天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ
 

この記事のポイント…

  • シャドログ見たけど先攻ゲー激しいな 先行と後攻で勝率10%くらい違うし
  • ドラジはビジョが消えたらトップに躍り出る力はある
  • シャドログみたら全リーダーが先行勝率5割超えてた草草草
446: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/09/30(月) 03:22:22.44 ID:CX9MyTn8p

シャドウバース対戦解析ログ

リーダー別
ビショップ 使用率23.3% 勝率56.2%
エルフ 使用率16% 勝率50.1%
ネクロ 使用率14.6% 勝率50.3%
ドラゴン 使用率13.1% 勝率46%
ロイヤル 使用率10.6% 勝率47.7%
ヴァンプ 使用率10% 勝率48.7%
ウィッチ 使用率9.3% 勝率45.4%
ネメシス 使用率3.1% 勝率44.7%

デッキ別データ
1位 自然ビショップ 勝率57.1
2位 アグロヴァンパイア 勝率56%
3位 エイラビショップ 勝率53.4
4位 OTKエルフ 勝率51.9
5位 自然ネクロ 勝率50.4%

参考
自然ドラゴン 勝率44.8
自然ロイヤル 勝率47
自然エルフ 勝率48.8

453: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/09/30(月) 03:25:19.66 ID:J3MMWjrf0

シャドログ見たけど先攻ゲー激しいな
先行と後攻で勝率10%くらい違うし

455: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/09/30(月) 03:26:05.23 ID:CX9MyTn8p

データ見てもビショップ1強
中堅4リーダー
ネメドラ乳の3弱だね

プレリ最高評価のドラゴンは終わりました

461: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/09/30(月) 03:28:13.98 ID:asbLMdlQ0

ドラジはビジョが消えたらトップに躍り出る力はある

468: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/09/30(月) 03:32:21.74 ID:CX9MyTn8p

>>461
エルフ、ネクロにも4割だし
VSアグヴの勝率8%としか無くて草生える

463: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/09/30(月) 03:29:16.11 ID:CX9MyTn8p

シャドログみたら全リーダーが先行勝率5割超えてた草草草

じゃんけんバース

464: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/09/30(月) 03:29:19.17 ID:zFfsDY1HM

シャドログのアグヴ見てきたけど明らかに工作だろこれ
なんで戦ってるデッキが全般デッキばっかりなんだよ

467: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/09/30(月) 03:32:05.97 ID:QfvCxEcO0

>>464
対話拒否度が高すぎて相手のデッキ見てない可能性
まあ工作だろうが

469: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/09/30(月) 03:33:30.83 ID:Ql+jEUKmr

シャドログのデータ改竄とか今更だろ

471: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/09/30(月) 03:34:26.93 ID:asbLMdlQ0

フリマでコープスマミーネクロ回してたんだがネメ相手とはいえ9Tくらいまでまともな攻防ができて感動した
シンきゅんで守護設置に加えてルネスバフのスペル回収するのはなるほどと思った

477: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/09/30(月) 03:38:14.15 ID:CX9MyTn8p

やっぱりアグヴは隙間産業で結構強いわな。
それにしてもビショップ1強ドラ死亡は予想外だった人も多いだろう

479: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/09/30(月) 03:40:00.06 ID:BEajQxAu0

わかる
ルナが勝てるから俺はなんら不満ないしなんなら勝率が目立たなくて犬がナーフされないからありがたいまでもある🐶

480: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/09/30(月) 03:41:10.78 ID:CX9MyTn8p

犬消えたらルナカス勝率2割までありえる、あれだけほんま強いトーヴやんけ

つーかトーヴ持ってて中堅のルナカス

625: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/09/30(月) 05:39:45.95 ID:p/ckWmNZa

シャドログでマスター帯見ると自然ロイヤルいまいち勝ててないんだけど大会とかでは強いのは不思議な感じするわ
疾走ビショと自然ビショはあわせて58.5だから狂っとる

632: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/09/30(月) 05:50:32.81 ID:dMMWD+0h0

>>625
あんなん先週分も加えてるから参考にならんぞ
ウィッチの使用率が2位なわきゃない

648: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/09/30(月) 06:07:32.62 ID:fikNAeZw0

