天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ
 

この記事のポイント…

  • シャドバって褒められる部分いっぱいあると思う
  • せやなtcgなんて常に壊れとるし普通か
  • イラストレーターが強すぎるのもあるわシャドバは クオリティやべえ
601: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/15(日)10:50:00 ID:sz.vy.L29

シャドバしかDCGやってないけどこれに負ける他のゲームはどんだけクソゲーなんや

608: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/15(日)10:51:02 ID:s1.gy.L2

>>601
シャドバはDCBやぞ

607: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/15(日)10:50:49 ID:KB.co.L36

生成できないカードがあったりログボがしょぼかったりバグがいっぱいあったりする

612: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/15(日)10:51:29 ID:BD.bc.L1

というよりシャドバって普通にカード揃えやすいしuiがええしな

613: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/15(日)10:51:51 ID:GO.81.L28

シャドバって褒められる部分いっぱいあると思う
でも環境が全てそれを打ち消しちゃう

616: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/15(日)10:51:54 ID:D3.bc.L38

っていうか言うほど環境も悪くないしな

626: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/15(日)10:52:50 ID:BD.bc.L1

>>616
定期的に崩壊するんはええんか?

631: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/15(日)10:53:17 ID:Jd.r0.L11

>>626
他も定期的に崩壊するのでセーフ

632: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/15(日)10:53:25 ID:D3.bc.L38

>>626
そんなんシャドバだけじゃないで

638: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/15(日)10:53:52 ID:BD.bc.L1

>>631
>>632
せやなtcgなんて常に壊れとるし普通か

643: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/15(日)10:54:06 ID:7R.z1.L16

>>626
定期的に環境崩壊しないTCG知ってるんですか!?
教えて欲しいなあ。。

617: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/15(日)10:51:56 ID:BD.rp.L33

イラストレーターが強すぎるのもあるわシャドバは
クオリティやべえ

618: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/15(日)10:52:05 ID:Jd.r0.L11

ゼノザもUIと最初のメンテのせいでかなり厳しくなっちゃった

619: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/15(日)10:52:10 ID:my.a1.L10

シャドバはゲームバランス以外神ゲー定期

622: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/15(日)10:52:37 ID:ca.pn.L12

何だかんだ無課金の評判も人気の元やからな

640: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/15(日)10:54:02 ID:9Y.wa.L17

>>622
ワイもスタン期から無課金でやってるけど無課金が全然苦にならん
欲しいスキンが実装されたら課金する予定やけど

628: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/15(日)10:53:01 ID:ej.ip.L1

キャラとUIとバラマキの三位一体

630: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/15(日)10:53:09 ID:m1.8k.L6

他と比較したらまともに見える

633: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/15(日)10:53:28 ID:8r.3a.L25

環境崩壊も喉元過ぎれば笑い話になるし

634: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/15(日)10:53:33 ID:ut.vy.L7

環境が崩壊しないカードゲームとかありえないと歴史が証明しとる

636: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/15(日)10:53:40 ID:ej.ip.L1

バランスなんて壊れてたほうが楽しいし

637: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/15(日)10:53:43 ID:Rd.co.L1

シャドバはなんだかんだ調整早いしな

639: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/15(日)10:53:58 ID:Li.z1.L1

UIはカードゲームはおろかソシャゲの中でも最高級

641: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/15(日)10:54:03 ID:tC.wa.L9

全カードにプレミアが在るの凄すぎる
他のゲームは光るだけやから帰ってきちゃう




参照元:https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1568507951/
  1. 匿名 より:

    前は数字上のバランスがマシでもつまらん時期は多かったからなぁ
    最近はエンハやアクセラで事故軽減もできたし、ギミックやシナジーも多少は凝ったのが出てきて、遊ぶ分には悪くなくなってる
    ある程度割り切りしないと不満なんて際限なく出るけどさ

  2. 匿名 より:

    この手の話題だとカードデザイン班ばっか批判されるけどこれ以外にイベント班も無能やと思うわ
    同じようなグランプリ連打ばっかしてんじゃねーぞ

    1. 匿名 より:

      それは思う。ゲーム外に比べてゲーム内イベントに全然力かけてない感じだった…
      最近はOPEN6とかジェムオブフォーチュンとか色々やってみようとしてる風潮がありそうだから結構期待してる

      1. 匿名 より:

        ストーリーの外伝的なの来て欲しいわ
        ギルド編のキャラ中心のストーリーとか
        女神戦みたいな特殊戦闘楽しいしキャラの掘り下げもできるし

  3. 匿名 より:

    ハースあたりは復帰勢とか弱いデッキしか使えない人はランク落ちてて
    低ランクだと弱いデッキ同士で当たるとか多いんだけど
    シャドバってMP0でもパワカまみれのデッキとあたるのは他より良くない部分かなーと思う

    1. 匿名 より:

      無課金でも幅広いデッキが使えるって事だしむしろ良い点じゃない?

