74
この記事のポイント…
- リノセウスは条件満たしてる時だけエンハ3しろ
- リザゃんファンファーレで最大、ラスワで最小にしない?
- なんなら前のリノセウス復刻してくれた方がまだマシなのおかしいよ。
284: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/28(土)17:30:15 ID:VW.xi.L5
リノセウスとアニエスナーフしろ
リノセウスとアニエスナーフしろ
291: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/28(土)17:30:59 ID:2v.xi.L1
リノセウスは条件満たしてる時だけエンハ3しろ
リノセウスは条件満たしてる時だけエンハ3しろ
638: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/28(土)18:09:57 ID:Fz.t8.L9
リノで害悪討伐するならビショが相手になるかな?
リノで害悪討伐するならビショが相手になるかな?
652: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/28(土)18:12:52 ID:L4.wx.L16
リザゃんファンファーレで最大、ラスワで最小にしない?
リザゃんファンファーレで最大、ラスワで最小にしない?
656: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/28(土)18:13:49 ID:Zg.sb.L35
>>652
これ地味にリノセウス抑えるいい感じのナーフなのかもしれない
>>652
これ地味にリノセウス抑えるいい感じのナーフなのかもしれない
665: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/28(土)18:15:14 ID:01.t8.L31
>>652
リザゃんナーフするくらいならゴキ本体殺した方が良いのでは?
リザゃんじゃエルフデッキが全部影響受けるし
>>652
リザゃんナーフするくらいならゴキ本体殺した方が良いのでは?
リザゃんじゃエルフデッキが全部影響受けるし
新リノまじで早くナーフお願いします。なんなら前のリノセウス復刻してくれた方がまだマシなのおかしいよ。
— 成瀬みの@こちらは趣味垢です(@NLSMNDS)Sun Sep 29 07:46:45 +0000 2019
豪リノのナーフ案とか疾走消せばいいって木村言ってた
— えいさー(@acea325)Sun Sep 29 05:53:02 +0000 2019
リノはどうナーフするのが正解なのか正直のところ分からん
— ホワイトマン🌾(@shiroi_white_)Sun Sep 29 04:31:08 +0000 2019
リノの進化時効果無くすか、Xが10の時にナーフして。環境速すぎ
— のわ@新作プレイ(@_noir_rico)Sun Sep 29 03:34:55 +0000 2019
なんというかこれはリノより理不尽デッキでは…ナーフくるかなぁ。うーん。微妙なラインだよね。
— 蒼乃🍀(@aono_sv)Sat Sep 28 23:25:49 +0000 2019
リノはやくナーフしろほんましょうもないねん
リノはリノとだけマッチングするようにしてくれ
— Stella 🇦🇱(@Seraphim_4)Sat Sep 28 21:40:41 +0000 2019
リノってどの時代、環境でも害虫なのは変わらないな
ナーフどころか、いっそ消えてくんないかな
— 姦淫の信者_Ciel(@Cie_listy)Sat Sep 28 16:30:58 +0000 2019
これで豪リノ以外のエルフカードがナーフされたらかなり萎えるわね
— 絢爛の紡ぎ手・コルワ(@koruwa_happy2)Sat Sep 28 14:47:25 +0000 2019
リノまじでナーフしろほんまにあかん強すぎる
— カネダ(@kanemasa0612)Sat Sep 28 12:17:30 +0000 2019
参照元:https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1569656431/
もうファンファーレ起動はターン1でいいよ
いや普通に2コスにすればよくね?
