天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ
 

この記事のポイント…

  • ROGは地獄だったのぅヤス
  • 7ターン目に16点与えるだけで何も悪いことしてなかったのでセーフ
  • しかもナーフする度に埋まってた環境破壊カードが地表に出てきて終わりのない地獄だった
550: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/20(金)20:24:40 ID:de.43.L1

でもプレリリースでカード全解放して一強環境できちゃったら
シャドバの調整班バカみたいじゃん

554: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/20(金)20:26:00 ID:K9.gx.L8

いきなり実装して一強環境できちゃったことが結構あるんだよなぁ

555: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/20(金)20:26:17 ID:O8.sk.L13

ROGは地獄だったのぅヤス

557: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/20(金)20:27:15 ID:Le.yp.L29

リバースオブゲローリーの名に恥じないキチっぷりだった

559: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/20(金)20:27:25 ID:K9.gx.L8

ワイの地獄はまだ続いている(アンリミ勢)

561: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/20(金)20:27:32 ID:UG.yp.L25

7ターン目に16点与えるだけで何も悪いことしてなかったのでセーフ

562: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/20(金)20:27:40 ID:Le.yp.L29

にげろ

563: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/20(金)20:28:00 ID:Le.yp.L29

悪行100%定期

596: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/20(金)20:33:07 ID:Tz.43.L11

ROGは壊れカードがクラス限定で早々にナーフしただからまだよかった
頭ワンダーランドは看板カードがぶっ壊れで3カ月続いたからアレだった

609: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/20(金)20:34:18 ID:Le.yp.L29

しかもナーフする度に埋まってた環境破壊カードが地表に出てきて終わりのない地獄だった

616: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/20(金)20:35:00 ID:fK.si.L39

エイラ4コスにしてやったし他のカードは弄らなくてええやろ!w

619: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/20(金)20:35:19 ID:K9.gx.L8

ゴリアテスタッツが地味にきつい










参照元:https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1568972203/
  1. 匿名 より:

    過去最悪レベルで試合のテンポ悪い環境だった

  2. 匿名 より:

    WLDはクソを投げ合ってる感じがあったからマシだよ
    ROGなんてゆっくりと下痢を塗り合ってるような環境だった

    1. 匿名 より:

      ああ^〜たまらねえぜ

  3. 匿名 より:

    ナーフ前はあれだったしナーフ後は悪い環境じゃなかったはずなんだけど変化なさすぎてしんどかった

  4. 匿名 より:

    相手が投げたゼウス大回復から確定除去でグダグダって試合が続いた時は
    さすがにシャドバ閉じましたよ
    フィニッシャーにランダム要素加えるからこんな環境になるんだよ

  5. 匿名 より:

    環境初期はワンドリ並にゴミ環境だったわ

  6. 匿名 より:

    エイラもゼウスも二度と見たくない
    特にアンリミのエイラはどうしようもないゴミ

  7. 匿名 より:

    環境のバランスがいいことと、プレイしていて楽しいことは必ずしもイコールじゃないということを思い知りました。

    1. 匿名 より:

      バランス自体も別に良くない

      1. 匿名 より:

        プレイしていて楽しかったんじゃね?w

      2. 匿名 より:

        運営がバランスに問題ないって言っているんだからバランスがいいんだぞ。あくまで運営基準だがな

    2. 匿名 より:

      それな
      いろんなクラスがいて良環境だったかかもしれんけど、過去1坊主めくりで俺は嫌いだった

  8. 匿名 より:

    ROGは3試合ミッションこなすだけでも時間かかる・・・

  9. 匿名 より:

    なんというか「疲れた」という言葉がぴったりの環境でした

  10. 匿名 より:

    STRってまだ楽しかったんだなって思った

  11. 匿名 より:

    エイラミラーも機械ウィッチミラーも進化復讐ヴァンプミラーも
    みんな試合時間が長いのが最悪だった。
    RAGEもグランドファイナルだけでも長すぎて見てて疲れたわ。

  12. 匿名 より:

    アンリミは本当に過去最悪と言っていい

    1. 匿名 より:

      af以降環境が悪化の一途を辿ってるのうんこすぎる

    2. 匿名 より:

      その地獄がまだ続きそうなのほんまリバースオブゲロ

  13. 匿名 より:

    どんだけアクティブ人口減ったんだろうな

    1. 匿名 より:

      steamチャート見ると歴代最悪で間違いない
      周年記念からスタートした新弾は翌月まで右肩上がりが例年なのに翌月にガクッと下がって、8月にはSTRの底を下回った

  14. 匿名 より:

    結局最初から最後までヴァンプとウィッチとビショ環境だったな
    機械ウィッチとかいうイカレデッキはなぜかナーフされないし優遇見え見え

  15. 匿名 より:

    早いターンでのドロシーからの横並びとか
    エイラからのクルト横並びとか、機械ウィッチで一方的に処理しながら横並びとか
    上振れを早期に押し付けられる環境は萎えて終わるだけの試合がすげえ増える

  16. 匿名 より:

    ボジョレーとか関係なく個人的には過去最悪更新した
    頼むからウィッチみたいなぶん回ったら手が付けられないようなデッキはロマン枠として勝率45%くらいになるように調整してくれ
    安定してて上振れもされたらまじでどうしようもない

    1. 匿名 より:

      なお対空射撃と新リノ

  17. 匿名 より:

    リノエイラとかいうゴミを掘り起こしてクルトゼウスをクソガイジ化リメイクしたマジでつまらん弾

  18. 匿名 より:

    ウィッチヴァンプ とかいうゴミクラスがいる限りクソ環境確定

    1. 匿名 より:

      1番のゴミクラス忘れてるぞビショジ

      1. 匿名 より:

        え?w1番のクソクラスどっからどう見てもウィッチですよね?w
        もしかして未だにエイラとかいう雑魚に狩られていらっしゃる?w

    2. 匿名 より:

      このコメも何回も見たことやらw

  19. 匿名 より:

    最悪最悪って言ってるけどナーフもされてないし次環境もその引き継ぎだと思うんだが
    これにヴァイディも加わるとかだったらまじで終わんぞ

  20. 匿名 より:

    スマホゲーとして今後もやっていくつもりあるなら
    ナーフ基準を「勝率と使用率」だけじゃなくて
    「勝率と使用率と平均試合時間」にした方がいいと思うよ・・・
    息抜きに遊べる試合時間じゃないよROGは。

  21. 匿名 より:

    ウィッチいつ懲罰期間入るんだよ4ね
    他クラスと帳尻合わせするために9か月くらいtier4以下に沈めよ

  22. 匿名 より:

    初期は復讐、中期はエイラ機械ヴ、後期は機械ウィッチで満遍なく辛い環境だったな
    STRに戻して欲しかったわ

  23. 匿名 より:

    動画の数が激減してるのがお察し

  24. 匿名 より:

    ここだけの話久し振りにシャドウバース出来てナーフ前は楽しかった
    ぶっ壊れの癖にプレイングやデッキ構築で差がつくのは前には無かったしね
    ナーフはもっと早くするべきだったけど

  25. 匿名 より:

    過去一番早くログイン勢になった環境だったわ

  26. 匿名 より:

    メタの張り方やプレイングでかなり勝率に差が出たからここのやつらが言うほどわるくはなかったと思ってる。ガチデッキとそれ以外のデッキがかなり差があったことは確かだが。ただ脳死でにぎりゃ勝てる最初期の復讐ヴは許さん。
    ここのやつらがこんだけ文句言うのって他のカードゲームやったことなくてインフレ現象が起こらないと思い込んでるやつらばっかだからだと思うぞ。

    1. 匿名 より:

      インフレを抑制できるナーフってシステムがあるのにしないからだぞ

    2. 匿名 より:

      インフレしまくる遊戯王やデュエマでも規制はなんだかんだで割としっかりやるんだよなぁ・・・

      1. 匿名 より:

        どれだけ暴れても最後はきっちり規制されるしな
        放置もあり得るシャドバとは違う

    3. 匿名 より:

      同じく結構楽しかった
      中堅以上はどのデッキもいかに早く特大リーサル叩きつけるかでそれぞれ結構プレイング出たし、食らっても相手が上手かったor自分の引きが悪かったで納得できた
      マッチング負けが一番嫌いなんだけどその点ほとんど無かったし
      盤面取りたい人には辛い環境だったかもしれんけど、一定以上続いたカードゲームって不可避のインフレで大抵空中戦になるし、寧ろようやく始まったかってのがROGの所感

