天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • ジェム運ゲーと言うけどピックくらいには実力出ると思うけどなあ
  • やっぱり運ゲーじゃないか(憤怒) まあそういう事故抜きの時はプレイング出るとは思ってるけど
  • 相手の動きをケアして勝つのが好きな人はジェム嫌いだと思うけど勝ち筋見て勝つのが好きな人は楽しめると思んます
226: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/20(金)00:18:15 ID:B0.jt.L1

ジェム運ゲーと言うけどピックくらいには実力出ると思うけどなあ

238: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/20(金)00:19:11 ID:eZ.xj.L10

>>226
運次第とはいえ割と頻繁に3パスまであるのは実力足りないんですかね…?

245: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/20(金)00:19:45 ID:yp.uf.L12

>>238
エルフならまだ舞える
ネクロならドンマイ

249: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/20(金)00:20:19 ID:eZ.xj.L10

>>245
やっぱり運ゲーじゃないか(憤怒)
まあそういう事故抜きの時はプレイング出るとは思ってるけど

264: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/20(金)00:21:27 ID:z5.mi.L10

>>245
そのまだ舞えるかどうか自体が何の保証もない運任せってのが最高にシャドバやな

269: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/20(金)00:21:54 ID:MH.x1.L21

>>264
保障は無いけど運任せでは無いやろ

248: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/20(金)00:20:05 ID:B0.jt.L1

>>238
3パスはドラを握ったときくらいしかなかったなあ

244: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/20(金)00:19:43 ID:dO.hq.L16

>>226
ピックは自分でデッキ作れるしケアする者もわかるやん それがまったくできないから運ゲーなのでは?

252: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/20(金)00:20:38 ID:MH.x1.L21

>>244
いや別にこっちでもケアすべきものもわかるし、手札の切り方と戦略のライブ感は実力やろ

270: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/20(金)00:22:07 ID:dO.hq.L16

>>252
カードおおすぎてケアできないやろ マヘスと単体除去同時ケアは不可能やんそうゆうことや

272: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/20(金)00:22:32 ID:MH.x1.L21

>>270
ケアって完璧に勝ち切る事を言うてんの?そら弱いわ
そんな考え方じゃ

277: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/20(金)00:23:05 ID:dO.hq.L16

>>272
逆にそっちのけあってどうゆうことなんや?

280: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/20(金)00:23:35 ID:MH.x1.L21

>>277
エルフ以外なら負けなければその内勝てるんやから
致命的な負け盤面にしない事やろそら

254: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/20(金)00:20:50 ID:bO.mi.L31

プレイング出るときも大いにあるけど
結局運ゲーからは逃れられない
…つまりプレイングが必要な運げーや

266: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/20(金)00:21:33 ID:yp.uf.L12

相手の動きをケアして勝つのが好きな人はジェム嫌いだと思うけど勝ち筋見て勝つのが好きな人は楽しめると思んます

274: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/20(金)00:22:56 ID:LU.sk.L26

麻雀もだけど運が大部分なのは前提として重要なところで正しい選択をできる人が長い目で見れば勝てる

275: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/20(金)00:22:57 ID:5p.gx.L29

グラワサリ辛いよぉ…

279: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/20(金)00:23:26 ID:e8.2x.L35

たまに1T目とか2T目にクッソ強いカードを手に入れてもジェムで変化させる球にせざるを得ないことがあるとクッソ辛い……辛くない?

281: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/20(金)00:24:01 ID:yp.uf.L12

>>279
開かなきゃええやん2パスぐらいは許容してもいいと思う

291: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/20(金)00:25:05 ID:z5.mi.L10

>>281
それ問題解決出来てないやんけ
いつかは手札捨ててジェム開かなあかんのは変わらんのやで

284: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/20(金)00:24:33 ID:bO.mi.L31

>>279
ジェムでジェムするか諦めろ

282: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/20(金)00:24:03 ID:z5.mi.L10

負けない為に必要なカードをその場で引かなアカンとか運やろ

283: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/20(金)00:24:26 ID:6E.gz.L5

袖から好きなカード引かせて
どうせ誰にもばれへん





参照元:https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1568904803/
  1. 匿名 より:

    本当に運ゲーならコンスタントに4勝5勝してる人はいないんだよなあ。ある程度の土台ができてる人同士なら運ゲーにはなりやすいけども

  2. 匿名 より:

    これで実力が出るとか何とかって話題になる時点でシャドバってゲーム自体がアレなんだなぁって実感する

    1. 匿名 より:

      ゲームではなくユーザーの問題な気もする

  3. 匿名 より:

    とりあえず272がクソザコなのは分かった

    1. 匿名 より:

      本気でアレがクソザコに見えるならお前の方がクソザコやぞ。後から意味が分かれば恥ずかしいだけやからキッズは書き込むのやめーや。

      1. 匿名 より:

        別人だが負けなければそのうち勝てるとか致命的な盤面にしないとかケアどうこうじゃなくてシャドバやる上で当たり前の話じゃん。他にどういう意味があるの?