    2. 匿名 より:

      その辺は一長一短よな
      始めたてのやつも周りと同じレベルのデッキが作れるのは間違いなくメリットやし
      ネットからコピペしたイナゴが増えるのはいいとは言わんけど面白そうなデッキを真似できるのはいいことやと思うし

    3. 匿名 より:

      別にそこは大した問題でもないだろ
      逆に初心者でもクソデッキ使えばグラマスの奴にでも勝てる方がおかしい

  4. 匿名 より:

    もうグラマスなんてストレス溜めてまで取らなくていいやって考えて趣味デッキ回してたらすげえ最近シャドバが楽しくなってきてるわ。
    本当にDCGとしては最高峰だね。

  5. 匿名 より:

    クラスバランスも全体で見れば良い方だしな
    当番制叩かれてるけど全クラス平等とか不可能なんだし永久に優遇されてるクラスとか永久に冷遇されてるクラスが無いだけマシな気がする

  6. 匿名 より:

    正直ソシャゲではかなりいい部類だと思ってるしな
    音ゲー除いたら一番いいとまで思ってる
    まあセクシーに関してはマジで有り得んくらい酷かったけどそれ以外はバランスもそこまで酷くない
    8クラスもあって強弱をつけるなってのは土台無理な話やしな

    1. 匿名 より:

      絢爛はナーフしょうがないとしてもHP10固定の調整は無能だと思う。アザゼルみたいな調整で良かったのに

  7. 匿名 より:

    後発ゲームでシャドバを超えられるのが無いって時点でDCGとしては今のところ最高傑作ってわけだからシャドバはすごいよ
    ゲームバランスはしゃーない。全クラス戦える環境とかそんな簡単にできるものじゃないだろうし、3カ月に1回新パック出してたらそりゃ定期的に壊れる

  8. 匿名 より:

    でもシャドバって絵とUIだけになってね?
    スタン落ちの所為でアルベヘクゴキ超越みたいなクラスの顔的存在も無くなったし
    機械やら自然の所為でクラス間の差も薄まるし
    俺の好きだった部分が段々無くなってんだよな

  9. 匿名 より:

    唯一良かったエロイラストもナーフのせいで今はいいところひとつも無し。百ガイあって一利なし。

    1. 匿名 より:

      ガイがカタカナになってるの気持ち悪いな
      「ガイジ」しか言えなさそう

  10. 匿名 より:

    誰彼構わず回りでやってた時は覇権取ったなって確信してた
    今も頑張ってる方だとは思うけど大分閉じコンになったなぁって
    普通に面白くないし

  11. 匿名 より:

    いいんだよゴミゲーで うんこ扱いされてるほうが色々都合がいい
    「それなりに安くて人が集まってるらしいがたいして珍しくも美味しくもないカレー」扱いされた時がシャドバの終焉だがまずそんなことはない
    永遠にうんこゲーの名をほしいままにしていることだろう

  12. 匿名 より:

    最低限同じ環境が続かなきゃいいよ
    アンリミも魔境の中で上位クラスがクルクル変わればそれで楽しめる

  13. 匿名 より:

    ずっと良バランスのカードゲームなんて有り得ないってのは分かってる
    でも明らかにテストプレイしてないようなカードが多過ぎる、ましてスポーツを名乗るなら尚更よ。その上HSの秘策やデュエマのSトリガーみたいな相手のターンに何か出来る要素が一つも無い、だからいつまで経っても本格スマホeスポーツ(笑)・遊べる手帳・エロメンコとバカにされてる

    1. 匿名 より:

      このゲームの強みは圧倒的なUI
      相手のターンにできることがあると一気にテンポ悪くなるから絶対反対だわ
      煽ってばかりじゃなくてちゃんと考えろよ頭サイゲ以下だぞ

      1. 匿名 より:

        煽ってばかりじゃなくてちゃんと考えろよ頭サイゲ以下だぞ

        ガイジの特大ブーメランに草生える

    2. 匿名 より:

      それってあなたの感想ですよね?

