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この記事のポイント…
- 全クラスに2パスで2コス相当の直接召喚があるなら黄金都市も許されるけどビショだけってのがだめ
- 後2パスしても飛んでけー!しとけば勝てちまうんだ
- 2パスしてどうにかなるのはひっくり返せるパワーカードある構築だけだわ
111: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/28(月) 21:59:31.92 ID:MH6a3Jyi0
2パスと3パスってそんな違いあるか?
都市の問題は直接召喚出来ることだと思うんだが
どうせ後攻ならクルトで全部更地に出来ちゃうし
2パスと3パスってそんな違いあるか?
都市の問題は直接召喚出来ることだと思うんだが
どうせ後攻ならクルトで全部更地に出来ちゃうし
114: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/28(月) 21:59:57.68 ID:qaB4VOfH0
>>111
4パスなんだよなあ
>>111
4パスなんだよなあ
121: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/28(月) 22:01:30.22 ID:MH6a3Jyi0
>>114
と思ったらPP4以上なんだな
うーん、これは巻き込むおじさん完全に死ぬから結構きついのでは
リオード取れなくなる
>>114
と思ったらPP4以上なんだな
うーん、これは巻き込むおじさん完全に死ぬから結構きついのでは
リオード取れなくなる
138: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/28(月) 22:05:26.45 ID:iAlwTOh00
3パスはサタンアクセラより強いと思えば
3パスはサタンアクセラより強いと思えば
199: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/28(月) 22:26:25.76 ID:S698QcGU0
おい糞無能運営。今使われてないアミュのカウント全部1減らせ
エクセスとムニャールは除外したるわ
おまえが黄金都市をナーフしたのはそういうことだからな?
有能ならちゃんと黄金都市軸で戦えるように調整してくるよな?
おい糞無能運営。今使われてないアミュのカウント全部1減らせ
エクセスとムニャールは除外したるわ
おまえが黄金都市をナーフしたのはそういうことだからな?
有能ならちゃんと黄金都市軸で戦えるように調整してくるよな?
224: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/28(月) 22:33:52.94 ID:HjHGIWqF0
>>199
そういうことだよな
1年以上やべーやべー言われててそれでも今まで放置されてたのが
自然軸に加わったらやべーってナーフ(実際はそもそもやべー)って
運営土下座でカード設計が間違ってました(過剰なストレス級)って言うか
ビショップのカウントダウンアミュレットを全補償してくれないと
納得いかないレベル
>>199
そういうことだよな
1年以上やべーやべー言われててそれでも今まで放置されてたのが
自然軸に加わったらやべーってナーフ(実際はそもそもやべー)って
運営土下座でカード設計が間違ってました(過剰なストレス級)って言うか
ビショップのカウントダウンアミュレットを全補償してくれないと
納得いかないレベル
236: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/28(月) 22:36:29.94 ID:BIKTh6DI0
>>199
ガイジじゃん
今まで2パスしてそれだったのを2パスなくしたうえで1カウント減らせとかどんだけバフしてんねん
>>199
ガイジじゃん
今まで2パスしてそれだったのを2パスなくしたうえで1カウント減らせとかどんだけバフしてんねん
205: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/28(月) 22:28:08.72 ID:UgjOLnUsp
全クラスに2パスで2コス相当の直接召喚があるなら黄金都市も許されるけどビショだけってのがだめ
2コスを出すために構築とマリガンを調整してるほかクラスに対してアドがでか過ぎる
全クラスに2パスで2コス相当の直接召喚があるなら黄金都市も許されるけどビショだけってのがだめ
2コスを出すために構築とマリガンを調整してるほかクラスに対してアドがでか過ぎる
207: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/28(月) 22:28:20.37 ID:h+u5S2qTd
シャドウバースって後2パスすると負けみたいなゲームだからな
シャドウバースって後2パスすると負けみたいなゲームだからな
216: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/28(月) 22:31:30.40 ID:CWTy75NU0
>>207
ゲームデザインがまずいよなハッキリ言って
ライバルズはアグロでも無い限りそんなこともない
このゲームは2コス出せないとその後の展開に全くついていけず不利になり続ける
バカだよバカ
>>207
ゲームデザインがまずいよなハッキリ言って
ライバルズはアグロでも無い限りそんなこともない
このゲームは2コス出せないとその後の展開に全くついていけず不利になり続ける
バカだよバカ
221: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/28(月) 22:32:42.26 ID:BIKTh6DI0
>>216
そらライバルズはテンションがあるから2コスト分パスにならんからな
>>216
そらライバルズはテンションがあるから2コスト分パスにならんからな
223: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/28(月) 22:33:16.17 ID:h+u5S2qTd
>>216
ハースとかバルズはヒロパあるからな進化権システム自体がって話になってきてしまう
>>216
ハースとかバルズはヒロパあるからな進化権システム自体がって話になってきてしまう
210: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/28(月) 22:29:46.04 ID:qaB4VOfH0
序盤で強い動きしないと負けるゲームだし
序盤で強い動きしないと負けるゲームだし
212: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/28(月) 22:30:20.24 ID:S698QcGU0
なんだてめえ?
