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この記事のポイント…
- 自然ウィッチはエレメンタルくんさえまともなら戦えた説
- 戻したアミュのコスト-1にするだったら自然ウィッチがガチになってた可能性
- エレメンタルくんはコスト1上がってもいいから全体3ダメージになってくれれば……
451: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/09(水)12:41:06 ID:uQ.ke.L38
自然ウィッチはエレメンタルくんさえまともなら戦えた説
自然ウィッチはエレメンタルくんさえまともなら戦えた説
457: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/09(水)12:41:58 ID:zZ.5i.L14
>>451
戻したアミュのコスト-1にするだったら自然ウィッチがガチになってた可能性
>>451
戻したアミュのコスト-1にするだったら自然ウィッチがガチになってた可能性
483: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/09(水)12:44:23 ID:qn.jh.L8
>>457
成功くんが一番使いやすい事実
>>457
成功くんが一番使いやすい事実
467: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/09(水)12:42:44 ID:J1.kk.L31
>>451
エレメンタルくんライリー補助としてはいうほど悪くなくないと思うんやがなぁ
プレイ回数要求するわりにプレイ回数依存がライリーだけなのが根本的に問題やとワイトは思います
>>451
エレメンタルくんライリー補助としてはいうほど悪くなくないと思うんやがなぁ
プレイ回数要求するわりにプレイ回数依存がライリーだけなのが根本的に問題やとワイトは思います
458: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/09(水)12:41:58 ID:uQ.ke.L38
エレメンタルくん自然ウィッチにすら居場所ないねんけどどうしたらええんや?
エレメンタルくん自然ウィッチにすら居場所ないねんけどどうしたらええんや?
494: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/09(水)12:45:14 ID:uQ.ke.L38
エレメンタルくん以外は割と優秀なのもらってるからなぁ
エレメンタルくん以外は割と優秀なのもらってるからなぁ
507: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/09(水)12:46:38 ID:BZ.fn.L38
エレメンタルくんはコスト1上がってもいいから全体3ダメージになってくれれば……
エレメンタルくんはコスト1上がってもいいから全体3ダメージになってくれれば……
510: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/09(水)12:46:53 ID:JN.fn.L32
>>507
本体使え
>>507
本体使え
513: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/09(水)12:47:10 ID:uQ.ke.L38
>>510
重スギィ!
>>510
重スギィ!
512: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/09(水)12:47:07 ID:qn.pp.L8
>>507
8/3/3「ヨシ!」
>>507
8/3/3「ヨシ!」
514: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/09(水)12:47:19 ID:BZ.fn.L38
本体が遅すぎるし効果の割にスタッツが低すぎる
6/4/6とかにしてくれ
本体が遅すぎるし効果の割にスタッツが低すぎる
6/4/6とかにしてくれ
516: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/09(水)12:47:31 ID:h6.fn.L20
なんでエレメンタルくんアミュ限定でしかもナテラじゃないと3点飛ばさないんやろな
なんでエレメンタルくんアミュ限定でしかもナテラじゃないと3点飛ばさないんやろな
526: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/09(水)12:48:18 ID:uQ.ke.L38
エレメンタルくん対空の完全下位互換説 異論は受け付ける
エレメンタルくん対空の完全下位互換説 異論は受け付ける
528: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/09(水)12:49:00 ID:oF.ke.L6
>>526
分解でもらえるエーテルはエレメンタルくんの方が上
>>526
分解でもらえるエーテルはエレメンタルくんの方が上
534: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/09(水)12:49:30 ID:uQ.ke.L38
>>528
生成するエーテルはもっと多いんですが…
>>528
生成するエーテルはもっと多いんですが…
547: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/09(水)12:50:36 ID:qn.pp.L8
>>534
でもパックで対空8枚でるよりは極点8枚のが嬉しいやろ?
はい上位互換
>>534
でもパックで対空8枚でるよりは極点8枚のが嬉しいやろ?
