天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 最初のナーフ解除って何やっけ ヘクター?
  • ヘクター戻したときは結構騒がれてたわね
  • ヘクター戻したら案の定暴れてそれでグレモリーの調整入ったからね
398: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/23(月)00:39:59 ID:oc.ia.L31

最初のナーフ解除って何やっけ
ヘクター?

405: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/23(月)00:40:26 ID:Rc.um.L11

>>398
コープスと忠誠

416: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/23(月)00:40:58 ID:9Z.um.L12

>>405
忠誠は上方修正定期ない定期

414: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/23(月)00:40:45 ID:D4.ky.L13

>>398
ヘクター

420: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/23(月)00:41:12 ID:Rc.um.L11

すまんヘクターと奇術師やっわ

428: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/23(月)00:41:37 ID:Dp.1o.L11

ヘクター戻したときは結構騒がれてたわね

440: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/23(月)00:42:14 ID:Rc.um.L11

ヘクターはケリドウェンの犠牲の上に復活したんやな

441: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/23(月)00:42:14 ID:07.zu.L39

まあ実際ヘクターアンリミで1年くらいトップだったしな

443: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/23(月)00:42:40 ID:D4.ky.L13

ヘクター戻したら案の定暴れてそれでグレモリーの調整入ったからね

445: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/23(月)00:42:58 ID:eX.zl.L12

>>443
文面よんでも理解できないな

446: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/23(月)00:43:12 ID:Rc.um.L11

ヘクターネクロすら踏みつぶすエイラのイカレ具合よ

447: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/23(月)00:43:19 ID:2O.mi.L33

6で勝負決めれないとかヘクターって雑魚やな
上方修正しろ

452: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/23(月)00:43:51 ID:0b.o7.L15

ヘクターが暴れた結果のインフレがSTRとROGのアレやろ
意地張ってナーフせんかったからこんなことになったんや

466: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/23(月)00:45:03 ID:D4.ky.L13

>>452
なお懲りずにナーフせずさらにインフレをぶつけている模様

455: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/23(月)00:43:58 ID:Bx.xy.L12

いきなりヘクターじゃなくて大王とかで様子見しろよと言う意見は正直ごもっとも
でも1年前にヘクターがまた行進するようになったときは感動で射精した




参照元:https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1569164702/
  1. 匿名 より:

    ヘクター卿はデビュー時もアンリミでも暴れん坊将軍やったけど
    今のアンリミではすっかり健常者になってまあ

  2. 匿名 より:

    まさかヘクターが時代遅れになるとはなぁ
    ミドネクと復讐がやり合ってた時が一番楽しかったわ。あの頃のアンリミを返して欲しい

  3. 匿名 より:

    ヘクターナーフ解除を折に悪い方向に進んでしまった
    インフレに対してインフレで対応した結果が今のアンリミの惨状
    ヘクターを擁護したがるアホが必ず湧くけど、AFとかいう盤面全否定デッキがブレイクするまで万能・最強のガイジカードだった
    あのときにナーフ解除やバフの前例を作るべきではなかった

    1. 匿名 より:

      言う最強ほどか?万能とは言うがヘクターは余程盤面勝ってないと大ダメージ出せないから、中盤にインチキ出来ないとリーサル取りにくい。だからスカリンが野放しだった時は骸でインチキ出来て強かったが、ナーフ以降は盤面勝負では城塞ロイヤルに押し負けたりしてたからヘクター自身はあの頃のアンリミでは健常者だったと言えるぞ。長文すまん。

      1. 匿名 より:

        AOEしつつ盤面構築できる、盤面勝ってるときはそのままフィニッシャーになる
        いわば7コスバハムートであり、アーサーであり、ギルネリーゼでもある
        あの頃のアンリミではヘクター自体は明らかに逸脱した存在だった
        というか、ヘクター自体は今でもガイジカードだぞ
        ロイヤル並に疾走や潜伏があれば環境取れる
        アンリミに限りロイとネクロ合体させてほしいわ

        1. 匿名 より:

          現状だと中盤の相手のインチキ返すのに破魂やらソーラでネクロマンス使うし、貴公子とかの墓地肥やしが入らんくなったからaoeとしては使い勝手悪いぞ。あと疾走潜伏あったところでエイラにリーサル届かないしゴキブリ防げんから環境なんて夢のまた夢じゃないか?長文すまん

    2. 匿名 より:

      アンリミエアプの典型ね
      あの時ほとんどのクラスがティア1でミドネクはそう多くなかった
      ナーフ解除すべきじゃなかったのはその通りだけどそもそもヘクターが解除されてから1年間はインフレしてなかったんだから言ってることが的外れ

      1. 匿名 より:

        OOT………
        糞ナーフでまたミドネクバースに戻ったけど

      2. 匿名 より:

        いや天狐と同等か次くらいに多かったけど。グレモリー追加後は成績公開情報だし言い逃れはせん思うけど

      3. 匿名 より:

        ヘクターはナーフ解除から1年も通じたパワーカードだったということでは?

