天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 一方ワイ、アイリーネを取れず無事死亡
  • あいつの性能おかしくなぁい?
  • アイリーネはプレイでの進化じゃなくて普通に進化権切ってもダメージゼロ着くのがヤバい
572: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/07(月)12:44:31 ID:Ty.yz.L39

一方ワイ、アイリーネを取れず無事死亡

589: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/07(月)12:45:36 ID:UY.yz.L1

アイリーネを放置したワイ
無事に顔面2回攻撃をくらい死亡

601: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/07(月)12:46:23 ID:n0.yz.L29

>>589
あいつの性能おかしくなぁい?

617: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/07(月)12:47:34 ID:2S.tr.L10

>>601
おかしくないで
シンシアで無償進化させて2面処理しながら守護立ててケツデカ隠してオムニス用のウィスプも置けるけど適正やで

610: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/07(月)12:47:02 ID:qn.cp.L31

アイリーネは実際強い
昔いた二回攻撃の姉妹の上位互換やんな

611: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/07(月)12:47:10 ID:xY.q6.L1

>>610
リナレナおったな

632: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/07(月)12:48:42 ID:Ja.pq.L38

>>610
なんだって?

644: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/07(月)12:49:36 ID:EW.pj.L1

アイリーネはプレイでの進化じゃなくて普通に進化権切ってもダメージゼロ着くのがヤバい

647: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/07(月)12:49:51 ID:UY.yz.L1

守りのベイルと攻めのアイリーネ
エルフの守護キャラや!

651: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/07(月)12:50:15 ID:5G.og.L10

>>647
アイリーネ×ベイル

656: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/07(月)12:50:29 ID:n0.yz.L29

>>651
間にパメラ入れたら負けたわw

658: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/07(月)12:50:48 ID:5G.og.L10

>>656
それはパメラが悪い












参照元:https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1567996962/
  1. 匿名 より:

    交戦時ドロー無くした代わりに守護と自動進化手に入れたメーテラやしそら強いよ
    今のエルフはこいつがいないとやってけないレベルで依存度高いわ

    1. 匿名 より:

      全然メーテラではない気がするが
      言いたいことは分かるけども

  2. 匿名 より:

    守護を放置ってどういうことなの・・・

    1. 匿名 より:

      進化しないと守護ついてないから…
      対面害虫で横に添えた進化置きベイルを処理するだけで
      アイリーネ放置されたから進化させて顔面ボコボコにしたことあるけど
      たぶん進化時効果を忘れてたか知らなかったか処理札が足りなかったんやろなぁ

    2. 匿名 より:

      3t目に3/3ポン置きされてとれないことままあるやん
      そのまま進化切られて顔殴られただけやろ

  3. 匿名 より:

    姉より強い

    1. 匿名 より:

      先だしで疾走止める、後出しで一方。圧勝やね

      1. 匿名 より:

        あいつ必殺持ってなかったっけ

    2. 匿名 より:

      姉って誰?アンネローゼ?

      1. 匿名 より:

        シャランゼア

  4. 匿名 より:

    こいつとかユリウスとかリーダーの特性に沿った強い能力持ってると思いきや普通に進化で効果発動すんの意味不明だよな
    ユリウスの殴って4回復するやつとか復習時の効果でええやろって思ってた
    2人目が出てくるとは・・・

    1. 匿名 より:

      条件ちと厳しいがユリウスと同じタイプの強さよな、無傷で立つのもやべーし2面処理は草

  5. 匿名 より:

    飢餓でわんちゃん16点

    1. 匿名 より:

      1回殴らないとダメカ乗らないから10点まではでるな
      って書いてて思い付いたが後攻3置きで取られなければ進化切ってライラでバフして飢餓すれば9/1でなって18点出るな

      1. 匿名 より:

        ライラのエンハ邪魔だな

  6. 匿名 より:

    今回のエルフのMVPはこいつってくらい強いわ

    1. 匿名 より:

      新カードならこいつかブルームの2強かな
      時点でラティカ
      アマツは部屋で育毛中

  7. 匿名 より:

    4回プレイなら条件そこそこ厳しいしあの性能も納得できるけど
    EP使っての進化でも同じ効果なのはどう考えてもおかしい
    さっさとナーフしろ

  8. 匿名 より:

    ナテラパーツのお陰で4プレイ自体のハードルかなり下がったからな。3コス3/3も十分なスタッツだし。元々3コスは他のカードとのくっつき的に採用枚数が微妙な所だったけど、ナテラで空いたコスト埋めたりとくっつき凄く良くなったのが追い風。

  9. 匿名 より:

    ブルームを後ろに隠すのやめろ

  10. 匿名 より:

    正直自然エルフを使う1番のメリットがアイリーネ3積みを活かせる点だからな

  11. 匿名 より:

    アルベールと比べたら性能的にエンハ8くらいの性能だろ
    疾走じゃないけど4×2だし

    1. 匿名 より:

      進化前だと3だったか

  12. 匿名 より:

    姉のシャランゼアに条件達成で上回るように2枚プレイで能力破壊無効ってデザイナー能力も欲しかった。4/5必殺の姉に手も足も出ないのは残念

  13. 匿名 より:

    進化時スタッツ1しかあがらないところがエルフなんだよな。
    ヴァンプやビショップとかウィッチなら2増えてたやつ。
    通常なら+1、4プレイなら+2とかやってこそエルフだろうに

    1. 匿名 より:

      進化で二回攻撃、守護獲得、ダメ耐性付与なら他クラスでも流石に2上がる事はない

      1. 匿名 より:

        クルト「せやろか」

        1. 匿名 より:

          よく思う事あるけど今のローテ環境だと実はクルトってそこまで壊れてないよな。めっちゃ強いけども
          相手してると昔のメーテラみたいな感覚

          1. 匿名 より:

            それは錯覚してる

  14. 匿名 より:

    こいつユリウスレベルだろ
    ユリウスと違って打点は4だけど2面処理、打点5以上も攻撃可能
    システム効果は無いが守護が付く
    無償進化より優秀な自動進化持ち

    1. 匿名 より:

      無償進化組を自動進化にしたら進化時効果得られなくなるから最後の文は必ずしもそうとは言いきれない

  15. 匿名 より:

    頼りになる時はホント頼りになるフォロワーやなこいつ

  16. 匿名 より:

    メーテラの代わりに二面処理任せられるの偉い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。