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この記事のポイント…
- 遊戯王って初期から環境おかしくなかったか?
- 遊戯王の大会で決勝戦0ターンキルらしいな
- コメント欄もクッソ冷えてるけどこれ遊戯王好きは楽しいのか?
192: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/04(月) 00:29:56.61 ID:QiCQFL9r0
遊戯王とデュエマしかしらんギャザは触り程度だけど
シャドバに構築幅なんてほぼほぼ皆無だったのはわかる
遊戯王とデュエマしかしらんギャザは触り程度だけど
シャドバに構築幅なんてほぼほぼ皆無だったのはわかる
195: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/04(月) 00:31:37.43 ID:BlHHgiVla
遊戯王って初期から環境おかしくなかったか?
遊戯王って初期から環境おかしくなかったか?
198: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/04(月) 00:32:39.55 ID:WcmuvGEy0
遊戯王もデュエマもMTGも、紙で身内とキャッキャッするだけならそりゃいくらでも構築幅あるように見えるわ
ガチ環境じゃないし情報も全然流通しないんだから
紙で構築幅語るなら選考会行ったレベルから頼むぞ
遊戯王もデュエマもMTGも、紙で身内とキャッキャッするだけならそりゃいくらでも構築幅あるように見えるわ
ガチ環境じゃないし情報も全然流通しないんだから
紙で構築幅語るなら選考会行ったレベルから頼むぞ
199: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/04(月) 00:33:01.86 ID:EBBwqRU6x
すまんデュエマつまらんわ
てかハンデスのストレスやばい
すまんデュエマつまらんわ
てかハンデスのストレスやばい
201: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/04(月) 00:34:15.61 ID:zp0wYp3e0
>>199
脳みそがシャに毒されすぎだろ
デュエマのアプリがつまらないと言い直せまだ遅くはない
>>199
脳みそがシャに毒されすぎだろ
デュエマのアプリがつまらないと言い直せまだ遅くはない
215: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/04(月) 00:41:16.80 ID:EBBwqRU6x
>>201
いやデュエマ自体つまんねーよ
仲間内でやってたから楽しかっただけやわあんなん
>>201
いやデュエマ自体つまんねーよ
仲間内でやってたから楽しかっただけやわあんなん
206: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/04(月) 00:35:54.45 ID:QiCQFL9r0
デュエマのハンデスきついなら土地事故多いMTGの黒は尚更きついだろうな
MTGの場合完全不干渉のガチのソリティアあるしライブラリ破壊のミルまで搭載されてる
シャドバでいうならクロノススパルタクス
デュエマのハンデスきついなら土地事故多いMTGの黒は尚更きついだろうな
MTGの場合完全不干渉のガチのソリティアあるしライブラリ破壊のミルまで搭載されてる
シャドバでいうならクロノススパルタクス
207: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/04(月) 00:36:42.43 ID:u+cvYUfup
いや、ハンデスはつまらんぞ?
遊戯王の全盛期に先行で相手の手札0に出来たんだぞ?
ただ干渉全く無いとシャドバみたいなゴミになるんだよ
まぁ今の遊戯王は手札捨てるのもメリットになるけどな
いや、ハンデスはつまらんぞ?
遊戯王の全盛期に先行で相手の手札0に出来たんだぞ?
