天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • クルト本当にしょうもない
  • クルトいないと後攻崩壊するからなナーフ言ってるやつはクルト消えた後の環境考えてもないだろ
  • クルトpickでもアンリミでもクソ不愉快だからナーフしてほしい
235: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/13(日) 11:39:46.51 ID:zdKy/lXBM

クルト本当にしょうもない
他のカードが強いのにクルト単体ですら強すぎるのがあまりにもやばい


246: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/13(日) 11:43:32.25 ID:rlDs8vYNa

自然ビショにおいてのクルトはフレイムウィッチ程度のもんでとくにって感じだね

252: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/13(日) 11:46:32.21 ID:j6QDZcHga

>>246
ほんとこれ
毛の生えたフレイムウィッチにキレすぎ

253: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/13(日) 11:47:51.69 ID:tB4VuLwFp

>>246
とくに(3積み)w

254: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/13(日) 11:47:59.63 ID:OQb+Ict60

クルトいないと後攻崩壊するからなナーフ言ってるやつはクルト消えた後の環境考えてもないだろ

262: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/13(日) 11:51:12.55 ID:52p/K3+fp

>>254
おまえはビショ以外のことも考えろやw

265: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/13(日) 11:53:42.46 ID:ciPe1OW5r

>>262
ビショ以外のこと考えるなら尚更普通にアニエスムニャカス2コス消滅黄金都市辺りでデッキパワー落とせばいいだけだろ
エイジ時代ならともかく今クルトに固執してるのはアレルギーとしか思えん

287: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/13(日) 11:58:13.71 ID:7SSjQqzYr

>>265
いや、アンリミも見るとクルトはナーフするべきだぞ?
頭ビショップは狂ってる

292: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/13(日) 11:59:45.95 ID:ciPe1OW5r

>>287
アンリミを理由にするなら尚更ナーフするべきは黄金都市と旧クルトだな

255: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/13(日) 11:48:38.17 ID:l0Ap0rdtr

クルトはパワカだけど自然ビショの話する上でクルトはさすがにお門違いだわ

258: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/13(日) 11:49:49.76 ID:pyhQNCn3a

クルトpickでもアンリミでもクソ不愉快だからナーフしてほしい
特にpickだと出されたら敗けなのクソしょーもない

259: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/13(日) 11:50:02.81 ID:NY3XRNKG0

盤面除去が強い奴には盤面無視して疾走投げればいいじゃん
えっ盤面除去が強い奴が疾走も最強

260: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/13(日) 11:50:50.96 ID:RZ96Rw+10

自然ビのクルトが一番活きるのってミラーでしょ
ネクロだのリノだの相手に何の意味もないし
エイラみたいについでにバフして試合決められるカードでもない

268: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/13(日) 11:54:17.49 ID:ywsvv/lp0

クルトはナーフしなくていいからニュートラルに移籍するのが最適解
ビショにはクルトの代わりに風神あげるよ

279: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/13(日) 11:56:29.92 ID:OQb+Ict60

クルトは進化時スタッツ5/4ナーフくらいなら分かるむしろ完璧

284: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/13(日) 11:57:45.15 ID:C7xJSWoDa

ビショが死んだらリノが蹂躙するだけの糞環境(´・ω・`)

ビショナーフはありえない(´・ω・`)

450: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/13(日) 13:10:17.11 ID:GJ8L8teT0

自然ビショいなくなったら自然ネクドラゴキブリ環境だぞ
自然ビショ自体は環境の蓋じゃないから益虫なんだよ

454: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/13(日) 13:14:14.41 ID:/sYOjMXUp

>>450
そんなゴミ出てこないからクルト消えれば
ゴキブリとアグロ出てきて変わるし

451: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/13(日) 13:10:54.31 ID:/sYOjMXUp

自然ビショは益虫かもしれんがクルトが環境止めたから害虫

453: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/13(日) 13:11:37.68 ID:dPTxi/Eq0

ツタンカーメンクルトのクソムーブ許さん

483: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/13(日) 13:33:02.96 ID:TTV+6D4M0

クルトとか言うゲェジカード終わってんな

484: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/13(日) 13:34:54.62 ID:Bw985jlf0

先行ゲーと言われて作ったのがクルトです

485: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/13(日) 13:36:38.79 ID:7SSjQqzYr