    3. 匿名 より:

      あったらあったでストレスだのテンポ悪いだの言うんだろ
      自分で求めておいて実装されたら文句言うのがテンプレ

      1. 匿名 より:

        叩けりゃ理由はなんでもいいってタイプだよな。天井批判とかといい例だわ

      2. 匿名 より:

        それはやってみないと分からないでしょ
        個人的にバランス良くなるなら別にカウンターはありだと思うけどね
        なんでこんなに今のシャドバを擁護してる奴が書き込んでるのか謎なレベルなんだが

      3. 匿名 より:

        それを言ってるのが同一人物だと思ってるところが最高に頭シャドウバース

    4. 匿名 より:

      HSは知らないけどバトスピのバーストみたいな条件発動で強制使用なカードとかは欲しいなって思う
      例えば、カードタイプまでは考えてないけど……発動は相手のターン、事前のセットや発動はノーコスト条件を満たすと効果発揮、何もなければ次ターンの開始時に消滅するものとして
      エルフはフェアリーへ攻撃されたら発動、攻撃してきたフォロワーを手札へ戻す(妖精へ危害を加えたら罰を受ける)
      ロイヤルは指揮官が攻撃や効果の対象にされたら発動、対象をランダムな兵士へ向ける(指揮官の危機へ駆けつける兵士)
      ウィッチはスペルを使用されたら発動、スペルブーストしてからカードを1枚引く(相手の魔力を吸収して力に変える)
      ドラゴンは攻撃力5以上のフォロワーがいるときにリーダーへ攻撃されたら発動、相手フォロワー全てへダメージX=自軍の最大攻撃値(住み家へ侵入するを外敵を追い払う)
      ネクロは自分のフォロワーが破壊されたら発動、リアニメイトX=ターン数(死んだはず遺体が直後動き出す)
      ヴァンプは復讐状態でリーダー攻撃されたら発動、互いのフォロワー全てへ8ダメージ(追い詰めた相手に報復する)
      ビショップは自身のフォロワーが場を離れたら発動、自身のアミュレット全てのカウントを進める(民たちは危機に天へ更に強い祈りを捧げる)
      ネメシスは相手フォロワーが自分のフォロワーへ攻撃していたら発動、フォロワーへ攻撃していたフォロワー全てを操り人形へ変身させる(町人へ接触していた人間が失踪し人形へ変えられていた)
      みたいな感じ?伏せ得みたいなものはないようにぱっと考えてみたけど

      1. 匿名 より:

        長文オリカガイジですまん
        セット可能性最大数は1枚で考えました
        口を噤みます

      2. 匿名 より:

        俺も相手の行動への対応札が増えればいいなとは思う
        カウンター要素がほしい

    5. 匿名 より:

      シャドバのコンセプトくらい読んどけよ。それだから猿って言われるんだぞ

  14. 匿名 より:

    悪いところが山程浮かんでくるから褒めようにも褒められんわw

    1. 匿名 より:

      加点じゃなくて減点方式大好きなジャップさぁ…
      そんなだからいろんな会社が公式PVでジャップの書き込みをクローズしてるんだよ?

    2. 匿名 より:

      日本人の悪いとこだわ。こんなんだから楽しくないんだよ。

    3. 匿名 より:

      1試合5分で終わる 100点満点中の100点
      とても簡単     100点満点中の100点
      適当にやると負ける 100点満点中の100点
      ぶっ壊れカードがある 100点満点中の5000点
      インフレしている   100満点中の10000点

  15. 匿名 より:

    UIに関しては圧倒的だよなあ
    他のDCGはなんであんな使いづらい形にしてんの

  16. 匿名 より:

    間違いなくネクロ担当班は無能
    でも無課金でここまで遊べるのは本当に凄いと思う

  17. 匿名 より:

    今の環境はつまらん

    1. 匿名 より:

      今の環境”も”つまらんやろ?
      なんたって過去最悪の烙印を毎シーズン押されてるからな()

      1. 匿名 より:

        いや「は」だわ
        絶傑環境とか面白かったし好きだった
        全部の環境つまらんとかありえねぇだろ

        1. 匿名 より:

          でもトータルで言うならつまらない環境の方が多くね?

