天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • やっぱこのゲーム負けクラス意図的に作ってない?
  • 前環境のシステム無視して新しいシステム優遇するな
  • 「神々の騒嵐」では「ドラゴン」と「ネクロマンサー」と「ヴァンパイア」の3クラスがさらに注目されるように作っています
245: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/27(日) 16:52:40.03 ID:HKak3hzP0

やっぱこのゲーム負けクラス意図的に作ってない?
負けクラスは強い弱い以前にデッキが全く回らないし相手はぶん回る

251: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/27(日) 16:56:26.27 ID:TUu/sYiv0

>>245
そうだよ
ついに気が付いてしまったな
周りの人間に広めてくれ

252: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/27(日) 16:56:42.87 ID:xvvu67+U0

>>245
TOGの頃にナオユキが言ってたのに今更だろ
拡張のたびに強い弱いリーダー作ってるのは完全に意図的

261: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/27(日) 17:00:26.23 ID:qIvWGgPw0

無課金で一つの環境デッキ作って楽しんだ後に次の環境で課金してカード揃えてほしいんだぞ
慈善事業ではないんだ🐸
現実は新規激減、古参エーテル余りまくり🙄

266: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/27(日) 17:02:45.36 ID:9H1oryF30

>>261
ついでに機械だの自然だのレヴィオンだの
他の弾とシナジーないのばっかり実装するようになったのが露骨

272: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/27(日) 17:06:51.78 ID:nvhvr44l0

>>261
😡前環境のシステム無視して新しいシステム優遇するな

275: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/27(日) 17:08:08.62 ID:tooC+OgVa

>>261
インフレバースやね

267: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/27(日) 17:03:30.28 ID:xvvu67+U0

https://jp.ign.com/shadowverse/12508/feature/shadowverse

「神々の騒嵐」では「ドラゴン」と「ネクロマンサー」と「ヴァンパイア」の3クラスがさらに注目されるように作っています。

宮下:2月の末にカードの能力の変更を2枚したので、
今の環境だと特にこのクラスが強すぎるみたいなのはないです。「神々の騒嵐」で上げようと思っているクラスとしては
これまで「スタンダードカードパック」環境だと「エルフ」や「ロイヤル」が強い環境で、
ダークネス・エボルヴ」で「ビショップ」が強いと言われて、「バハムート降臨」では「ウィッチ」がすごく注目されたので、
「神々の騒嵐」ではそれ以外の残りの3クラスである「ドラゴン」と「ネクロマンサー」と「ヴァンパイア」が
さらに注目されるようにというのは意識して作っています。

271: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/27(日) 17:06:34.85 ID:xvvu67+U0

ちなみに頭WLDの時のナオユキのインタビュー

――このセットをリリースすることで「メタやクラス間のバランスをこういう風に調整したい」といった考えはありますか。

特定のクラスを上げる調整はそれほどしていない。
それより、クラスカード中心のデッキと、ニュートラルカード中心のデッキができて、
同じクラスでもデッキタイプが異なることがあるのを目指した。

274: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/27(日) 17:08:00.91 ID:r7nrj/vo0

>>271
さすがナオユキ

シャの絶対神

サイゲはお前に任せた

277: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/27(日) 17:09:12.13 ID:RAH+lJxR0

>>271

280: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/27(日) 17:10:24.53 ID:Uq1E9SjRp

>>271
現実
1強、クラス笑笑のアリス、機械、自然、ゴキブリ笑笑

294: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/27(日) 17:14:20.57 ID:nvhvr44l0

>>271
このニュートラル中央主義は本当害悪
アリスでもナテラでもそうだけど、クラスのカードでどれだけそのギミックから恩恵得られるか
それがそのまま序列になる

293: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/27(日) 17:14:19.34 ID:HKak3hzP0

WLDへの再チャレンジいつまで続けるんだ
もう3回目の失敗だが

301: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/27(日) 17:17:15.31 ID:r7nrj/vo0

二度とシャを批判するなよ!

お前らが批判しても意味ないんだから

342: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/27(日) 17:41:51.23 ID:dgF+rBeed

15#774-UNKNOWN2019/09/17(火) 14:48:18.26ID:UiBMViwYp

来月 
ウィッチ→据え置き機会と秘術最強 
ヴァンプ→据え置き機械復讐進化 
エルフ→強化、来期はお前次第 
ドラゴン→ゴミ 
ネメシス→据え置き普通 
ビショップ→ほぼ据え置き 
ネクロ→まさかの弱体化 
ロイヤル→強化も足りない 

結論 
機械バース続行 
オワバ

390: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/27(日) 18:12:01.74 ID:fas2ZHmVa

>>342
wwwwwwww

460: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/27(日) 18:56:26.80 ID:jORYsJmda

ルール変わってからリーグとランクマの環境違いすぎるわ
両方を見た調整なんて出来るはずない
e-Sportsといいリスペクト宣言といい、なんで自ら死にに行くようなことするんだ






参照元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1572154447/
  1. 匿名 より:

    クラスごとの優劣なんて最初からあったろw

    今更騒いでももう遅い

    1. 匿名 より:

      すべてはMYSTのお天狐の気持ちよさ次第よ
      MYST「んホぉ〜くぉのおかんきょうたまらねぇ〜」4545

  2. 匿名 より:

    逆に意図的にデザインされてないと信じてたのかよ
    あと8クラス全部環境に入れろとかいう無理難題な理想論語る奴は対戦ゲーム向いてない

  3. 匿名 より:

