天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • JCG Shadowverse Open 11th Season Vol.23 11月1日 ローテーション大会 決勝トーナメント
  • 優勝は「自然ロイヤル」&「エイラビショップ」の組み合わせ。
  • 能力調整後初のJCGローテ。
















  1. 匿名 より:

    かつてないほど多様性があるが、かつてないほど疾走、潜伏、バーンでドーンする環境

    1. 匿名 より:

      ゼウスでドーンで試合時間やたらかかるよりもマシだわ正直
      前の環境とか相手のゼウスが走らず大回復で試合が20分かかるとか普通にあったし

    2. 匿名 より:

      それこそがシャドバ
      実際大体の環境で必ずいるだろ
      優勝はエイラだから盤面勝負もあるにはあるぞ

      1. 匿名 より:

        安息エイラって盤面勝負なんか…?
        触れへん上にこっちのフォロワードーンとされるんやが

      2. 匿名 より:

        大体の環境はトップこそシャドバ極めてるが、t2とかなら盤面で戦うクラスもちまちまいた
        今はどのクラスもシャドバしてる

  2. 匿名 より:

    まあ環境始まったばかりだし、ここはなんとも言えんけどこれで環境非難する人がいるなら流石に私怨としか思えないな

  3. 匿名 より:

    リーダーが分かれてるのもあるけどデッキタイプずいぶんと増えたな
    ちょっと前とか自然ビショかリノしかいなかったよな

  4. 匿名 より:

    なんだ神環境か(感覚麻痺)

    1. 匿名 より:

      実際過去3環境くらいと比べるとだいぶ良くなった

  5. 匿名 より:

    プロリーグだと自然ロイヤル使ってる人ほとんどいなくて大半が潜伏ロイヤルだな

  6. 匿名 より:

    自然ロイヤル&自然ネクロで3位いけるのか

  7. 匿名 より:

    リノエルフ&潜伏ロイヤルみたいな組み合わせ増えると思ったらほとんどいないな

  8. 匿名 より:

    バフされてるのに誰も使わないネメシス雑魚すぎだろ
    追加バフした方がいい

    1. 匿名 より:

      シオンは上振れが頭おかしくなっただけで根本が変わってないって感じなんかなぁ

    2. 匿名 より:

      安定感ないからな
      AFは必要パーツが多すぎる

  9. 匿名 より:

    ナーフ直後だからバラけてるだけ定期

  10. 匿名 より:

    優勝した自然ロイヤルってシスターズ0枚でおもてなし3枚なんだな
    今は分身か二刀流どっちか入ってるの多いと思ったんだがどっちも0枚か

    1. 匿名 より:

      おもてなしでアイテールを引っ張りたいなら、初手にシスターズ開けない
      シスターズないならアルベール のバリューが下がる
      シスターズ・アルベール いないなら分身も抜ける
      二刀流は取り回しが悪く事故の元

      シスターズとおもてなしは両立させるよか、片方だけにしたほうがいいわな

  11. 匿名 より:

    もうこ使えや

  12. 匿名 より:

    安定してない環境では自然ロイヤルほんと強いな。
    でも、なんだかんだミストリナケアとか母君とかされると超辛いんだよな。
    あと永遠にベイリオン引けない時が超弱い

  13. 匿名 より:

    いま財宝ドラゴンが熱い

    1. 匿名 より:

      勝率1割もある?w

  14. 匿名 より:

    準優勝にヴァンプ入ってるんだな
    環境的に向かい風だと思うのによく持ってこようと思ったな

  15. 匿名 より:

    結局ビショ環境ですな
    ロイヤルなんか環境安定しだしたら消えるし

  16. 匿名 より:

    「自然」が引っかかるけどね。

  17. 匿名 より:

    どっちもリノセウスにガン有利だから優勝しただけじゃね?
    大会のdo3だから勝ち残ったのであってランクマではまずそこまで勝率でないわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。