はい上位互換
530: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/09(水)12:49:07 ID:kE.5i.L18
>>526
エンハンスが使いづらいし生成エーテルも高いからね…
>>526
エンハンスが使いづらいし生成エーテルも高いからね…
532: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/09(水)12:49:22 ID:JN.fn.L32
>>526
分解すると1000エーテル貰える
>>526
分解すると1000エーテル貰える
533: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/09(水)12:49:23 ID:J1.kk.L31
>>526
本体が存在するからマゼルベインのバフが乗るぞ
>>526
本体が存在するからマゼルベインのバフが乗るぞ
531: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/09(水)12:49:07 ID:zZ.5i.L14
ウィッチはレジェンダリーマジミサとか対空とかみたいな性能の奴多すぎ
ウィッチはレジェンダリーマジミサとか対空とかみたいな性能の奴多すぎ
536: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/09(水)12:49:47 ID:WZ.ke.L15
対空エーテル50エレメンタル→エテール3500
つまりエレメンタルくんは対空の70倍の価値があるんだよね
対空エーテル50エレメンタル→エテール3500
つまりエレメンタルくんは対空の70倍の価値があるんだよね
極点のエレメンタル(主人公ver) pic.twitter.com/042t0WezWo
— ErA*オズ魔女(@Rigel99617009)Mon Oct 07 08:55:13 +0000 2019
極点のエレメンタルは3点だし場にアミュレットないと使えないのでマジでレジェンドか?ってなる スタッツも3/3でささやかすぎるしせめて5点にして欲しいんだけど
— みわやま(@mwym_)Wed Oct 09 03:59:16 +0000 2019
極点のエレメンタルはニュートラルに欲しかったよね(ガイジジ)
— さいかちす(@reckless_mode)Wed Oct 09 03:37:52 +0000 2019
極点のエレメンタル6コストにしてもらえると、スペルウィッチで自然タッチが組み込めていい感じになるからお願いします。ライオ6コストでもいい。
— tatu(@pad_tatu)Wed Oct 09 03:11:52 +0000 2019
極点のエレメンタルより3/2/3のシルバーのやつの方が強くない?
— ありす/RMD(@Alice041977)Wed Oct 09 01:49:05 +0000 2019
極点のエレメンタルくんスタッツ6/6でもよかったでしょ
— ひよ(陽夜燐)(@aisu_himazin)Tue Oct 08 22:25:56 +0000 2019
極点のエレメンタルは6コスレヴィが二年以上前のカードということを理解してから出直したほうがいい
— イコ(@ikorihoo)Tue Oct 08 11:43:55 +0000 2019
極点のエレメンタルはなぜレジェンドなのか
— 悪セン(@warusen380)Mon Oct 07 05:25:07 +0000 2019
極点のエレメンタル生成するのなんかすげーやだな
— 飛ばない(@somethinindl)Mon Oct 07 05:17:18 +0000 2019
参照元:https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1570586480/
対空がぶっ壊れなだけで極エレも普通にパワカなのにバフとか…どうしてキチチはこんなにキチチなんだ?
そのぶっ壊れブロンズの下位互換渡されて喜べとか無理だろ
効果に類似点があるだけでは下位互換とは言わない
アミュ出てないと使いたくても使えない時点でもはや別物だよ
しかも戻してもドローが減る分旨味も少ない
フォロワー出す代わりに1/1バフで対象が自然なら2ドローになった悪夢とか並みに別物
うぃっちとえるふは環境で静かにしててくれたら嬉しい
バフするならライリーは下方してくれ
ライリーみたいなナテラプレイ数を参照にするカード増やせばええんでね?さすがに今以上にライリー登場早いとクソゲーになりそう
クラス違うのに対空対空って言ってもな。レジェっぽくはないけど金が強いしこんなもんじゃない?既にナテラ出てれば2コス3点ナテラプレイ数+1だし性能的にはそう悪くないでしょ
正直自然ウィッチはやってること不快だし強くなってほしくないわ
アクセラで普通のカード以上のパワーを出す訳ないだろ
お前ウイッチ使ったことないの?
