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この記事のポイント…
- クルトさんいつまでヘイト買うねん
- クルトが刺さるデッキは基本クルトケアしようがないのよね
- いやクルトがヘイト受けてんのは「ビショが持ってるから」だろ
340: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/04(金)01:17:24 ID:QS.ax.L17
クルトさんいつまでヘイト買うねん
アグロ死んでるけど
クルトさんいつまでヘイト買うねん
アグロ死んでるけど
348: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/04(金)01:19:46 ID:29.3h.L36
クルトに文句言ってるやつは2種類いる
1つ目はクルトケアもせずにケツ2を並べてる奴
2つ目はそもそもクルトが来たら負けるデッキを使ってる奴
あいつは……(この辺で戦闘機が飛びたつ)
クルトに文句言ってるやつは2種類いる
1つ目はクルトケアもせずにケツ2を並べてる奴
2つ目はそもそもクルトが来たら負けるデッキを使ってる奴
あいつは……(この辺で戦闘機が飛びたつ)
352: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/04(金)01:20:40 ID:QS.ax.L17
>>348
2つ目です‥でもあいつ絶対パワーおかしい‥
>>348
2つ目です‥でもあいつ絶対パワーおかしい‥
363: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/04(金)01:23:14 ID:Xd.g1.L16
>>348
これ元ネタなんだっけ
ずーっと探してたのよ
>>348
これ元ネタなんだっけ
ずーっと探してたのよ
366: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/04(金)01:23:51 ID:29.3h.L36
>>363
エスコンの嘘字幕シリーズで調べれば出ると思う
>>363
エスコンの嘘字幕シリーズで調べれば出ると思う
350: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/04(金)01:20:32 ID:Xd.g1.L16
でもクルトに進化切ってくれた方が楽なんですよね
処理も比較的簡単だし
でもクルトに進化切ってくれた方が楽なんですよね
処理も比較的簡単だし
351: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/04(金)01:20:37 ID:SG.37.L24
クルトで黄金都市の弱点を潰してるのが問題やな
メタが無意味なのは不味い
クルトで黄金都市の弱点を潰してるのが問題やな
メタが無意味なのは不味い
355: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/04(金)01:21:28 ID:3g.gq.L2
クルトが刺さるデッキは基本クルトケアしようがないのよね。アグロ相手に後攻都市カーメンとか舐めた動きしてるのに1枚で取り返せるのがおかしい
クルトが刺さるデッキは基本クルトケアしようがないのよね。アグロ相手に後攻都市カーメンとか舐めた動きしてるのに1枚で取り返せるのがおかしい
406: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/04(金)01:33:16 ID:SG.37.L24
クルトのせいか対戦ゲームで弓使うキャラ使うとなんかそれを思い浮かべてしまう
クルトのせいか対戦ゲームで弓使うキャラ使うとなんかそれを思い浮かべてしまう
965: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/04(金)09:28:16 ID:Gk.2q.L13
オクトリスにヘリオ奪われると頭めっちゃ抱える
カーメンパクられてもまぁクルトでええかになるんからクルトは凄いよ
オクトリスにヘリオ奪われると頭めっちゃ抱える
カーメンパクられてもまぁクルトでええかになるんからクルトは凄いよ
49: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/04(金) 03:54:43.45 ID:HHirclnd0
疾走とクルトと消滅おじさんの枚数減らしてなければビショはなんでも強いよ
疾走とクルトと消滅おじさんの枚数減らしてなければビショはなんでも強いよ
50: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/04(金) 03:56:41.44 ID:iiDnf49G0
クルト1減らして射殺す輝き入れても良いぞ
クルト1減らして射殺す輝き入れても良いぞ
82: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/04(金) 04:37:30.40 ID:Ljfzq4Yox
123パスしてもはいクルトで更地なのほんとクソ
123パスしてもはいクルトで更地なのほんとクソ
348: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/04(金) 08:49:22.35 ID:KnjfgVaJ0
クルトいつ落ちるんだよ!!
クルトいつ落ちるんだよ!!
