51
この記事のポイント…
- ネクロマンスのデザインは14弾目になっても強くならんな
- ネクロマンスの消費と墓地の肥やしが釣り合ってないからなぁ
- ヘクター祝福超えたらナーフされちゃうから仕方ない
639: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/15(日)23:06:11 ID:GK.z1.L7
しかしネクロマンスのデザインは14弾目になっても強くならんな
復習みたいにネクロマンス無しでも効果あってネクロマンスするともっと強い効果になるカード増えてなくない?
実質バニラが多すぎる
しかしネクロマンスのデザインは14弾目になっても強くならんな
復習みたいにネクロマンス無しでも効果あってネクロマンスするともっと強い効果になるカード増えてなくない?
実質バニラが多すぎる
642: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/15(日)23:06:58 ID:V3.1s.L30
>>639
ヘクター以降くっっっっっっっそ慎重になってる感が凄い
>>639
ヘクター以降くっっっっっっっそ慎重になってる感が凄い
641: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/15(日)23:06:55 ID:4s.nf.L11
ネクロマンスの消費と墓地の肥やしが釣り合ってないからなぁ
ネクロマンスの消費と墓地の肥やしが釣り合ってないからなぁ
646: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/15(日)23:07:51 ID:xi.z1.L1
>>641
そんな貴方にミントちゃん
>>641
そんな貴方にミントちゃん
645: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/15(日)23:07:27 ID:H9.co.L10
絢爛の魂の番人ミントを実装しろ
絢爛の魂の番人ミントを実装しろ
647: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/15(日)23:08:00 ID:7R.z1.L16
セクシーミントにしろ
セクシーミントにしろ
653: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/15(日)23:08:45 ID:WO.co.L4
ミントちゃんとか言うより、ミント出して何するって問題がある
ミントちゃんとか言うより、ミント出して何するって問題がある
657: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/15(日)23:09:37 ID:xi.z1.L1
>>653
イラナイを使う
>>653
イラナイを使う
654: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/15(日)23:08:59 ID:H9.co.L10
どんぐり使いまくれるとやばいってのはジェムワサリで判明したな
どんぐり使いまくれるとやばいってのはジェムワサリで判明したな
655: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/15(日)23:09:05 ID:GK.z1.L7
ちょっとぐらい攻めてみたネクロマンスがみたい
もう進歩しないのはあきた
いまだにヘクター祝福超えないのは流石にセンスがなさすぎる
ちょっとぐらい攻めてみたネクロマンスがみたい
もう進歩しないのはあきた
いまだにヘクター祝福超えないのは流石にセンスがなさすぎる
658: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/15(日)23:09:42 ID:V3.1s.L30
オルトロスは一応コスパよく使いやすいカードではあるが
それくらいしかないな
オルトロスは一応コスパよく使いやすいカードではあるが
それくらいしかないな
660: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/15(日)23:09:51 ID:W7.pn.L3
ヘクター祝福超えたらナーフされちゃうから仕方ない
ヘクター祝福超えたらナーフされちゃうから仕方ない
661: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/15(日)23:10:14 ID:Xg.1s.L32
未だにネクロマンスの基準が分からん
未だにネクロマンスの基準が分からん
665: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/15(日)23:11:17 ID:V3.1s.L30
>>661
基本最低ネクロマンス2=1コストと考えてると思うが
あくまで最低基準で実際使ったときの便利さに応じてネクロマンスコストを+してる感ある
>>661
基本最低ネクロマンス2=1コストと考えてると思うが
あくまで最低基準で実際使ったときの便利さに応じてネクロマンスコストを+してる感ある
662: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/15(日)23:10:24 ID:H9.co.L10
ニコラの禁絶うんこくらいしか思い浮かばないな
ニコラの禁絶うんこくらいしか思い浮かばないな
663: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/15(日)23:10:49 ID:kb.b0.L12
正直強ネクロマンスはどうやっても両立できないんやからむしろ強いの増やすべきやと思うんやけど
正直強ネクロマンスはどうやっても両立できないんやからむしろ強いの増やすべきやと思うんやけど
664: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/15(日)23:11:01 ID:GK.z1.L7
ニコラ以降のネクロマンスがあかん
退化しすぎてる
ニコラ以降のネクロマンスがあかん
退化しすぎてる
666: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/15(日)23:11:19 ID:eS.nk.L20
ソーラなんかは結構性能ええネクロマンスやろ
昔ネクロマンス6やぞ確か
ソーラなんかは結構性能ええネクロマンスやろ
昔ネクロマンス6やぞ確か
667: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/15(日)23:11:29 ID:4s.nf.L11
アイシャを見るに自身に疾走付与でネクロマンス4 自動進化でネクロマンス10
アイシャを見るに自身に疾走付与でネクロマンス4 自動進化でネクロマンス10
670: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/15(日)23:12:17 ID:xi.z1.L1
>>667
どんぐり重い…重くない…?