>>484
なら全クラスにクルトだせよ

486: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/13(日) 13:37:55.25 ID:/sYOjMXUp

クルトナーフで環境激変するけとね

521: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/13(日) 14:03:29.98 ID:JGRR+1r6p

ランクマのビショって必ず1回はクルトに進化切るよな…
後攻だと2回しれっと切ることも割とザラだし
キープ対象じゃないのにどうして

524: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/13(日) 14:05:38.10 ID:hE+X/gFPa

>>521
ナテラ割ってドローしてるから

526: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/13(日) 14:05:59.68 ID:nlMtkGz70

>>521
いやキープ対象だよ

662: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/13(日) 14:57:35.36 ID:JGRR+1r6p

>>524
最速4ターン目なのにナテラ割れてることまずないだろ

>>526
キープ対象ならなんで1鐘3ムニャDWKも当然のようにしてくるんですかね…
ついでにいうと5t目にミルフィも出てくるし

555: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/13(日) 14:17:35.65 ID:GoQct3li0

>>521
相手が横展開するとクルト引いてくること多い
確率操作されてるとしか思えないぐらい引いてくる

参照元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1570928601/
  1. 匿名 より:

    パワーが高すぎて後攻有利じゃないんだよなあ
    5tクルト+鐘とかあるし…

  2. 匿名 より:

    先攻で使っても強いって部分をスルーするアホの多さ

    1. 匿名 より:

      進化権の数考慮しろよな

      1. 匿名 より:

        じゃあ進化前効果無くせや

      2. 匿名 より:

        自然ビ進化権余るから先行でもクルトに全然回せるわ。
        下手なの?

        1. 匿名 より:

          確かに余るけど先攻なら進化権クルトには振らずにエクセスで除去して顔進化ふると思うんですけど…
          むしろ先攻でクルトに進化権ふる方がシャドバ下手なのでは?

          1. 匿名 より:

            お前は毎回事故らず理想ムーブ出来るのか?
            先行後攻関係なく盤面を一掃する力があるのがクルトの強みだろ
            なんでガイジはいちいち極論で話すんだ

  3. 匿名 より:

    飛ばせるの1ターンに1回にしろよ、頭悪すぎるんだよビショ担当は

  4. 匿名 より:

    今までのカードを全部使えるアンリミでもず~~っと暴れてますね
    どの環境だろうが使われるレベルの壊れっていい加減に認めたら?

  5. 匿名 より:

    アグロだけでなくミッドレンジも殺せるようなカードを作るから
    アンリミまで多様性がない環境になるんだよ

  6. 匿名 より:

    クルトはさっさと全クラスに配れって
    そうしないなら先行後攻格差埋めるとかいう言い訳は全く成り立たんし
    てかあいつがカードパワーイカレすぎてるせいでビショの脳死要素がでかいんだよ今弾も相当インフレしたけどクルトよりバカなカードは1枚もねえぞ

  7. コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。 より:

    クルトナーフしてアグロゴキが出てきたら余計に先攻ゲーになるじゃん脳味噌空っぽかよ

    1. 匿名 より:

      アグロはまだしも、クルトにゴキなんて全く関係ねーだろ

      1. 匿名 より:

        なんならアグロ増えたらゴキ減る

        1. 匿名 より:

          そしてアグロが増えたらエイラやコントロール系のデッキが増え、それを狩るためのOTK型のデッキが増える…ってのが理想なんだけどなぁ

  8. 匿名 より:

    クルトが毛の生えたフレイムウィッチってそれもう毛玉やろ

  9. 匿名 より:

    進化時回復無しでいいでしょ
    エルフのゴリラ見習って

  10. 匿名 より:

    ミルフィ、エクセス、母なる君、ルベルと
    進化権使わずぶっ壊れ盤面処理出来るカード刷りまくっておいて後攻がどうとか言ってもな

    1. 匿名 より:

      じゃあこの先攻ゲーをどう説明するおつもりなんですかね…勝率みてきてください

      1. 匿名 より:

        そりゃその後攻を強くするための強い除去が先攻でも余裕で使えて、相手が盤面返して消耗してるとこに追い討ちのように除去うてるからだね。つまりクルトはナーフすべき

    2. 匿名 より:

      クルト機械神みたいな盤面否定カードがあるから別に出していいと思ったんやろ

  11. 匿名 より:

    じゃあクルトニュートラルにしろや(半ギレ

  12. 匿名 より:

    アグロや横展開に対するメタカードなんだから仕方ない

    これ無いとビショップの使いやすいAOEは皆無なんだし

    1. 匿名 より:

      ネクロ「…。」

    2. 匿名 より:

      皆無でいいだろ
      というか疾走回復とか他の面で優れてるんだからAOEなんてなくて当然ある方がおかしい

    3. 匿名 より:

      狂信君は普通に使えるから。

    4. 匿名 より:

      現状4Tで打てて2点以上ダメージ出せるAOE持ってるのエルフ、ビショ、ドラくらいやぞ

  13. 匿名 より:

    進化時の回復や打点はそのままで発動条件をエルフのゴリラと同じ能力での数値上昇時にすればいいんじゃね?
    エラトと組み合わせる分には今の感覚で使える感じで

  14. 匿名 より:

    先攻後攻格差減らしたいなら後攻3ターンから進化可能にルール変更した方がいい

  15. 匿名 より:

    クルト消えたらまじで先行ゲーになるし
    実際強いのは後4クルトだけだし他のカードを見直したほうが建設的

    1. 匿名 より:

      先5クルト&鐘の全体4点除去を
      ご存知でないw
      エアプ乙w

      まぁそれにしたって
      自然ビショどーにかするなら
      アニエスと毛玉ナーフがいいとは
      思うけど

  16. 匿名 より:

    ローテでもアンリミでもトップで暴れまわってるしクルトもさすがにそろそろだろう

  17. 匿名 より:

    後4はいクルトみたいに先攻の作った盤面壊せるカードが
    他のクラスに無いのが問題なんだろ

  18. 匿名 より:

    クルト効果そのままでいいからじゃあスタッツ下げろ

  19. 匿名 より:

    ビショ居酒屋で考えたカード多すぎてナーフ候補挙げたらキリがないんだよなぁ

  20. 匿名 より:

    一体クルトでどの位のユーザーが去ってしまったのやら…

  21. 匿名 より:

    ぶっちゃけクルト居ないと相手に轢き殺されてビショップクッソ弱くなるんだよなあ

    1. 匿名 より:

      クルト来るまで横並べにくっそ弱かったのは事実なんだよな狂信者ですらめっちゃありがたく使ってたわそれでも一体でも体力3↑がいたらどうしようもなくなるっていう

      まぁそれでもいきなりクルトはぶっとびすぎだけど

      1. 匿名 より:

        確かにクルト来るまで安息の狂信者ずっと使ってたわ
        クルトの効果知った時かなりビビった

  22. 匿名 より:

    進化後スタッツを5/4か最低でも5/5に下げてくれ
    後攻強化にしたって先攻側が上から踏めないのはさすがにやりすぎ

  23. 匿名 より:

    クルトのせいでやめたユーザー普通に多そう

  24. 匿名 より:

    アンリミでアグロ使ってる時に後手4クルト進化されると
    あれ?俺の先攻どこいった?ってなる

  25. 匿名 より:

    クソのミルフィーユやでホンマ・・・

  26. 匿名 より:

    表示されてる画像だとケルトートいるし
    頑張ればいけそうな気もするが

    1. 匿名 より:

      全然無理だよ
      次で処理出来なきゃツタンカーメンに二回は顔殴られるだろうから、残りhp8になった状態で相手進化権二個残ってる
      それにケルは有利、拮抗盤面で強いカードであってここまで不利になったらもう役に立たない
      唯一ワンチャン掴めるのがソーラだけどそれでも相手に盤面完全に渡しちゃうんだよね

  27. 匿名 より:

    盤面否定のクソカード

  28. 匿名 より:

    ビショが抜けて強いけどクルトとか他のビショのカードナーフした先の環境が今よりマシかと言われたら正直なんとも言えないんだよな
    控えてるデッキの勝ち方の方が疾走ドーンより対策不可能な理不尽感強くて

    1. 匿名 より:

      今の自然ビショだって明確な不利デッキ存在しない上にファイナリストが全員使ってるし環境上位に上がってくるデッキは基本的にメタること自体が難しいと思うけどな
      結局ナーフされてもされなくても環境上位のデッキと対面したらある程度理不尽なことはされるのはしょうがない

  29. 匿名 より:

    エイラ環境時は即リタイアレベルで馬鹿だったけど疾走はスタッツ上がるわけでもないし言うほどか?
    クルトのせいで勝てないクラスってなんかあるっけ

    1. 匿名 より:

      新品でクルト立たれるとなかなか上から取れない、そんでビショに盤面カラでターン渡して押し負けるとか?