じゃあ2パスしないロイヤル強いのか?
論破してみろよ雑魚がよお
なんだてめえ?
じゃあ2パスしないロイヤル強いのか?
論破してみろよ雑魚がよお
222: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/28(月) 22:32:47.16 ID:UgjOLnUsp
>>212
何も分かってなくて草
ロイヤルも2コス出すために構築から調整してるんだよ
その必要がなくなったらちょっとは強くなるやろ
>>212
何も分かってなくて草
ロイヤルも2コス出すために構築から調整してるんだよ
その必要がなくなったらちょっとは強くなるやろ
228: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/28(月) 22:34:55.29 ID:S698QcGU0
>>222
ちょっとってwwTier1になるんでしょwww自信もってよ
ロイヤルさんに失礼だよな?www
肝はそこじゃないって気付いてるよな?www
>>222
ちょっとってwwTier1になるんでしょwww自信もってよ
ロイヤルさんに失礼だよな?www
肝はそこじゃないって気付いてるよな?www
219: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/28(月) 22:32:23.01 ID:oNgQupu30
先行は2パスしても勝てる時ある
後攻はパーフェクトムーブしないと勝てない
先行は2パスしても勝てる時ある
後攻はパーフェクトムーブしないと勝てない
225: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/28(月) 22:34:31.10 ID:EiEjRKOSa
アホみたいに2コス詰め込むゲームだとは思う
基本アド損した瞬間健常者デッキだと負け確だし
アホみたいに2コス詰め込むゲームだとは思う
基本アド損した瞬間健常者デッキだと負け確だし
227: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/28(月) 22:34:48.78 ID:h+u5S2qTd
ちなみにいくらさんがシャドバ辞めた理由の一つとして2パスすると負けっていうゲーム性を上げてたなそこだけじゃない気がするけど
ちなみにいくらさんがシャドバ辞めた理由の一つとして2パスすると負けっていうゲーム性を上げてたなそこだけじゃない気がするけど
229: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/28(月) 22:34:58.52 ID:wS9iUQM6r
言うて2コス多くて、弱いとはいえ木植えるムーブもある自然デッキで2T動けないことってそうそうないと思うがな
言うて2コス多くて、弱いとはいえ木植えるムーブもある自然デッキで2T動けないことってそうそうないと思うがな
232: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/28(月) 22:35:22.21 ID:cs77CDX20
後2パスしても飛んでけー!しとけば勝てちまうんだ
後2パスしても飛んでけー!しとけば勝てちまうんだ
238: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/28(月) 22:37:52.21 ID:ajlRqNPH0
>>232
飛んで飛んで飛んでけーの準備のために2コス置かないと動けんのだが
>>232
飛んで飛んで飛んでけーの準備のために2コス置かないと動けんのだが
241: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/28(月) 22:38:31.91 ID:qaB4VOfH0
2パスしてどうにかなるのはひっくり返せるパワーカードある構築だけだわ
2パスしてどうにかなるのはひっくり返せるパワーカードある構築だけだわ
248: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/28(月) 22:40:49.98 ID:wF1fqiqP0
ルナのヒーローパワーは三回攻撃付与だよ
ルナのヒーローパワーは三回攻撃付与だよ
488: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/29(火) 00:40:49.60 ID:9c0wOyhN0
まあ黄金都市はデッキの安定度上げすぎてたからね
このゲームで2パス、3パス=負けだから2T3Tの直接召還はやりすぎたってことじゃね
1クラスだけ別のゲームやってたってことだ
まあ黄金都市はデッキの安定度上げすぎてたからね
このゲームで2パス、3パス=負けだから2T3Tの直接召還はやりすぎたってことじゃね
1クラスだけ別のゲームやってたってことだ
713: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/29(火) 07:42:25.37 ID:HBhPU94I0
2パスがない安心感
2パスがない安心感
714: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/29(火) 07:44:07.09 ID:THjhjDj30
このゲームの負けって2パスだもんな
このゲームの負けって2パスだもんな
237: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/28(月) 22:36:50.97 ID:e28P7I3Bp
そうか!