395: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/04(金) 09:10:37.57 ID:AImLKdps0
エルフはビショとイーブンって成績みたいだし
クルトに文句いうのはどうかなって思う
クルトなかったらビショの勝ち筋薄すぎるからね
エルフはビショとイーブンって成績みたいだし
クルトに文句いうのはどうかなって思う
クルトなかったらビショの勝ち筋薄すぎるからね
396: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/04(金) 09:11:22.91 ID:L/GgHNsq0
>>395
クルトあったらエルフの勝ち筋薄すぎるんだが
それをクソゲーというんだよ
>>395
クルトあったらエルフの勝ち筋薄すぎるんだが
それをクソゲーというんだよ
404: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/04(金) 09:13:50.30 ID:PC1lM4KLa
先5クルトケアってケツ5以上2体以上おくか6/5以上置くかってことだろ?
無理
先5クルトケアってケツ5以上2体以上おくか6/5以上置くかってことだろ?
無理
414: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/04(金) 09:15:57.90 ID:WYguHzvCa
クルトのおかげでぎり後攻の勝ち筋が見えるレベルだからこいつだけナーフすると先行勝率7割越える
クルトのおかげでぎり後攻の勝ち筋が見えるレベルだからこいつだけナーフすると先行勝率7割越える
416: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/04(金) 09:17:05.76 ID:low6XOTXa
後攻勝率を少しでも上げたい運営の力によりクルトは守られ続ける
後攻勝率を少しでも上げたい運営の力によりクルトは守られ続ける
551: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/04(金) 10:06:32.37 ID:aiUAJLuMd
後攻の捲り筋を作るクルトきゅんさいこーw
お前ら先行ゲーうるさいしナーフはないな
後攻の捲り筋を作るクルトきゅんさいこーw
お前ら先行ゲーうるさいしナーフはないな
562: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/04(金) 10:09:13.01 ID:4Vq9ZqfU0
>>551
いやクルトがヘイト受けてんのは「ビショが持ってるから」だろ
ウィッチやネメシスが今クルト持ってたら確かに何も言われない
>>551
いやクルトがヘイト受けてんのは「ビショが持ってるから」だろ
ウィッチやネメシスが今クルト持ってたら確かに何も言われない
557: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/04(金) 10:08:32.31 ID:oy08l9rR0
クルトとか100%ナーフ来ない自信あるわ
ナーフあるとしてもアニエスだろ
クルトとか100%ナーフ来ない自信あるわ
ナーフあるとしてもアニエスだろ
560: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/04(金) 10:09:08.15 ID:ALhD5rGSx
クルトナーフきたらシャ辞めるわ
クルトナーフきたらシャ辞めるわ
573: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/04(金) 10:11:56.00 ID:Ul20TXwlp
>>560
デメリット0で草
>>560
デメリット0で草
参照元:https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1570114825/
クルトケアとか軽く言ってる馬鹿
性能としては6コスでいいレベル
3/2で進化時4/3でいいだろこいつ
こんだけ暴れててボロクソ言われてていつまでヘイト買うんだ・・・ってアホかよ
こいつと新エイラ来てからアンリミ一気につまんなくなったわ
ちょっとスタッツ高過ぎ
大人しく進化に上から踏まれて、どうぞ。
本当にいつまでこいつ放置してんだよ
ビショップってクラス自体消えねえかな
先行取られたら5ターン目に鐘クルトでケツ4aoeやん
クルトケアとは
ビショにクルトレベルのaoeなかったら疾走しきれないくらい盤面詰められるのに
対戦しててつまらない要素の塊だからな今のビショって
5コスにしてターン1にしたら許すわ
レオスピ「それでも強いので私は許しません。」
2点AOEだけならケアもできるが4点6点なんてケアしきれねぇよ
進化権なくてもAOE飛ばせるし、こんだけ効果盛モリでスタッツも標準なら進化上昇無しでいいやろ
クルトケアって言っても要はクルトじゃ除去できない盤面作れってことだろ?少なくとも横並べメインのデッキじゃ無理だろ。クルト出す必要ない盤面なら盤面普通に取れるし鐘のおかげであらゆるコストでのくっつきも良くなってる。クルトナーフしないならテンポが速くなってる理由でもある黄金都市がナーフされるだけだろ。クルトと黄金都市のせいでビショより早くリーサル取るの難しくなってるんだから
発狂しながらもシャドバ続けるガイジ共
ヘルス3を横並べするのってどうすればいいんですか?