ただ干渉全く無いとシャドバみたいなゴミになるんだよ
まぁ今の遊戯王は手札捨てるのもメリットになるけどな
210: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/04(月) 00:38:37.96 ID:8lN/feXg0
限定的とは言え、出さないと言っていたハンデス出しちゃうしそのうちネタ無くなったらハンデスデッキデスとかバンバン出てくるぞきっと
めんどくさいから罠カード的なカウンターは一生実装しないだろうけどな
限定的とは言え、出さないと言っていたハンデス出しちゃうしそのうちネタ無くなったらハンデスデッキデスとかバンバン出てくるぞきっと
めんどくさいから罠カード的なカウンターは一生実装しないだろうけどな
214: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/04(月) 00:40:11.47 ID:QiCQFL9r0
遊戯王の場合はエフェクトヴェーラーやD.D.クロウで手札から妨害できたし
トリシューラ筆頭に早く禁止入りしたから言うほどハンデスが強いイメージないわ
遊戯王の場合はエフェクトヴェーラーやD.D.クロウで手札から妨害できたし
トリシューラ筆頭に早く禁止入りしたから言うほどハンデスが強いイメージないわ
219: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/04(月) 00:44:23.86 ID:ye6fsY4Y0
ハンデスってつまりは後手の手段だからな
明確に相手の手札から除外したい物があるってわかるならともかく外したらテンポロス
ハンデスってつまりは後手の手段だからな
明確に相手の手札から除外したい物があるってわかるならともかく外したらテンポロス
352: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/04(月) 02:49:19.89 ID:2j5b/51q0
遊戯王の大会で決勝戦0ターンキルらしいな
シャドバのプロリーグの方が圧倒的に深い
遊戯王の大会で決勝戦0ターンキルらしいな
シャドバのプロリーグの方が圧倒的に深い
355: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/04(月) 03:02:47.18 ID:4GoFjuGB0
>>352
1ターンが長すぎる
>>352
1ターンが長すぎる
358: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/04(月) 03:12:43.23 ID:Uf7mfbBT0
>>352
20分間スペルブースト見せられて超越来ると思ったらサレンダー展開
>>352
20分間スペルブースト見せられて超越来ると思ったらサレンダー展開
359: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/04(月) 03:13:27.36 ID:8lN/feXg0
>>352
めちゃくちゃ笑ったわ
今こんなになってたのか
DDBみたいなもんかと思ったらやりたい放題して勝ち筋無くなってリタイアかよwww
てか遊戯王の降参って10t以降じゃなかったんか
>>352
めちゃくちゃ笑ったわ
今こんなになってたのか
DDBみたいなもんかと思ったらやりたい放題して勝ち筋無くなってリタイアかよwww
てか遊戯王の降参って10t以降じゃなかったんか
427: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/04(月) 04:39:18.40 ID:qa8nbtm30
>>352
コメント欄もクッソ冷えてるけどこれ遊戯王好きは楽しいのか?
>>352
コメント欄もクッソ冷えてるけどこれ遊戯王好きは楽しいのか?
432: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/04(月) 04:49:05.93 ID:z7c5Jc5O0
>>427
こういうゲームだって諦めてるよ
大抵の遊戯王やってる層は好きなテーマデッキ組んで友達とやるから関係ないしな
>>427
こういうゲームだって諦めてるよ
大抵の遊戯王やってる層は好きなテーマデッキ組んで友達とやるから関係ないしな
446: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/04(月) 05:53:55.68 ID:7RxhcBXiM
【悲報】遊戯王さん、公式大会決勝で0ターンキルが成立してしまう [126836511]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1572798129/
シャドバは相対的神ゲー
【悲報】遊戯王さん、公式大会決勝で0ターンキルが成立してしまう [126836511]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1572798129/