むしろ7/3/3の2~3AoE以下の効果ってなんだよミスリルゴーレムの方がまだマシだぞ
アクセラはまぁいいとして本体はウィッチの自然版マグナジャイアントみたいな感じで基礎スタッツを現状から+1/+2してナテラのプレイ回数と同じ数値分AOEでよかったやん…て思う
どうせ顔には打点とばないんやしそこをチキったってしゃーないやろ…
ウィッチなんて前環境で暴れまくってたんだからしばらくおとなしくしててくれよ
その意見よーみるけど、それまかり通るならローテ最上位や上位に居座り続けてるロイヤルとか、ずっとおとなしくしてなきゃいけないじゃねーか
他の自然と比べてカードパワーが低いのと2コスフォロワーの追加効果がゴミなのとナテラ以外戻すと打点低いのとで良いところが何もない
回れば回るほどライリー引く確率上がって7プレイする頃には手札にコンプリートなんてのもよくある
ライリーが足引っ張ってこの性能になってる
対空のエレメンタルは弱くはない。
ナテラ7プレイ要求してるライリーサイドに問題があると思う。
ハイリスクハイリターンデッキなんだけどリターンを見ても2パンチで相手倒しきれないのがきつい。
対空自体は悪くない。
そもそもゴールドがフィニッシャーでレジェがブロンズ互換なのに違和感禁じるんやが……
本体がもうちょい使えても良くね?
なんでアクセラやファンファーレの全体攻撃が顔面にも飛ばないんだよ って思っちゃった俺は多分シャドバ末期なんだろうな
さすがにこれは強いでしょ
どちらかといえば、自然ウィッチはシナジーカードが足りない印象
だから今は進化軸のカード入れてごまかしてる感じかな
もしも極点エレメンタルをパフするなら本体のスタッツを6/6にあげるか、ファンファーレで顔3点あたりだと思う、もしくは両方
もうこれ自然生成かバウンスのどっかにバフ入れてライリーを10/0/6にすればいいのでは(適当)
みんな休息入れてるんだし頭7なら許してくれるでしょ
割ればドローできる置物を戻してまた1コス払ってるから効率悪すぎ。ビショネクドラみたいに割っていく方がそりゃ強い
極点君別に弱いわけじゃないし、前環境デッキとは戦えるパワーはあるから今弱かろうがそんなネガるほどじゃないねんな
ライリー弱くして極点がアミュのコスト下げるようになると自然より秘術が喜ぶ
極点くんは本体にBB耐性つけても許されると思うんだ…
それでも弱いけど
テトラと導きがウィッチの全てだったのに
両方産廃にされたらそらこうなりますわ
勝率30%台とかネクロでも無かったやろ
いやたしか40未満はあるしウィッチはTOGで経験済みだろ
このウンチみたいなデッキが流行ってもいいことなんてなんもない
底に沈んでていいぞ
ライリー出るのが早くなったところでリノ亜種みたいになるだけだぞ
誰も得しない
自然ウィッチは到達点が糞だからそこを直してからにしてくれ
もういっそのこと8/1/1のスペブ+1/1するに土の秘術で突進、必殺、守護、ドレインの内どれかを持つを場の土が無くなるまで行う同じ効果を重複しないで色々マシマシにしよう
対空の70倍価値があるなら効果も210ダメにしてくれ
ナテラ70枚手札に戻せ
どうせウッドブックソーサーラーが追加されて自然カードのコストマイナス1が常時ついてくるようになるから大丈夫だぞ
戻したカードのコスト下げるとかあってもいいけど
ライリーがクソすぎて強くできないのがね…
他クラスはナテラ無くても普通にコスト通りの動きできるのにアミュないとバニラで
ナテラじゃないと貧弱な効果しか発動しない
他クラスはあるだけで土秘術以上のメリット付いてたりするのに手札に戻るとかいうクソのせいでテンポロス
土の弱いところをなぜかウィッチの自然は引き継いでるのが凄い
バニラのリスク考えても効果もっと強くしていいだろ
ナテラ出しつつドロー展開除去が可能なミルフィやルベルの動きが強いわけだし
ウィッチでその動きできるようなカード追加されればいいんだけどのぞみ薄かな
アクセラに1ドローとアクセラ削除したエレメンタルをデッキに加えるを付与しよう(提案
ナテラ絡みで強いビショネクみたいにプレイか破壊時にドロー以外のことできないと無理よ
エレメンタルは完全にライリーのせいで割食ってる
ライリーを弱体化させたらエレメンタル強く出来るよ
エレメンタル
レジェンドのくせに若レヴィよりコスト重いのにステータス低いのはさすがにおかしい。
6コストにするかスタッツあげてあげてほしいね