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この記事のポイント…
- 機械が死んだら今度は進化自然復讐になったヴァンプすき
- ナーフしないでインフレさせていくことによって糞ミルフィーユが完成するんやなって
- ヴとウィッチどころか機械全滅させたんだよなぁ
67: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/24(木)22:07:36 ID:oF.xo.L11
機械が死んだら今度は進化自然復讐になったヴァンプすき
機械が死んだら今度は進化自然復讐になったヴァンプすき
69: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/24(木)22:08:08 ID:X9.rd.L34
前期の覇者ウィッチとヴがどっちも死ぬとは思わんかった
やっぱりナーフ無しは英断やったんやね
前期の覇者ウィッチとヴがどっちも死ぬとは思わんかった
やっぱりナーフ無しは英断やったんやね
76: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/24(木)22:08:53 ID:gR.rd.L7
>>69
じゃあ今期もナーフなしでいいね!
>>69
じゃあ今期もナーフなしでいいね!
74: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/24(木)22:08:38 ID:Ia.kk.L31
ナーフしないでインフレさせていくことによって糞ミルフィーユが完成するんやなって
ナーフしないでインフレさせていくことによって糞ミルフィーユが完成するんやなって
75: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/24(木)22:08:44 ID:Dy.5r.L21
無とはいったい…うごごごご…
無とはいったい…うごごごご…
77: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/24(木)22:08:54 ID:rY.iv.L7
むむむ…
むむむ…
78: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/24(木)22:09:13 ID:7L.fn.L20
まだナーフなしと決まったわけじゃないからセーフ
まだナーフなしと決まったわけじゃないからセーフ
79: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/24(木)22:09:14 ID:Io.nq.L23
ヴとウィッチどころか機械全滅させたんだよなぁ
ヴとウィッチどころか機械全滅させたんだよなぁ
81: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/24(木)22:09:44 ID:Ia.kk.L31
今でも完全体スレイ連打されると辛いゾ
今でも完全体スレイ連打されると辛いゾ
82: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/24(木)22:09:48 ID:1B.v6.L41
まあ正直ナーフいるような環境でもないやろ
まあ正直ナーフいるような環境でもないやろ
84: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/24(木)22:09:56 ID:gR.rd.L7
機械全滅したのに、スカスカギガントスカルいないが
機械全滅したのに、スカスカギガントスカルいないが
85: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/24(木)22:09:58 ID:7L.fn.L20
自然ネクロにエンネア採用されてたりするから前より機械ネクロ活躍してる
自然ネクロにエンネア採用されてたりするから前より機械ネクロ活躍してる
86: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/24(木)22:10:14 ID:jG.rd.L26
パワカ刷って環境から機械をほぼ追放してナーフをしない体たらく
パワカ刷って環境から機械をほぼ追放してナーフをしない体たらく
92: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/24(木)22:10:38 ID:oF.xo.L11
スカルギガント出すくらいならルベルメンコでええやんなのほんま
スカルギガント出すくらいならルベルメンコでええやんなのほんま
93: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/24(木)22:10:47 ID:Io.nq.L23
スカルギガント君機械以外破壊しない?
スカルギガント君機械以外破壊しない?
97: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/24(木)22:11:07 ID:jG.rd.L26
蓋カード多過ぎてナーフ来ても良くなる未来が見えない(リノセウストートヴァイディ)
蓋カード多過ぎてナーフ来ても良くなる未来が見えない(リノセウストートヴァイディ)
104: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/24(木)22:11:53 ID:gR.rd.L7
アニエス、ヴァイディ、トート、リノ消したら何がくる?
アニエス、ヴァイディ、トート、リノ消したら何がくる?
107: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/24(木)22:12:05 ID:Vd.q5.L10
>>104
ライリー
>>104
ライリー
111: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/24(木)22:12:25 ID:kI.q5.L4
>>104
私が導こう
>>104
私が導こう
112: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/24(木)22:12:31 ID:oF.xo.L11
>>104
ベイリオン、ヴァンプ、ライリーあたり?
>>104
ベイリオン、ヴァンプ、ライリーあたり?
参照元:https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1567996962/
もうここまで来たら好きなだけ壊してくれよ
クソミルの果てに何があるか見てみたいわ
残念ながら何もないんだよなあ
見学してく?
アンリミっていうんだけど
そのアンリミがどうなるか見たい
今は6tで終わる環境だけど5tで終わるようになるのも時間の問題かな
ログインすらしなくなったけど
苦行を続けるお前ら見たさにここに来てるわ
おめでとう
ログインだけしちゃってる俺も見習いたいわ
ついにゲームクリアしてしまったか
クリアは完全に興味なくしてからやろ
これが″プロ″の″プレイング″か
ここに書き込みきてるような奴らは大半エアプやぞ
今の環境トップも大概クソだけどこいつらナーフしたらリーサルがちょっと遅い程度の蓋どもが出てくるという
ヴァイディとトートが悪いよー
そいつら調整したら機械ヴ、機械ウィッチ、エイラ、ゼウスの前環境のクソが出てくるだけなのがな…
ナーフするにしても遅すぎる
基本どのクラスもナテラ割ってるだけ
これがあと二ヶ月続くぞ
新パックまで他ゲーやってるわ
2ヶ月で済んでくれればいいけどな・・・
機械と同じなら次パックも自然だろうし、機械のやらかしみてると更に悪化するんじゃね
ヴァンパイアとか機械増やすユニット増えたらやばい言われてたのに、更に出しやすいユニット増やしたし
ローテーションフォーマットがただの延命フォーマットになってるわ
早さが違うだけで各クラスに糞カードある所為で
どうナーフしても不快なのが上がって来るのがヤバいわ
疾走と蓋デッキで一気に押し潰したもんなぁ
ゼウスがフィニッシャーやれてた機械環境には効果バツグンですわ
他のカードゲームに移って全くプレイはしてないけどまとめスレはまあまあ面白くてつい見てしまうわね
機械文明を自然災害が滅ぼしていくというテーマ
ナウシカか何か?
