天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • もうシャドバ辞めるわ
  • 3枚だすプレイングを初めて知った
  • 阿鼻叫喚の地獄絵図




























  1. 匿名 より:

    4だから騒がれてるけど6とかも普通にあるのがクソすぎ

  2. 匿名 より:

    引きもあるけどこのプレイを選択できる相手がすげぇわこれは
    自分なら「万が一除去されたら…」と思って3枚出しできん

  3. 匿名 より:

    理不尽な上振れは嫌われるって運営はいつになったら学ぶんだろうな

  4. 匿名 より:

    先行でもAOEできる狂信者を入れよう!
    まあそんな対策しょーもなくなるほどのクソの押し付け合いやな

  5. 恐ろしく可愛い森の参謀 より:

    これは2ターン目に黄金都市だしたり3スフィンクスした側のプレイングがゴミってこと?
    流石に悠長すぎて酷いな

    1. 匿名 より:

      探索者出して相手が放置してくれれば相討ちからパニッシャーワンチャンあったかもねくらいで割とどうしようもなくね

      1. 恐ろしく可愛い森の参謀 より:

        まぁ確かにリノどうしようもないけど
        一応盤面除去したいためにAOEぐらいは入れるかな…
        どうせあの動画のビショもコピーデッカーだからこういうの想定してなかったんだろうな

      2. 恐ろしく可愛い森の参謀 より:

        ごめんよく見たら2コスAOEとかクルト入ってるな
        でも今の環境若干横ならべ多いから狂信者入れてもいいと思う

        1. 匿名 より:

          狂信者ってw
          黄金都市なら禁じられし儀式入れるわ

          1. 匿名 より:

            儀式は落ちてるぞ

          2. 恐ろしく可愛い森の参謀 より:

            一つの選択肢としては考えられると思うんだ?

    2. 匿名 より:

      マリガンなし後攻1ターン目で雑置きだから2枚持ちは予想できるけどさすがに3枚持ちは予想できなくね?
      でもスフィンクスキープは謎だわ
      1コスとアニエス探しに全マリする

      1. 匿名 より:

        リノ相手のスフィンクスキープは普通にありだと思うがな
        変なのは盤面に機械樹がいて、それを除去する手段もないのに3に置いてるところ
        通常ルートでも普通にリノ対空機械樹であっさり取られるし
        先攻なら大体スフィンクスは4に置いて5クルト進化の方が盤面固くなるから、3はパニッシャームニャールで良かっただろこれ

      2. 匿名 より:

        リノが起動する前に強い盤面作りたいからスフィンクス残しは分かる。ただ他は分からん

    3. 匿名 より:

      完璧に対応しても絶対勝てない相手手札だから4tで終わって時間無駄にしなくて済んだだけや。アンリミみたいなリノムーブかまされたら止めれるデッキはローテないやろ

  6. 匿名 より:

    やられる側が無抵抗すぎる
    てかローテはエンシェントいないんだしリノ2枚目までは迷わず盤面置いといてええやろ

  7. 匿名 より:

    ビショ使っといてリノにケチ言う奴何者?
    嫌なら勝手に辞めとけよ

    1. 匿名 より:

      お前も辞めろよ

      1. 恐ろしく可愛い森の参謀 より:

        それは違うやろ

    2. 匿名 より:

      しょーみこれに尽きるわ

  8. 匿名 より:

    このプレイが出来るリノならやられてもまぁええわ
    なお大半

  9. 匿名 より:

    ビショカスには当然の報いやね
    ゴキは当然クソだが

  10. 匿名 より:

    文句言ってるけど疾走ビショ使ってる時点で同じ穴のムジナじゃね なんで4Tにツタンカーメン出てくんのよネズミちょこまかと走るしこれに加えてクルトとか本当勘弁…

  11. 匿名 より:

    相手がエルフの時点でリノは警戒すべきなのに悠長に4Tカーメン狙おうとするのは流石に頭悪すぎる

  12. 匿名 より:

    正直うまいと思った

  13. 匿名 より:

    ビショ側がリノ意識した構築やマリガン、プレイになってないよね。
    手札にリノ3枚来たからやってみたってだけで普通なら無理だろうな。

    1. 匿名 より:

      脳死コピーデッカーだからしゃーない

  14. 匿名 より:

    やっぱリノってクソやな。

  15. 匿名 より:

    なんでビショ使ってる奴がゴキ批判できると思ってるの?
    こんなどーでもいい上振れくらっても他のデッキ潰しまくって気持ち良くなれるから別に良くね?