    3. 匿名 より:

      インフレしてない言われてるロイヤルにナーフ前炎獅子来ただけで脅かされる奴に何言ってるんだ、グレモリースカリンの相方失う度段々危うくなってったからな。ミドネクフェイドラその他の環境デッキ以外に追加良カード配るだけで良いのに新弾の方針狂ってたのが1番の問題

  4. 匿名 より:

    アンリミがどうあろうがどうでもいい。プロリーグでも大会でも見向きもされないゴミ箱フォーマットでしかない
    グランプリ開催するのだけやめろ

  5. 匿名 より:

    エイラが異常すぎてどうしようもねえよ今のアンリミ

  6. 匿名 より:

    神環境だったDBNアンリミがアディで天弧に潰され、BOSでヘクターまで解禁され完全に壊されたのは今でも辛い出来事だった

    1. 匿名 より:

      言うほど神環境だったか?
      STRアンリミの方がよっぽどいい環境だったわ

  7. 匿名 より:

    盤面抑えてればそこまで強くないって擁護聞き飽きるほど言われてたけど盤面抑えるのがほぼ不可能だったからあの強さだったわけで

    1. 匿名 より:

      悪いのは盤面抑えるカードでは?ヘクターもそうでわはあるが

  8. 匿名 より:

    明らかに壊したのはマキナバフだが

    1. 匿名 より:

      STR時点だと普通にバランス取れてたぞ

      1. 匿名 より:

        STRでマキナバフ解放追加でアンリミからミッドレンジデッキが消え去ったぞ

    2. 匿名 より:

      マキナバフしないとアンリミネクロが息してない状態だったからわかるが
      せめて機構の解放は制限にするべきやったな

  9. 匿名 より:

    ヘクター解除直後はバランスも取れてて最高だったんだが次で弾けてマキナバフで別ゲーが始まった

    1. 匿名 より:

      バランス最悪だったろ……
      アンリミの天狐+ミドネク環境は両者ともに即ナーフされたし、あれをバランスが取れてると言う奴に環境の良し悪しを語る能はない

      1. 匿名 より:

        ほんとにやってたか?解除直後のヘクター別に環境とってないだろ。勝率も普通だったし運営の文章が証明してる。解除された後の追加でぶっ壊れただけだよ

        1. 匿名 より:

          その運営がナーフしたろうが
          あの時のミッドネクロは度が過ぎるということで
          というか、あのアンリミ天狐環境を良環境と宣うやつにやってたかと言われたくねーわ
          BOSアンリミ環境は歴代ワーストだから

          1. 匿名 より:

            木主じゃないけど、個人的にアンリミワーストは今かな・・・
            クラス格差と上位デッキの平均リーサル速度がえげつな過ぎる

  10. 匿名 より:

    STRアンリミはAFのせいで飛び道具ないデッキが全否定されたから個人的に過去最悪だわ

  11. 匿名 より:

    AFは最低最悪だわ

  12. 匿名 より:

    当時のアンリミネクロはケリド軸が主流でそれ以外が微妙だったから、ケリドナーフに際してミッドをテコ入れする動き自体は間違ってなかった
    問題はその後に出た新カードが軒並みミッド強化だったせいでテコ入れが過剰になってしまった事
    新カードが違う路線だったならヘクターの解除自体は恐らく適正だったと思う

  13. 匿名 より:

    盤面を否定するからとAFを毛嫌いしながら、相手の盤面を圧倒的カードパワーで否定するヘクターは適正、と……
    ダブスタっぷりがヤベーな

    1. 匿名 より:

      7ターン以降にしか出てこないヘクターと、手札さえ揃えばいつでも盤面壊滅して並べてくる上7コスで今までの全てを無視してotkしてくるaf、レベル違い過ぎませんかね?

