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この記事のポイント…
- このゲーム、リーダー体力20の割にバーストダメージでか過ぎないか…
- リリースされてからずっとそうだぞ
- なにを今更 2年半ほどいうのが遅いぞ
64: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/11(金) 09:59:32.05 ID:Si0pyLy5r
このゲーム、リーダー体力20の割にバーストダメージでか過ぎないか…
このゲーム、リーダー体力20の割にバーストダメージでか過ぎないか…
66: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/11(金) 10:00:48.70 ID:Q8BJO/QHa
>>64
10ターンまでに終わらせるデザインだからな
>>64
10ターンまでに終わらせるデザインだからな
68: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/11(金) 10:01:08.21 ID:+Fvxkn6Cd
>>64
初心者か?
リリースされてからずっとそうだぞ
>>64
初心者か?
リリースされてからずっとそうだぞ
71: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/11(金) 10:02:46.69 ID:yVhYziR70
>>64
なにを今更 2年半ほどいうのが遅いぞ
>>64
なにを今更 2年半ほどいうのが遅いぞ
78: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/11(金) 10:06:26.14 ID:Jy6QhkZMa
いうほど10Tまでに終わらすデザインだったか?前は10Tでも9ダメとかだったのに今7Tで15ダメとか出してくるんだが?
いうほど10Tまでに終わらすデザインだったか?前は10Tでも9ダメとかだったのに今7Tで15ダメとか出してくるんだが?
79: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/11(金) 10:07:22.70 ID:sMd1vhlxp
10t効果で強制的に終わらせてこなかったか?
10t効果で強制的に終わらせてこなかったか?
84: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/11(金) 10:09:40.05 ID:Jy6QhkZMa
>>79
ジェネシスでも10コス9ダメだったじゃん
>>79
ジェネシスでも10コス9ダメだったじゃん
89: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/11(金) 10:11:33.70 ID:sMd1vhlxp
>>84
フェリ
>>84
フェリ
80: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/11(金) 10:07:59.70 ID:aDJ8124FM
8コス以上のカードは無いものと考えられていた時期もあるな
8コス以上のカードは無いものと考えられていた時期もあるな
82: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/11(金) 10:09:32.23 ID:R7rUY7SYp
そろそろ忘れてそうだがアグロ減ったからコレでもゲーム遅くなったよ
そろそろ忘れてそうだがアグロ減ったからコレでもゲーム遅くなったよ
88: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/11(金) 10:11:02.29 ID:3Lc5kMEaa
そらドラの10ppは10Tじゃないので
そらドラの10ppは10Tじゃないので
90: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/11(金) 10:13:49.28 ID:+Fvxkn6Cd
10tとかガチの遅延デッキだけだろ昆布とか陽光サタンとか
tier1で10tリーサル見据えたデッキなんてあったか?
10tとかガチの遅延デッキだけだろ昆布とか陽光サタンとか
tier1で10tリーサル見据えたデッキなんてあったか?
91: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/11(金) 10:14:45.82 ID:Jy6QhkZMa
>>90
セラフ
>>90
セラフ
92: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/11(金) 10:14:50.07 ID:YAHECH5I0
レイサムロイヤルとアーカスネクロが10Tのデッキだね
レイサムロイヤルとアーカスネクロが10Tのデッキだね
98: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/11(金) 10:19:21.10 ID:+1t/Fo/v0
今は回れば5Tで死ぬよ
今は回れば5Tで死ぬよ
シャドバ歴わずか1年だけど、トップメタになるデッキはガード不能バーストダメージな気がしてる。妨害が無いゲームだと、いかに相手より早く勝つかが大事。
ギガントキマイラ、フェリ、闇喰らいの蝙蝠、アンの大魔法、黒セリア、自然ビショップ、リノセウス。
蝙蝠ヴァンプのライフレース好きだった。
— Yuta Takahashi(@Vendilion)Wed Oct 09 08:12:40 +0000 2019
ちょこちょこシャドバやり始めたけどビショップしかいないんだけど(´・ω・`)
常に体力15以上くらいキープしてないと一瞬で消し飛ばされるから疲れる( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )
— ( ‘ω’o[ あんみつ ]o(@koshian_927)Wed Oct 09 15:07:50 +0000 2019
シャドバ始めた頃から言ってるけど体力30にすべき
あとゴキブリは3コストにするべき
そして私はOTKを認めない
— みさたん(@misatan_smash)Wed Oct 09 05:57:45 +0000 2019
今のシャドバ体力20で足りるのか疑問だけど30くらいになってたりしそう
— 由也(@granrodeo69)Tue Oct 08 10:46:22 +0000 2019
シャドバの発表ってアニメ化だったのね・・・←実は体力30期待してた(´・ω・`)
— おむすび(@gtCeRgQOwMpG5XR)Mon Oct 07 13:55:03 +0000 2019
やっぱシャドバの体力30ぐらいに増やさない?ダメ?