ヘルス2しか並べられなくて・・・
デスティニーウィングナイトを使うんやで。
先5のクルト鐘をケアしたいなら後4で相手の盤面を更地にしながら6/5を立てる。つまりクルト進化。
ブルスピブルスピ
まあ先行取られた時点で負けだが
若レヴィとか茶会ガルラがなんも言われなくなるぐらいのインフレでクルトが沈めば文句は出てこなくなるよ。たぶんナーフ無くても半年ぐらいで沈んでるよ
クルトはaoeした後放置出来ないのも問題
せめて出したターン終了時までの効果なら放置して再展開か顔面の選択肢が出てくるのにそれすらできない
ワイネクジ、クルトの進化スタッツが上がるのにゼベット新カムラ新アイシャのスタッツが上がらないことに甚だ遺憾の意
本当にこれが意味わからない
あの0コス疾走も普通にスタッツ上がるのに、アイシャが据え置きって……自動進化の条件かなりきついんだが
ネクロ相手にすると今のアイシャでも強く感じるからスタッツ上がらないのは適正なんじゃないかと感じる
クルトがおかしい
アイシャカムラ上がったら糞理不尽だよな。
やはりクルトがおかしい。
性懲りもなくエイラも涌いてきてるし、クルトを潰したほうがいいかもしれん。
横並べ対処できなくなればメタ回る気がするし
先攻4T目までに盤面に耐久3以上をずらりと並べられるクルトケアのプロがいらっしゃると聞いて
旧リザやマグナスみたいなのが居ないのもこいつがのさばる原因
前期一応シャルロッテはおったぞ。
一ミリも対応出来てなかったけど…。
受け身の効果やのに進化権使うんが重すぎたんやろか。
盤面残らないし同時出しで守れるやつも大したことないから進化使う価値なかったな
マーズいたころは使われてたんだがな
ポセムネすらノータッチだったから平気平気
クルト居ないと脳死でただ七並べするだけのゲームになるし
ビショはクルト無しでテンポを取り返せないから必要悪なんだわ
アグロや横並びに対するメタとしては適正だからな
過剰なんだよなぁ
横並びに対するメタならAOEはターン1で十分だからどう考えても過剰。
狂信者いるじゃん、ウィッチのノヴァフレア考えたらあれで適正だぞ
問題なのは回復してスタッツしっかり上がってAOE複数回使える場面があることなんだよなぁ…
レオスピみたいのなら使われて嫌な顔しても誰も文句言わんかった
低コス疾走並べてるクラスが何言ってんだ?
脳死で0コス疾走が飛んでくるから知的な7並べでメタってるんだが?
何でもかんでも最適解求めるビショジの鏡
むしろビショ側がクルトいるから脳死七並べしてるぞ
盤面無視しててもクルト進化で返せるから
いま
七並べは脳死ではできんわ。
シャドバより七並べの方が頭使うわ。
そう言ってるお前の方が悪定期。
自称必要悪って必要だったためし無いよな。
進化時の回復消せばいいんじゃね?
エイラはともかく疾走ではかなり使いにくくなるだろ
前、現環境1番七並べしてたクラスが何言ってんだ?
いまだにクルトに文句言ってるのってクソドラジとエルジだけだろ、ヴァイディとリノの方が害悪だし。
クソドラジは工作してビショナーフさせようとするアホ。
いい加減にこういうコメントやめようぜ。
自分で使っててパワカやと思わないやつはただのアホやぞ。
???
未だに?www
それは今はもう廃れかけてるようなものに私怨で文句言う奴に言うことであって、大絶賛おおあばれい
アンリミなら旧リザいるからメタりやすさでは筆頭
新リノデッキローテでもアンリミでも横並べをそもそもしないし
一体どんなエルフデッキ想定してるんだろ
で、いつナーフされるの?