        1. 匿名 より:

          その基本ができてないやつがうじゃうじゃいるから言ってんだろ
          特に今回のグランプリはそう。運とはいえ、ある程度はコントロールできるはずなのに

          1. 匿名 より:

            うじゃうじゃいたとしても、それをケアとは表現しないだろ普通

          2. 匿名 より:

            確かにうじゃうじゃいるし、最低限のプレイングがないと運ゲーもクソもないけど、ケアって表現は変だよね。ケアするかどうかの話してるのに基本的なプレイングをケアだ云々言ってる時点で272がおかしいのは間違いない。

  4. 匿名 より:

    実力出る勢、運ゲーである部分の多さにもうちょい言及してみろやって感じ
    そりゃカードゲームである以上どこまでも運要素は絡むがこれはそのレベルじゃないよな?
    一部プレイングが出ることばかり主張するがそれすらなかった場合は運ゲー通り越してゲームでもないおみくじ大会になるわ

    1. 匿名 より:

      お前も言及してくれんとそのレベルじゃないって言っても何を指してんのかわからん
      他にないシャドバの突出した運要素って具体的に何?多いんだろ?

  5. 匿名 より:

    カードの引き以外でリーダー格差が出るのはなんだかなぁ・・・

  6. 匿名 より:

    実力が出るどうこうよりもリーダーごとのバランスの悪さが致命的だった
    0コスのスペルじゃなくてファンファーレでプレイ数を-1して消滅するアミュレットにして
    ようやくスタート地点って感じ

    1. 匿名 より:

      それだとアミュサーチカードで引っ張れるので駄目です

      1. 匿名 より:

        今もスペルサーチカードで引っ張れるんだよなぁ・・・

        1. 匿名 より:

          スタート地点じゃないって話なんですわぁ

    2. 匿名 より:

      そんな面倒な仕様にするより相性が良すぎるカードは序盤に引けないようにするだけでいい
      ただでさえ序盤が不安定なウィッチには大きな痛手だし
      エルフだってコンボは難しくなる
      結果的にルルナイが強化されてウナの勝ちだよ

      1. 匿名 より:

        相性が良すぎるカードを選別する方が大変じゃないですかね・・・

        1. 匿名 より:

          スペブとプレイ枚数と墓地枚数関連のカードを禁止にすれば良いだけなんだよなぁ

    3. 匿名 より:

      特定クラスを狙い撃ちしたような仕様にする方が正当性ないわ

  7. 匿名 より:

    2パスはともかく3パスはプレイングに問題あるやろ
    ジェムでジェム剥くとかクリスタルばっか剥いてるとか低コスなのに弱いからって捨てるとか

    1. 匿名 より:

      あるやろって言われても、マジで4コス以上しか引けん時あるし

      1. 匿名 より:

        確かにあるけど
        適当にマリガンして適当に剥いてるから狙ってるカードが来なくて運ゲー連呼している層は結構いると思うけどな

        1. 匿名 より:

          後攻ネクロで1,2,3,4パスで、マジで5コス以上しか引けんかった。

  8. 匿名 より:

    発想は良かったのに開発がアホすぎて失敗した企画って感じですね

  9. 匿名 より:

    基礎部分の作り方が失敗だったと認められないならクソバランスはず~っと変わらん
    Aに行ってから同じようなリーダーとばっかり当たる

    1. 匿名 より:

      ごめん、現状マスターランクですら発言権ないんだわ
      グラマス以外はランク帯隠してた方がまだ聞いてもらえるで

      1. 匿名 より:

        とりあえずお前が馬鹿なのは分かった
        AランクじゃなくてAグループって事だろ

      2. 匿名 より:

        君はランクどうこう以前に人間として発言権がないね
        シャドバやってないで学校に行った方がまだ聞いてもらえるよ

      3. 匿名 より:

        お前ホント恥ずかしいなwwwwwwwww

      4. 匿名 より:

        ごめん(笑)