シャドログデータはひどいな
もうビショ以外、勝率50%超えなくなるんじゃね

663: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/09/30(月) 06:18:01.26 ID:mdq5AD0ba

普通に勝率だけ見れば良い環境では?
最低クラスでも勝率44%以上だぞ

666: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/09/30(月) 06:19:12.57 ID:fYFi6V2b0

>>663
いつもの糞先行バース

678: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/09/30(月) 06:27:54.46 ID:pbgUIisq0

てかシャドログ見たらやっぱアグロヴ強いんじゃねえか
ネガられてるけど絶対嘘だろ

842: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/09/30(月) 08:24:05.53 ID:PCUcbmV2p

メタ回ってるんだから1ヶ月は勝率使用率高くても放置してくれ

987: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/09/30(月) 09:17:09.82 ID:tzynwTrCp

データ見てると確かにロイヤルよりネクロのが勝率良いからロイヤルはプレミ





参照元:https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1569773881/
  1. 匿名 より:

    ロイヤルは自然ビショが増えてから勝率落ちたけど十分強いとは思う

    1. 匿名 より:

      どこが?
      エルフとネクロに勝率負けてて
      使用率は下3クラスとほとんど同じなんだけど

    2. 匿名 より:

      使えば分かるけどどれも中途半端だから弱くはないけど強くはないぞ
      自然ビショが増えて勝率落ちたのは他のクラスもだし

  2. 匿名 より:

    自然軸が唯一組めないネメシス、弱ですらないゴミだろ
    ゴリラ6コスでも弱いんじゃねぇ?

  3. 匿名 より:

    アンリミは更に悪化したよ

    1. 匿名 より:

      まさかROGからアンリミがさらに悪くなるとは思わんかったわ
      ゴミ箱の例えはだてじゃないわ、常に最悪を更新し続けてる

      1. 急いでねぇよハゲ より:

        afバフが全ての空中戦の元凶だよぉ…

  4. 匿名 より:

    ドープに学べ 薬のLESSON14講座
    1.バティスタにドーピングを学べ
    2.緒方監督に掌底ビンタを学べ
    3.東出コーチにガムの噛み方を学べ
    4.名誉生え抜き新井貴浩にFAを学べ
    5.長野に夜の六本木を学べ
    6.菊池にファンへの苦言を学べ
    7.野間に被害届の出し方を学べ
    8.會澤にコリジョンルールを学べ
    9.鈴木本部長に名誉を学べ
    10.ドープ球団に隠蔽を学べ
    11.ズムスタでサイン盗みを学べ
    12.ドーピングアカデミーに薬の種類を学べ
    13.ドープ芸人に感謝状の書き方を学べ
    14.ドープファンに日本シリーズの下見を学べ

  5. 匿名 より:

    〜広島東洋カープはこんな球団です〜
    監督暴力
    パワハラ
    薄給
    選手間いじめ
    サイン盗み
    ドーピング
    ドーピング隠蔽
    コリジョン無視
    死球恫喝
    ファンはもはや宗教(子供にカープ洗脳教育)
    FAで出て行った選手は裏切り者呼ばわり
    3日連続で広島ファンがフラッシュ撮影で投球妨害

  6. 匿名 より:

    ここしばらくは先後のバランス結構良かったから
    久しぶりに先攻環境は糞ってことを思い出したわ

    1. 匿名 より:

      おかしいな
      前環境はエイラ以外先行ゲーだったはずだが…?

      1. 匿名 より:

        ウィッチは割とどっちでも良かったような。
        ヴに関しても先行有利(ただし悪夢をしっかり引いてる場合に限る)って感じだった。まあ大抵引いてるんだけど()

        1. 匿名 より:

          ただ単に機械ウィッチ自体が糞強かったから後攻でも勝ててただけで
          ミラーとか先攻のが断然有利やったで

          1. 匿名 より:

            アグネクドロシー環境も同じ事になってたなw

      2. 匿名 より:

        エイラがいたとはいえ全体の勝率で後攻のが高かったし

        1. 匿名 より:

          もしかして環境で死んでたネクロとかドラゴンとかの
          そもそも勝ててない連中が僅かながら後攻のが負けが少なかったところを見てる…?

