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この記事のポイント…
- クルトの何がすごいって回復するところ
- なんで2なんじゃろな
- クルトの凄いところは進化時回復してしかもスタッツ2あがるところ
418: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/13(金)22:53:17 ID:hv.pu.L9
レオスピとクルト見るとカードパワーのインフレを感じるな
レオスピとクルト見るとカードパワーのインフレを感じるな
439: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/13(金)22:55:00 ID:j2.mj.L31
クルトの何がすごいって回復するところ
クルトの何がすごいって回復するところ
443: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/13(金)22:55:19 ID:fJ.mj.L30
>>439
なんで2なんじゃろな
>>439
なんで2なんじゃろな
451: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/13(金)22:55:45 ID:6q.pu.L1
レオスピ「クルトの回復で復讐外れるから完全な上位互換ではない」
レオスピ「クルトの回復で復讐外れるから完全な上位互換ではない」
456: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/13(金)22:56:31 ID:UN.uz.L1
>>451
ビショップで復讐……? 妙だな
>>451
ビショップで復讐……? 妙だな
458: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/13(金)22:56:39 ID:g2.pu.L10
>>451
エイラ松「ビショップに復讐効果を持つカードはないぞ」
>>451
エイラ松「ビショップに復讐効果を持つカードはないぞ」
455: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/13(金)22:56:21 ID:j2.mj.L31
異界使う前提なのやめろ
異界使う前提なのやめろ
457: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/13(金)22:56:38 ID:jz.pu.L1
クルトはツバキジャイスレ剣豪モモ巨人殺しに負ける雑魚
クルトはツバキジャイスレ剣豪モモ巨人殺しに負ける雑魚
459: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/13(金)22:56:51 ID:NF.gs.L7
異界エアプか?
異界エアプか?
460: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/13(金)22:56:57 ID:hv.pu.L9
クルトの凄いところは進化時回復してしかもスタッツ2あがるところ
クルトの凄いところは進化時回復してしかもスタッツ2あがるところ
468: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/13(金)22:57:48 ID:NF.gs.L7
>>460
元が平均スタッツなのも凄いし進化切れても仕事するのも凄いぞ
>>460
元が平均スタッツなのも凄いし進化切れても仕事するのも凄いぞ
473: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/13(金)22:58:05 ID:1E.qt.L9
エイラとか関係なく強いよな
>>460
エイラとか関係なく強いよな
>>460
461: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/13(金)22:57:03 ID:71.uj.L15
ハイパー異界エアプか?
ハイパー異界エアプか?
462: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/13(金)22:57:27 ID:g2.pu.L10
異界から持ってくるのに復讐のあったけ
ナイトメアがおったないる?
異界から持ってくるのに復讐のあったけ
ナイトメアがおったないる?
467: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/13(金)22:57:43 ID:6q.pu.L1
>>462
はなざわ
>>462
はなざわ
482: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/13(金)22:59:51 ID:NF.gs.L7
イミナビショの一番の脅威はクルト
イミナビショの一番の脅威はクルト
485: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/13(金)23:00:33 ID:j2.mj.L31
でも正直機械もクルトもナーフなさそう
でも正直機械もクルトもナーフなさそう
579: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/13(金)23:14:47 ID:66.fe.L1
エイラは頑張って作った盤面クルト一枚に否定されるのがストレス
まあクルトまでの回復生成組の努力もあるんやろけど絵面があかん、あれはヘイト買ってもしゃーない
エイラは頑張って作った盤面クルト一枚に否定されるのがストレス
まあクルトまでの回復生成組の努力もあるんやろけど絵面があかん、あれはヘイト買ってもしゃーない
クルトだろ知ってるよ pic.twitter.com/Y345VPnU33
— 高橋k🐯 🌐💫 🚑(@HIBIMKU_love)Fri Sep 13 22:59:45 +0000 2019
クルトは進化時の回復を無くすだけでまだマシになると思う
— Chikaze@底辺絵師(@Mamiomaidcafe)Thu Sep 12 12:43:48 +0000 2019
マジでクルトは全体ダメージからランダム2体にダメージくらいに変えていいと思うの
進化スタッツ下げつつ
— 影様(@kagesama_YT)Fri Sep 13 08:54:35 +0000 2019
マシンブックもクルトもスタッツ11なら許せた
— かどらRisyena(@syenasyenasyena)Tue Sep 10 10:33:06 +0000 2019
クルト進化後スタッツ1/1にしろ
— い↑ずみ(@izmiy_kg0377)Mon Sep 09 09:26:17 +0000 2019
参照元:https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1568380390/
疾走とかバーンとかよりよっぽど盤面勝負否定してるからな
全盛期afでもここまで酷くなかった
次の環境でもクルトと機械神が暴れてたら流石に人減りそう
もう減ってるか・・・
クルトの記事書くと簡単に荒れるから笑い止まらんやろなぁ
進化+2/+2で全体2ダメージ。さらに回復ごとに全体2ダメージ
エイラもあればさらに+1/+1ってひどすぎない?ずるすぎない。
ネクロマンサーはカードが2パック連続弱いうえに、ソーラも進化後+1/+1だし、アイシャもカムラも進化でスタッツ上がらないのにこんなに強いクルトが+2/+2なんて許されるわけないじゃないか。
いじめだよ。
ネクロはネガるな底辺で死んでろwwwwww
ファッキューエイラ松
レオスピに比べてあまりにも強すぎる
でもエイラは相手してて不快にならない分マシだな
DRKのころから超越ゴキブリエイラと三大相手にしてて不快なデッキだったろ
ビショとウィッチは大概嫌われるけど嫌われる理由がありすぎる
不快に決まってんだろガイジ
じゃあどこが不快なのか言ってみろよガイジ
概念
クルト^^
全部だよガイジくん^ ^
釣り針がデカ過ぎる
今環境はクルトと機械神が色んなデッキを軒並み駆逐したからな
軸を支える害悪カード
キチガイビショアンチに騒がれてたせいで謎のヘイトを買った可哀想なカードというイメージしかないわ
ビショカス丸出しだぞガイジ
ナーフもされてないのに何ネガオナしてんだ宗教BBA
なんかまたクソコテガイジ増えてて草
カイト、アンリ民コンロイジ、あ、よりガイジ度足りないから流行らそうだけど
別にそこまでインチキな動きしてるわけじゃないし正直どうでもいいわ
未だに叩いてるやつがいるけどウィッチやヴカスのほうがよっぽどインチキだということをいい加減気づいてほしいわ
算数できない民か?