  10. 匿名 より:

    でもエルフ握っているだけかもだけど今4連続で4勝以上だわ
    運ゲーは運ゲーだけど絶対に負けないなって思う奴は多い
    カードプール知っていれば、相手のしたいことや狙ってることは理解るし
    相手の手札に最悪があることを想定してケアすれば何だかんだで6割超は勝てるわ
    あと基本だけどジェムをジェムで割らないように心がけるのと
    次ターン見越してケア出来そうなら普通にパスするのも全然アリ

    1. 匿名 より:

      いや確かに7割近くは勝てるけど8割安定は不可能やろこのルール
      その時点でピックの方がよっぽど実力ゲー

  11. 匿名 より:

    サーチとか完全外れカードがある時点で問題外
    まともに機能しないカードは除外してくれないと話にならない

    1. 匿名 より:

      機能しないカードの少なさって点ではレジェンドたっぷり2pickの方が楽しかったな・・・

    2. 匿名 より:

      外れカードはジェムの弾にすればいいし、手持ちの手札見ながら戦略考えるのも面白いと思うけどな。まあ好みは分かれるルールだと思う。

      1. 匿名 より:

        ジェムの弾以外に使い道ないんだからそうするしか無いだろ

  12. 匿名 より:

    トークン生成系が強くなったり、デッキサーチ系が弱くなったり、普段のフォーマットではあり得ないようなことが起きるから特殊フォーマット楽しい!
    でも、糞パワカ多いから運げーって言われるのも仕方ないと思う。

  13. 匿名 より:

    これほんとに全てのカードからランダムに選ばれてるんか?
    同じカードばっかり引くし見るんだが

    1. 匿名 より:

      分かる。なんかやたら引くカードと全然引かないカードがある
      1戦で竜呼びの笛3枚来た時はマジでキレそうになった

    2. 匿名 より:

      ネクロの場合だとカローン、鎧、手帳ばっか出る

      1. 匿名 より:

        最近、ネフティスがやたら来る

      2. 匿名 より:

        ネクロを何十戦使い続けたけどゾンパは1度しか引いてない
        ゴミアミュゴミスペルは何度も捨ててる
        なんなんやろなこの偏り、いくらランダムにしても酷いもんだよ
        …思えば憑依は1度も引いた記憶ねぇな、相手には2回くらい使われたから出ないことはないんだろうけと

    3. 匿名 より:

      骨の貴公子一度も見た事ない
      強いカードだしネクロは使用率高いから見かけても良さそうなんだが

      1. 匿名 より:

        盤面にフォロワー残ること少ないから出せる場面が少ない
        引けた時途中までキープするけど大体出せずにジェムの餌になって終わる

    4. 匿名 より:

      完全にランダムだからこそ偏るんだぞ
      ランダム除去とかで弱い方に連続に当たるのと同じように
      試行回数100万回くらいやればどれも平均値になるんとちゃう

  14. 匿名 より:

    2pickグランプリの方が楽しいわ

  15. 匿名 より:

    単に普段使ってるクラスが一番勝てるから、プール把握と慣れが必要なのは確かね

    1. 匿名 より:

      これ
      捨てていいカードとそうでないカードの判断間違えが負けに直結するわ

      1. 匿名 より:

        深い浅いは別にして、択が膨大だから構築よりはプレイが出る回数は間違いなく多いと思うんだよな
        俺はマシンブック引けるかなゲームよりはこっちのが楽しい

  16. 匿名 より:

    実力は確かに出るけど、進化権切れた状態でエンネア出されたときは一生突破できなかったわ。しかも相手はイーターでまんまる破壊してカムラで顔殴ってまたまんまる出すとかしてきたし

    1. 匿名 より:

      それ相手が実力で進化権切れたタイミングでエンネア出したんじゃね

    2. 匿名 より:

      甘いな
      俺はそれを見越して死滅の霧を序盤から大切に持っていたぜ

  17. 匿名 より:

    運ゲーの部分は大きいと思うけど、普段使わないカードあるからプレミも起きやすい
    プレミが起きるってことはやっば実力もいるんやなって

    ちなみに決勝Aグループはネクロでいけました

  18. 匿名 より:

    どうにもできない運任せの時もあるけど、普通に四勝は安定してできてるし、何もかも運とは思えないなぁ

  19. 匿名 より:

