天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • JCG Shadowverse Open 11th Season Vol.27 11月6日 ローテーション大会 決勝トーナメント
  • 優勝は「リノエルフ」&「自然ロイヤル」の組み合わせ。
  • 能力修正後初めてネメシスが決勝トナメに進出し、ウィッチ以外の7リーダーが使用された。















  1. 匿名 より:

    ついにリノエルフが優勝してしまったか・・・

  2. 匿名 より:

    自然ロイヤルはおもてなし3が当たり前になってるな

    1. 匿名 より:

      単純に強いからな。アイテールorリオードサーチ
      相手より進化多ければ、実質0コスサーチだし。

  3. 匿名 より:

    ウィッチの対処不能のコスト踏み倒しがないだけで
    こんなに色々と考えて戦える環境になるとはな

    1. 匿名 より:

      ????????

  4. 匿名 より:

    インフルパックによって自然バース吹き荒れる中
    唯一無二の存在感を示す害虫リノセウスニキは適正ですね!

  5. 匿名 より:

    エルフはリノより自然の方が採用増えてるんだな

  6. 匿名 より:

    リノつーただの運ゲーさえ上位でなければ神環境なのに

    1. 匿名 より:

      みんな真面目にやってるのに一人だけギャンブルするのほんとしょうもないわ

  7. 匿名 より:

    またロイヤル優勝か
    リノに強いのが大きいのかな

  8. 匿名 より:

    自然ばっかりで見飽きた

  9. 匿名 より:

    害虫を中心にデッキ選択から構築まで決まってるあたり、ほんとシャドウバース。そしてそんだけ意識されててもゴキ引いたら勝ちなの草。
    福男決定戦じゃねえか笑笑。

    1. 匿名 より:

      TCGだからそりゃ運ゲ引きゲーはあるけど、リノに関してはそれが顕著過ぎるからなぁ…。マジでこいつさえいなければかなり良環境感あるんだが。

  10. 匿名 より:

    お前ら文句言ってるけど結局お前らも勝つために同じようなのしか使わないじゃん

  11. 匿名 より:

    ロイヤルが勝ってるって事はガチで環境良くなってんだな
    ビショがどんだけ害悪だったかが分かる

    1. 匿名 より:

      そりゃだってやってることが各種クラスの上位互換だったからな
      除去と展開、守護、バーン全部隙なくできてたデッキだったし

  12. 匿名 より:

    もてなし採用がテンプレ化しつつあるな。リオードかアイテール(3ターン目まで)を引かなきゃならないからかな

  13. 匿名 より:

    ウィッチはアンリミで傍若無人の振る舞いしてるから自業自得

  14. 匿名 より:

    リオード、アイテ(からのベイリオン)アクセス率アップ
    ダメスペ、ワルツ増量で守護除去力向上させた型が今勝てる構築か なるほど

  15. 匿名 より:

    後はアディで先行有利をある程度是正してくれれば理想的なんだが

  16. 匿名 より:

    バランスはそこそこ良さそうに見えるけど皆ナテラ見すぎて胃もたれしてるよ

    1. 匿名 より:

      ナテラしか見てない他に対して勇敢に立ち向かうリノリオードこそ今環境の勇者、ってか?

      1. 匿名 より:

        財宝なんだよなぁ

  17. 匿名 より:

    あとはリノとリオードとクルトさえナーフすれば過去最高の神環境じゃん

    1. 匿名 より:

      リオードナーフは草
      私怨バレバレやぞ

      1. 匿名 より:

        そうでもない、リオードのパワーカードぶりは相当なもの
        リオードあれば本来の目的と違う軸としても動けるってやばい
        とはいえ クルト程の害悪ぶりではないから微妙

  18. 匿名 より:

    ぽまえら優勝したからと言って構築丸パクのロイで潜るのは練度が足りないから勝率でないからやめとけ。ランクマ環境だと母君ケアなりドラの爪ケアなりケアすることが多すぎてデッキ丸パクリの脳死のロイ初心者じゃ勝てん。
    デッキ丸パクリで勝ちたいならリノ握っとけ。あれなら脳死でできる。

  19. 匿名 より:

    ロイヤルってランクマだと弱いけどBO3だとドラビショ辺りに弱くてもリノに強い時点で採用できるからこういうルールだと強いな

  20. 匿名 より:

    これが前弾あたりに出来ていればねえ
    記念すべき3周年のはずがガ〇ジレベルの復讐から開幕して機械ナーフを放置して過去最低レベルの不評になった前弾から、
    さらに今回前半の除去展開ドローバーン回復何でもござれの自然ビショの流れで、配信者含めてここまで残ってきた連中でももう大半がモチベ冷え冷えですわ
    見るからに環境自体は整ってきたのに、見るからに盛り上がってこない辺り明確に末期に入った感じ

  21. 匿名 より:

    自然採用率90%の神環境

  22. 匿名 より:

    ウィッチがおらんけどかなりいい環境やんけ

    1. 匿名 より:

      いい環境だけではもう失ったユーザーは戻って来ないんだよなぁ…

      1. 匿名 より:

        楽しく、セクシーなカードくれば増えるぞ。

    2. 匿名 より:

      × ウィッチがおらんけどいい環境
      〇 ウィッチがおらんからいい環境

      カードゲームのルールぶっ壊すクズは追放されてどうぞ

      1. 匿名 より:

        ウィッチいなかったナーフ前環境のどこがいい環境だったの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。