          1. 匿名 より:

            俺も前環境は先攻ゲーとは感じなかったな
            むしろ進化権多い後攻のほうがよかった

          2. 匿名 より:

            俺からしたら機械ウィッチも機械ヴァンプも先行ゲーだったけどなぁ
            共にキーカードを引けたら先行有利、共に引けてなくても先行有利、後攻は事故りにくいだけで先行次第のお祈りだったわ
            まぁそれよりも相性次第なところはあったから使うデッキ次第やろな

  7. 匿名 より:

    そりゃ手札補充容易でマナが先行有利で、強いリーダー付与/疾走系が特に進化権要求しないんだから先行ゲーになるに決まってるわ。先にデカイの顔面に飛ばされたら後手は取るしかない。対等に回ったら上からマウント取られ続けて負け。まぁシャドバに限った話では無いけど。ハース系の良くないところだな。
    一般的なTCGでは殴る行為そのものにダメージに起因するトリガーだったり、マナを相手に与えてしまうリスクを課す事で調整してるけど、それですら基本先行ゲーだからな。なんのリスクも無いシャドバでは況やという話。

    1. 匿名 より:

      他のTCGとかやった事無いからなるほどだわ。
      まぁこればっかりはしょうがないんかねぇ。

    2. 匿名 より:

      一般的なTCGで殴る行為そのものがマナを相手に渡すリスクを課してる?どういうことや
      まさかとは思うけどMTGで青マナ立てとくみたいなこと言ってるなら相当ズレとるよ君
      負けまくって悔しいんだろうがそれは先攻後攻関係なくその残念なオツムのせいや

      1. 匿名 より:

        横からですまんが、バトスピとかウィクロスは削られたライフはシャドバで言うところのppとして相手に加算される。だから殴り過ぎるとデカブツや高カロリーの範囲除去食って死ぬ。
        もっと他のTCG広く見てどうぞ。

        1. 匿名 より:

          調子乗って3パンしたら旧花代爾改にアーツ乗りまくって死んだの懐かしいわ笑。カウンターが怖いねんな、バトスピもウィクロスも油断するとすぐライフ吹き飛ぶから。

        2. 匿名 より:

          バトスピはマジでそれ顕著かもなぁ。
          てかそれがあるから一気にライフ削るデッキの方が多いし。ちまちま殴ってマナを与えるといきなりフィニッシャーに殺されるとかはアリアリ。

      2. 匿名 より:

        なんだこいつ、見当違いのマウント見苦しいわ…。
        フェアリーライフ踏んで増えた相手の1マナが原因で全てが狂うってのは割にある話だし、デュエマとか小さい頃にやってたら一回は経験しているもんだと思うが。

        1. 匿名 より:

          一緒にデュエマやってくれる友達いなかったんだろ

        2. 匿名 より:

          ダメージトリガーの偉大さを幼いながら学ぶ奴な。デュエマだと相手に手札与えちゃうから極端な速攻でない限り不用意に殴る事は渋いからなぁ。
          そう思うとシャドバの復讐とかも上手くやれてれば良いデザインだったんだろうね。いや、まぁ無理だったんだけどさ笑。

      3. 匿名 より:

        元コメだが、新弾本実装2日目で無事?疾走ビショでグラマスまで盛らせてもらいましたわ。その上でクッソ下らない先行ゲーって思っただけ。
        あと残念なのはお前の頭だよ笑笑。

      4. 匿名 より:

        自分が持ってる知識を他人に先に見せつけられて、しかも自分より知ってるから悔しくて悔しくて顔真っ赤で否定するしかできないんか?

    3. 匿名 より:

      先行有利かどうかはともかくとしても、メタれない効果に対して何らかの解決手段は欲しいよね。コントロール系のデッキを運営が否定してる時点で実装される可能性は少ないんだろうけど。

      1. 匿名 より:

        運営のモットーとしているのはソシャゲのようにお手軽で尚且つeスポーツ のように競技性も増やし10T以上かからないという無理難題を目標にしてるから複雑な能力は絶対出ないし〇〇に対して〇〇でカウンターとかゲームスピードが遅くなるような物は作られないと思うよ

  8. 匿名 より:

    戦闘でしか死なない守護あればなぁ、ビショップメタに使いたいけど

    1. 匿名 より:

      それいいな。代わりに自身は攻撃不可とかで。
      ただ、遅延系の壁として悪用されるのも良くないのでなんらかのデメリットも持つべきだと思う。場にいる限り自身はカードをターンに1枚しか引けない、スペル打てない、みたいに遅延系コントロール擬きに刺さるようなデメリット的な?