  16. 匿名 より:

    そら苦手な場面でくそほど上振れされたら負けるよな、まあ4ターンはあまりにもだが
    除去で詰むのにエルフの方もようやるわ

  17. 匿名 より:

    ビショカスに比べたらリノなんざ適正もいい所だわ
    ビショカスが青真っ赤にして叩きまわってるが

    1. 匿名 より:

      へぇへでリノが適正もいい所ですか
      お前ウチのルナちゃんの人参畑荒らしてるゴキカスだな?死ねよ

      1. 匿名 より:

        自然ネクロも害悪なんですが

        1. 匿名 より:

          まじそれ。何マイナーデッキ気取りしてんのかw
          弱いデッキ(自分の中で)使ってる俺かっけええwwwの小学生精神なんだろうな

      2. 匿名 より:

        は?ネメシス使ってから文句言え

  18. 匿名 より:

    ビショ使っといて文句言うなよ

  19. 匿名 より:

    ビショに文句付けてるやつらで草
    一度でも環境取ったクラスは環境撮ったことないビショに文句つける資格はないぞ

    1. 匿名 より:

      いつものご苦労様です。
      ガイジを演じても事実上ガイジであることは変わらないからね
      あとスベってるよ

  20. 匿名 より:

    うっま

  21. 匿名 より:

    ヘイトtier1同士の頂上決戦は草生え散らかす
    エクセス結晶でもあれば1枚ぐらい対処できたかもしれんけど焼け石に水かね

  22. 匿名 より:

    いや後1リノされたら次番人来るの読めるんだから黄金都市出すのが悪いわ
    結果的にリノ3枚対空2枚引かれてるだけで先2先3の動き勝ちを拾う気すらないでしょ
    どうしようもない試合だとしても4tリーサルにしたのは手前だからね
    単純にカードゲーム向いてないんで宣言通り辞めたほうがいいよ

    1. 匿名 より:

      それリプで送ってきてよ
      クソみたいなレスバみたい

  23. 匿名 より:

    コメ加速しないけどもしかすると、バランスとれた神ゲーでは?
    勿論石の投げ合いでなw

  24. 匿名 より:

    ビショップとかいうガイジがいるからリノが流行ってんだよさっさとナーフされろゴミカス
    盤面消しながら高スタッツの次は盤面消しながら疾走とかキモ

  25. 匿名 より:

    どうせ対空2枚握られてた時点2T3Tで別の動きしてたって何も起きないだろこんなん

  26. 匿名 より:

    ビショが減ったか、よくやったゴキブリ

  27. 匿名 より:

    相当な上振れだしむしろ4Tで終わって良かったんじゃね
    どうせ大会とかじゃこんな動きリスクあり過ぎて出来ないしランクマ限定の上振れなんて特に気にする必要もない

  28. 匿名 より:

    なんでこのガイジエルフ対面でスフィンクスキープしてるの?

  29. 匿名 より:

    ゴキブリに比べたらビショはまだゲームしてるだろwww
    エルジさんナーフされそうだからって必死やねwww

  30. 匿名 より:

    相手が上手いと思った(小並感)

  31. 匿名 より:

    ゴキブリの記事でビショ叩いてるビショアン必死すぎて草
    糖質なんだろうなw

    1. 匿名 より:

      ビショカス顔真っ赤やん

    2. 匿名 より:

      ビショアンって略し方がもう必死

  32. 匿名 より:

    とりあえずガイジの意見無視してナーフでいいよ

  33. 匿名 より:

    動画見たけどこれで上手いとかまじかw
    ガイジのプレイングの敷居低すぎるだろwww

    1. 匿名 より:

      こいつらは運とプレイングを勘違いするからな。
      しかもビショ側が下手かどうかも分からないというただのエアプ

      1. 匿名 より:

        これ
        相手がリノって分かってない状態だったらそこまでひどいプレイングとも思わんが

  34. 匿名 より:

    リノは酷いと思うけど、エルフみたらリノだと思って警戒しないってのもビショ使いとしてはどうかと思う。黄金都市のんきに置いている暇はない。でもとりあえずよくある条件の7回くらいにしておこう。それか2コスね。本当にお願いします。

  35. 匿名 より:

    エルジ、ビショジ、批判ガイジ、擁護ガイジ
    大乱闘ガイジブラザーズ

    1. 匿名 より:

      大沼必至

  36. 匿名 より:

    リノ3対空2って相手のプレイングが強すぎるな
    正直対面が理想ムーブしかして来ないから環境デッキ相手は何来るか分かるし先4で碌な除去無いのもまあ読めるべな
    読めて抵抗出来るかは別の話なんだけど(リノに轢かれながら)

  37. 匿名 より:

    つかビショ使ってる奴下手な奴多過ぎな?w
    未だにドラゴン使ってるけど、相手がマリガンミスかなんかで事故ったのか分からんがすぐリタイアする奴多過ぎw

    1. 匿名 より:

      事故相手にイキるドラジで草

      1. だから管理人仕事しろ より:

        そもそもビショで事故るってのが可笑しくね?
        あの脳死デッキで何したら事故るの?

  38. 匿名 より:

    対面の相性とどれだけクソムーブ押し付けるのがシャドバなのにマリガンひどいとか言ってるエアプガイジで草
    ビショの遅延デッキ選んで対面リノガイジっていうジャンケンで負けてんだから警戒も糞もねえよ

    1. 匿名 より:

      黄金都市が入ってるんだから疾走都市ビショやろ

  39. 匿名 より:

    大方一番強いデッキ渡り歩いてる下手くそ投稿者だろ

    こいつみたいのが減ってくれて最高だな
    これからもクソ同士で潰しあって下さい。

  40. 匿名 より:

    目糞鼻糞を笑う

  41. 匿名 より:

    シャドバのプロわらわら湧いてて草
    プロならリノ警戒()でどんなマリガンしてたか気になるなぁ・・・

  42. 匿名 より:

    マリガンで理想手札はあーだこーだ言う奴ほど引き悪かったら脳死で爆速リタするような奴なんだろどうせ

  43. 匿名 より:

    リノ側「こいつ下手クソだから3枚置いちまうか^ ^」

  44. 匿名 より:

    いや、ビショ相手なら出すでしょそりゃ
    長引いたら負けるんだし
    ましてや3枚持ってて守護まではってるなら尚更だわ

    1. 匿名 より:

      脳死で固定ムーブする事しか出来ないシャドバガイジに
      簡単であろうがそんなアドリブ出来るわけないんだよなぁ…

  45. 匿名 より:

    なおリノが上振れなければビショ側が安定して地獄絵図を作り出してた模様
    リノが僅かな勝ち筋を拾ったって印象だけでリノが理不尽だとは思わんわ

  46. 匿名 より:

    これ文句言ってるけど先行後攻逆だったら立場も真逆だったはずよ

  47. 匿名 より:

    どうせ見えてるカードだけでも4Tは阻止できるってだけで5か6で結局爆発して終わりやん

    1. 匿名 より:

      エルジのリノ擁護でしょ(適当)

    2. 匿名 より:

      それにしたってビショ側のプレイが脳死過ぎるってことだと思う。
      まぁ結局何しても負けただろうけどなw

  48. 匿名 より:

    ビショカスってやっぱガイジなんやなって

  49. 匿名 より:

    まだこんな障害者ゲームやってる障害者いんのかよ。呆れるわ
    ほら顔真っ赤にして返信しちゃうシャドバガイジさん↓www

    1. 匿名 より:

      ^^

    2. 匿名 より:

      ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    3. 匿名 より:

      ✌︎(‘ω’)✌︎

  50. 匿名 より:

    リノもガイジだけどビショもガイジだからガイジ両成敗だわ
    過剰なストレスのクソカード共ナーフいつするんだよ
    勝率しか考えないからいつまでたってもクソゲーのままなんだろ

  51. 匿名 より:

    ビショなんて運営から嫌われてるんだからネガキャン活動なんてせんでもすぐにナーフされるんですが
    だからビショアレルギーは関係ない記事で喚かないでくれません?

