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この記事のポイント…
- リーサル確信してても宣告はできる限りスペブしなきゃいけないってのがちょっと腹立つ
- さすがに宣告スペブを遅延だと思うやつはおらんと思うで
- 算数苦手やから結果的に遅延になることありますねえ!
501: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/20(金)23:03:40 ID:Gx.nb.L8
シャドウバースで嫌いなやつ
折角高火力の顔面バーンができたのにそれでリーサルしないやつ
例えばギガキマ出してから盤面フォロワーでリーサルとるとか、普通は逆でしょう!
シャドウバースで嫌いなやつ
折角高火力の顔面バーンができたのにそれでリーサルしないやつ
例えばギガキマ出してから盤面フォロワーでリーサルとるとか、普通は逆でしょう!
511: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/20(金)23:04:52 ID:Vi.gz.L1
リーサル確信してても宣告はできる限りスペブしなきゃいけないってのがちょっと腹立つ
やられてる側からすれば遅延みたいなもんなんやけどしゃーないもんなぁ
リーサル確信してても宣告はできる限りスペブしなきゃいけないってのがちょっと腹立つ
やられてる側からすれば遅延みたいなもんなんやけどしゃーないもんなぁ
514: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/20(金)23:05:45 ID:Gx.nb.L8
>>511
それはまだ許せる
最後に極限まで手札使ってドーンってやられるなら清清しいよ
>>511
それはまだ許せる
最後に極限まで手札使ってドーンってやられるなら清清しいよ
529: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/20(金)23:07:19 ID:Vi.gz.L1
>>514
しゃーないんやけどねぇ
即宣告使われてもプレミするような奴に負けたくない…!になるし単純にワイの心が狭いだけや
>>514
しゃーないんやけどねぇ
即宣告使われてもプレミするような奴に負けたくない…!になるし単純にワイの心が狭いだけや
513: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/20(金)23:05:24 ID:eZ.xj.L10
さすがに宣告スペブを遅延だと思うやつはおらんと思うで
さすがに宣告スペブを遅延だと思うやつはおらんと思うで
516: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/20(金)23:06:17 ID:UY.jt.L6
笑えるランダム好き
カラブリ進化とか
笑えるランダム好き
カラブリ進化とか
538: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/20(金)23:08:35 ID:fO.jt.L14
>>516
笑える…?
ベータテストやってたんか?
あのランダムバーンですら憎く感じたんだが
>>516
笑える…?
ベータテストやってたんか?
あのランダムバーンですら憎く感じたんだが
517: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/20(金)23:06:17 ID:Tx.fk.L1
わかるよライオ楽しいもんな
わかるよライオ楽しいもんな
518: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/20(金)23:06:20 ID:qD.fk.L9
算数苦手やから結果的に遅延になることありますねえ!
算数苦手やから結果的に遅延になることありますねえ!
520: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/20(金)23:06:23 ID:eZ.xj.L10
仮に体力1で10スペブされててもどっか0出ることあるし…
仮に体力1で10スペブされててもどっか0出ることあるし…
524: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/20(金)23:07:08 ID:Tz.43.L11
遅延してる訳やないんや…
進化ミッションが出てるんや…
遅延してる訳やないんや…
進化ミッションが出てるんや…
シャドバ割とランダム要素多いと思うけど、それでも紙のプレイでやろうと思えばできるん?
— 明花@すらば(/V)(@meika_sunshine)Thu Sep 19 00:32:47 +0000 2019
ランダム要素を減らすみたいな事を宣言したタイミングのパックに出たカードが「真実の宣告」
これが答えなんだ〜
— サクト(@svkomugi)Fri Sep 13 04:56:47 +0000 2019
真実の掟と宣告まじでくそ
それを助長しているライオはもっとクソ
— なかい@きゃさりん(@0Ofe5cRlZ1LboB4)Wed Sep 18 12:35:35 +0000 2019
シャドバ、ちょっと前に運に左右されない環境にする宣言してから、出るカードことごとくランダム効果増えてんのほんま笑うわ
— にしい(@kentontonton41)Fri Sep 13 03:21:41 +0000 2019
シャドバのランダム要素に関してはアナログのカードゲームじゃまず再現できない要素だから(ガチャレンジとかはありますが)嫌いじゃないよ ゲーム性的にはやめてほしいけど
— ざんくら / はぐるま(@zahnradpoke)Fri Sep 13 03:46:02 +0000 2019
シャドバ運営くんランダム要素減らすいってたのに増やしてるの草
まあ、ランダム要素はDCGの強みだからあった方がいいとは思うからぼくは賛成派だけどね
— 山下(@8Ma4iTa)Sat Sep 14 01:05:13 +0000 2019
参照元:https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1568982207/
ランダム要素減らす宣言から方針変えた理由とかは説明してほしいわ
どういう考えなのか分かるだけでもいいし
カードゲームしてる時点で運ゲーとか文句言うなって意味だぞ
運ゲーに対しての文句はともかく運要素減らしますって言ってて運要素むしろ増えてんのはもはやただの詐欺だろ
宣告はランダムでいいけど、ゴーレム+0/+0で顔に7点とかはやめてくれ。X, Y, Zに最低でもそれぞれ1は割り振れ
聴け、終末の羽音を!(蟷螂3体)
はぁ
今回のパックでも必要ないランダム要素あるし完全に減らす気ないだろ
ルベルのランダム要素も魔人のランダム要素も必要ない
ランダムは別に良いけど宣告は嫌いだよ
バーン回復守護とこれで負けると悔しいけれど、相手側もワンチャン残る良いカードだよね宣告
ランダムはクソだよオリゴといいこれといい使ってる側もうざいだろ
そんなカードに頼らないとデッキが埋まらないのも酷い
ランダムはいいけどぶっ壊れに作んな
特にウィッチ
構築やプレイングで確定させられるランダムはあり
どうやっても確定しないやつは大嫌い、カードゲームで一番イラつくの運負けだし、運勝ちしても自分の力じゃないし
運要素はドローとサーチだけで充分なんだよ
本音を言うと手札に引いたカードだけが強化され続けるスペブやコスト軽減系、手札バフも嫌いだわ
ランダムだと調整を細かく考えなくていいから楽なんだよね。デジタルだから簡単に処理できるし
まぁ開発費回してもらい辛くなったんじゃない。人減りすぎだし
毎回言われてるけど一時期ランダム要素を排除しまくった結果が先行必勝アーサーロイヤルだからな
聞いた事ないw
相手の体力5で宣告スペブ10で不安だから2、3回スペブして打った時10点入った時は申し訳なくなった