    2. 匿名 より:

      はい消滅

      1. 匿名 より:

        死なないってのは破壊だけやなくて消滅も無効にしろって意味やろ
        アスペか

        1. 匿名 より:

          はい変身

          1. 匿名 より:

            やっぱアスペか

    3. 匿名 より:

      オーレリアがそれ持ってればリノもどうにかなりそうな気がする
      7コスじゃ遅い

  9. 匿名 より:

    アグヴはクルトさえ来なければエイラ以外のビショに有利で、ハウルが来ないドラと旋風が来ないエルフにも大きく有利だからな
    まあ、一定数いる自然ロイが死ぬほどきついが

  10. 匿名 より:

    ネクロやってるとロイクソ強いんやけどなぁ やっぱ2コス消滅がきついんか?

    1. 匿名 より:

      それもあるけど序盤のスピードが違い過ぎるのがな。
      ロイ側はせいぜいクイブレが先に走ってるくらいだけど向こうはムニャとナテラネズミがいるからな。運良くアグロ出来そうでも後4クルトで全部おじゃんになる。

  11. 匿名 より:

    シャドログじゃロイヤルはネクロネメしか食えてないのに、ネクネメ少ない大会に持ち込まれて優勝出来るってことは使用率は兎も角勝率は良くなりそうだけどな、まあビショが突出し過ぎてそれどころじゃないが

    1. 匿名 より:

      ロイヤルが環境の最初だけいっつも強いの知らんのか?

      前ほどひどくはならないだろうけど構築固まってきたら相手の上振れが辛くなる
      まぁビショが減ればバランスはよくなるんだろうけど、まず順当に先にエルフ、ネクロだろうな

      あとはいつものメタ構築がどんだけ刺さるか

      1. 匿名 より:

        むしろ今回はいつもと逆で、構築固まってきてレシピ出回ってから強くなった印象
        初日は何したいのかわからんレヴィオンとも機械とも自然とも潜伏とも言い難いおもちゃが多かった

    2. 匿名 より:

      BO3だと相方として強いんだろうなロイヤル

      1. 匿名 より:

        事故りにくいからな
        勝てるかはともかく今めっちゃカードゲームしてるわロイヤル

    3. 匿名 より:

      BO3で強くてもランクマの使用率見てる限りじゃね・・・
      これで使用率15%越えてて勝率50%あるとかなら希望持てたけど
      まぁビショが落ちない限りはどのクラスも下位互換でしかないが

    4. 匿名 より:

      BO3では強くてランクマでは振るわないデッキって最近多いよな

  12. 匿名 より:

    環境早いし、なんかやる気にならんのよね

  13. 匿名 より:

    上位3クラスナーフしたらマジで過去最高の神環境じゃね?
    ムニャール、クルト、ミルフィ、ゴキ、うんこプスプス
    この5枚ナーフするだけで少なくともローテは過去最高だろ

    1. 匿名 より:

      とりあえずクルトはもうナーフするの逃げないで欲しい
      あと1コスリノも何かしら制限設けろ

    2. 匿名 より:

      速度落とすならヴァイディも弄っといた方が良い、良くない?

      1. 匿名 より:

        ヴァイディは糞カードだけど今のドロソないドラジの生命線だから許してさしあげろ

        1. 匿名 より:

          ラプトル君いるじゃん…。俺の共鳴状態で突進のネズミと交換しないか?

        2. 匿名 より:

          クソトカゲ尻尾見えてんぞ〜w
          なんでスペブ要らずの破滅の予言貰って健常者面出来るんだ?
          他のクラスはぶったたくけどドラゴンは見逃してくれってか?うーん流石トカゲ面の皮が厚いw

          1. 匿名 より:

            少なくとも今の環境でナーフは要らんだろ
            ゴウフウや暴龍警報みたいに今後を考えて調整するなら知らんが

          2. 匿名 より:

            アレルギーさんちーっす
            ドラゴンの勝率見てから言ってねー

          3. 匿名 より:

            確かにスペブはいらないが代わりにPPブースト出来てないと影の浸食使用してる暇なんてないぞ
            あと破滅の予言は無条件7点だろ?影の浸食で7点とかめったに出ないからな

    3. 匿名 より:

      アニエスは明らかにナーフ必須だろ

      1. 匿名 より:

        ローテのアニエスがやばいのはエンハミルフィのせいだぞ
        エンハミルフィさえ無くなればただの上振れカードになる
        アンリミは制限でもすればいい

  14. 匿名 より:

    アンリミロイヤルのバフまーだ時間かかりそうですかね??