— マグ(@Magu_okashi)Mon Oct 07 09:18:26 +0000 2019
シャドバは1ターンで体力満タンから消し飛ばせるデッキとか、相手のターンを飛ばすデッキとかあるよ!クソ!
— さわ(@knat210)Sun Oct 06 06:39:45 +0000 2019
そろそろシャドバ、リーダー能力で体力の上限21〜とかにしてくれるカード出てきそう
— 輪廻彷徨のぐりもあ(@gri_to_gra_1208)Sun Oct 06 05:54:47 +0000 2019
参照元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1570751983/
このゲームどうやっても序盤の動きがつまんねえんだよな
ローテ初期は環境の低速化って事で割と納得してたけど最近はインフレの仕方が極端というか、進化権開放以降に偏り過ぎて3t以下の攻防がほぼ茶番でしかないんだよなー
勿論初期からそういう面はあったけどフェイスとかも一応は息してたし最近はほんと酷い
このゲームバグ多すぎじゃない?
デバッカーちゃんと雇ってる?
運営のガイジ頭が一番バグってる
そんな運営を擁護するガイジチンパンも
そしてそんな運営のゲームをプレイするガイジ
ガイジしかいない世界
バグは他ゲーと比べるとむしろ少なすぎるくらいだぞ
分かってなくて草
バグしかないんだよなぁ…
最近動画もまじで減ったな
オワコンって騒がれてるうちは~とか言ってた奴息してる?w
最近っていつの話だよって言いたくなるレベル
ワンドリ入った時点で既に一般層には飽きられてたし
いや、最近動画減ったのは実感するだろ
ワンドリとかいつの話だよってくらいに
体力20点な上こんなに疾走やらバーンあるんだもんな
昔の方がまだじゃんけんみたいで面白かったわ
今はナテラとかいうゴミカードのせいで運ゲーですらなくなってる
カウントダウンにはこういうゲーム内での大きな変化みたいなのを期待しとったんやけどな
昔から言われてるのはだらだらやりたいならHSに移ればいいじゃん
むしろ低速環境のローテのほうがシャドバ的にはおかしいっていうね
ハースのtier1は5ターンでキル見据えてるぞエアプ
ウォリコンミラーで1時間戦って無効試合経験したやつだけがだらだらやりたいって言ってもいい
体力30に増やせとか言うバカ見かけるけどクラス間のカードパワーのバランスがおかしいのがそもそも問題なのに体力だけ増やしたところで意味がないんだよなあ
序盤から疾走でガンガン顔詰めながら大型守護もエクセス1枚で消せて展開もクルト1枚で返せて手札の枚数もミルフィ1枚エンハで使えば解決して10ターン目以降は0ppでリーダーとフォロワーを5回復出来るジャスティスマナがある疾走ビショ相手に体力30にしたところで何の意味も無いってちょっと考えて分からないんだろうか?
体力20から30になっても何も変わらないなんてそれこそありえない
そんなことも分からないのかな?