シャドバは相対的神ゲー
遊戯王決勝0ターンキル草
— もち(@mochi_yk)Mon Nov 04 06:05:13 +0000 2019
遊戯王の0ターンキルの件、マジックで例えると後攻側が2発FoW打ってて全然ゲームだった。見出し詐欺。
— Kaorun(@Hunwariblock)Mon Nov 04 05:54:46 +0000 2019
遊戯王0ターンキルさすが暗黑界danger
— ushio@Elementoryの転生炎獣使い(@Ushio_hkyp)Mon Nov 04 05:47:20 +0000 2019
0ターンキル(初手20分
— おっつ(@ottsu_k)Mon Nov 04 05:27:27 +0000 2019
遊戯王の公式大会決勝で0ターンキルは草。サレンダーは草。デュエルしろよ。
— 樹(@tatsu715Lh)Mon Nov 04 05:26:06 +0000 2019
参照元:https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1567996962/
0ターンキルは初手エクゾだけ
初手降参したら0ターンキルとは言わんし増Gヴェーラーでちゃんと勝負してるやん
クソの押し付けのシャドバと違って相手ターンに干渉できるゲームなんだし
干渉できる(効果が通るとは言ってない)
墓穴の指名者ほんとひで
遊戯王の先行1killなんて昔からあることだし別に何とも思わんな
戦略切り替えてLO狙いとかヴェーラーのマストカウンター決めるところとか見どころがないわけではない
散々ソリティアしておいて最後すぐサレンダーしてしまったのがすっきりしない終わり方で印象が悪い
返しのターンノイドの大量展開ワンキルで終わってればもう少しマシだった
確かに遊戯は対戦相手要らないTCGではある笑
それを補って余りあるカードプールと、様々なギミックの面白さがあるからこそ、今もそれなりのシェアを確保しているのだろうと。
とはいえここ最近はソリティアし過ぎ感。
炎星、海精鎧辺りの頃のCSは良く出てたけど、あの時に戻りてえ…。
マメのミラーとかめっちゃ懐かしい笑。チマチマしてるけど好きだったな。閃刀然りサブテラー然りちょくちょく遅いコントロールテーマも出るけど、基本はソリティアぶっぱだからねぇ。今更戻れないだろうな、残念だけど。
最近のCS環境シェア見てホラホラ
遊戯のくせにデッキ分かれすぎてて引くぞ
横からだが、分かれてりゃ良いってわけではなくね?
最近の遊戯の大会上位、種類こそ増えたけど軒並みソリティア制圧上等の壁打ちデッキばかりじゃん。
マーメや炎星の時はそれ一色にはなったけど、プレイングや練度の差がハッキリ出る環境で結構好きだったけどな。
まぁデッキのバリエーションか、単体での練度を競うか両立は難しいからしょうがないけど。
その豆や炎星の頃より先攻展開に対する対策が増えたからね
先攻展開するにも妨害をいかにケアするかでプレイの差が出てくる
むしろ昔の方が飛んでくる妨害が限られてて頭使わずに済んでたと思うよ
結構同志いるの草
初手ディーヴァ引いてたら宇宙出来るの本当に懐かしい…
あの頃に戻りてぇなぁ
シャドール復活するし復帰しようかな
もうやる友人居ないよ…
遊戯王のGは最高のメタカやってるなぁ、シャドバのGとは大違いや
動画見てないけどどうせ先攻1ターン目に後攻側が割り込み対策カード出してサレンダーだろ?
0ターンキルって言わんやろそんなん
文句言うならちゃんと見たほうがええで
後攻側が増G打ってきたから、先行側が特殊召喚とか連打して後攻側をデッキキルしたんやぞ
デッキキルしきれないから先行側がリタしたんだぞ
それだと先攻ワンキルで内容変わっとるやんけ
見た人より見てない人の方が内容理解しとるとかどういう事なんや…
それ準決勝じゃね?決勝は先行側がサレで合ってる
今の遊戯王はmtgのレガシー環境と大差ないからな。
後攻は誘発持ってなければほぼ確実に制圧盤面作られて死亡。
先行は制圧盤面作れなければ返されて死亡と。
何にせよどのデッキも初動が安定し過ぎているのと、アドの確保が容易過ぎるのが良くないわ。ほんと今更ではあるけど、なんでこんな早くしたんだろうなぁ…。
なんやこれ・・・
確認したい、確認せなあかんのはわかるけど
やっぱ現実でカードゲーするのは超めんどくさそうやな・・・
0ターンで決着なんてトイレワンキルに対する窃盗ジャッジキルだと思ったわ
遊戯王のハンデスなんてノーコストで2-1交換とかしてた代物なんだからコスト制のゲームと比較しちゃいかんと
>罠カード的なカウンター
不死者、カムラ、バロール、裁判所、神秘の魔法陣、ユリウス、オーレリア、エミリア、メリッサ
このあたりは罠カード的なカウンターといってもいいんじゃないの
見えてるから罠じゃなくて牽制と言われればそれまでだけど
ユリウス以外パワーがなさすぎてカウンターになってないんだよなぁ
おっと、冤罪裁判でバハ完封を知らない?