それだけで死ぬし効果考えたら2コスで妥当だし
疾走できるようになった時点で手札でコスト2に上昇
これでエンシューとか打ちながらOTKは難しくなる
なんかそれだとレイジングジェネラルと似たようなバグ起こりそうだな
X=5以上ならファンファーレで追加でPP1消費の方がよさげ
旧リノより面白くないのに新リノの方が強いってのがな
2/1/3
コスト1上げるだけでだいぶ変わる
てか何で1コストでOK出たのか、コレガワカラナイ
高くて1/2やろ、攻撃力4相手でも殴ってく帰っていくとか怖いんじゃが
2/1/3実質バフみたいなもんじゃん
よって補填無し!w
リノと当たっても虚しいだけで何も楽しくない
進化時能力削除でええやろ
前のコメ欄にあった、素のコスト4コスにしてファンファーレで3PP回復がいい案だと思った
攻撃力3でコスト2、5で3、7で4でいい
「直前のターンに豪風のリノセウスが進化していた場合、このカードのPPを自分のターン終了時まで+1する」
とかでええやろ
先攻でも後攻でもバウンス数稼げて安定するの腹立つから雑にナーフされとけ(私怨)
前弾までのネタデッキレベルに留めときゃいいのにわざわざ対空与えるんだから意図的な調整だしナーフも当然無いだろ
もう諦めたよ…
上振れゴキブリVSクソゲービショVSドラとネクロの蓋
これが運営の出した答えなんだよ
ヴ使いだけど前回頑張ったからウィッチと一緒にアまでおやすみかな
今回ロイヤルが頑張れそうだから応援してる
産廃にしたいなら2コス
まあ使えんことないくらいにしたいなら0/1→1/2くらいにでもすればいいんじゃないの
普通にバウンス8回から疾走にすれば?
進化後もケツ1にするだけでいいよ
盤面放置することになるし
1ターンに2回までしか出せないを追加で。
エルフは昔からゴキブリでしか戦えないからなあ
ゴキブリがいる時といない時の差が酷すぎて、クラスゴキブリと言われる始末
クラスゴキブリは強いからセーフ
クラスアルベールやクラスヘクターよりマシ
進化時のみ顔面攻撃可の産廃にしろ
産廃にするならバニラにしよう
旧の時に辛うじて、ほんのちょっとあったプレイングが新出なくなったからな
ファンファーレに「ターン終了時まで自分のスペルのコストを+2するでも付けとけ」
2コスにして2回攻撃つけるはくらいありそう
じゃないと弱すぎる
廃産にしていいから自然エルフに妖精の調べかフィニッシャーくれオムニスじゃきついよ
いま調べあってもクルトで死んじゃう
今こそ新異形が欲しかった
回帰とかマナとかナテラとかプレイ数7やっとやりやすくなったのに落ちたの残念…
確かにそっちの方がいいな ジジイがあるから調べほしいなと感じたけど
リノは不快なだけで勝率はナーフレベルに無いと思うけど
あるとしたら1/0/1かな
プレイする度コスト+1
ゴミ過ぎやり直し
2コスにするか攻撃力が無限に増えない仕様にするかリザのサーチ要素無くすかどれか好きなの選ばしたるわ
コイツほどナーフ案浮かびやすい奴いないだろ
リノ絶対勝率低いし消えたら消えたで8〜9ターンに確殺みたいなクソみたいなデッキ蔓延りそうだからそのままでいいけどな
進化後のスタッツ3/1にするだけでいい。こうすれば進化でフォロワーを取れなくなるから、盤面無視で迂闊に出し入れできなくなる
リザ制限案をありそう
ウィッチのスペブと同じ仕様にするのはアリかもな
同名2回以下なら+1、3回以上5回以下なら+3、6回以上で+5されて疾走を得るみたいな
リノ制限にするだけでいいだろ誰も悲しまねえよあんなクソカード
今後のエルフの事を考えたら突進かな?もちろん、ウイッチとビショの疾走馬鹿にも突進に変更前提の話でな。
同時に2体出したら後から出した方を消滅とかでいいんじゃね