>>667
どんぐり重い…重くない…?
668: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/15(日)23:11:55 ID:M3.i8.L12
ソーラは進化スタッツ低い謎デメリットあるしなぁ
ソーラは進化スタッツ低い謎デメリットあるしなぁ
669: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/15(日)23:12:11 ID:GK.z1.L7
ソーラ忘れてた
ネクロマンス見直したのはいいけど
スナッチャーでやはり退化してるのはあかん
ソーラ忘れてた
ネクロマンス見直したのはいいけど
スナッチャーでやはり退化してるのはあかん
671: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/15(日)23:12:20 ID:kb.b0.L12
あれはデメリットやないやろ
進化時効果無かったらデメリットやけど
あれはデメリットやないやろ
進化時効果無かったらデメリットやけど
672: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/15(日)23:12:30 ID:UW.ip.L1
コスト換算じゃなくて実際プレイした時のテンポが大切だと思うのよ
コスト換算じゃなくて実際プレイした時のテンポが大切だと思うのよ
674: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/15(日)23:12:42 ID:W7.pn.L3
スナッチャーはいつものピック枠じゃない?
スナッチャーはいつものピック枠じゃない?
675: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/15(日)23:12:52 ID:kb.b0.L12
多分ネクロマンスに基準とかないで
使った時の感覚で決めてるんやろ
多分ネクロマンスに基準とかないで
使った時の感覚で決めてるんやろ
676: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/15(日)23:12:52 ID:GK.z1.L7
申し訳ないがどんぐり16どか食いして4点しか出ないのはNG
申し訳ないがどんぐり16どか食いして4点しか出ないのはNG
677: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/15(日)23:12:55 ID:7R.z1.L16
ネクロマンスあろうとなかろうと強けりゃなんでもええぞ
ネクロマンスあろうとなかろうと強けりゃなんでもええぞ
679: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/15(日)23:13:09 ID:eS.nk.L20
あと屍王はバフされただけあって最高レベルのコスパやな
あと屍王はバフされただけあって最高レベルのコスパやな
681: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/15(日)23:13:38 ID:V3.1s.L30
>>679
あぁ忘れてたわ
いたなぁ・・・
>>679
あぁ忘れてたわ
いたなぁ・・・
ルルナイが無駄にネクロマンス食べるの許せなさすぎる
— SKB(@superkuppabros)Sun Sep 15 15:26:10 +0000 2019
ふと思ったけどネクロ新規でネクロマンスするカードあったっけ?
— だいずぃ(@Daizi0829)Sun Sep 15 14:31:02 +0000 2019
参照元:https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1568550472/
ネクロマンスの設定ちょっと間違えると大変になるのはグランプリで分かった
あれで分かるとかちょっと頭おかしくないか?
2pickでカードの強さ判断するようなもんだぞ
言うほどか?
文句なしに強いのデスタとMaxヘクターくらいじゃない?