体力30なったら自然ビショなんてコントロールヴァンプに勝ち目ないだろ
30なったら間違いなく自然ビショよりドラの方がつえーわ
多分行き着く先はカードの火力上げて同じ状況になるだけだよな
こういう馬鹿が運営にいなくて良かったわ
バカには分からんだろ
結局カード自体をナーフしたりバフしたりしないといけないって事が分からないバカがたくさんレスつけてるのを見ても明らか
進化権使えるのが後攻4ターンの方が問題あるわ
遅すぎて取り返しようがねえ
3で進化出来たらティスタとか評価上がりそう
割とそれはある。
てか今期進化権関係ないパワカ増やし過ぎたな。
その着眼点は無かったわ なるほどそういうのもありやな
10T目までに終わらすならゼウスやマナリアってむしろ良デザインなのでは?(錯乱
体力30点にしたところで今度は5ターンで30点削るスーパーリノセウスが刷られるだけだぞ?
じゃあ空中戦一切しないエイラには文句言うなやカスが
えええっ!?
クルト安息で相手の盤面全否定するの辞めてから言って貰えますか
他のスマホDCGやったことある人なら分かると思うけど、体力25とか30もあったらテンポ悪すぎてやってられない
UIがどうこうって言う人多いけどそれ以前に1試合ごとの速度が他と段違いなんだよね
速度厨はteppenやれ
どんな時間かかっても7分くらいしたら終わるぞ
俺はもうやらん
teppenってカード使ってるだけでシステムはタワーディフェンスっぽいよね
アンの大便にクソクソ言ってた時期はシャの中でもリーサル遅い環境だったんだな
体力30になったらスパルタクスとか流行りそうやな
7tまでに終わらせるのを目標としてるんだぞ。
6tリノは適正なんだよなぁ…w
アンリミはマジで後攻7tが回ってこないのgm
チンパンバカゲーシャドウバース。
いずれはアニメから入ってきたリアル8歳児と精神年齢8歳児がガイジガイジと罵り合う地獄のゲームになります。
様々な年齢層に愛される国民的DCGやん!
ばはむーとでばんめんはかいするのぉ!
きがあねしすしんかじゅってんぱんちきもちいい!
イキリ猿もおるで
エイラか特殊勝利の殴り合いになって今以上にクソゲー言ってるのが見える見えるww
とりあえず体力上げようとするアホが開発にいなくて良かったわ
だよな
どう考えても問題のあるカードだけナーフした方が早いし
体力30にして全カードを体力30用にまた1から調整するとか頭が悪すぎるにも程があるw
体力が30になったので全カードのスタッツを1.5倍に調整します!
別に体力が30になろうが特殊勝利が増えようがどうでもいいけど
とりあえずそれぞれの糞に対策カードをくれよ
特殊勝利バースよりは疾走バースの方がマシ
スパルタクスとか二度と環境に出てくんなよ
蓋のせいで後攻が無理ゲーすぎる
というか今のローテ環境は機械ウィッチや復讐に
勝つ為にデザインされてるのが元凶でしょ
その皺寄せがアンリミ にもきてる
素直にナーフすりゃいいのに
1/20/1 疾走のジャンケンバースでええと思うで。rageの時だけ禁止にしたらええ
体力30ってまじで猿。もっと不快デッキが増えるだけ。スパルタ、超越、リノ、エイラ、復讐以外が完全に消える環境。
それに加えてセラフもな
疾走札とバーンがMTGよりコスト低いのがヤバい。
MTGは相手の場にフォロワーいたら顔にいけないルールだから対策のしようもあるけどシャドバは無いのに低コストですりすぎた。運営が現状対策のない疾走に次段でどうやってリスクつけるか。ミスったら次段発行してるのに環境まったく変わらない現象おきるから見物。
インフレしてなきゃシャドバじゃない!みたいな発言って、インフレは一時の快楽のためにコンテンツの寿命縮めてるだけって事を理解してないと思うなー。
そりゃ派手な演出やOTKみたいなのは単純明快でウケが良いのはわかるけどね。シャドバはeスポーツを名乗ってるけど、スポーツじゃなくてただの路上の喧嘩レベルでしかない。