          1. 匿名 より:

            お前の意見なんか知らねーよ
            同意求めて擦り寄ってくんな、気持ち悪い

  18. 匿名 より:

    拘りを捨てて勝ち馬に乗り続けるデッキ選択してれば良ゲーやぞ
    負け続けなければストレス溜まらんからな
    全カード無料公開してるようなもんだし、金払ってないんだからイベントまで求めるのは強欲すぎる

    1. 匿名 より:

      これが最善
      でも、同じデッキ使い続けるのは飽きるから新環境ごとに強いクラスは変わってほしいなw

    2. 匿名 より:

      俺がこのタイプだから言うけどマジでそれよ。
      スタン期からネクロ愛好してたけどWLD以降からは環境デッキに乗り換えてやってる
      たまにネクロ使いたくなれば使えば良いしな。今の環境でさえメタ張りすれば数連勝くらいは普通に続くし、最近では一番いい環境だと思ってる

  19. 匿名 より:

    環境がどうかとかじゃなくてただ単純に飽きてきてるんだよね
    もうランキングも1万位目指してない労力に対しての報酬が不味すぎる

    1. 匿名 より:

      ナーフ前絶傑だけは久しぶりに楽しかったな
      やっぱ運よりプレイングが重要じゃないと面白くないわ

      1. 匿名 より:

        はい先2フラウロス、ガルミ9点
        あれはナーフ後の方がマシだっただろ、ただネクロもうちょっとナーフしとけばよかったのに、とは思ったけど

  20. 匿名 より:

    絵と声優が好きだな
    別にゲーム性が面白くてやってるわけじゃねえわ

    1. 匿名 より:

      これなぁ
      シャドバもグラブルもサイゲのゲームは恵まれた状態でリリースされてんのになんで落ちぶれる一方なのか

  21. 匿名 より:

    なんだかんだシャドバやってると他のDCGが出来なくなるくらいには快適なんだよな
    あとはゲーム性は諦めるにしても、イベントはもっと増やして欲しいよな

  22. 匿名 より:

    褒められる部分がサイゲの運営開発と全く関係ねーんだよなぁ

    1. 匿名 より:

      金は出してることは褒める

    2. 匿名 より:

      UIってそれにあてはまらないの?

  23. 匿名 より:

    シャドバはプレミアム凄く綺麗だよね。ライバルズなんやねん手抜き過ぎるわ

  24. 匿名 より:

    一番苦手な調整の部分が一向に改善されないのはどうなんですかね…
    ナーフなんて本来やらないに越したことはないし

    1. 匿名 より:

      それどころかナーフを一大イベントみたいに言うからな

  25. 匿名 より:

    実際バランスはカードゲームの中じゃむしろ悪くないと思う
    でも10ターン以降~とか10点以上疾走みたいなアホカード増やしてから人気激減したとは思う

  26. 匿名 より:

    叩かれてるけど結局みんな当番制を求めてるんだよね
    STRの時とかまさにそんな感じだったし

    1. 匿名 より:

      別にそんなの求めてないが
      ROGみたいな露骨な壊れぶっこんでくるのはやめて欲しい
      インフレで解決させるんじゃなくて開発段階で頭おかしい事に気付いてくれ
      ナーフも出来る事ならなるべくしない方がいい

    2. 匿名 より:

      ずっと同じリーダーが強いのも嫌だし当番制も嫌
      全リーダー勝率50%使用率12.5%にしてくれなきゃ嫌嫌キッズだぞ

    3. 匿名 より:

      当番制でいいんだけど、なんか露骨に当番見えるのと、負け当番の勝率が3割台になるのはちょっと

      1. 匿名 より:

        見えない当番ってどんなだよ。勝率2~3パーセントレベルで調整しろってのか
        サイゲじゃなくても無理難題すぎるわ

  27. 匿名 より:

    褒められる部分は、金がかからないってとこ、イラスト、ボイス
    カードは素人が酒飲みながら考えたレベル

  28. 匿名 より:

    シャドバはね~…う~ん……UIとイラストがいいですね~
    そんだけですねハイ…

  29. 匿名 より:

    カードゲームな以上クソゲー環境はどう足掻いても100%出来るからまあそこは正直期待してない
    バランスは壊れてもいいんだがつまらない焼き直しor小学生が考えた効果のカードだらけなのが一番アレなんだ

  30. 匿名 より:

    ゲーム内の雰囲気が悪いというか盛り上がる空気じゃない だからすぐ飽きる そのためのギルドなんかもやけど

  31. 匿名 より:

    もっと水着イベントや正月イベントやってくれ。アリサのコスプレ衣装スキンとかでいいから

  32. 匿名 より:

    人に勧められるようなゲームじゃない時点でお察しだろ。
    正直どれだけ擁護しようが、ユーザーが廃れて行ってる事実は変わらねんだから褒められる部分の方が圧倒的に少ないわ。

  33. 匿名 より:

    いつまで経っても疾走バーンとpick用の焼き増しクズカードばっか作ってるから流石に飽きてきた
    あとウルズとかゼウスみたいなランダムクソカード作るな、カードゲームにドロー以外の運要素は必要ねーんだよ

  34. 匿名 より:

    UI良いのは同意だけど、BGMダメダメすぎんだろ。
    いくら影の詩だからといって雰囲気作りにしても酷い。
    シャドバのチャンネルやらアカデミーなんて番組はプリコネレペルにネアカ路線なんだから
    黒基調のデザインやめちゃって音楽もポップなもの取り入れちゃえばって思う。

    シャドバの配信者そこそこいるけど、まともにシャドバのBGM使ってる人の方が稀だわ。
    大抵はどこからかフリーの音源借りて差し替えてるし、やっぱ聞けたもんじゃねえんだなって感じ。

  35. 匿名 より:

    シャドバやったあとにハースやるとトロトロしすぎでイラつくわ

  36. 匿名 より:

    アンリミはただのクソゲー

    1. 匿名 より:

      アンリミは神ゲーだぞ
      お前シャドバ向いてないよ

  37. 匿名 より:

    強い弱い関係なくこれ実装したら非難されるだろうなっていうカードをたまに投入してきたり、特定のクラスを強くすることはやめますみたいな発表した後直後にそれを平然と破ること以外はあまり不満はない

  38. 匿名 より:

    アンリミのゴキブリとかエイラ放置してるゴミゲーが何だって?

  39. 匿名 より:

    今期でロイヤルとの蜜月関係を終わらせたことだけは評価してやる
    来期もそのまま沈めとけよ
    ぐっすり眠れなくなるからな

    1. 匿名 より:

      はいはい
      障害者はずっとガイジバースやっとけよ

      1. 匿名 より:

        お前ガイジじゃん

  40. 匿名 より:

    へーそうなんだー凄いね!面白い!
    アイスボーンやるわ

  41. 匿名 より:

    勝手にそうやってポジキャンしてればいい
    実況者は他のゲームどんどん移ってるしユーザーも減ったら反省するでしょ(適当)
    猿未満だし反省しないかw

    1. 匿名 より:

      猿未満の作ったゲームにいつまでも執着してるのホント笑える

      1. 匿名 より:

        ちょっと前まではアンチコメ同士で盛り上がってたりしたけど最近はアンチコメにそれを批判したり煽ったりする人がついてで話終わってるが増えてきた気がする
        ファンサイトでボコボコに言われるの見て悲しくもあったが文句言いながらもついてきた層がどんどん減ってるんかなぁとか思うとこのゲームも後どれだけなんかなって寂しい

  42. 匿名 より:

    イラストって言ってもほぼ神バハの流用だしなあ
    UIだけはすごいと思う
    慣れもあるだろうけど後発DCGが使いにくい

  43. 匿名 より:

    こんだけ意見書くってことはお前らやっぱり好きなんだな

  44. 匿名 より:

    短くサクッと気軽にできるのを軸にしてる点と、低コストで同じ土俵ベースで競える点がデカイ。ほんと良く出来てると思うわ。ゲームバランスかん関してはここの意見あるだろうけど仕方ない部分はあると思う

  45. 匿名 より:

    今はもう殆ど脳死で勝てる所がウケてるんだろうなとしか思えない
    なんだかんだ運営はシャドバユーザーのニーズに応えてる

  46. 匿名 より:

    半年くらい前までは文句こそあれど嫌になることはなかった
    STRで露骨にナーフ渋りだして、ROGで露骨にクラス格差を作ってで運営に嫌気が指してきてる
    イラスト好きだしゲームデザインにも文句ないからきちんと調整して楽しめるようにしてほしいわ

  47. 匿名 より:

    次々採用しうる新しい軸が渡されるクラスといつまでも使い古された物か消費期限の早い先の細い物ばかり渡されるクラスがある
    ウィッチだけか、ウィッチだけを省いたゲームになれば文句ない
    やる気を感じられないクラスが多すぎる
    私的にはエルフとネクロ

  48. 匿名 より:

    UIがクソ

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