天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 自然自体が死ぬほどおもんない
  • 今ローテやってるやつらガチで尊敬するもん
  • 守護や回復で対処しようがある疾走ビより先攻ヴァイディの方が糞ゲー感あるよなあ
71: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/27(日) 03:55:39.84 ID:U7xqy8Zu0

母なる君が環境壊してる感あるわ
なんかもうクソ過ぎる

72: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/27(日) 03:57:05.50 ID:QSDF3irU0

機械神よりマシじゃなかったのか?

73: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/27(日) 03:57:57.33 ID:hebQFlY/a

自然自体が死ぬほどおもんない
友人がハースに帰還するレベル

80: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/27(日) 04:01:54.47 ID:hebQFlY/a

今ローテやってるやつらガチで尊敬するもん
全クラス同じようなカードしか出てこないってもうそれシャドバじゃなくてよくない?
アンリミのほうがマシ

81: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/27(日) 04:06:41.97 ID:hAQmuObV0

自然が面白くないのは構築の自由度がないから?

84: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/27(日) 04:09:38.72 ID:QHMjrqWj0

>>81
機械より同じカード見ることが多いから

82: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/27(日) 04:08:31.96 ID:sJ2/Utvy0

言うほどつまらないか?
機械のときよりは好きなんだけどな
人それぞれだろ

85: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/27(日) 04:11:30.31 ID:wsWMCp9n0

シャドバの限界を見た感ある
結晶とかいうネタが切れました宣言あったし

88: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/27(日) 04:14:36.01 ID:Hw4yHFUUa

シャドバって先行とって顔殴るゲームなんだなって基本的なことを思い出させてくれた良パックだろ
先行勝率ローテ7割アンリミ8割とか勲章ですよ

90: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/27(日) 04:16:10.87 ID:G13OqfGr0

Tier1がコスト下げブーストか蓄積系ブーストでクラス取っ替え引っ替えしてるだけで、毎回やる事変わらないからだろ
ルナカスは脳汁出る程の爽快感なくなってるから面白くないし

92: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/27(日) 04:17:55.48 ID:G13OqfGr0

0コス疾走に飢餓つけるなんてのもやってる事変わってないし

102: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/27(日) 04:33:51.48 ID:+CP/ZQSkM

自然環境好きなんだけど俺がコンボデッキ好きなのと関係ある?
エルフ秘術辺りが好み

115: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/27(日) 05:52:37.79 ID:5rprbGbO0

守護や回復で対処しようがある疾走ビより先攻ヴァイディの方が糞ゲー感あるよなあ
ぶっちゃけアニエスよりこっちナーフして欲しい

117: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/27(日) 05:57:03.80 ID:m0uhtoM30

ヴァイディはデザイナーがアホ
あんなのどう使っても遅延してナテラでデッキ掘るだけになる

120: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/27(日) 06:06:33.49 ID:5uYNn8Qc0

過去の経験からクソつまらんとわかりきってるものをよくもまあ毎度毎度生み出せるよな

122: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/27(日) 06:12:26.89 ID:QSDF3irU0

ヴァイディはリノ並に相手しててつまらんよな

121: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/27(日) 06:12:14.65 ID:NkE87BsP0

今リーサル早いから目立たないけどネメクジのラグナも相当メンコじゃね?
それまでつくった盤面全部一掃されるんやが

124: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/27(日) 06:13:40.09 ID:sJ2/Utvy0

ラグナとかどうでも良いわ9ターン目にメンコして強い環境なんていつだよ

126: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/27(日) 06:17:55.46 ID:9D+MuCrYa

ブーストブーストナテラしこしこ政宗ドーンはい終わりー僕の勝ち
楽しいか?

139: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/27(日) 07:21:16.95 ID:UiBwhFKP0

あんだけやべーやべー言われてたブルスピがクルトやらルベルで一瞬で返る以上7やら8T目まで過程がどうでも良い訳だしヴァイディやアニエスやトートは多少条件弄ってニュートラルで良い気がする
それで楽しいかは別として

150: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/27(日) 07:45:12.16 ID:dK6ntUPA0

ナーフしても結局それ以上のカード出して来るからなw
いーすぽーちゅw

127: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/27(日) 06:18:57.41 ID:ugPqn8GOx

流石クソのミルフィーユだわ
どこを何枚ナーフしても新たなクソが出てくる神ゲー

128: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/27(日) 06:20:31.04 ID:t5hQ4qlC0

ミルフィーだけにってね





参照元:https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1567996962/
  1. 匿名 より:

    たった2パック前に出てきた要素をすべて塗りつぶされたら虚無にもなるわ

  2. 匿名 より:

    ラグナに文句言ってる人初めて見た

    1. 匿名 より:

      エイラ使いじゃね?(偏見)

    2. 匿名 より:

      エアプだからデメリット知らないんだろ

    3. 匿名 より:

      今の環境ならラグナ7Tぐらいでもいいよ

  3. 匿名 より:

    今は機械よりマシに感じる
    でもまだ1か月目だしドラゴンリノセウスが増えるとどんどん面白くなくなっていく事は容易に想像できる

  4. 匿名 より:

    パックごとにテーマ持たせるのはいいけど
    下手にニュートラルカードを絡めないほうが良いね

  5. 匿名 より:

    前期の機械ウィッチ祭りよりかは好き
    3コスですべてが破壊されるのは嫌だった

    1. 匿名 より:

      まぁ今はかわりに3コス有れば、木割るだけで0コスになる奴が4点上がって顔面半分近く消し飛ばしてくるけどな苦笑。
      どっちもどっちだわ…。

  6. 匿名 より:

    せめて疾走・突進と守護との枚数のバランスを考えてくれれば…

  7. 匿名 より:

    たった1弾でこれはいかんでしょ
    明日ナーフ発表されなかった時の絶望感がやばい

  8. ねむい より:

    アンリミが先行ゲーとか言ってるエアプいて草

  9. 匿名 より:

    ヴァイディだけはマジでしょーもない

  10. 匿名 より:

    自然の根本がラスワドローでテーマとして事故が起こりにくい=理想的な動きがしやすい=みんな同じ動きで単調になりやすい
    ってのがつまらなく感じる主な原因かな?
    こんな事言ってたら事故が起こりやすいがロマン砲が強い=面白いかっていうとそう言う訳でもないから難しい調整だよね

    1. 匿名 より:

      俺は今みたいなお互いに理想ムーブ目指すためのドロー多い環境の方が、雀の涙みたいなドロソでエイラ引けるかマシンブック引けるかで決まる環境より楽しいな

      1. 匿名 より:

        結局その行き着く「理想ムーブ」がどうしようもない疾走バーンに調整されてるのが諸悪の根源なんだよな

  11. 匿名 より:

    あれだけ暴れてた機械を上書きするインフレパックなんだから糞のオンパレードなんだ…
    まぁ機械継続するのも嫌だったけどさ、キチンと機械勢をナーフしてマイルドインフレさせりゃ良かったのに
    あ、対空再録は論外っスねぇ

  12. 匿名 より:

    機械と自然で全面戦争したかったなーってギガントスカルとか出てきたりさ。ビショとリノしかいないとかじゃなくてさ。

  13. 匿名 より:

    シャドバはカウント稼いで疾走か爆弾投げるゲームだから自然ビショは伝統を守ってる良デッキなんだが?w

  14. 匿名 より:

    アンリミは勝率を盾にナーフなしのままで居た結果どう足掻いてもクソゲーに成り果てた

  15. 匿名 より:

    ぶっちゃけ機械よりマシなだけでやってることはクソ

  16. 匿名 より:

    ナテラ割って安定してドロー出来るっていうのが自然強すぎる

  17. 匿名 より:

    仮にナーフ来たらヴァイディが暴れる気しかしないけど大丈夫かな…

  18. 匿名 より:

    まぁ、ナテラドローのおかげで強い弱いはともかくどのクラスもやりたい事はやりやすくなったしなぁ。前環境よりは構築の幅も広いんじゃない?微々たるもんだろうけど

    1. 匿名 より:

      構築どころかリーダーの幅がもうないんですががが

    2. 匿名 より:

      構築の幅が広いうても自然デッキ限定だしな
      まだROGの方がランクマで色んなデッキ見れて飽きはこなかったわ

  19. 匿名 より:

    機械よりは楽しいと思うんだけどなぁ…

  20. 匿名 より:

    機械環境が楽しいって言ってるやつはヴかウィッチ使ってたやつな

  21. 匿名 より:

    自然自体は悪くないと思うけどな。どのクラスも同じような動きってたまに言われるけど個性は出てるし。結局疾走バースになってるのがアレなだけで

  22. 匿名 より:

    機械とはベクトル違うだけで、クソつまんないのは間違いない。
    実際、アクティブにめっちゃ現れてるだろ。もう話題にもしなくなってきてる。

  23. 匿名 より:

    機械バースを自然バースに上塗りしただけで面白くなるわけない

  24. 匿名 より:

    手札細くて運ゲーになるのが一番クソだから自然のギミック自体は悪くないけど
    どのクラスもナテラで手札シコシコした疾走バーンで対面無視しまくりなのがクソ

  25. 匿名 より:

    安易に新しいカテゴリ作るのやめろよ。たかが数十枚のカードプールでやることじゃないぞ。

  26. 匿名 より:

    アンリミもうんこだし終わってるだろ
    もうどうでもいいけど

  27. 匿名 より:

    運営が作った構築を1、2枚弄って構築の幅が〜ってなるのがホントks
    アンリミを私怨ナーフと制限してくれるなら秒で脱出するくらいローテはデッキ作っててつまらんわ
    アンリミは作っても戦えんからつまらんわ
    運営の手のひらコロコロが本当に気にくわない

  28. 匿名 より:

    先攻有利が加速してるのはやっぱ問題よな。低コストのタフネスが高すぎる事、手札が簡単に入れ換えられたり増やしたり出来る点で後攻のハンデはもう進化1と手札1枚じゃ覆らない。しかも疾走が溢れてリーサルが早いから耐えきるのが更に難しい、と。んでゲーム早いと引きの下振れをカバーする暇がないから運ゲーだわって感想を抱きやすくなるんすな。おみくじ。

  29. 匿名 より:

    自然に文句言ってる奴はどうなれば良いと思ってるの?
    何かやろうとしても優遇クラスより先に枯れ果てて負けるような時代には戻りたくないが

    1. 匿名 より:

      結局木を上手く割っていけないクラスは勝手に手札切れて死んでるから前とたいして変わらんなぁ。
      まぁ今回の優遇クラスを使ってると露骨なスペック差を感じるね。

  30. 匿名 より:

    流石にナーフくるだろ。今の環境は理不尽バースだし。これでナーフ来なかったらオワットバースだわ

    1. 匿名 より:

      こないこない

  31. 匿名 より:

    ライフ40くらいにしようぜw

  32. 匿名 より:

    この環境に限らずシャドバ自体を続けてるやつが凄いよ

  33. deleted より:

    なんと言うか機械といい自然といいプールがなさすぎてそれしか作れず構築も趣味レベルで1枚2枚違う程度ってのが面白くなくなる原因だわ
    結局ネタデッキにしろ趣味デッキにしろパーツが歯抜け状態だから全部ただのカモだしローテの使えるパック1つ増やすかゴミレジェを義務のように作るんじゃなくて軸になりそうな能力を持ったキーカードにすりゃいいのに強いかゴミか両極端すぎるわ

  34. 匿名 より:

    たしかに環境初期は下らん疾走クソゲーだった
    でも落ち着いてきた今は楽しい
    害虫デッキ以外のTier1同士の戦いはデッキ切れするまで攻防があるぐらいだし、そんな攻防が起こる環境中々ないから楽しいわ
    ローテに関しては害虫駆除して金クルトナーフすれば、それ以外はこのままでいい

    1. 匿名 より:

      害虫以外のtier1はビショップだけという高度なディスり
      0コス疾走や1コスカードや軽量除去使いまくっても、インチキカードでテンポロスなしにリソース回復したり、構築歪めず回復カード積めるビショップは、昔のオールレンジロイヤルよりも万能最強すぎるし、流石にナーフされてくれ

    2. 匿名 より:

      今もくだらん疾走クソゲーですねぇ!
      グラマスまでとりあえず義務で走ったけど後半マジでつまんなかったわ。

  35. 匿名 より:

    強さ関係なくリノアニエストートヴァイディライリーあたりはナーフしないと駄目だわ
    その上で弱いクラスはなんかバフしてやれ

  36. 匿名 より:

    自然がどうというより結局環境が停滞してしまったのがね
    有利の多いtier1がいてもメタさえ回ってりゃデッキ選択とか工夫の活きる余地は生まれるしそうなれば飽きは来ないんだから、不利の極端に少ないデッキを放置するのはいかんのよ

  37. 匿名 より:

    今回はどうナーフしてもめっちゃ文句出そうなのがね
    ビショナーフしてもリノネクヴァイディ環境もクソゲー、その下のロイ昆布辺りもヘイト貯めそう
    個人的には唯一ミッドっぽい動きしてる自然エルフが少しだけ強い、みたいな環境が一番健全な気がする
    とてつもなく調整難しいと思うけど

  38. 匿名 より:

    一月目でこんなやらなくなったのは初めてだな

  39. 匿名 より:

    自然糞糞言うならもっとボーダー下げてくれ
    アンリミしかやってないけど期間の長さ込みでもボーダー高いんだが
    なんだかんだ楽しんでるくせにお前らツンデレだな

  40. 匿名 より:

    絶傑シリーズはもう落ちるから使われなくなってもいいんだけど
    機械はまだ現役なのにもう出番ないのかね

    1. 匿名 より:

      機械は2パックで機械都市を作ったけど、自然は1パック(アディショナルと次のパックもあり?)で機械都市を森に変えたぶっ壊れカードだから機械よりマシとか言ってる奴は自然カード握ってるだけ、どっちもグズカードって自覚ないわ。
      まぁ、アレやね。人間が作った文明とか自然には遠く及ばないって事だな。今回のストーリーもそれっぽい伏線あったりしたから。

  41. 匿名 より:

    現環境がつまらないのはリノがいるせいだと思うな
    安定してリノを倒せるのはビショしかいないからランクマのリーダー使用率に偏りがでる
    リノが消えればドラネク自然エルフはもっと増えていい感じな環境になる

  42. 匿名 より:

    疾走自然ビショ、自然ドラゴン、自然ネクロ、リノエルフ
    つまらんのは置いといて今の環境で盛れる人が上手いんじゃないかと思う

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