他はネクロマンス消費して初めて他のクラスと渡り合えるレベルかと
ローテーションのネクロマンスはゴミクズだけどね…
使わないでハデスするのが一番マシ
ジェムやってるとネクロマンスの調整難しいってのはわかるよね
プール次第でどんぐりの価値変わりすぎなのはなんとかして欲しいけど
2pickやジェムは禁止カード設けるなりすればある程度は何とかなるだろうし、やっぱりメインである通常対戦をベースに考えて調整して欲しい
ジェム杯で強くなるのは当たり前やろ。ジェム杯を元に調整の難しさを語るのはナンセンス
どんぐり使い放題でようやく他クラスの構築と同等になる気がする
ネクロ担当の首を落とさない限り永久にネクジは救われない
7コスで行進してきて無能後輩4体引き連れてバフ突撃してきそう
エルフのプレイ枚数とかもそうだけどリソースとして使っちゃうからね
強くするには墓地稼ぎとネクロマンスの両方が必要
スペル与えてれば勝手にシナジーが生まれるスペルブーストの方が強くなるのは明らか
>しかしネクロマンスのデザインは14弾目になっても強くならんな
>復習みたいにネクロマンス無しでも効果あってネクロマンスするともっ>と強い効果になるカード増えてなくない?
>実質バニラが多すぎる
前からネクロマンスは↑みたいな仕様にするべきやと思ってるのになんでやんないんだろ
というか基本的に連発出来ないんだから、多少強めに設定してくれ
墓地肥やしカードが悪い
フォロワー横展開カードの方が強くて墓地増やす効率良いのがね
直接墓地増やすだけのカードはその分効率良くするか他の能力強くしてバランス取るもんじゃないのか
ミーノとか何だよあれ
墓地増やすことしかしないやつはコア以外全部増やす量2倍でギリギリ使うかどうか
ジェムは進化権使える前の3tまでに墓地6使えるからこそだし引き合いに出すのは違うと思うけどな
ネクロマンス
ラストワード
葬送リアニメイト
全て枷のあるゴミ特性な上にpp詐欺もコスト詐欺も出来ない貧弱クラス
このクラス、存在する価値ある?
ネクロは微妙に使い勝手が悪いのが多すぎる
最近だとカムラとかあいつなんでエンハ自動進化じゃねえんだよ
使いにくいったらありゃしない
当然のごとく墓地6要求してくるワンコとか
あいつはまだ強いからいいけど
昔からラスワ持ってるネクロカードはスタッツ低めにされること多いけどラスワより圧倒的に強いファンファーレ持ちの他クラスのカードほうは標準スタッツ以上であるという謎
2/1/2でファンファーレでドローできるなら、ラスワは消滅簒奪のリスクあるしドローのタイミング遅れるから2/2/2でもいいとずっと思ってる
スタッツ低い代わりにラスワが強力なら分かる
スタッツ低くかつ貧弱、代わりに他がリソース無しで強力な性能持ち
今田ナオネフティスやアーカスがローテ落ちしてないと本気で考えてそう
ぶっ壊れカード刷るのはいいがクラス格差は無くせ
最近はミッション消化でしか使わないが、そもそもこのクラスやれることが少なさ過ぎて面白くない
OTKとか特殊勝利とか0コス超展開とか派手なことは出来ないし、かといって盤面勝負で堅実に戦う戦術が特化しているわけでもない
むしろ他クラスがシャドウバースしてる中で唯一カードゲームしてるクラスじゃないか?