んじゃ次はどんなデッキで疾走と蓋デッキを押しつぶすのか楽しみだな。
どんな形であれ、更にアンリミに近づいていく未来が見える見える…。ほんとどうしょうもないな、今更だけど。
A.もっと早くなる
予想はプレイしないとターン開始時にバーンダメージを相手手札に与えるフォロワーとかアミュレットが出そう。
または相手の場にバーンダメージを与えるアミュレットとか。
まじで制限とかカード調整したほうがいいってレベル
このままじゃ人が離れてくぞ、いやもう離れてってるか
ワンドリの方がやってて楽しいと思う
倉木は確かに蓋的だったけど、エルフのいたずらや根源、まどろみ、ウィッチのねずみと雪だるま、ビショは微妙だけどメイデン、テミス、審判があった
もちろん勝ち越せるわけでも毎回引けるわけでもないけど、対抗していこう感があった
今は防ぎようのないバーン、疾走ばかりで、それを扱うクラスは除去も強いと言う盤面否定
アンリミはクソミルの極点だけど一周回って多様性MAXの環境になるはずだったのに追加カードがアホすぎて染まってしまった
ローテはプール狭い癖に半端にアンリミ状態で染まるしかないし
逃げ場ねえな
アニエスアニエスってギャーギャー言ってるけど今までキチチが当たり前のように同じ事やってきてたんだよな…
まさにクソミルフィーユだわ
ムニャール1/2にするだけで良い環境になると思うんやけど
ナーフが的外れだったり渋りまくってるのは今まで見てりゃ分かるわ
本気でやるなら100枚単位で調整しろ
固形便の上に下痢便を被せる例え好き
今のシャドバ楽しめてるやつは本気ですごいと思うわ
十禍絶傑って当時結構なインフレパックだったと記憶してるんだけど、今や使われるカードがごく少数なの見るとインフレの激しさが感じられるね。
インフレ激しくてOOT消えた、じゃなくて
OOT環境から抜けるためにインフレさせた、が正解
ALTくらいまでOOT3とか言われてたからな
絶傑で1番インフレしたヴァンプが蝙蝠落ちで一足先に落ちたからな。
ナテラのドロー何とかして欲しい。ターン終了後に破壊した数引くとかじゃダメなんかな
引く事自体はデッキ回りでのストレスも減るし良い事だと思うけど、それなら簡単に引ける分、カード単体のスペックやコンボバーストの威力はもうちょい抑えるべきなんだよなぁ…。その辺り考えずにいつものシャドバカード刷ったらそりゃこうなるわね…。
ナテラ本体じゃなくてテンポロスなくナテラを割れるビショとネクロがおかしいんだぞ
機械→自然のいかんところは、デザイナーズコンボで固めた拡張が続いたのに、自然を機械が駆逐されるレベルに強く調整してきたところ
テーマを打ち出した拡張はそのデザイナーズデッキ専用のシナジー持ちも多いのに、デザイナーズデッキごと環境についてこれなくなると、拡張がローテーションにある意味がなくなってしまう
インフレさせずとも新たなコンボによってプレイ感を変えられるのも、まるっと1拡張デザイナーズコンボに使う強みの1つだろうに、どうして逐一アクセルの踏み方を間違えてしまうのか
ナテラの大樹が2コストだったら丁度良かった気がするんだよな
流石に産廃すぎるわ誰も使わん
心配しなくても次で自然が淘汰される程のインフレが来るぞ
良かったな
お前らのいう通りにネクエルビショナーフしたら、次は機械ウィッチ、エイラ、復讐が来るぞ
エイラは現役だろうが、他2つは自然ロとかドラで十分対処出来るわ。とっととビショリノトートはナーフして、どうぞ。
じゃあそいつらもナーフね
はい、これで良環境になった
糞見る方が楽しいわ
流石にインフレさせすぎたわ
もうマンネリ回避とかそういうレベルじゃないでしょ
新カード全部生成しろやカスってメッセージが伝わってくる
ストーリーありきの環境だからミルフィーユ改善無理やで
自然編が続く限りリーダー関係無く樹を植えて破壊する環境継続ですわ
開発時にまともなテストプレイをやってないからこうなる
正直、酔っ払いながらサークルのノリで作ってるとしか思えんわ
ナーフしない理由は一定数の課金者がいることだろ
糞のミルフィーユ