未界域の効果処理ホント面倒臭そうだな
まぁ、そうなるな・・・。
みんな違って、みんな糞。
それでいいじゃない。
決着ターンが長ければ深いのか?相性じゃんけんやってるシャの方が浅いと思うけど
遊戯王は世界大会2連覇する奴が出るくらい実力出るゲームやぞ
決勝ターンが長ければ深いのか?相性じゃんけんやってるシャの方が浅いと思うけど
遊戯王は世界大会2連覇する奴がいるくらい実力出るゲームやぞ
決着ターンが長ければ深いのか?相性じゃんけんやってるシャの方が浅いと思うけど
遊戯王は世界大会2連覇する奴がいるくらい実力出るゲームやぞ
同じコメント3積みしてるところ悪いけど、遊戯王に相性が存在しないとでも思ってんの?
BO3・BO5で戦える分DCGの方が相性云々はマシなことが多いぞ
相性だけで何とでもなるとでも思ってるの?
シャと遊がどっちが深いかなんて決めるつもりはないけど、遊の方にはサイドデッキっていう、2先マッチの勝敗を分ける重要な要素もおるけどね
シャドバだけに限れば最近はほぼBO1なこと多いからサイドがあったりする遊戯王と大差ないと思うけどな
0killちゃうやん普通に安易なパワカメタのサブ戦術に切り替えた、ってのと、シャドバ的にはじめスペル引き続けて導き撃ったら今度は手札三兄弟だけになりましたサレンダー、ってとこやろ?
展開に対してG投げられたからデッキデスさせるプランに持っていった
誘発ケアできるプランで回そうとしたが運悪く未開域効果3連続失敗してケア不可能に
ヴェーラーでマストカウンターされ、返しの敗けがほぼ確定な為サレンダー
普段ならここからサイチェンしてお互い対策して戦うんだけど、YCSは特別ルールで1戦勝負だから外野から見たら少し味気ない試合だったかもね
デュエマのそこそこ重いハンデスでひいこら言ってるやつ
そのハンデスを仕掛けてくるターンにはもう殺せるモルネクやバイクはどう思うんだろう
シャドバは神ゲーだった…?
カードゲームはすべてクソゲー定期
遊戯王は出張セットや出張パワカ多数でシャドバ のアンリミネクサスみたいなデッキも出来るしな、シャドバ 以上の地獄見せてくれんとこっちが困る
シャドバのが良いとは言わんけど今の遊戯王は間違いなく糞
どのデッキも初ターンが長過ぎる。
シコシコするだけして、8000とかいう吹けば飛ぶようなライフをパパッと削って終わりとかほんと味気ない。
一人で回して調整する分には楽しいんだけどねぇ…人とやる意味をまるで感じられないゲームになってる。
やっぱシャドバが一番面白いわ
というか超越リノのソリティアに耐えられないシャドバ 民が通常tcgなんてやったら死ぬだろ。
シャドバ の人気ってお手軽さもあるのに。
言うてまあ大抵の奴は普段使いでソリティア系デッキ使わないからな、大会はそういうもんだと割り切るし大丈夫っしょ。始めて最初の相手がソリティアとかだと何このクソゲー状態になるかもしれんけど
遊戯王はハンデスしたところで墓地から発動できるやつ多くなってるから意味ないぞ
実際これって確率どんなもんなん?大会でやるってことは一応現実的なのか
リンクスやってないけどこんなもんDCGでやられた日にゃ二度とやらん
割と珍しくないで