      1. 匿名 より:

        マッチング負けの無いデッキ使ってりゃそりゃ楽しいわ

    4. 匿名 より:

      インフレしすぎてローテ作って頭おかしいのをアンリミに隔離したのに同じこと繰り返してるから呆れてるんやぞ

    5. 匿名 より:

      メタの張り方(Tier1だけに許された特権)
      これが最高に糞だった

      1. 匿名 より:

        さらにはしょーもない引けたもん勝ち要素がでかくね感、、、
        クソクソ言われてる聖獅子ロイヤル蔓延るSTR前期の方がミラーでもまだ駆け引きはあったわ
        不動の3強(個人的にはウィッチがまた頭一つ抜けてたが)以外にもそういうとこが大嫌いな環境だった

    6. 匿名 より:

      君みたいな人がシャドバに毒された人間って言うんだぞ?
      分かったら目を覚ませよ?

    7. 匿名 より:

      君、他のカードゲームやったことないなら
      イキッて「ここのやつらがこんだけ文句言うのって他のカードゲームやったことなくてインフレ現象が起こらないと思い込んでるやつらばっかだから」ってマウント取ろうとしなくていいんやで
      シャドバの環境がひどすぎて他カードゲーム勢が離れてる現状があるんだからな

    8. 匿名 より:

      ここに文句言ってるやつらよーするに勝てなかった負け犬の巣窟で草

      1. 匿名 より:

        根拠ない上につまんないレッテル張りしかできない負け犬おるね~

  27. 匿名 より:

    ナーフ前復讐使えばめちゃくちゃ下手糞な俺でもグラマス行けたしホントあのデッキには感謝してる。正直ワンドリよりもずっとグラマス行くの楽だった

    1. 匿名 より:

      俺も絶対調整入ると思ってナーフ前復讐で初めてグラマスになれた
      一回だけなっときたかったから個人的には感謝

  28. 匿名 より:

    俺の中では歴代最悪を割と大差で更新した
    ワンドリや十禍の方がまだ楽しかったわ
    新環境もクソまみれっぽいしもうね

    1. 匿名 より:

      ワンドリと今回は同じレベル。

      1. 匿名 より:

        ワンドリ4t目で終わるからワンドリの方が楽

        1. 匿名 より:

          1ゴブで即リタが基本やぞ

          1. 匿名 より:

            トーブが出るまではワンチャン

    2. 匿名 より:

      TOGが出ない辺りドラジかネクジだなオメー

  29. 匿名 より:

    今強いって言われてるデッキは機械ウィッチみたいにやってる事が地味すぎたり
    エイラみたいに見飽きたデッキだったり
    そのくせテンポも悪いって点ですげえガッカリだった
    終盤に出てきたジェムとか新しい試みも基礎部分でリーダー格差が生まれたり
    最後までガッカリさせられたパックだったよ

  30. 匿名 より:

    シャドバじゃなくてライバルズやってるような気分になったわ
    お前どんだけのんびり戦わせる気なんだよって

  31. 匿名 より:

    ここまでインフレにクラス格差が生じたのは久々だったな
    機械や進化関係は前のパックの影響もあるが、それも含めて本当に酷いバランスだった

  32. 匿名 より:

    スペル軸が環境にいる時点でゴミ。

  33. 匿名 より:

    ナーフ前は派手さがあって悪い意味だとしても各所で話題にはなった(決して褒めてるわけではない)
    ナーフ後は過去カードのエイラ・除去して横並べるやってることはAFみたいな機械ウィッチ・前環境からいた機械ヴとかいうどっか既視感のある糞共のせいで動画映えもしない+盤面勝負ガン無視環境のせいで人減りまくってたな
    クソはクソだとしても真新しさはやっぱ必要なんだと分かる環境だった

  34. 匿名 より:

    評価基準がバランスがいいかやってて楽しいかシャドウバース出来たか試合時間テンポが自分の好みだったかとばらばらだしそこからさらにランクマ(ローテ、アンリミ)&BO3と細分化するからどうあがいても無理でしょ

  35. 匿名 より:

    ナーフ機会2回もあったのにこのゴミ環境放置した運営には呆れたわ

  36. 匿名 より:

    運営のプレイヤーリスペクトを一番感じた環境だったわw

    1. 匿名 より:

      プレイヤーリスペクト×
      障害者リスペクト◯

  37. 匿名 より:

    無駄に時間かかったあげく、はい疾走ドーンwwwはいバーンドーンwww飛んでけーwww
    間違いなく過去最悪だろ
    WLDの方が全然マシ

    1. 匿名 より:

      先行トーブされ高速リタイアのがましだよな

  38. 匿名 より:

    アンリミテッドて沢山デッキの種類がある筈なんだけど、ほとんど同じデッキ(大抵ゴキブリ、自傷、エイラ)なのはおかしいよなぁ。

  39. 匿名 より:

    今回の環境で目立ったクソ。
    アクセラ=スペブ扱いルール変える。
    機械軸カードを見直し(機械神・もの・マシンクソなど)。
    0回復バフ問題。
    エルフ=リノ問題。
    クルト狂ってる問題。
    もう終わるからいいけど、次の環境でまだこれからが暴れるならすぐ直さないとダメだわ。ロイジ違うけど、場面の取り合いさせてくれ。

    1. 匿名 より:

      真面目に盤面の取り合いしてたのに9ターン目にモノモノで20点出された時は呆れるしかなかった。ハンドバフとかいう害悪ほんとひで

      1. 匿名 より:

        攻撃力13のインプランサーが飛んできた時は天を仰いだわ。
        その癖こっちの大型疾走はアザゼルバリアするクソ

    2. 匿名 より:

      ヴァンプ関連忘れてんぞ
      あいつらもウィッチと同じぐらいガイジ

  40. 匿名 より:

    つまんなくてグランプリサボったのはOOT以来だな

  41. 匿名 より:

    まさにクソのミルフィーユだった
    テストプレイくらいやれ

  42. 匿名 より:

    本気でヴビショは死ねって思ったわ
    ワンドリの時のヴにすらここまで思わなかったのに

  43. 匿名 より:

    いつも悪さしているのはヴだよなぁ
    他クラスはカードシナジーで戦ってるけどヴァンプは一枚一枚のカードパワーが強すぎ
    ユリウスとか効果多すぎやろ、しかも全部メリットやし

    1. 匿名 より:

      流石にいつもはウィッチやろ
      スペブとかいうの完全に運営が調整出来てない

      1. 匿名 より:

        ワンドリとROGの時の緊急ナーフ以上のことをなんかウィッチはやらかしてたっけ?

        1. 匿名 より:

          ドロシー

        2. 匿名 より:

          毎環境暴れてて何言ってんだこいつ

          1. 匿名 より:

            ウィッチへのヘイトやばいね

        3. 匿名 より:

          マナリアの制限と謎の2点と超越がミッドやアグロも喰った時期。
          ゲーム以外ならスキンの隔たり。

  44. 匿名 より:

    ナーフ前復讐使えばおサルさんでもグラマス行ける神環境やぞ

    1. 匿名 より:

      その代わり人間もお猿さんと同じくらいグラマスになるの時間かかるだろ
      ミラーのクジ引き大会なんだし

      1. 匿名 より:

        ミラーは確かにその通りなんだが5~6割の確率で当たるミラー以外を圧殺できるからバリアフリーすぎた

  45. 匿名 より:

    ウィッチとヴァンプがクソオブクソ
    ビショはエイラ削除すればまだいいけどこいつらに関してはなんでボロクソに言われてるようなカードをまた実装しちゃったの

    1. 匿名 より:

      エイラ削除すればって書いてる時点で同レベルなのでは?

  46. 匿名 より:

    ウィッチとヴァンプとビショ開発者のオナニー対決w

  47. 匿名 より:

    シャドバ史上最強のデッキってなんだろ、そのデッキがあった時代がクソのミルフィーユのマントル部分に位置するんだろうなぁ

    1. 匿名 より:

      上振れムーブなら先1フラウロスだと思うわ
      あれほど爆速リタイアさせられる動きはない

  48. 匿名 より:

    生き恥を晒すなって感じ

  49. 匿名 より:

    一強ヴカスナーフされたしよかったろ、一強はやる価値ないし
    これでグラマス2回目
    ちなみにcgs以来

  50. 匿名 より:

    ・アリス主導による特殊勝利拒否の盤面でのシバき合い
    ・意味不明ながらもギリギリのバランスを保っていたド派手な効果の応酬
    ・度重なるナーフ、その都度変わるTier上位に環境トップ
    ・勝敗が変わるようなランダム要素もほとんどなし(オズくらい?
    ・最初から最後までアリス環境と言われながらもRAGE優勝者のデッキにアリスは無し(6リーダーと10個のデッキタイプが参加

    ROGと比べるとほぼ真逆やなWLD、もしかして神環境か?(錯覚

    1. 匿名 より:

      勝敗が変わるようなランダム要素もほとんどなし(先行引けなきゃ負け)

  51. 匿名 より:

    未だにビショップ叩いてるビショアンチやばすぎて草
    糖質なんだろうな

    1. 匿名 より:

      つうかおまえキチガイビショ使いだろ
      アンリミのエイラはオールマイティーで勝てるデッキだぞ
      糖質以前の問題なんだよあんなもん放置許してる時点でダメだろアクティブ人数減ってる
      のわかってないだろお前

  52. 匿名 より:

    インフレを更なるインフレで塗り潰す、ワンドリに勝るとも劣らない過去最低の環境だった…
    まあSTD以降、ナーフ後TOG、アディショナル後DBN以外良環境とは思わなかったが
    具体的には頭セクシー、運ゲーゼウス、相手だけ一掃するバハムートクルトと機械神、平均スタッツ持ち低コスト守護が0コストでエイラ出す新エイラ、デッキの大半のカードのコストを踏み倒すマシンブックチーター、スペブ、ハンドバフの手札強化の上振れ全般
    前環境トップのロイヤルがローテ落ちで少し弱体化したとはいえナーフなしで底辺に落ちてリオードに全てを賭けなければならないとかどうかしてる

  53. 匿名 より:

    正直楽しかった
    ナーフ前の復讐ミラーとかみたいなこれぞシャドバのド派手な感じ
    怪獣同士が戦うような特撮ものみたいな楽しさがあった
    アーカスやらミッドロみたいな地味デッキ消えてくれたし、前パック環境より個人的には評価高い
    ただライオは良いけど、ナーフ後の機械ウィッチと土はつまらんかった

  54. 匿名 より:

    ローテもアンリミも史上最悪のゴミ環境

  55. 匿名 より:

    AFリノフェイドラスパルタしか息できなかった時よりはアンリミは遥かにマシ

  56. 匿名 より:

    酷い環境だったけどエルジとしては前弾よりは戦えてまだ楽しかったわ

  57. 匿名 より:

    ゲローリーの名に恥じない過去最悪の環境だったなぁ
    起動すらしたくないのは今まで一度もなかったぞ

  58. 匿名 より:

    来期はここからさらに疾走ゲーが加速するんだよな

  59. 匿名 より:

    環境はゴミ、そして運営はそれを上回るゴミクズ
    本当に運だけゲー作りたいならすごろくでも作っとけやアホが

  60. 匿名 より:

    ガイジもプロも変わらない神環境

    1. 匿名 より:

      プロも麻雀みたいに楽しめると仰ってますし
      だからって試合時間も麻雀に寄せなくていいと思った

  61. 名無し より:

    動画投稿者と配信者共に1番おとなしかったんじゃないか。
    自分は過去一つまらんのはCGSだったけど次点にくるくらいつまらん環境だったな。
    ビショップとスペルウィッチは正直消えてくれていい。

  62. 匿名 より:

    WLDでやめてROGで復帰したネクロ勢だけど全部新カードみたいなもんだったから割と面白かったわ、多分来期にはやめてる

  63. 匿名 より:

    機械神のおかげで平等に機械軸楽しめたし良環境だったんじゃない?
    次の環境は間違いなくくそ環境だぞ。しかもナーフもない

    1. 匿名 より:

      機械ドラゴンっていうクソザコをお忘れか?