      1. 匿名 より:

        マキナ着地後の大暴れは事前にAF埋め込みつつ、加速装置設置した上でだいたい6ターン目からだろ
        一枚で蹂躙できるヘクターとたった1ターンの差で随分と言えたもんだな
        ヘクターだってそれまでのやり合いを否定してるしすぎ

        1. 匿名 より:

          大体なんて言うが可能性があるだけで違うんだよ、それに1ターンヘクターよりはやいって認めてるじゃねぇか。5ターン以下でもオトメ加速機構で宇宙ムーブ出来るし、何よりいろんなカードで盤面に触り続けられるのがafの強みなんだよ。3枚しかなくて効果も一回こっきりのヘクターと、マキナ機構さえあればデッキ回し続けて処理を続けられるafでは盤面への干渉力に歴然の差がある。afは返しても返しても盤面で優位が取れないから盤面否定なんて言われるんだよ。お前の対戦相手は3ターン連続でマックスヘクター投げられるのか?使えばわかるが墓場なんて思ってるほど溜まらないし都合よくヘクターは引けない。

          1. 匿名 より:

            マキナ以前にコスト踏み倒すって、af埋め込み+加速装置+af引き+機構開放の3枚以上、4工程以上必要なコンボで、しかも踏み倒し具合はafの枚数によって変わるだろ
            たった1枚でコンボも糞もなく、お手軽で盤面否定できるヘクターを都合よく引けないといいながら、af側は都合よく引けるもんだな、おい

          2. 匿名 より:

            AF側は引けた場合のリターンがかなり大きいけどヘクターはヘクターの仕事しかできないからな

    2. 匿名 より:

      ヘクターって盤面否定カードだったんだ
      エイラ相手に投げてみては?

    3. 匿名 より:

       最初の枝への返信だが、確かに埋め込み枚数にブレはあるかもしれないが、afの埋め込み札が19.5(ミリアム含む)枚もあって大した数埋められないことはないので、踏み倒し具合に差はあれど十分にアドを取れるだろう。それにafサーチ10.5(ミリアムイカロス含む)枚+アナライズ+機構そしてマキナ後は毎ターン手札7枚とドロー豊富なafではコンボの難易度が非常に低いと言える。だから4工程も必要というのは語弊がある。
       そして何も毎回加速機構の最高ムーブを決めろと言ってるわけじゃない、加速→アナライズとか機構→エンシェントとかの小粒ムーブでもたった1ppで除去とデッキ回しができて、次の動きに繋がるので盤面で戦うデッキにとって非常に脅威となる動きが出来る。いろんなアクセスがあるので毎回そのような動きが出来ても運がいいだけとは言いにくい。
       それに今のミッドネクロはコスト通りに最良ムーブ決めてもたまる墓地はせいぜい12前後、ここからデッキによりネクロマンス分は引かれるし、実情としてはヘクターが盤面に触れられるのは進化なしだと12点くらいしかない、しかもフィニッシャーとして温存も考えなきゃいけないからそうやすやすと切れない。以前のコメでも墓地の問題について触れたと思いますが、そこと今回触れたフィニッシャーの温存という観点を無視してヘクターをコンボなくお手軽に盤面否定というのは間違いだと言えるのではないか?

      1. 匿名 より:

        つまり、afが見せる少量の踏み倒しであっても許すべきではないし、構築によっては7ターンMAXヘクターは十分可能と
        フィニッシャーの温存云々について、ヘクターだけでなくグレモリーというフィニッシャーが返ってくるわけだけど、それについてどう思う?

        1. 匿名 より:

          盤面無かったらただの6/1/1なんですがwww

        2. 匿名 より:

          私はafの優位性について述べただけだし、貴方の考えているようなことは意図していない。
          構築によって可能とは言うが、墓地肥やしの多いデッキでは現状の環境デッキには対応できない(リノ、エイラ、ヴァンプ)。ヘクター出す頃には顔面ボロボロだよ。
          グレモリーについては横並びが弱い今フィニッシャーとしては役に立たない。昔のように横並びが強いなら、フィニッシャーとしても役立ちヘクター6枚態勢とまで言えるでしょう。

  14. 匿名 より:

    よもやヘクターですらインフレについていけんレベルになるとは想定外だった

  15. 匿名 より:

    レディグレやスカリン、貴公子に祝福っていうBOS当時は明らかに対処しきれないカードたちがいたからヘクターや6エンハグレモリーが強すぎるって状態で、万が一対処できてもヘクターが控えてるというのが凶悪だったのにヘクター単体でAFと比較するのは、マキナ後のAFだけを語ってマキナ前からコスト詐欺しまくれるAFを存在しないものとしてるのと同等だぞ