    1. 匿名 より:

      ナーフされてないじゃん
      はい、ビショカス論破

      1. 匿名 より:

        こんなすぐにナーフ来るわけねえだろ
        1ヶ月くらい待てんのか猿どもは

        1. 匿名 より:

          やめてください!
          一刻も早いナーフを待ってるゴリラさんもいるんですよ!

  52. 匿名 より:

    ビショのプレイで謎の部分ある?
    自分ビショ使わんから断言はできんが、対リノなんて押し潰すしかないわけで、押し付けるためなら3スフィンクスはむしろ目指すものなのでは?

    1. 匿名 より:

      対リノ戦だと「処理札にPPを使わせて、リノ出し入れにPPを使わせない」が基本方針だから
      ・リノ進化で踏まれるフォロワーをなるべく減らしてそこに処理札を使わせる
      ・対空射撃が処理札として機能するような盤面をなるべく避ける
      辺りを心がけるプレイがいいんだけど、盤面の機械樹取れる札ないのに3でスフィンクス出したら、相手の4でリノ対空機械樹当たりでツタンカーメン取られる訳でな
      このツタンカーメンは押し付けたというより、対空射撃の的にわざわざ打点6のフォロワーを用意しただけになる

      そもそも細かいこと考えずに脳死プレイするにしても先攻は4スフィンクス5クルト進化だろとしか

  53. 匿名 より:

    プレイング?
    ただの運ゲーじゃん

  54. 匿名 より:

    ゴキが環境に出てくるならそれをカモにできるパワー持ってるビショにとっていいことやん
    今まで一度も環境とったことないビショップへのエルフ側の粋なはからいでしょ
    それなのにどうしたのその物言いたげな顔は?感謝こそされど文句言われるようなことは無いでしょう
    あーそれともあれか、ビショ使いは顔面大震災級に顔が崩れてる障害者ばっかりだからそんな顔に見えちゃうのか、だとしたらすまん、その感謝の気持ち受け取っとくよ

  55. 匿名 より:

    これビショ使ってるやつが雑魚なだけじゃん。マリガンも下手、2t黄金都市出すのも下手。どうしようもねーな

    1. 匿名 より:

      さらに言えば、自然ビショに案内人入れてる時点でデッキ構築も下手

    2. 匿名 より:

      これどう見てもプレイング関係無いレベルの上振れって気付けない奴を雑魚認定する為の動画だぞ

  56. 匿名 より:

    相手が上振れたのは確かだけどこっちも黄金都市前提でアグロやリノ全く想定してないマリガンかましてるんだからそりゃ負けるわ
    そもそもエルフ全般カーメンにそこまで苦戦しないのに先攻で脳死キープしてんだから手に負えんと思った

  57. 匿名 より:

    ビショ側が上手かろうが下手かろうが新リノの超絶上振れがクソって動画なのに何でこれでビショ側の方が叩かれてるのかシャド速のコメ民ほんま分からんわ

  58. 匿名 より:

    ビショ下手とか関係なくリノ側の手札丸見えで対リノ用にデッキ組んでも8割負けるレベルのリノ上振れしてるのに勝機0だろ。叩いてる奴ら自分のビショデッキなら返せる自信あるのかよw

  59. 匿名 より:

    プレイが甘えすぎだわ。せめて3ターン目は案内人ムニャールとかしとけばあと数ターン生きてたわ

  60. 匿名 より:

    ビショのゴミプレイとリノ側の上振れが合わさった結果やな
    4ターンも盤面放置してたら何されても文句言えんぞ
    4狂信者で返して相手爆発だったらオチとして面白かったな

  61. 匿名 より:

    あのエルフの手札じゃ結果的に負けてただろうけど、ビショ側の2、3ターン目は脳死すぎる

  62. 匿名 より:

    こういう頭使わない奴ほど環境に文句言ってそうなのがな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。