
誰も守護積めなくなった結果1~2ターン目下準備に使うウィッチネメをぶっ刺せるデッキとしてフェイドラが上昇、変なタイミングでフォルテ制限するも出る杭打っただけで糞ミルはそのまま盤面で戦うクラスは死んだままROGへ
回復ガイジ復活&謎のスペブ疾走ガイジ追加で更に糞ゲー化した
毎回毎回ヘクターが原因的な話題になるとなんで環境比較の話するやついんの?そもそもヘクターを帰還させなけりゃそのマキナ上方とかも無くアンリミが壊れ始める事は無かったって話だろ。まぁ結局どっかでぶっ壊してただろうけどなこの運営じゃ。
きっとネクジなんでしょ(適当)。
とっちらかった新規カードと欠陥デザインのせいで葬送ケリドゼウスの一発屋に成り果てたアンリミネクロをナーフしなきゃいけなかった以上、あの調整が命運を分けたって言えばそうなるよ。
でも一人落ちたネメシスをマキナバフ+解放で強制的に引き上げて盤面価値を喪失させたのをヘクターのせいにするのはおかしいだろ
↑マキナ上方されるまでの長い間、ヘクターで盤面勝負(笑)していたお前らが言えたことかよ!
ミドネクはどこまでいっても盤面デッキだが
ヘクター戻しますまでは対抗いたし問題ないわ。その後にグレモリー新ケルとか普通に出してくるのがゴミ調整なだけ
そらMYSTのオナニーのせいでFAだろ
MYSTの大好きなきちちビショにぶっ壊れ追加し続けた結果、アグロすら置き去りにしてしまったのが今のアンリミ
七並べのほうが面白いです(本音)
AFはとりあえずロイヤルに土下座しろ。お前のせいでロイヤルが陰キャになってしまった。
エイラはチマドンが無ければマシ。リノは死ね。
そして0コスBBAは魔女狩りされろ。
ロイヤルはAFがあってもなくても今の環境じゃ厳しいだろ
ロイヤルとネクロは他のクラスと比べてカードパワーが低いし
ローテでさえバランス取れないのにアンリミなんて取れるわけ無いだろ
進化時効果で兵士の誓いを置ける5/2/2フォロワーとか実装すればいける。
出すなら援護射撃がいい
ロイヤルは強いコンボが抜刀ディオネくらいしかないからなぁ。パワーのあるカードは重いやつばっかで出す暇ないし
ロイネクはカードパワーが低いというより他のクラスのコンボやらシナジーが強すぎるんだと思うアンリミでは特に。ロイヤルとかクラス特性であるはずの兵士指揮官シナジーが薄いどころか新タイプ3連続追加でもはや迷子になってるし。
STRアンリミは確かにAFよりフェイドラの方が勝率高かったけどそもそもAFが盤面デッキ全部抹殺したからフェイドラとスパルタが流行ったわけだし
マキナバフでアンリミはほんとに終わった、今のインフレのそもそもがAFのせいだと言える
ヘクター引き合いに出すやつおるけど、全盛期グレモリーがあったときだけはネクロが突出してたけどすぐに制限されてネクロぐらいなら対抗デッキはあったしこっちが先行とって回れば勝てた
AFはほんと相性悪ければどんだけ回ろうと勝てないからな、相性がいいやつには絶対勝てるしぶん回れば不利対面もアグロムーブで轢き殺せるとかいうわけわからんデッキだったわ
ホントこれ
ヘクターが悪いっていうより運営の調整の仕方が悪過ぎただけだよな
復讐が拮抗してるときにグレモリー追加したり、城塞が上がってきたときに炎獅子を産廃にしたり
そもそもヘクターに文句言ってるやつってドロシーやらケリドゼウス環境の方が良かったってこと?
虹と旧クルトをナーフでアンリミは多分何とかなる
加速装置のPP回復削除されねぇかな
いっそのことアンリミは強制ハイランダー構成でいいんじゃね?
本当に自由に組めるのはフリー限定とかにして
ぶっちゃけマキナとAFだけならなんとかなったよ?
7ターン目に30点以上ブチこんでくるメガネブスさえいなければ交戦ダメージでメタれたからね
結局ネメシスを間違った方向で狂化したからこんなことになったんだよ
まぁ何言ってももう後の祭りだからとっととロイヤルとネクロに6Tでできる実用的なワンキル実装しろよ
毎回ゴミカード量産して意図的に強いカードを数枚だけ追加していった結果バランスが取れなくなったからローテが実装された
大会からアンリミが削除されて運営に放置されてるのはそれが理由でバランスを取るなら大量のカードを調整する必要があるが運営にはその能力がない
アンリミはローテの絞りカスを捨てるカードのゴミ箱みたいなもの