4コストで全体除去っていうのはわかる
ノヴァフレアみたいにフォロワーが残らないのは弱い、デモンフレイムメイジみたいに1点だと役に立たない、だからフォロワーで全体2なのもわかる
インフレしてるから通常時標準スタッツもわかる
なぜ進化前にも能力を与え、+2/+2し、回復をし、他トリガーでも発動するようにしたのか
通常時4/4/3バニラ、進化5/4で進化したとき2点回復をして相手盤面に2点、これで十分だろ
ランクマの勝率使用率以外じゃ運営は動かんよ
みんなビショ使おうぜ
最近はそれでも地蔵かってレベルで動かないから無駄だぞ
諦めてビショ使え
クルトケアでケツでか置いたね?
はいエクセス。
ほんこれ
ほんましょうもないクラスよな
正直ボイスが一番腹立つ
自然ビショ相手でもクルト鐘されたらリタイヤでいいやって思う場面ある
自然ビショの5ターンクルト鐘とか逆にチャンスだろ
相手盤面2面しかねーし
リソース吐きすぎなんだよ
2面しか残らないなんて言ってたら鐘なんて1t目にしか一生おけねぇぞ
大体リソース吐きすぎも何も相手のがよっぽどリソース吐いてるし、無傷のクルトを放置できないから
無理して取るか単体大型使うか更にリソース吐いてくる
これ以上の爆アドもそうないわ
むしろそれは置くしかないだろ…笑
5で出す分には詰めで開くから問題ないし、鐘のドローを捨てる方が損。
クルト対策で並べずにでかいの立てると2コスで消されるしなぁ
破壊されない効果みたいにそこそこのスタッツで消滅しない奴がほしい
ビショ以外に自然版BB配ればいいぞ
なおその先
エイラで上から踏むがよろしいか
ビショ使いは煽られて当然って風潮すこ
そらクルト、アニエスって使ってなんで煽るの?とかガガイガイもいいとこだろ
自然2/2/2もゆるゆるな疾走条件だし1/2/3のムニャールもアレ
2コス消滅もおかしければ今回の自然軸全部前回ヴァンプ並みのヤケクソ強化だしな
法典の上位互換だからな。おかしすぎ
4T目に6コスのファラオ出せるのもバグだわ
あきらかにカウント1つ間違えてんだろ
元々強かったビショのヤケクソ強化とかこれもうシャドバ運営何がしたいのか分かんねぇな…
ナーフは一時の恥、放置は一生の恥
クルトが弱くなるのはナーフした時かさらにゲームがつまらなくなった時だ
かなりのヘイトを溜めているのに放置するから尚更叩かれる
環境が偏りすぎている、もしくはクルトのように1枚で解決するパワーがある→速攻ナーフしよう、何故か運営はまだ大丈夫だろうと先伸ばしにする。これができてない時点で評価低くなるのは当たり前なんだよ。
盤面返されるだけならまだいいけどその後こいつを取るのが難しくてキモい
ビショは脳死でこれを2コスで消せるからわからんだろうが
クルトはまじできめえ
自然ビショップがオールレンジ対応できるのはこいつの存在がかなり大きいからなあ
全デッキで入れ得になっちゃってるから流石に擁護はもう無理よ
悪行はそこまでにしろ
クルトは進化回復がなければ普通に許せるな
後攻5T手札2枚なら十分ケアできるわ
4T1枚はマジキチ
クルトは糞だけどクルトみたいな進化で強い特に4コスは無いと後攻終わるから必要
4コスの強い進化持ちもっと増やすべきだわ
クルト、アニエス、ルベルをナーフしたら良環境
クルトを正当化するなら全リーダーにこういうの寄越せよ
ロイヤル
PPが回復する度相手フォロワー全てにダメージ
進化時1PP回復 2ダメ
エルフ
バウンスする度相手フォロワー全てにダメージ
進化時フェアリーを盤面に出し手札に戻す 2ダメ
ウィッチ
土が出る度相手フォロワー全てにダメージ
進化時土を1個出す 2ダメ
ドラゴン
PPブーストする度相手フォロワー全てにダメージ
進化時PPブースト 2ダメ
ネクロ
自分のターン中にフォロワーが破壊される度ダメージ
進化時スケルトン1体を場に出し破壊 2ダメ
ヴァンプ
自分のターン中にリーダーがダメージを受ける度
進化時自分のリーダーの顔に1ダメージ 2ダメ
ネメシス
アーティファクトが手札に加わる度にダメージ
進化時デッキからアーティファクトをドロー 2ダメ
それビショの回復っていう条件の緩さと比べたら全然正当化出来てないんだが…
普通に進化時2点aoeでいいやん
回復もつけたり、その後も継続的にaoe出来るようにしてるからおかしくなる
相手だけ2点AOEって5コス相当だぞ
4コス進化でつけていい性能じゃねえ
まぁ実際は4コス相当くらいなんだろうけど、それでも4コス進化でやっていい効果ではないな
2点AOEが5コスぐらいなら4/3/3進化後3/3進化時2点aoeのみで適正なんやな(EPは4コスらしいので)
それを4/4/3が4/6/5になって回復までしてaoe打ち放題ってんだから何コス分浮かしてるんやってな
何がヤバいって他にもパワカ揃ってるクラスがぶっ壊れ持ってる事なんだよなぁ
前環境のナーフ前復讐ヴかな?
