天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 一番クソなクラスってどこやろ
  • エルフはムラがありそうに感じたんですが強いんですか?
  • ネメシスは本当にきつかった
948: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/18(水)20:47:15 ID:EW.mq.L30

好きに選べるから上位クラス以外全く気にしたことないけど
一番クソなクラスってどこやろ

951: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/18(水)20:47:49 ID:Uf.ul.L8

一番見ないのはゥマかな

952: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/18(水)20:48:07 ID:AK.6m.L10

ゥマは昔のカードが弱すぎる

955: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/18(水)20:48:19 ID:bF.rn.L38

全クラス触ったワイ並感想ええか?

959: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/18(水)20:48:32 ID:KU.lp.L13

>>955
あかん

960: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/18(水)20:48:35 ID:4Z.z3.L1

>>955
みせて

956: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/18(水)20:48:24 ID:KU.lp.L13

ふくしう入らないとゴミが多過ぎ

958: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/18(水)20:48:31 ID:AK.6m.L10

ウィッチは何故かファーストカッスがよくくる

968: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/18(水)20:50:17 ID:bF.rn.L38

激辛 エルフ
中辛 ネク ウィッチ
辛 ドラ
普通 ゥマ ビショ ロイ
うんこ ネメシス

970: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/18(水)20:50:43 ID:FB.lp.L12

甘口ないの…

971: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/18(水)20:50:45 ID:m5.5s.L17

なんで辛さ評価なんや…

973: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/18(水)20:50:56 ID:4Z.vv.L34

エルフはムラがありそうに感じたんですが強いんですか?(10代 女性)

974: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/18(水)20:51:13 ID:bF.rn.L38

普通ラインまでは5割以上4勝は行けそうだなってラインです
ネメシスは本当にきつかった

979: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/18(水)20:51:52 ID:AK.6m.L10

ネメシスはまあしゃーない
以外なのはビショ
もーちょい強いと思う







参照元:https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1568800510/
  1. 匿名 より:

    ドランゴはフェニックス引けるかゲー
    引けたら強過ぎる

  2. 匿名 より:

    このグランプリの仕様考えたやつマジで死んでほしいわ
    ちょっと考えりゃ基礎部分で格差生まれる事ぐらい分かるだろアホ

    1. 匿名 より:

      全クラスから選べるから格差あってもいいわって判断だろうね

  3. 匿名 より:

    このままの仕様でアリーナに追加とかやめろよ

  4. 匿名 より:

    ネメで毎日4勝以上なんだがw
    お前らがゴミクソ雑魚カスなん?www

    1. 匿名 より:

      誇っていいぞ

    2. 匿名 より:

      煽り抜きで偉いから配信でも始めろよ
      そしてネメで毎日4勝ってタイトルつけとけ
      少なくとも俺はそんな配信者は見たことないし希少価値あるぞ

    3. 匿名 より:

      ジェムのネメは信仰心とクラス愛が試される
      エルネクウィッチみたいなセコセコシコシコやるクラスとは格が違う
      困ったらジェム剥けば除去でもフィニッシャーでも守りでも解決方法があるクラスだからなw

  5. 匿名 より:

    クラス格差はいいんだけど、maimaiドラゴンメイジとか冒涜の墓場、フェニックスあたり引いたらそれだけで終わるのは流石にテストプレイ甘すぎる
    あと全クラスから選べるのは意味不明

    1. 匿名 より:

      ジェムの引き運悪くてもエルフウィッチネクロの三強選び続ければ流石に期間中のどこかでは4勝できるだろって事じゃない?
      只でさえフォーマット自体が超運ゲーなのに更にクラス選択でも下位リーダーばかり掲示されたら決勝なんて無理ゲだわ

    2. 匿名 より:

      ウィッチネクロエルフは出てくる確率1%ぐらいにしろ

  6. 匿名 より:

    ジェムはファンファーレでプレイ数-1して消滅するアミュレットにしないと
    この先ずっと同じようなバランスのままだろうな

  7. 匿名 より:

    2ピックはショボいデッキできると5戦つらいけど毎回ギャンブルできて好きだわこのモード
    デッキサーチカードはなにかしら救済あっても良さそうだけど

    1. 匿名 より:

      むしろピックはゴミだったらすぐ流せるからそっちのが良かった。開けてみるまで毎試合分からんとかめんどい…。

  8. 匿名 より:

    なんとかエルフで4勝出来たけど、明らかに下手クソな奴に負けたりするからほんと運ゲーとしか思えない。

    1. 匿名 より:

      『明らかに下手クソな奴に』とか言っておきながら運ゲーって馬鹿だろ?w

      1. 匿名 より:

