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この記事のポイント…
- ていうか元環境の上位をデフレじゃなくて噛み合わない別軸つくって調整するようになったのはサイゲかなり成長してる気がする
- 3年目にしてようやく調整班が成長しはじめた
- パックとしての完成度かなり高いよな
238: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/15(日)11:43:13 ID:BD.rp.L33
ていうか元環境の上位をデフレじゃなくて噛み合わない別軸つくって調整するようになったのはサイゲかなり成長してる気がする
ドロー軸もアミュ軸もいいゾ~これ
ていうか元環境の上位をデフレじゃなくて噛み合わない別軸つくって調整するようになったのはサイゲかなり成長してる気がする
ドロー軸もアミュ軸もいいゾ~これ
248: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/15(日)11:43:53 ID:4s.nf.L11
>>238
機械復讐進化ヴ って言うのがあって~…
>>238
機械復讐進化ヴ って言うのがあって~…
254: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/15(日)11:44:12 ID:BD.rp.L33
>>248
そこに自然が噛み合いとは思えんが…
>>248
そこに自然が噛み合いとは思えんが…
259: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/15(日)11:44:21 ID:my.a1.L10
>>238
これはワイも思った
3年目にしてようやく調整班が成長しはじめた
>>238
これはワイも思った
3年目にしてようやく調整班が成長しはじめた
271: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/15(日)11:45:31 ID:BD.rp.L33
>>259
1年目とかWLDで暴れたので1年連続で塩追加しますとかやってたからな
成長してるわ
>>259
1年目とかWLDで暴れたので1年連続で塩追加しますとかやってたからな
成長してるわ
242: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/15(日)11:43:41 ID:4b.jd.L11
まぁ、アミュ軸はビショップが望んでいたものでもあるしOK
まぁ、アミュ軸はビショップが望んでいたものでもあるしOK
252: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/15(日)11:44:03 ID:Li.z1.L1
普通に新機軸はすき
普通に新機軸はすき
253: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/15(日)11:44:07 ID:x5.3a.L9
3ヶ月に1回の追加ってちょっとペースが遅い気もするけどDCGならこんなもんか
3ヶ月に1回の追加ってちょっとペースが遅い気もするけどDCGならこんなもんか
258: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/15(日)11:44:20 ID:rw.eg.L1
ドローゥマに相性よさそうな既存漁るしかないわね
ドローゥマに相性よさそうな既存漁るしかないわね
285: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/15(日)11:46:14 ID:OK.ip.L28
露骨なテコ入れやめます!
次の弾ではデフレカード出します!
触れたいのですか?
露骨なテコ入れやめます!
次の弾ではデフレカード出します!
触れたいのですか?
293: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/15(日)11:46:48 ID:Li.z1.L1
>>285
実装前は気付かれなかったのでセーフ
>>285
実装前は気付かれなかったのでセーフ
森羅咆哮って同じクラスのレジェンドが同じデッキに入るパターン多いし自然以外は既存のカードと喧嘩する新軸も出ていないし自然カードも基礎カードは全クラス平等に配られているしでパックとしての完成度かなり高いよな
— よーこー(@yoko_toritodon)Sun Sep 15 07:06:33 +0000 2019
シャドバの新カード、全ては見れてないけど自然の新テーマを推しすぎてて、既存のテーマの強化が無いのがなぁ…
— Chain(チェイン)(@mine_south)Sat Sep 14 03:20:17 +0000 2019
シャドバの新カード発表なんだけど自然カテゴリが完全に別デッキなせいで既存のデッキをどう強化しようかっていう妄想をふくらませる楽しみが薄くてイマイチ乗れない
ゴリラはいいんじゃないかな
— え宙⌬(@ryusaysan)Fri Sep 13 11:12:34 +0000 2019
新パック来たらエルフ、ネクロ強くなりそうだけどどうなのかな?
ヴァンプはまだ既存のカードで十分強いからこんなもんかな
— モノ愛 l だいちぃ(@DAI_mono_love)Wed Sep 11 11:12:34 +0000 2019
シャドバは既存の軸も発展させられてないのに次々新しい軸出すのスタイルが好きじゃない
— 八神堂スリヴァー(@yagamido)Sat Sep 07 11:02:37 +0000 2019
新羅咆哮のカードはどれもこれも魅力的でわくわくする。インフレは少し気になるけどリーダー・デッキ間のバランスさえとれてれば最高だ。そこが一番難しいんだけどね…
— らんらん(@19ra4no79562)Wed Sep 11 03:26:52 +0000 2019
森羅咆哮ちょっとインフレし過ぎちゃう?
— ハト(@twilight_21155)Sun Sep 15 03:42:36 +0000 2019
森羅咆哮楽しみになってきた!
個人的にはドラゴンのヴァイディがくるんじゃないかワクワク😃💕
— 大学留年底辺マン(@BEv8eWH6O8Ia2DA)Sun Sep 15 07:59:38 +0000 2019
ネクロ評価低いけど新弾のネクロ結構やばいカード多いと思うんだよなぁ。トートとかアンリミなら発動させるのも難しくはないだろうし。
— 谷口陽一郎(@ZeCYnUOIZlKyONq)Fri Sep 13 08:11:34 +0000 2019
シャドバの新弾ナテラの大樹に依存しまくってるねー
ローテの環境カードの評価ガラッと変わりそうだね
— よりどりみどり(@ENEMY_PUBLIC_)Wed Sep 11 10:46:29 +0000 2019
参照元:https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1568513723/
ヴァンプが辿り着いたのが機械復讐進化ヴって雑なパワカの組み合わせなの本当にクソだと思うわ
どんだけ軸の作り方が下手なんだよ、純復讐の方が弱いとか悲しくなるわ
新しい軸を出すのはいいんだけどなら新カードの中にベーシックと変わらんゴミ混ぜんなって話よ
そんな枚数多くないのにゴミに枠使うんじゃねえよ
ネクロイはローテで微妙な感じになるぐらいなら2~3枚アンリミ用のカード刷ってほしかったわ
来期も向こうは一切環境動かなそうだしなあ
ゴミに枠作るならそうして欲しかったよ
機械レヴィオン自然兵士指揮官ロイヤルがなんだって?