    とりあえず最初は3勝だったけど、2回目以降はずっと4勝
    カードプール一切見てないけど出てきたカードの効果把握するだけで全然勝てるよ
    今〜3ターン後ぐらいまで見据えてお祈りして、適切なカード切るだけ実力ガーとか何言ってんだ

  20. 匿名 より:

    ウィッチは引き運に左右されすぎてどうにもならないケースある
    ネクロはプレイングである程度フォロー出来る
    エルフは知らん

    1. 匿名 より:

      エルフは無理
      ウィッチよりは運ゲー感少ないけど強いカード引けた時と引けてない時の差が激しすぎる
      後異様に5コスが多いこれは俺だけかもしれんけど

      1. 匿名 より:

        フィニッシャー引けずにプレイ数稼ぎできずに押し殺されるときあるから運だいぶ絡む。
        ただ残すカード考えなきゃってのもわかるから運とプレイング半々だとおもう。

  21. 匿名 より:

    俺は相手の運がいつも良過ぎてどうしようもない場面が良くあるわ。
    だからどう考えたって運要素の方が大きいと認めざるを得ない。

    1. 匿名 より:

      このルールやとプレイングで補うのも限界あると思うわ
      プレイングが全くない運ゲーとは言わんが、運の要素が7.8割くらいあるんじゃない

    2. 匿名 より:

      結局これだよな
      ネクロにヘクター3連打されたりウィッチに超越+ギガキマされたりどうにもならんことが多い
      しかも引くカードも運だからどうにもケアできないことも多いし

    3. 匿名 より:

      運8割の実力2割と思ってる(クズ運感
      全部割ってるのに4PPまで何も出せない時が3回以上あったし…

    4. 匿名 より:

      クソ引き過ぎて勝負の土俵に上げれないことも結構あるよな

    5. 匿名 より:

      ニュートラルないからモル止める手段が少なすぎるわ
      遅延してたらアイシャと合わせて15点飛んだわ

  22. 匿名 より:

    金ジェム以外はスペブのために使う

  23. 匿名 より:

    エルフ使ってるけど見えるカードによって動きがかなり変わるからかなり難しい
    それはそれとして2Tティアイブとか3Tミロロ愛の奇跡とかされると実力関係なくキツいけど

  24. 匿名 より:

    どうしようもなかったのは先3でネグロにゴブリンゾンビ出されて処理出来なかった時ぐらいかな。後4の時に6/7で除去札引けず積んでたわ。運ゲー要素確かにあるけど最低限のプレイングも出来てない人が多いから4〜5勝は安定するね。A決勝は運要素高そう。

  25. 匿名 より:

    2パスがまじておおいし、3パスも普通なのにうんじゃないはうんこ

  26. 匿名 より:

    A決勝確定させてるけどジェムは間違いなく運ゲー
    そりゃ相手のジェム使用頻度で何が来たか読むとかクラスごとに即死ライン意識するとか必要最低限のプレイングはあるけど運によるところが大きすぎる
    一番デカいのは初期にゲームの軸にできるカード引けるかどうか、ジェム開いて出てくる順番でもプレイが変わってしまう

  27. 匿名 より:

    ウィッチは完全に運ゲー
    序盤にギガキマやら超越やら引けるかどうかにかかってる
    少しでもプレイングによって勝率上げたいならエルフかネクロ使った方がいい
    でも運が全てではないけど8割は占めてると思うよ

  28. 匿名 より:

    ピックでゴミカード同士をぶつけ合うのは分かるんだけどジェムだと、アンリミでもアウトな壊れムーブvsクソ雑魚ローテカードみたいになりがちなのがなぁ。引いたカードで、勝ち確だなこれ…みたいな試合が多過ぎて萎える。その逆も然り。
    ゴミが出ないようにするか、一部の上振れカードを制限するかした方が良かっただろうね。振れ幅が大き過ぎる。

    1. 匿名 より:

      ミラーがマジでそれだよな。
      ほんと引き100、且つワンサイドゲームになりがち。
      今後の修正に期待しとくわ。

  29. 匿名 より:

    ウィッチとエルフしか当たらねえ…

  30. 匿名 より:

    まあ今回はβテスト版って事なんだと思ってるわ。自分らで探すよりユーザーが勝手にヤバイ動き見つけてくれるだろ的な。
    流石にこのままアリーナに実装はしないだろうし…。

  31. 匿名 より:

    本気で実力でどうにかなると思ってるなら下位リーダー使ってくれよ
    そんでボーナスステージになってくれ

  32. 匿名 より:

    ローテで普段パワカ投げて後は適当に考えてるふりしとけば勝てるのになれすぎてる奴が文句言ってるだけでしょ、下手くそグラマスが勝ち星くれて美味しいです

    1. 匿名 より:

      構築出来ないマトモな対策も引けないジェムの方が、このルールで異常に強化された一部のパワカ依存なんだけどそれについては?
      リプレイで相手の手札確認出来るならまだしも、自分の引き相手の引きで幾らでも上下に振れるこのルールで、勝っただけでマウント取って煽るのは正直滑稽では。
      まぁ私はなんでもない底辺マスターだし、グラマスの肩を持つつもりはないがそう思った。

      1. 匿名 より:

        まっとうな理性の持ち主いて草。
        ド正論だわ。

    2. 匿名 より:

      これがシャドバマウントガイジか…
      かわいそう笑笑。

  33. 匿名 より:

    これリーダーランダム選出だったらマジで荒れてただろうな笑。まあそのお陰で同じリーダーとしか当たらなくてめっちゃ飽きるんだけど。

    1. 匿名 より:

      エルフ、ウイッチばっかや
      特にエルフが多い

      1. 匿名 より:

        ネクロが多い印象

  34. 匿名 より:

    ジェムの餌にすればいいだけだけどサーチ系のカード入ってるのほんとシャドバ運営って感じ

    1. 匿名 より:

      ジェムの餌にすれば良いというかそれ以外選択肢が無いんだから理由になってない

  35. 匿名 より:

    これを実力ゲーと言えるくらいナチュラルに右手光ってる奴が羨ましいわ
    俺くらいになると安定してるって言われてるネクロですら毒林檎セイレーン暴食ネフ辺りがやたら出てきて死ねるからな、ヘクターなんか1回しか見たことないし

    1. 匿名 より:

      虹すら引かない時が多くて辞めたくなりますよ〜
      やっぱシャドバ向いてないんかな笑。
      右手があって初めて、実力ゲー()の土俵に立てるからな。なんだかんだプールが制限されて候補を絞れるピックの方がマトモだったのかもしれない。

      1. 匿名 より:

        さすがにピックに失礼
        あれはプレイング出る要素それなりにある

    2. 匿名 より:

      そろそろ2コス引かせろ(5試合連続2パス)
      下位クラス使ってる時に2パスは死ぬ。

    3. 匿名 より:

      ヘクター見たことないから入ってないのかと思ってた

    4. 匿名 より:

      使えないカードって要はジェムの弾として特に気にせず打てるって強さがあるからな
      ジェムから出た2枚が両方使えないってのがずっと続くんならそらどんまいだわ
      てかネクロだとかビショだとか関係無しに勝てるからもう諦めとけ

      1. 匿名 より:

        ジェムの弾にしかできないんだからただ択が少ないだけのことを気にせずジェムの弾に出来る強みがあるってポジティブすぎるだろ逆に引くわ
        こっちと同じくらい引きが死んでる相手もいるしそれなりに動けることもあるからA決勝はいけたけど実力ゲーとは口が裂けても言えん、5試合中2試合事故るなんて珍しくもないからな
        ネクロだとかビショだとか関係なしに勝てるのは自覚がないだけで右手ピカピカマンなんだよ

        1. 匿名 より:

          すまん書き間違え
          (ジェムから出たカードがどちらも使えないがずっと続くんなら)ネクロだろうがビショだろうが勝てないから諦めろって書きたかった
          まあでも実際ジェムから出るカードは使えるカードと使えないカードがワンセットなのが1番いいぞ?
          どちらも使える、手離したくないカードだった時にジェムでジェムを割る動きを強要されるのもそれはそれで面倒だからな

  36. 匿名 より:

    ペタルフェンサーの出現率高すぎやろ
    なんでこいつだけめっちゃ出るねん

    1. 匿名 より:

      エルフの金虹はあたり外れ大きいよな
      使い道のない新リザ、白狼
      フェアリー抱えづらいから微妙な使役者、妖精郷、ローズクイーン
      そもそもカードパワー足りてない宝石、ペタルフェンサー、異形、フェアプリ
      コンボ前提で使えないゴリラ、大狼、新リノ
      ある程度はジェムで捨てられるけど沢山こられるときついわ

  37. 匿名 より:

    俺があんま勝てないから実力ゲーやぞ、

  38. 匿名 より:

    ネクロで4勝を楽にしたい人に一つだけアドバイス
    序盤は2,3コスの動きが確定するまで普通のジェムを大切にしろ
    なんだったら初手金ジェム消滅してでも良いからジェムライトを引く試行回数を増やした方が良い
    ネクロの金ジェムから序盤に使えるカードはほぼ出てこないから理想のマリガンはジェムライト×3 or ジェムライト×2、金ジェム(消滅用)
    後は捨てるカードミスらなければ大体いけるから序盤動けるように命かけていけ

    1. 匿名 より:

      序盤対策で金ジェム集めすぎないのは分かるが
      最終的にレジェのパワーで押し切る事になるから金ジェム消滅はまずくない?