        運だけ雑魚って言葉も知らないようなガイジいて草

        1. 匿名 より:

          運って単語の意味知らない猿なんだからしゃーなし

    2. 匿名 より:

      エルフネクロ使ってりゃコンスタントに5勝出来るのに何とか4勝とか言ってる時点で他人を下手呼ばわりする発言権ないよ

      1. 匿名 より:

        強クラス握ってもひたすら弱いカードばかり引く凶運ってのもあるんだぜ

        1. 匿名 より:

          ミラーなんかで相手の出してくるカードの方が明らかに強い時の絶望感やばい
          右手力をこれでもかと見せつけられる

  9. 匿名 より:

    一番弱いのはロイヤルじゃないの
    サーチカード多すぎてハンデス

    1. 匿名 より:

      アイテールはともかく、ルーとか王城はマジモンのゴミカスになるのがな
      エルフもリザがゴミになったりで逆に新鮮だった

      1. 匿名 より:

        1/2のルーや10ターン効果ある王城はまだましだぞ
        本当にゴミなのは2/1/1のメイドリーダーや7/2/6のアーサーみたいな効果無いと出すタイミングないカード

        1. 匿名 より:

          サーチもだがデッキ参照のカードが多いのも弱いな
          獣戦士おめーの事だよ

      2. 匿名 より:

        兵士の誓いが一番ヤバイと思う

    2. 匿名 より:

      その分単体で完結してるカード多いから全然強いぞ

    3. 匿名 より:

      手札の27点に育った異形をデッキ切れまで毎ターン守護で抑え込まれたからロイヤルは強い(錯乱)

  10. 匿名 より:

    エルフ3ネクロ4ウィッチ4勝だった。エルフは理不尽ムーブ決めれれば強いけど、盤面除去が割りと重いから不利なると返しキツイ。ウィッチは4連でギガキマルーニー引けたから勝てたが1敗は何も出来なかった。ネクロは除去展開しやすいからとにかく安定して勝てた。1敗はデスタ決められた

  11. 匿名 より:

    5戦すると長いと1時間半くらいかかるからめちゃくちゃ疲労感押し寄せてくる

  12. 匿名 より:

    これをどこまでやるかは知らんが、自然が追加されるとより一層使いにくくなるな

  13. 匿名 より:

    そもそもクラス格差出来るの前提だから8クラスから選べるようにしてんでしょ
    このルールで下位クラス使うのは拘り以外の何物でもないのに文句言うのはおかしい
    使ってないクラスはプール分からなくて自信がないってんなら分かるが、調整に文句言ってるしな

    1. 匿名 より:

      それ構築の一強環境でもまっっっっっっったく同じことが言えるんだが
      勝とうと思ったら選択肢が少ないっていうのがもうつまらないんだよ
      しかも仕様上プレイング差なんてのもないようなもんだし
      下位クラスが弱い理由も主にプール内のノイズの多さで、どう見ても調整自体してないんだから、そら文句出るわ

      1. 匿名 より:

        純粋に興味で聞くんだけど、じゃあどれぐらい選択肢があったら満足するの?
        全クラス横並びの強さじゃないと許せなかったりするの?

    2. 匿名 より:

      全カードプールから完全ランダムってわけでも無いのにデッキのフォロワーサーチみたいなルール上ほぼ効果発動しないの大量にいるのはさすがに調整として無能だろう。純粋に楽しくない。
      そのノイズの割合にクラス格差があるから上位クラスだとどっちの強いカード残そうかなって楽しく悩めるのに対してロイヤルとかはどっちのゴミ残した方がマシだろうとかいう苦痛をちょいちょい強いられる。
      ルール自体とのシナジーに格差があるのは仕方ないとして、せめてそういう所は同じ土俵でカードゲームさせろ

  14. 匿名 より:

    エルフは引き運悪いと辛そうだなって進化の切り方して来たりするからな
    ネクロは引きで色々な動きして来るから何来るか全くわからん

  15. 匿名 より:

    天野さとしがヴァンプはエルフネクロの次って言ってたぞ
    ネメ最弱はないウィッチの次くらいはある

  16. 匿名 より:

    ネメは回し方さえ分かってくれば勝率高いゾ
    エルフ、ウィッチほどの上振れは無いが手札は枯れないし安定感がありますあります

  17. 匿名 より:

    最弱はビショが下にちょっと抜けてるかな
    セラフかイージスでも引かないとフィニッシャーがいない
    テミスや回復で遅延したとこで何にもならん

    1. 匿名 より:

      アミュ系のゴールド、レジェに何の役にもたたない外れ多すぎてなぁ
      低コスも弱いし事故率高すぎるのも問題

    2. 匿名 より:

      ビショはむしろフィニッシャーは運ゲーで引けばなんとかなるけど序盤中盤までがキツすぎる、カウントアミュとか最初手で引かないと使えないしシナジーも望めない、低中コスト帯のフォロワーにテンポ取れる奴が少なすぎるからセラフイージスとか言う前に轢き殺される
      従来のビショップの弱さが更に際立ってる感じの弱さだな
      まぁ大当たりと大外れのくじ引きしてるヴも同レベルの運ゲーだけどな、序盤中盤の択があるだけビショよりほんの僅かにマシ程度だが

    3. 匿名 より:

      これ
      このフォーマットでも不遇とかやっぱり一度も環境トップになってないリーダーは格が違うね

    4. 匿名 より:

      初めて当たったビショに先行機械腕の祈り手マシンファルコンリモニウム聖域とかわけわからん上振れされてクソかと思ったけどな…
      下振れしたらリーダー関係なくツライし、上振れしたら対処無理ゲーは一緒か

  18. 匿名 より:

    ネクロは序盤からネクロマンス使えのもあって事故らなければ勝率7〜8割いける
    のだが…全力で序盤から動けるように意識してるにも関わらず2パスや3パスが割とあって事故負けするんだよなぁ
    あ、三強以外はどんぐりの背比べだと思いますはい

  19. 匿名 より:

    強さの序列的には
    エルフ>ネクロ=ウィッチ>(超えられない壁)>ドラ≧ネメ>ヴ=ビショ=ロイ
    だな

    エルフ、ネクロ、ウィッチの3強より下はそもそも同じルールで戦えてないハンデを背負ってるのがなぁ・・・運営はよくこのデザインでOK出せたな

    使う奴が悪いといえばそれまでだが控えめに言って馬鹿じゃねーの

    1. 匿名 より:

      エルフとネクロは通常ルールでそれが足枷になってんだが。お祭りルールで強い事に文句とかゴミにしかならねぇ器だな

      1. 匿名 より:

        足枷外すとジェムみたいなクソゲーになるんだから、縛り自体は適正なんだろうね。その重さとかは勿論、今の環境に対応出来てないから通常ルールだとハンデになっちゃってるけど。
        にしてもちょっとハジけすぎだから次回以降は調整して欲しいわ…ローテエルジだけど、ジェムエルフは引きだけで勝てちゃうからあんま面白くない。

  20. 匿名 より:

    3勝しか出来なかったわ
    勝つ時は楽に勝って負ける時あっさり負けすぎ

  21. 匿名 より:

    ジェムをプレイするたびに自傷する効果つけろ

  22. 匿名 より:

    もう遅いけどエルフ試せば良かったわ(Bグル並感)

  23. 匿名 より:

    三強は安定のネクロ、事故らなきゃ強いウィッチ、プレイングで勝てるエルフって感じやな
    他のリーダーは運に左右され過ぎるわ

  24. 匿名 より:

    とりあえず無料分5回消化のエルフ5ネクロ4ウィッチ3ドラゴン5ヴァンプ2だった。対エルフは本当グラマスやチャンピオン称号ですらピンキリのキリのパターンがあるからネクロ相手するよりワンチャンあるわ

  25. 匿名 より:

    ここでもビショップは不遇でもあった
    アレルギー患者が多く、ナーフ連呼マンに多くのヘイトを向けられる可愛そうなクラス

    リリース時から一度もtier1になってないのにね

    1. 匿名 より:

      ほんとここだけはサイゲを手放しで誉めてやりたい

    2. 匿名 より:

      お前みたいな奴がいる限り永遠にビショは嫌われ者だよ

  26. 匿名 より:

    別にウィッチに対してパワー感じなかったけどなぁ
    エルフネクロの2強だと回してて感じたわ

    1. 匿名 より:

      先2ステラからフェニックス、6滅亡、しっかり土食べた魔導巨兵、私です超越、究極錬成からの二重錬成etc。上振れだけで2強に並んでるぞ

  27. 匿名 より:

    0コスある程度自由に溜められるルールでも別に強くないパメラほんと草
    同コスト帯の愛の奇跡とか斧使いとかシンシアとかエリン見習ってどうぞ

  28. 匿名 より:

    全クラス使ったけど一番安定感あるのはネメシス
    盤面取りやすいからAOE来なければほとんど勝てる

  29. 匿名 より:

    ロイヤルはメンコ出来ないから弱い
    あと勝負を決めに行けるカードがない

  30. 匿名 より:

    ロイヤル弱い評価出してる奴はプレイング下手
    ネクロのが安定はするけど普通に使えるクラスだぞ

    1. 匿名 より:

      ランクマロイヤルしか使ってない位にはロイヤル専門だけど
      他のクラスに比べると弱いと思うわ
      使いなれてない他クラスの方が4勝5勝決めやすい

    2. 匿名 より:

      いや、流石に他のクラスに比べたら弱いだろ
      不安定とは言えいいカード引けたら実質アンリミなのに

  31. 匿名 より:

    ヴァンプ初心者の俺が3勝はできたし負けた2戦もこのルールで超越決められた運負けだったからヴァンプはそこそこいけんじゃね?
    アザゼルに進化切れた時の安定感は半端なかった

    1. 匿名 より:

      ウィッチが三強に入ってるのはスペブカードのおかげなんだから超越決められて負けるのは運負けではないでしょ
      ウィッチ側からすればスペブカード引けずに負けていくのが運負け

      1. 匿名 より:

        ウィッチ触ってないからわからんのだけどジェム超越ってそんなに安定するの?
        ブースト自体はゴリゴリ進むだろうけど
        ・超越を遅くとも中盤には引き当てられなきゃいけない
        ・フィニッシャーを用意しなきゃいけない
        ・秘術成分を引き当てる可能性がある
        ことから5試合中2試合も決められることって稀だろ

        1. 匿名 より:

          超越2試合ってだけ抜き出して言うならそりゃ稀だけど、別にその超越が例えばドラゴンメイジだとかギガントキマイラだとか他の勝ち手段なら話が変わるわけでもない
          これがアンの大魔術で20点飛んできたとかなら運負けだけど、スペルのおかげで強いウィッチにその強みを活かされて負けて、それがたまたま連続して同じフィニッシャーだったからといって、運で負けただけって話にはならない

          1. 匿名 より:

            プレイングで負けたってことかよ
            アンだろうがギガキマだろうがアザゼル張って即死しないように立ち回れたのに
            カラミティとか黙示録も手札に温めておいてふいの大量展開にも備えていたのに
            どちらの試合も超越だけが唯一の負け筋だったのにキッチリ決められたのは俺のプレイングが足りてねえからなのかよ
            つれえわこのゲーム

          2. 匿名 より:

            プレイングじゃなくて、ヴァンプがクラスとして強いかって話でしょ
            そりゃ都合いい引きすりゃどのクラスも概ね強いよ
            アザゼル張ってカラミティ黙示温存して、それだけ都合よく構えても相手に普通に勝ち筋を通されてるんだから、やっぱりそこそこいけるというにはちょっと水をあけられてるんじゃないの

          3. 匿名 より:

            お前さっき超越2試合は稀って言ったじゃねーかよ
            稀な勝ち筋通されるのは運による成分が多いと言えるんじゃないのか?
            まあ別にいいけどさ
            ヴァンプとか普段使わない、むしろクソ大っ嫌いなクラス擁護したとこで何にもならんし

          4. 匿名 より:

            スーパーウルトラ大前提としてこのルール自体が運要素強くて、そもそもヴァンプ側だって超越以外の勝ち筋はなかったって状況に持ち込めるのは明らかに稀なんだから、ミクロな話をすることにはおおよそ意味がなくて、じゃあ大枠で見れば単にウィッチがこのルール下での強みでヴァンプを2回下したってだけの話で「運負け」という名の例外に分類するようなケースではないよね
            って言いたいの私は

  32. 匿名 より:

    今のところすべてヴで4勝以上してるワイは神でいいのか?

  33. 匿名 より:

    全クラス触ったけどビショだけ一勝しか出来なかった
    自分が下手くそなだけかもしれないけど
    それにしてもゴールドレジェにネタレジェとアミュ関連が多過ぎて上手く噛み合わなくて酷かった

  34. 匿名 より:

    ヴァンプ2回やったけど4勝&5勝だし弱くはないと思う
    最弱はビショ

    1. 匿名 より:

      やっぱりMYSTに冷遇されて、一度も環境トップにさせて貰えないリーダは格が違ったか

      エイラもクラスエイラとしてビショップとは全く関係ないからなぁ

      1. 匿名 より:

        キモイんだよクラスエイラだとかクラス聖獅子だとか

  35. 匿名 より:

    3強(ウィッチエルフネクロ)が糞つまんねぇな
    出禁にしろ

  36. 匿名 より:

    チケでけっこうやってみたが、ビショが圧倒的に弱い感じだな
    話にならないレベルで弱い
    カードの基本性能の差なのか、コンボ型リーダーなせいか、後半戦型なせいか、もしくは全部が理由なのかわからんけどとにかくクッソ弱かった
    ヴもきついけど序盤から動ける分ビショよりかなりマシだった
    ロイは死にカード多かったけど疾走多めに引けた勝負では強い、不安定型
    ドラネクは意外に安定感ある
    低コス帯のカードがあんがい高性能なんだなとしみじみ感じた
    あと低評価?のネメシスはむしろ盤面とりやすくて強いと思った
    エルフウィッチは触ってない

  37. 匿名 より:

    うーん
    ビショにアンチが付くのはまあ理解するが
    それにしてもこのグランプリ実際弱いぞビショ
    どう公平に評価しても間違いなく圧倒的に弱い
    そこは事実として認めていいと思われる
    アンチがこれを否定するのは滑稽に見える

    1. 匿名 より:

      まぁ、不遇リーダーだからな

  38. 匿名 より:

    ウィッチは運ゲーが過ぎる
    エルフは決定力が無さすぎる
    一発でひっくり帰されるぶっ壊れ食らうと立て直せず、
    ヴィーナス置いたらリソース最強に見えるけど、粘ればデッキアウトで勝てる
    リソースあってパワーもあるネクロが一番楽

    1. 匿名 より:

      リノも天異形もエズディアもあるエルフが決定力ないってマ?

      1. 匿名 より:

        ネクロにはヘクター、デスタ、ハデス、冥府骸、旧モルディカイ、ニコラ
        こっちの方がフィニッシャー多いからな

  39. 匿名 より:

    ネクロ≧エルフ=ウィッチ>ネメシス>>>ロイヤル≧ドラゴン>(越えられない壁)>ヴァンプ>>>ビショ って感じ

    エルフが強いのがかなり意外だわ、コンボ型だからこういう構築から組み立てられないグランプリでは弱いと思ってたのに
    同じコンボ型のビショとの差が謎い、カードコストの差なのか?
    あと単体で機能するパワカが多いロイヴァンプがイマイチ強くないのも意外
    ネクロはデッキからじゃなく墓地から持ってくるからこういうリソース勝負じゃ強いわな、予想通りだった

    1. 匿名 より:

      もともとエルフは2pickでも強いときの方が多いし単体パワカ多いよ
      その上で4プレイカードとかも普通に機能するから強くて当然
      ビショはテーマごとに他のテーマで機能しないパーツが多くてコンボ自体しづらい
      サーチやリクルートが多めなのもこのルールでは向かい風

  40. 匿名 より:

    結局運ゲーではあるんだけどそのクラスが使い慣れてるかどうかでも結構変わる気がした
    俺はネクロをほとんど使ったことないから強いって言われてる割には3勝が限界だったけどエルフウィッチは安定して4〜5勝出来てた
    何が強いかより普段から自分が慣れてるクラス使うのがいいと思うな特に三強は
    プレイングの差とまでは言わないけど咄嗟にどっちが役立つか判断できるのはそのクラス使ってるのと使ってないのとじゃ差が出てくると思うし
    ただヴァンプはハズレと当たりの差が激しすぎるしビショはフィニッシャーが少ないしロイヤルはノイズも多いからあくまでクラス格差有りの運ゲーっていう大前提の上での話だけど

  41. 匿名 より:

    エルフは動き分かってないと糞雑魚
    少なくとも1ターンに動く奴はゴミ、2ターンは後攻で相手が12とフォロワー出してきたら動くくらい
    3ターン前に動くってことはMAXタムリン愛奇跡とか走れる方の異形引いて7プレイとかの勝ち筋を捨ててる訳だからな

  42. 匿名 より:

    エルフネクロウィッチ以外の強いって言うのはただ運が良かっただけ
    このルールでわざわざ選ぶメリットがない

    1. 匿名 より:

      まぁみんなそれは前提としての体で話してるだろうし・・・
      一応話の主題というか趣旨としては最弱クラスは何かって話だから3強以外では何がマシで何が弱いかって話に発展してるんだと思う

  43.    より:

    ゥマってのヴァンプのことみたいだけどこれおんJとか最近使われてない古い用語?
    5chの本スレでゥマとか言われてるの見たことない

  44. 匿名 より:

    ネクロが1番強いと思うわ(どの対面でも勝ち筋が多い、明確な不利マッチがない)

  45. 匿名 より:

    三強に関しては自分のプレイしやすいリーダー選べば多分一番強く感じるよ
    引いたカードの運用やフィニッシュが想像できて、取捨選択もやりやすい

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