ごった煮過ぎる
でも疾走連打バースって絶対つまらんよ
冗談抜きで明らかに疾走バーン多いよな。
運営になんか意図でもあるのだろうか。
一応運営は8-10t以内に終わって気軽に遊べるゲームデザインにしたいって過去に発表してる
今回のグランプリで分かったけどロングゲームが当たり前になると1試合の疲労感が段違いに大きくなるから、手軽な疾走バーンを多めにするのはライトなDCGとしてはある意味正解なのかもしれない
運営の意図・方針はずっと変わらんよ
STDのサタンやTOGのグリームニルあたりが特に顕著だけど
とにかく「このゲームの1試合は6~11ターン(5分~10分)あたりで終わらせてくださいね」「ちんたらコントロール合戦なんてさせませんよ。どっちかが規定ターンで死んでくださいね」ってカードの刷り方をしてるんだよ
クルト機械神機械魔導と盤面での戦いを完全否定するカードが存在する以上疾走やバーンやらないとどうしようもないからだろ
ドラ以外で新軸面白そうなのある?
上位4クラスは同じデッキ握り続けることになる気しかしないんだけど
はっきりいって無いです
何がしたいかわからん中途半端で新しさもないカード渡されてもモチベ復活せんわ
新しい軸を提供してくれるのはありがたいんだが既存の軸を中途半端に投げるのが多すぎるんだよな、ディスカ・レヴィオン・リア二・毒蛇とか、2pick用カードをなくして既存軸の強化に回してくれないもんかね
どこが?今と変わらないレベルのうんこだと思うけど
変なのまとめんなよアホ管理人
ホンマにこう思ったわ
完全にゴミやんけ
むしろクラス特性ガン無視
後のこと考えないインフレ
ローテがアンリミ化のクソゲーでさらに人減る
昔は雑にパワカ投げつけて収拾つかなくなった
今は完全にデザイナーズコンボの範囲内でしか戦えないようにしておいて強いリーダー3つぐらいの中だけでバランス取るようになった
とりあえず、魔人の使役者のデザインだけは控えめに言ってクソだと思いました
ROGの時よりはクラス格差がやや少なくなったと感じました(格差がないとは言っていない)
怪文書ってこういう記事を言うんですねー。
一部クラスは低レアが相変わらずゴミだらけな辺り、平常運転
ビショップを露骨に冷遇してる時点でクソパックだろうが
前弾で盤面完全否定しすぎて
疾走バーン大量投入して全クラス空中戦出来るようにしただけにしか見えん
ビショはアミュ軸では組めないだろ まあアミュ軸ビショがある程度戦えたのは疾走ビショしかないレベルで弱いからしょうがないけど 毎弾1枚は詠唱アミュ追加してほしい
手抜きするために新軸作ってるようにしか見えんわ
自然軸なんかナテラの大樹の1コスト払うのテンポロスしてきつい気がするんだよな
クソエアプ管理人君コメント増やそうと必死なのか知らないけど、何やったってコメント数なんて稼げやしないぞ?w
だってもはや何も言うことないくらいのクソゲーに成り下がっちまったからなw
っていうコメント残してあげるとこが優しい
環境始まってないのに意見するのも何だが、雑な疾走バーン増やし過ぎだろ
あと新しい軸とか言ってるがプレイ数・兵士指揮官・レヴィオン・ディスカ(トカゲ)・オルカ・毒蛇・カウントアミュ・リアニ・ネクロマンス・人形・アリスの前科があるから信用できんわ。流行っても獅子みたいな末路を辿るかもしれんし
環境最底辺のクラスにブロンズ3枠ゴミのみだし
銀金虹も他クラスに比べてそこまで強いわけでもないカードしか追加されてないけどな
3強に対してナーフも入るわけでもないし他の弱いクラスに環境覆すほどのパワカが配られてないのになんでポジってるのが謎なんだが
これからはパックのテーマごとのタイプ振られるのかな
既存軸強化したくないけど新カード使わせたいならそうなるよな
問題は環境変わるかだけど
ほぼ純真並みのカードが来たせいでリソース勝負なんてものは出来ないんだよ
全クラスがドロソが充実すればするほど先にライフを削るしかないんだよ
ドロソなんて関係無しに蓋バースからの疾走とバーンやぞ
やつらがこんなふざけたゲームデザインにしなければまだプレイングが出てeスポーツ言ってもここまでバカにされんかったよ
本気で「10手ずつで決着」「実力がでる」「運もある」をやりたかったら、まず40枚制を辞めなきゃ無理だろ
ドロソなしなら1/4しか引けないんだから
その分サーチカードがかなり多いだろ。問題があるとしてもそこじゃない
サーチは言うほど多くないと思う、、というよりクラス格差が結構ある
機械ウィッチ、ヴァンプが流行っててエイラは案外なのってそういうとこな気がする
自然の3/1/2はそういうのを危惧してなんだろうけどどうなるかな
別軸が流行るからネクロ放置
しても大丈夫みたいな風潮
完成度って、何をもって完成度が高いんだ?
まだリリースされてもないのに、そんなのプレイしなきゃ分からんだろ。
この記事意味分からんわ。