そりゃ使ってる本人のビショカスはクルトがいくら頭おかしい性能してようがどうでもいいだろうなあ?
回復を自傷にしてにヴに渡したと考えてみ?あ、自傷後は3回復な。ヴは回復シナジ―ないし問題ないよな?なんならウィッチで回復を土の印に変えてもいい
こういえば流石に適正とは言えないって事は分かるやろ?
進化権使ったクルトは文句なくクソだけど進化しないならウザい程度で済むから進化しないならまぁ許す
普通に考えて進化して普通に+2/+2されて全体2点AoEだけでも十分OPじゃね?
それに加えて追加で回復すれば2点おかわりはやはりどう考えてもおかしい
さらに進化時2回復…
こんなんどのクラスに居ても強いわな
インフレで片付けていいレベルを完全に超えたopカード
クルトはレジェンドの上
クルトがニュートラルだったら全クラス採用候補にしてる
それがクラス特性関係なしに強いカードという証
人形ネメ全盛期のバジリスの強化版みたいなカードよな、それでもエイラ1強になってないことにインフレを感じるわ
エルフ使ってる奴の画像見れば分かるが、クルトが居ないと先攻ガイジが脳死でフォロワー並べるだけで勝つゲームになるから、クルトナーフは論外。クルトのお陰でようやくシャドバは「先攻取れれば猿でも勝てるゲーム」じゃなくなったんだよ。
コントロール系なんだから脳死アグロにくらい負けてくれ
エイラはコントロールじゃねえよ
先攻ゲーに一石投じたら更に文句言われるとか開発も大変だなって思いました
エイラと一緒に刷るのはアホ過ぎるけど
投じた一石が山と見紛う大岩だったのが問題なんだよ。そもそも1クラスだけに先攻アグロゲーを否定する壊れ渡して先行ゲーをやめさせる(キリッ
も無いやろ。
アミュレットのロスがあるビショは露骨に後攻がキツいからクルトが渡されたんだぞ。最近はアミュレットで戦ってる感じしないけど
正直上で言われてる通り先攻の横並べになす術ない所あるから、進化切るだけで持ち直せる札が作られるのも仕方ないと思う
別に除去手段があること自体に文句を言ってるんじゃない
進化時2/2上昇するせいで無視できないスタッツ、回復付きの遅延性能、そして何よりエイラと一緒に存在するせいでこいつに盤面除去されるとそれだけでゲームエンドになりかねない
元が4コスだから中盤から終盤まで使え、進化前も効果を持つから小型大型両方に対応が可能な汎用性の高さ
明らかに弱点補完の範疇では済まされない圧倒的なカードパワーを持ってるから、ここまで批判されてるんだぞ
進化前効果なんてエイラ軸以外実質あってないようなもんだろ
話盛りすぎ
クルトのためだけにリペア生成カード何枚か入れてるアミュ軸だってあるんだよなぁ
そもそもビショの殆どがエイラの環境で、エイラ以外の話持ち出して話盛り過ぎだと批判するのは流石に無理があるわ
クルトまでの回復生成組の努力(2/2/2必殺、3/2/3守護)
ボロクソ言われてるけど、結局エイラ貼らなきゃいくらクルトで盤面空にしようが、2/2/2条件必殺や3/2/3でリペア回収する序盤の動きが強かろうが、リモ(笑)使おうがクソ雑魚だからな 除去だけ強くても勝てないと言う典型的な例 今のビショはエイラに全力介護して貰わないとなにもできない
クルトなんてエイラとかの回復シナジーなくてもほとんどのりーたリーダーで採用されるんじゃないの?
回復シナジーなくても十二分に強いからだろ
でもここで言われてるぶっ壊れムーブは全部回復シナジー込みの話
クルトはエイラの祈祷が場に存在する時はバニラフォロワー化するようにすればいいんじゃね
エイラ軸以外で使うなら他クラスにも居るレベルのパワカくらいで済むし