    ビショはマジで優遇されてるな
    天狐やら聖獅子やらエイラやら自然やら
    そのほとんどがプレイング不要のチンパンデッキってのも呆れ通り越すわ

    1. 匿名 より:

      ビショ「も」だろ?マイオナ以外の強いデッキでプレイ難易度高いとか無かったろw

      1. 匿名 より:

        優遇(クラス特性が弱いが環境上位が多い)
        ビショップ、ロイヤル
        優遇(そもそも特性が強い)
        ウイッチ

        不遇(クラス特性が強いがカードが軒並み弱い)
        ドラゴン

        こんな感じだよね。ビショップははっきりいって異常

        1. 匿名 より:

          書いてることは合ってるけどドラは不遇ではないだろ
          それこそリノを除くエルフとかその辺だろ不遇とまで言えるのは

          1. 匿名 より:

            ネクロとエルフとヴァンプはクラス特性がハンデだからな
            ネメは特性は微妙、カードパワーはそこそこ、
            特定のカードが強すぎるから依存しすぎて環境に左右されやすい
            トップになるとメタられるから死ぬ
            優遇か不遇かは判断し辛いな

        2. 匿名 より:

          ドラジか?不遇ってせいぜい前の環境レベルやぞ
          しかも前は3強以外カスだったし

        3. 匿名 より:

          ロイヤルのどこが優遇クラスだよアホか
          STR以外全部すぐナーフされて微妙になったりばっかだろ
          アンリミに関してはスパルタクスが勝率50%いってない時期があったくらいで
          今は目も当てられないほど弱いし

          全環境で見れば間違いなくウィッチ、ドラの方が優遇期間長いわ

        4. 匿名 より:

          ドラジMYSTって言われてた時代知らなさそう

        5. 匿名 より:

          ロイヤルが優遇は草
          デフレ環境で平均出して勝つしか無し
          アンリミに影響与えるデッキといやクラス特性皆無のスパカス
          しかもその勝率も微々たるモンと来た
          そんなの言わんでも分かるのに新参かよ

    2. 匿名 より:

      は?ビショは運営から嫌われてるんだが?今回のナーフもビショだけしかナーフ来てないのが動かぬ証拠な

  4. 匿名 より:

    デフレのみで活躍()のロイヤルも優遇なんだよなぁ
    アンチにとっては

  5. 匿名 より:

    WLDでクソ長い謝罪文出してそうしようとは思ってたけどBOS辺りからめんどくなって最近はもう諦めたんだろう
    結局バランスなんか取れないって気付いたんじゃね?

    1. 匿名 より:

      一年前ぐらいから運営バランス取るの諦めて
      優遇クラス制度が復活してる感がある

  6. 匿名 より:

    その結果が過去最低のアクティブと売り上げっていうんだから笑えるな

  7. 匿名 より:

    リーダー間のバランスとれないならとれないなりに
    弱いリーダーを使うと何かボーナスがあるとか
    ミラーのみのフォーマットとか考えてくれよ

  8. 匿名 より:

    ローテは後1パックぐらいカードプール増やさないと話にならん

    1. 匿名 より:

      プール増やそうが、機械以降の1パックでテーマ扱って次のパックのインフレでテーマごと使い物にならなくなる、の流れをやめないと無理
      まあ向こうとしてはこの機械・自然でその流れが上手くいくかを試してみたのかも知れないが

  9. 匿名 より:

    そんな中ビショだけは2年間常に環境トップできちちはちょっと落ちたら速攻強化で釈放される
    それ以外のクラスは懲罰期間入ったら暫くの間オワオワバース

  10. 匿名 より:

    「新パックで、ナテラが場にある場合はプレイしたアミュレットのカウントダウンを1進ませる、2コストのアミュレットを出します!ファンファーレでナテラを1枚手札に加える効果も付けます!」

  11. 匿名 より:

    意図的にやってなくて最近のカード作ってるなら逆にアホやぞ

  12. 匿名 より:

    俺の考えたゲームさいこー^^ って思ってる運営だからな
    強クラスも完璧な采配とでも思ってるんだろ
    嘘付いてるけど

  13. 匿名 より:

    カード売る為なんだから当番制は別にいいけど
    ナーフイベント定期的にやってくれないと飽きてツマランわ

  14. 匿名 より:

    当番制やめます宣言ってsfl直前くらいでしょ
    dbnからは明らかに当番制復活してる

  15. 匿名 より:

    当番制とか意図的に作れるほど運営陣は有能ではない
    適当にカード刷ったら格差社会になってるだけ

    1. 匿名 より:

      何も考えてなさそうな対空再録でリノ強化されてるからな
      ある意味かわいそうだわ

  16. 匿名 より:

    アンリミの事も申し訳程度に考えながら多少ブレーキかけてるクラスと、何も考えず最強目指してアクセル全開で暴走してるクラス
    この差でしょ

  17. 匿名 より:

    大将軍ロイヤル即ナーフの時点でなんの信用もないよ

  18. 匿名 より:

    〇〇があるクラスに渡すなよって言われるようなカードは意図的にやってると思ってるわ

  19. 匿名 より:

    もういっそのことストファイのダンみたいに完全なネタリーダー作った方がいいんじゃないか

  20. 匿名 より:

    強いクラス弱いクラスみたいなくくりでカード作ってはないと思うけどなぁ
    単に前環境とかに目立ってなかったクラスのパワーあげてるだけじゃね?

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