    1. 匿名 より:

      最低限の解除はしてやったし次は3ヶ月後だ

  15. 匿名 より:

    そもそもランクマと大会のBO3環境は違う
    雑魚狩りが得意なだけの前期ヴァンプとネクロはBO3向いてねえ

  16. 匿名 より:

    ビショップローテアンリミ両方勝率壊れすぎ

    全体で見たら前のヴァンプより酷そう

  17. 匿名 より:

    環境とった事がないが口癖のビショカスさん、おめでとう
    じゃあ、死のうか

    1. 匿名 より:

      既にクラスアニエスだからビショじゃないって触れ回ってるぞ

      1. 匿名 より:

        宗教屋らしい詭弁だ

  18. 匿名 より:

    ビショキチは消えろ。あと、リノもな。
    このキチ二つが消えたら十分よい環境だろ。
    なんで毎回毎回、実装前から分かる、ぶっとびすぎたゴミデッキ作んないと気がすまねぇんだよ。

  19. 匿名 より:

    少なくとも、前々からの都市、クルトをナーフしとけば明らかに他クラスも戦えてただろうが。
    ゴミ運営の相変わらずのゴミプライドのせい。
    しかも、新カードのアミュたちは完全に都市忘れてたようなバカなカウントダウン数だし。

  20. 匿名 より:

    そりゃ、ビショジが飛び抜けて一位になるだろうな。

    都市、ムニャール、フェザーフォルク、ラット、ミルフィ、アニエス、クルト。
    これだけのナーフ候補のイカれたやつらが暴れてんだから。デッキ約半分がイカれカード=ワンドリの倉木ヴと同じような状態だろ。現にランクマほぼビショキチだし、数字も出てるし。

    とりま、ビショジきえろ。

  21. 匿名 より:

    データ改竄とか叩く割に
    君ら都合の良い時だけシャドログ信じるよな…

  22. 匿名 より:

    見過ごされてるけど都市前提とはいえ2コス消滅とかいうのが一番いかれてるんだよなあ

    1. 匿名 より:

      ランダムだし多少はね?(害悪ビショキチ感)

  23. 匿名 より:

    実際リノビショナーフすればかなり良環境になりそうだけどな
    リノは進化時スタッツ上昇無くしてX5以上で+5/0疾走付与
    ビショはムニャールアニエスの体力マイナス1にアニエスはナテラでもコストダウン1
    この辺りが現実的なラインじゃないかね

  24. 匿名 より:

    ビショップはさもありなん
    とっととナーフしろよ、勝率・使用率ぶっちぎてるし
    ムニャールとアニエスは最低でも体力マイナス1点のナーフ、あと黄金都市のコストを1上げてくれ

  25. 匿名 より:

    後攻勝率下げないために結局クルトはナーフ来なそうだな

  26. 匿名 より:

    結局何使えばいいか分からんから前紹介されたアグロヴァンプ使ってる
    AOEそうそう飛んで来ないからこれでいいのかな

    1. 匿名 より:

      ビショは後攻4T目に必ずAOE飛ばしてくるから気をつけろ

  27. 匿名 より:

    ウィッチが強くなればウィッチを叩き
    ビショが強くなればビショを叩き
    今弱いクラスが強くなればそのクラスを叩くんだろうな
    しかも叩きかたは文面ほぼ同じ
    スクリプトかな?

    1. 匿名 より:

      0コス疾走、謎の強除去、PP詐欺、似通ってるポイントが多いから、叩き方も似た文面になるんだろ
      運営が同じ過ちを繰り返すから、ユーザーの叩き方もそうなる

    2. 匿名 より:

      なんでそうなってるか本当にわからんなら、君には名誉シャドバガイジの称号を贈るよ

  28. 匿名 より:

    疾走ビショを対策できるのもエイラとかいうビショ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。