    2. 匿名 より:

      機械ネメシス……

  64. 匿名 より:

    コメ欄見てて思ったけど釣りコメみたいなんにも過剰反応してるやついて草生えたわ。
    これはプレイヤーリスペクト()宣言するサイゲの考えにもわかりますわ…ガイジばっかやし刺激せんほうがええわ…

    1. 匿名 より:

      運営がそれと同等にガイジなのに今更でしょ

  65. 匿名 より:

    アディショナルが全く機能しないのが悪かった、強いクラスが強いまま終わった

  66. 匿名 より:

    ヘクター環境はまだましだったんやなって…

  67. 匿名 より:

    アグロが全デッキに対してキツイのがやばい
    どいつもこいつもアグロ耐性高すぎてローテじゃ無理でごわす

    1. 匿名 より:

      今ローテでアグヴ結構いるんだが
      エアプか?

  68. 匿名 より:

    復讐1強環境が楽しかったです(小声)

  69. 匿名 より:

    つまんなかったなぁ
    楽しかったのはAFだけ
    アで環境変化ゼロはいかんでしょ
    どうしたんだKMRー!なんのためのアだぁー!これはいけませーん!

  70. 匿名 より:

    間違いなくつまんない環境だったけど、盤面勝負がプレイ時間がってのも分かるけど一番は環境の流動性が皆無だった点かなぁ。
    開幕2週間は除くとしてあとの2ヶ月強がヴ・機械ウィッチ・ビショの三つ巴でバフ入ってもアディ来ても上位と下位が入れ替わること無かったからな。

  71. 匿名 より:

    久々に復讐使えて楽しかった
    なお来期()

  72. 匿名 より:

    エイラキチチが盤面全否定、また盤面勝負してると見せかけてるヴはただの遅延で、モノをバフしたりインプランサーをバフするための時間稼ぎ。エルフがやってる盤面勝負はまじでそこが命。疾走もオムニスかマシンランスしかいねーから盤面終了した時点でリタイア押すしかない。ヴは別に手札完結で相手がけ

  73. 匿名 より:

    個人的ため息ランキング

    1位 クルト
    2位 マシンブックオナニー
    3位 モノモノファーストワン

    デッキとしては機械ウィッチが一番嫌いだけど存在として一番嫌いなのはダントツでクルト

  74. 匿名 より:

    5t目に4点AOE飛ばしながら8/7残るのほんと糞

  75. 匿名 より:

    恵まれたPVとタイトルからのクソみたいな環境
    ナーフ前セクヴァンみたいな引きが良ければ勝ちみたいなカードは二度と出さないで欲しい
    まともなダメカットとダメバリアがほとんど無い状況で守護無視高打点疾走とかアホみたいに強い除去カードを出すのも勘弁

  76. 匿名 より:

    唯一の救いがジェムグランプリ

  77. 匿名 より:

    STEAMチャートとか、アクティブ数を見れるサイト見てみろ
    客観的に見ても最悪だよ
    中コスト帯のパワーカードがヤバすぎて、ケアとかしようもなく引けたもん勝ちに
    カードゲームでなくおみくじしてるみたい
    せっかくローテとアンリミで分けたのに、ローテまでアンリミ染みた環境になってきてなんだかなぁ

    1. 匿名 より:

      デッキパワーの格差がコメ欄でもよく問題視されてるけど(それにも激しく同意)引けたもん勝ちのレベルが前以上に悪化してるよね。そのおみくじって表現ほんと納得。
      全環境前半で白刃がケア困難で飛び抜けてヘイト稼いでたけど今回の弾からはもう、、

  78. 匿名 より:

    有名プレイヤーとかの連勝デッキの影響をかなり感じた環境だったわ

  79. 匿名 より:

    少しずつ出続ける生ぬるい下痢
    もしくは、便秘気味からの唐突な雪崩

    1. 匿名 より:

      よし通れ!

  80. 匿名 より:

    前期のtier1デッキなんやっけ?笑

  81. 匿名 より:

    久々に”シャドウバース”できた前期だけはクッソ楽しかった
    ナーフされるのは分かりきってたから祭りみたいな感覚で復讐使い倒してた
    何度でも言うが、ミラーで互いに1ターン目復讐入った時は最高に熱かった
    その後はゼウスゲーというか、アグロ系が死んでるから長期戦ばっかでだるかった
    アディで環境に変化ねーしで最初だけだな楽しかったの

  82. 匿名 より:

    糞で間違いないけどタイトルのせいかゲロと呼びたくなる
    もしくはリバースオブ下痢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。