シャドバの進化も1コストでゲージ溜めて3回で進化出来る、後攻は2ゲージスタート
これでいいじゃん😎😎😎😎😎
先行は進化出来ないか進化顔面とかいうシステム破壊ムーヴ消えるぞ
そうか!
シャドバの進化も1コストでゲージ溜めて3回で進化出来る、後攻は2ゲージスタート
これでいいじゃん😎😎😎😎😎
先行は進化出来ないか進化顔面とかいうシステム破壊ムーヴ消えるぞ
参照元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1572264868/
よしアポロン入れれば解決だな
あれ入れてあまつさえ条件満たしてる時点でアドとられてるんですけど…
あいつが2/1だったら解決してた
ほんこれ
2/2は言わんがせめて2/1だよなあ…
レイサム入りアーサーロイヤルは2パス絶対起こさないマンだったな
アンリミグランプリ優勝のレヴィオンアーサーロイヤル使ったら
8連勝できて楽しかったわ。アーサーなんて久しぶりに使った。
このゲームにおいては2コスの枚数調整も駆け引きだからな
最近は可変コストも増えたしそれでも事故ったら仕方ない
アポロンせめて2/2になれ
実質2/2キャントリは流石にスカルウィドウさんがかわいそう
2パスしても勝てるようにってそれどのクラスにも序盤のテンポロスを補えるようなパワカ作れって言ってるようなもんで
そうなるとその特定のパワカ引けた引けないがゲームの勝敗決めるようになってつまんなくなるよ
アンリミなんてそんなもんだろ、2パスしようが3で壊れカードだせりゃアド取れるのなんていくらでもあるし
2パス3パスしてもさらに後攻でも余裕で勝てるぞ、クルトならな
本当に勝てた事が結構あるから困る・・・
これな
2パス3パスなんてよっぽどの事故なんだから敗けて当然だろアホか
ついでに出せるカードあるのに出さない(トートとか犬とか)でパスして負けて文句言ってるアホは4んどけ
クルトは俺の育てたフェアリー軍を簡単にひっくり返しちまうんだ…
ヒロパテンションみたいなデッキ外から使えるのを作れってことか?
そんな一生代わり映えしないシステム作るよりもエンハアクセラで事故軽減札刷ってくれた方が楽しいと思うけどな
事故ったら負けるから軽コスト多くせざるを得ない。
そうなると、中盤〜終盤にかけても使える軽コストがどれだけいるかでデッキパワーが大きく変わってくる。自然ビショが強いのも割とこれだと思う。
ビショの疾走アニマルズ羽叔父、ネクロの犬トート、ドラのヴェロキ伊達、エルフのアイリーネあたりか。
そう言われると、今期は特にその傾向が顕著かもね。
セクヴァンで圧倒していた時のROGのヴァンプ追加カードは全部4コス以下だったんだよ
(セクヴァンは実質低コス)
なのにパワカばかりだったからそりゃ強いわな
5PPスタートとかにすればいい
アグロ完全に死ぬんですがそれは
2パスしたくらいで負けは早計でしょ
このメンコ除去が強いから序盤盤面ゲーのハースバルズよりむしろ捲れる可能性高いし、そもそも相手だって理想の手札とは限らないのよ
今みたいなフェイス環境なら2パス=負け
自分が事故っても相手がそれ以上の大事故かもしれないってやつか
確かにすぐ諦めるのはやめた方がいいかもね
豪リノとか先2パスでも余裕で勝てるしね
後2は除去大量に積んでるからほぼパスなんて起きないけど
余らせたPP/2切り捨てだけ次ターンのみPPブーストさせればよくね
2パスなら3ターン目に4コス出せる
4ターン目になっても4PPのまま
やべー俺もしかして天才
全く関係ないけど
こね妖精さんの人のシャドバ イラスト大好きだわ
アクセラレートやエンハンス、結晶は1枚のカードで複数の役割持たせ過ぎなところはあるよね。
低コストが後半でも活躍する、高コスト多めにしても序盤で事故りにくい。低コストカードを多くしてもハンドが枯渇しない。相手フォロワーのスタッツや数は関係なく除去手段が豊富。
これ全部備えたデッキが弱い訳がない。
リーダーがフォロワーに殴れるようにすればいいよ