残念ながらシャドウバースはカードゲームじゃないんだ
カードゲームレベルで終わるクラスに未来ないよ
それこそルムマ専用のネタクラスになる
ヘクター強すぎたわ・・・→ネクロマンスカード弱めに設定しとこw
アーカス強すぎたわ・・・→低コスの特にラスワ持ちは弱めに設定しとこw
フェリ強すぎたわ・・・→疾走の追加はかなり抑えめにしとこw
これでトートが強すぎたらもう水増しカードしか追加されなくなりそう
疾走に関しては元からだろう
フェリ出す前から旧アイシャ出してたクラスだぜ
昔も大型疾走と言ったらデスタだったしさ
フェリ以前にゴーストのせいだと思う
大型疾走は苦手でゴーストを出すクラスって設定してると思われる
これな。ゴーストあるからええやん精神で低コス疾走バーンはネクロに少ない
ゴーストは盤面に残らないから基本的に何かのついでに出る性能でないと構築に入れにくい。もう少し低コスの単純な疾走バーンが増えればアンリミでもアグロとしてメタに入れると思うんだがな
ネクロマンスで墓地消費するの廃止して、その分各カードの設定見直せばいいよ
そしたら各ターン毎の目標墓数考えながら戦うクラスになって、他クラスのアホみたいな踏み倒しにも追い付ける
そんなコストかかること死んでもしないだろうけどね
少なくともスペブとネクロマンスの格差は馬鹿過ぎ
ブロンズ4枚を「いつものピック枠」「いつもの狂信枠」「いつものデメリット枠」で3枠潰すのやめろ
ジェムっていう狭いカードプールの中でネクロマンスが猛威を振るったから墓地増やせばローテアンリミ共に強くなるってのはちょっと違うだろ
ジェムはカードプールとしては広いだろ
墓地という他クラスは基本的に使えない場所をリソースとして、同コスト帯よりも強力な効果を発揮するんだからネクロマンスという特性自体は強いし、一歩間違えば壊れるのはヘクターやジェムルールでの通り
問題はネクロマンスをデッキ内で食い合ってしまうことで、墓地が潤沢で使いたい放題ならそりゃ強くなる
復讐じゃなくても最低限の仕事して復讐ならぶっ壊れのハメサキュやらユリウスみたいたののネクロ版が来ないと無理だわ
何でネクロマンスしないとバニラでネクロマンスしても最低限の仕事しかしないんだよ
ネクロマンスを墓地消費じゃなくて墓地参照にすればいいんだよ
聖騎士ヘクターが出来たんだから仕様変更ぐらい可能でしょ
つーか、他のカードで墓地とか破壊数カウントは参照系ばっかで、ネクロだけ消費型。ほかの奴らは条件満たしたら連発出来るのに、ネクロだけ出来ないの理不尽過ぎる
ジェムはネクロマンスの強さの指標にはならんぞ 例え墓場が潤沢でもガチデッキ相手にはただの雑魚 ジェムが運ゲーの極みだからこそ強く見えるだけで
マジでこれやと思うわ。ランダムのせいで相手が弱いから相対的にネクロマンスが強く見えるだけ。ネクロマンス自体は弱いよ
いい加減ラスワで墓場肥やしがデフォでついてくれてといいと思う
スカリンナーフ時にで証明されたけどネク.ロマンスは行動を封じる為の枷に過ぎん
劣化ファンファーレって言われてるけどまさにこれだわ、特有の強みが無い
どうしてネクロマンスは調整できてスペブは好き放題やってるのか教えておじさん。
無理矢理抑え付けて弱くしてるだけだから調整出来てなくない?
ネクロにも墓地+1ごとにコスト-1のカード作れよ
スペル打ってれば0コスになるカードと何が違うんだよ
墓地肥やしの性能が低すぎるんだよな
ラスワ墓地+1とかもうギャグかよ
コア以外全部倍にしてもまったく問題ねーよ
なんでネクロはアンチシナジー量産されてかつ、どこまでも行動封じられるかって?
ネクロだから
屍王再録してくれ
今なら選択不可つけてくれるだろ
ラスワ剥奪されてリメイクされてそう(適当)
エレファントが来たじゃん
コスト上昇してスタッツ減少して復活にナテラ必要って斜め下のアホ調整だが
狂信者もそうだが沈黙シリーズが大概おかしいよな
効果を消すメタを配ってくれたのは良いよ
でも他クラスに効果消す対象を一切作らなかったのはなんなんだよ(強いて言うならセラフくらい?)
だからファンファーレってクソなんだよもっとメタ作れ
タルタルのトークン見て期待してたのに、全然似たようなの出さないじゃん。
これでも初期のネクロは全カードにラストワード墓地+1が付いてるようなもんだからずるいと言われてたんやがな…
まあ、今回ばかりはネガっても許されそうな雰囲気だな
ルナちゃんには同情するよ(するだけ)
ネクロマンスが発動できないとバニラ、みたいなのが多くて序盤が弱くなってしまう印象。劣勢をネクロマンスで取り返せるかと言われたらそれはそれで難しいんだよな。
バランス調整出来ないのもそうだし根本的にやる気が無いor意図的に優遇クラスを作ってるのが問題
いつまでサークルのノリで作ってるのか