巻き込んじゃう!!
今クルトキツイのって誰なんだろ
自然エルフは除去手段豊富で最悪でもアイリーネ進化とかでも余裕で取れるから対自然ビショ有利ついてるし
自然ヴァンプも取るの難しくないから対自然ビショ有利ついてる
自然ロイヤルは別に横並べデッキじゃねーし、当然自然ドラゴン、リノにも刺さらない
割と自然ネクロ、自然ビショ対面くらいじゃねクルトキツイの
環境に刺さらないから一時期クルトの枚数減らすとか言われてたな
自然エルフは展開重視で除去は絞りがちだから全然余裕じゃないぞクルト取るためだけにアイリーネ進化とかかなりやりたくない行動だし、そもそも対処以前に存在するだけでビショ側進化権切れるまで一生ケアし続けないといかんのが一番キツイんやで
自然エルフってマナでプレイ数稼いでメイちゃんでかなり綺麗に除去できるイメージだわ
無傷の進化クルトはメイちゃんだけじゃ取れないから…
対空射撃や萌芽も使って騙し騙し処理するけどリソース吐きまくるからかなり綱渡りだよ
横にツタンカーメンとかいたら割と絶望する
進化時の回復消してどうぞ。単体で完結しなければマシでしょ。
少なくとも疾走ではかなりましになるな。
鐘と篝火くらいしかトリガーないし、不用意に鐘置くと身動きとれなくなる。
エイラなら十分入るし、いいおとしどころだと思う
疾走軸にすら脳死で3積みされるのほんと酷い
ぶっちゃけこれくらい強い4コスをもっと追加すりゃいい
そうでないとマジで先行後攻決めた時点で勝負決まってしまう
圧倒的に先行ゲーのアンリミとかランク戦ですら後攻引いた時点で即リタイヤしてる奴居るしな
10戦に1回は見かけてる
こいつがいれば後攻でも3ターンツタンカーメンとかできるからな
一回だけならまだギリギリ納得した
何で回数制限なし?
デビルソング+2回復=4コストだからな
しかもしっかり+2/+2される上に永続効果
今更マナレシオどうこう言っても仕方ないけど最低限のコスト計算くらいしろや
aoe、ターン1色々言われてるが、シンプルに考えて?
4コス進化で体力8フォロワーまで取れつつ、全体に2点、2回復。バカじゃねぇの。
進化時の2回復余計、スタッツ上昇余計。
ホント5コスでも強っ!って言われるレベルなのに、なんで4コスで出そうってなったのか。そして、ナーフなし。ごみ運営おつ。
今もよく見かけるアイシャカムラとかをビショ担当に作らせたら間違いなく進化+2/+2してたな(偏見
ビショ以外に1コス1/3や2コス2/4をばら撒いてくれれば許されるぞ
こいつがアグロ封殺するせいで自然ビショに対するメタが回らない
前期ではエイラにしか入らないから適正って擁護されてたんですけどね
ビショジは早く謝って
クルトがわるいのではなくて他クラスがクルトを持っていないのが悪い
今の環境で先行をまくる為にはクルトのような進化時能力が強いカードが必要
それくらいカードがインフレしてしまっている
クルトをナーフしたらそれこそ先行ゲーを助長してしまいゲームが今より悪化する可能性すらある