      1. 匿名 より:

        別にジェムライトからもゴールドレジェンドは出てくるんだから金ジェムにそこまでこだわる必要は無い
        というよりネクロの金と虹は癖が強すぎるカードも多いからイマイチ信用できないってのが個人的にはある

  39. 匿名 より:

    正直このグランプリ優勝することこそが真のシャドバプロだろw
    だって誰にも負けないくらいの運の持ち主っていう証だからなw

  40. 匿名 より:

    2pickと違ってリーダー選択できるからなんでもええわ
    リーダーもランダムだったらストレス半端なさそう

  41. 匿名 より:

    俺的には2pickよりは断然面白い。
    ウィッチ、エルフ、ネクロ使わないと話しにならないがそれなりにプレイング必要だから好きなルールだわ、アリーナに追加してほしい

  42. 匿名 より:

    良いカードが引けたときはそれをどう活かすかって部分でプレイングは出る
    しかしその良いカードを引けないことには勝負の土俵にすら上がれないの痛感したわ

    エルフを使ってはティターニアの妖精郷を割っては妖精郷が出るのを繰り返し
    ネクロを使っては5、6コス以上のカードのみしか引けず何もできずに負けるのを何度も経験して心折れたわ……

  43. 匿名 より:

    Bランクの俺でもマスター帯に6割以上勝ててるから運ゲーだろ。

  44. 匿名 より:

    ネクロ以外は割と運ゲーじゃね
    エルフも強いけど序盤に剥いたジェムでまともなの引けないとプラン組めずお祈りになる
    ウィッチも序盤にスペブ引けるかの運ゲー
    他はリーダーパワー足りてない

  45. 匿名 より:

    俺はネメシスで平均4勝出来てるけどな
    こいつら人生も運ゲーとか思ってそうだな

    1. 匿名 より:

      グランプリどころかシャドバすらやってなさそうなコメントだな

  46. 匿名 より:

    なんかネクロ使ってて思ったんだが、強いカードも多いけど弱いカードも同じくらいあるからそこまで安定しなくね?

    1. 匿名 より:

      ネクロは3~4パスまでしてたら流石に普通に負ける、ネクロマンス使い放題でも盤面を一気に取り返す手段が少ないから序盤の動きは最低限確保しとかんと話にならん
      それが出来るなら3強で一番安定してる
      逆に除去豊富かつルール上で踏み倒し量もネクロを超えるウィッチエルフは上下がちょっとあるな
      まぁエルフは結構万能感あるけど

  47. 匿名 より:

    普通にプレイング出ると思う弱い言われてるネメシスでも普通に4勝出来るし

    テンポ取るより3、4パスしてでも明確なフィニッシャー引いた方が勝ちにつながる

    マーキュリーイージスシオンはこのフォーマットならガチで強いからおすすめ

    1. 匿名 より:

      30回以上ネメシスやって全部4勝以上とかなら議論する余地があるが
      1回こっきり4勝とかならプレイングより運だけの可能性の方が高いでしょ
      自分の引きが良い悪いだけじゃなくて相手の引きが悪いとかも運なんやで

  48. 匿名 より:

    運ゲーってのはわかるんだがクラスに文句言ってるのはなんなんだろう
    ルール的に上位クラス絞られるのは目に見えてただろうし、勝ちたいなら強いリーダー選べば良いじゃん
    変なプライドでも持ってんのかね

    1. 匿名 より:

      その通り
      復讐ヴやエイラ使えばいいだけだから絢爛もエイラもナーフ要らなかったし
      Nヴ使えばいいだけだからトーヴやバフォメットもナーフ要らなかったよな
      何が不満なのか理解できないよなぁ

  49. 匿名 より:

    ネメシスしかやってないクソゴミ野郎だけどAF混ぜるカード序盤に来なかったらあとは新オーキスとかの人形でごり押してなんとか勝ってる感じ。あとサイ出した時は勝ち負け関係なくすっごい楽しい

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