2コスだの突進だの、使えないレベルのゴミにするのは違うだろ
セクシー&哀愁「せやな、ならその犠牲にリザが制限になっても文句ないな。」
フロジェネでメタれるとか言ってたやつw
森パメラが使いやすくなるのでリザのファとラスワ交換はいい案だと思う(パメラ使い波感)
6コス6/6にして、適当なファンファーレ付ければ良くないか。
哀切の悪鬼みたいにすればいいでしょ。
進化したら手札戻るの無くせばいいやろ
エンハンス3で手札にフェアリー1枚を加えるを付けてあげよう
当然バフなので砕いた時の補償はなしな
うおおおおお!自然エルフ最強!w
バウンス能力削除で
てかローテリノの想定フィニッシュターンが6~8Tで調整されてるだろうからリノナーフはないと思うで
想定ターンを後ろにずらすならリノ本体じゃなく
リノを引っ張れるリザを
「最低コストのエルフフォロワー→最低コストのエルフカード」にするか
機械樹の番人のバウンス能力を「自分の他のフォロワー1体→自分の他の機械フォロワー1体」(つまりリノをバウンス対象から外す)にする程度の周辺ナーフだろうけどね
どちらにせよ「OTKは運営の想定」「リノセウス主体のデッキが存在するのも運営の想定」なので
リノが環境に存在するのが許せないって人はシャドバから離れるのが早い
それで過疎ってサ終したとしてもそれは「運営がそれでよし」とした結果だからな
ウィスプと同じように3プレイ目から消滅しろ
リザを2コス以外ランダムに変えればええやん
エンハンス2 守護を持つ
エンハンス4 このフォロワーは攻撃されないを持つ
これでいいよ
デッキに1枚制限でよくね
進化後もケツ1
コスト2
疾走ついたら能力失う
どれかで頼むわ
最初のスクショでこっそりアリアの旋風打ってあげたい
楽しそうだなぁ
2コス2/2でいいよ
スタッツ上がって盤面干渉しやすい分サーチとプレイ回数稼ぐのがムズいって事で
エルジ「コスト2にしたら使われなくなるからそれは無いw」
セクヴァン、哀切「どうだろうねぇ?」
セクシーは代替品多数、哀切はあったら強いけど無くても支障無し。
新リノは1コス上げるだけで一連の動きで増えるコスト量が2倍になる、単純にゲームを決めるタイミングの攻撃8までのコストが+8哀切の+4ですら鼻で笑うレベルの重さ。
カードゲーム下手そうな意見で草
でも実際そうじゃん。ナーフ後も復讐が死ぬには至らなかったし新リノに関してはただの算数
アザゼルバリアと守護あったのに突き破って4連発リノ決められた時はひっくり返ったぞ
疾走開始を7からにするが一番無難だな。1Tは確実に遅くなる
ヴァィディも道連れなら制限していいよ
リノいなくなったら一強が見えてる状況でネガるのはいくらなんでも
コンエル好きだけどあいつ居る限り使い物にならんていうかいい加減リーダー能力消去作れや
なぜヴァイディwさきにビショキチだろ
ヴァイディとかいう雑魚にやられるとかどんだけ鈍足プレイしてるんだ?
というかこんな雑魚に狩られる程度だと他のクラスにも勝てないだろ
2コス1/2にしてプレイ時PP1回復
条件満たしたらPP回復しない代わりに疾走でどう?
進化スタッツを2/2か1/1にすれば解決
進化時スタッツ上昇無しor+1/1
Xが5回以上なら+5/0して疾走を持つでいいんでないかね3枚でも18でリーサル遅くなるし盤面放置することになるから産廃にならない程度に遅くなりそうだが
進化時の能力マジでいらねぇ……あれのせいでギリギリまで場に出続けられるのが悪い
疾走削除するだけでいいぞ
とりあえず1/0/0進化後2/2にしてくれ
進化後3/1がいいな
豪風リノが進化切っても除去できないなら盤面強化で戦えるはず
素で疾走持ってていいからコスト3にするとか、進化後効果消すか。