    1. 匿名 より:

      せやな。仮にもミッドレンジなんだからつなぎのカードが強くないとヘクターも弱くなるのはDBNローテで証明されてる。

      1. 匿名 より:

        DBNの前のCGSローテはヘクターナーフ済みなのに環境上位で繋ぎのカードをナーフされたりと単体じゃなくてデッキ単位で強かったことがよく分かるわ

      2. 匿名 より:

        それってナーフ後ヘクターの話だろ
        ナーフ前ヘクターがDBNにいたら環境トップだっての

        1. 匿名 より:

          言うて墓場8も辛かったぞあの当時。だからマックスヘクター貰っても意味無い。

          1. 匿名 より:

            いや、RAGEのDay2に残ったネクロ使いはナーフ後ヘクター(ネクロマンス8で2枚しか突進しない)で当時覇権のミッドロとトップ勝負までもつれこんだわけで
            というか、アーサーが最強の時代に、全盛期ヘクターがいたら楽勝だっての

        2. 匿名 より:

          ヘクターが強い状況って有利状況か盤面微不利でもリソース勝ちできそうな状況だぞ、序盤中盤簡単にいなされてリソース削れず墓地も貯めれないって理想の弱い状況じゃヘクターも手に負えん

          1. 匿名 より:

            アーサーにすら四苦八苦してた時代に、ヘクターの盤面を簡単にいなせると思ってんの?
            少なくとも、DBN程度のパワー差であればヘクター一枚で簡単にひっくり返るわ

          2. 匿名 より:

            無理無理
            アーサーは柔軟に動けるし低コストもそこそこ強かったから5分の教会もネクロは無理だったもん

          3. 匿名 より:

            アーサーとヘクターならヘクターのが柔軟というか万能だろ
            盤面空いてるなら横並べ、埋まってるならバフ役、突進で盤面処理
            というか、、 あの時でもヘクターのネクロマンスぐらいなら賄えるわ

  16. 匿名 より:

    AFの工程がどうたら言ってるやついるけどヘクターと比べてどんだけPP詐欺してるか考えな?
    合計使用PP考えろや

    1. 匿名 より:

      ヘクターは7コスで「本体5/6」+「ゾンビを最大4体まで生成」+「盤面全体を+2/0バフ、突進付与」
      本体とゾンビは分かりやすいけど、盤面全体バフについてはわかりずらい
      研磨の魔法が+2/0で2コス、突進付与が1コス相当と考えれば、1体にヘクターバフが乗るだけで2コス以上3コス未満のコストパフォーマンスを持ってる
      ただ、研磨や突進バフはコンボ前提で腐ることもありうる上でのコスト設定なのに対して、ヘクターはゾンビ生成で絶対に腐らない事情もあるから正確ではないかも
      まぁ、今回はそこを抜いて考えて、ヘクターのバフ効果は2.5コス分の働きをしていると仮定

      6コス相当+2~8コス相当+2.5~10コス相当
      マックスヘクターで24コスト分の働きをしてることになるかな
      いやぁ、ヘクターさんは慎ましいね

      1. 匿名 より:

        ガー.イw
        ネクロマンスというリソースを割いてるからこそのパフォーマンスなのにそこを無視して常時フルパワーで使えると思ってるエアプ
        それに〇〇が〇コストだから〜とか何の根拠にもなってないし多く見積もっても24コストは絶対ねーよwww

        1. 匿名 より:

          ガイジはお前やん
          マックスがとか、コストについて幅持たせてるのが見えてない文盲か?

      2. 匿名 より:

        んなこと言ったらafのアーティファクト大体2コスのバリューあるから加速置くだけで一ターン3体としても18コスト踏み倒してるぞ。

        1. 匿名 より:

          ヘクターは下準備もなく、それぐらい踏み倒してるわけだけどな

          1. 匿名 より:

            ネクロマンスって知ってる?

          2. 匿名 より:

            ネクロマンスは消費しなければ勝手に溜まる墓場の枚数だろ
            AFの事前に埋める、引き込むと同じように考えるな

  17. 匿名 より:

    墓地なんて余程尖った構築じゃなけりゃそんな貯まらんし、状況に応じて消費しつつアドとらなきゃならん、それをさもあって当然のように言うのは間違いじゃないか?そのくせデッキの半分近い低コスのカードでaf埋められんのに何故そんな重い条件のように言うのか?しかも何枚か0コスじゃねぇか。

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