  30. 匿名 より:

    アンリミのクルトは銀の方死んでくれ、盤面取られ続けていきなりOTKされるとかマジ無理…まあ今は0コス疾走のがクソだが

  31. 匿名 より:

    ユリウスやアザゼルやソーサラーだって許されたんだからクルトも許されていいだろ別に

    1. 匿名 より:

      そいつらと比べてもデッキ選ばない分強いクソカード

  32. 匿名 より:

    どんなデッキにも採用できるポテンシャル持ってるからクルトが居ることによって環境が多様化しないしどこかのタイミングでナーフはきそう

  33. 匿名 より:

    アンリミクルトは両方制限した方がいい
    精々一枚だろ

  34. 匿名 より:

    ニュートラルでもないのに先攻後攻のためとか言って論破できてると思ってる奴マジでヤバいやろ

  35. 匿名 より:

    後攻勝率がーのやつおるけどビショだけ後攻勝率5割超えてるのは先行ゲー問題解決してないぞ、まあビショしかいないからむしろバランスいいのかもしれんけど

  36. 匿名 より:

    クルト強いし1ターン目の鐘とかで進化可能ターンにほぼハンドに握ってるのがヤバイわ

  37. 匿名 より:

    何故進化時スタッツ+1/1みたいな調整すらされないのか
    ネクロ見習えや気まぐれな蘇生者とか進化してもスタッツ上がんねーんだぞ

  38. 匿名 より:

    銀クルトとかいうアホカードはわかるが金クルトアレルギーニキが騒ぎすぎなんだよな…今の環境は金クルトよりアニエス都市エクセスあたりのがナーフすべきだろ…

    1. 匿名 より:

      よりじゃなくて全部だろ
      頭大丈夫かビショカス

  39. 匿名 より:

    後攻で他クラス崩壊してるんだからビショも崩壊してなんにも問題ないが?
    後2都市とかいう舐めたムーブしてもクルトで一掃できんのが間違ってんだよ

  40. 匿名 より:

    つーかまじでナーフせんのか
    やばいなまじで

  41. 匿名 より:

    ワイネクジ、なんで4コスで進化切るだけで味方を巻き込まないAOEが打てるカードが適正とか言われるのかわからない。ギガスカさんなんて6コスで機械以外とかいう制限受けてもAOE3点でターン終了時だからターン1制限で味方も巻き込むんですよ?

    1. 匿名 より:

      アイツ7コスじゃなかったっけ
      まぁどのみち今のネクロは文句言えないだろ

  42. 匿名 より:

    疾走強くて回復あって単体除去とAOE完備しててドローも山ほどあるから安定しまくって黄金都市で序盤の事故も皆無な後攻勝率5割超えのデッキがあるらしい
    いやほんとおかしいだろマジでwどいつもこいつもナーフ候補だぞ冗談抜きで

  43. 匿名 より:

    クルトみたいな盤面否定クソカードがあるから今の疾走バーン環境が出来上がったんだよなぁ…
    クルトがいなければここまで高速環境にはならなかっただろうに

    1. 匿名 より:

      クルトはおかしいけど、クルトなくても疾走バーン環境は変わらないよ。今回のパックは顔面パックやぞ。

      1. 匿名 より:

        今回のパックが顔面カードばかりになったのがクルトみたいな盤面否定カードのせいだって事だよ

  44. 匿名 より:

    鐘→ドローにも回復トリガーにも対応
    パニッシャー→アミュにもナテラにも対応
    クルト→進化時保険有り
    アニエス→ナテラだけでなくアミュ保険有り
    ミルフィ→エンハ保険有り

    他デッキがドローや枚数で四苦八苦してるのにナメとんのか

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