天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 王たる光・ベイリオン【ロイヤル】
  • 回帰する抱擁・ラティカ【エルフ】
  • 呪われし影・ヴァイディ【ドラゴン】

王たる光・ベイリオン【ロイヤル】


フォロワー コスト4 レジェンド
タイプ:自然
進化前 攻撃力4 体力4
【守護】
【ファンファーレ】このバトル中、自分のリーダーは「自分のターンごとに1回自分のPPがカードの能力で回復したとき、王の一閃1枚を手札に加える」を持つ。リーダーは重複してこの能力を持たない

進化後 攻撃力6 体力6
【守護】
【進化時】自分のPPを1回復



王の一閃【ロイヤル】トークン



スペル コスト1 レジェンド
タイプ:自然
自分のフォロワー1体を+1/0する
自分の場にナテラの大樹があるなら、+1/0するのでなく+2/1する




回帰する抱擁・ラティカ【エルフ】


フォロワー コスト5 レジェンド
タイプ:自然
進化前 攻撃力4 体力4
【ファンファーレ】 自分の手札にフェアリーが2枚以上あるなら、相手フォロワー1体に4ダメージ
【ファンファーレ】 自分の場にナテラの大樹があるなら、「このフォロワーはEPを消費せず進化できる」を持つ

進化後 攻撃力6 体力6
【進化時】 大いなる回帰1枚を手札に加える



大いなる回帰【エルフ】トークン



スペル コスト4 レジェンド
タイプ:自然
攻撃力最大の相手のフォロワー1体は、能力すべてを失う。そのフォロワーを破壊する。(攻撃力最大のフォロワーが複数いるなら、その中からランダム)
このターン中にカードをプレイした枚数を+2する




呪われし影・ヴァイディ【ドラゴン】


フォロワー コスト4 レジェンド
タイプ:自然
進化前 攻撃力4 体力4
【ファンファーレ】 影の侵食1枚を手札に加える

進化後 攻撃力6 体力6
【必殺】
【進化時】 自分の手札の影の侵食すべてのコストを-2する



影の侵食【ドラゴン】トークン



スペル コスト4 レジェンド
タイプ:自然
このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン終了時、相手リーダーにXダメージ。Xは「このバトル中に破壊された自分のナテラの大樹数」である」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。
自分がこのバトル中に他の影の侵食をプレイしていたなら、ランダムな相手フォロワー1体を破壊する。




荒野の案内人【ニュートラル】


フォロワー コスト2 ゴールド
進化前 攻撃力2 体力2
タイプ:自然
【ラストワード】自分の場にナテラの大樹がないなら、ナテラの大樹を1つ出す。

進化後 攻撃力4 体力4
【ラストワード】自分の場にナテラの大樹がないなら、ナテラの大樹を1つ出す。
【進化時】ナテラの大樹1枚を手札に加える。



ナチュラル・マナ【エルフ】



スペル コスト1 シルバー
タイプ:自然
ナテラの大樹1枚を手札に加える。5ターン目かそれ以降なら、自分のPPを1回復。10ターン目かそれ以降なら、カードを2枚引く




悪戯の精霊【エルフ】


フォロワー コスト4 ブロンズ
進化前 攻撃力3 体力4
結晶:1 カウントダウン3
自分のターン終了時、フェアリー1枚を手札に加える
【ファンファーレ】 フェアリー2枚を手札に加える

進化後 攻撃力5 体力6




ナテラの大樹【ニュートラル】



アミュレット コスト1 ブロンズ
タイプ:自然
【ファンファーレ】自分の場に他のナテラの大樹があるなら、ランダムに1つを破壊する。
【ラストワード】カードを1枚引く。




























  1. より:

    エルフだけなんで5コストなんだよ

    1. 匿名 より:

      そんなの無償進化ついてるからに決まってるやろ
      ただまあ、3枚の中では一番微妙やな

      1.   より:

        5コス6/6突進4点バーンおまけ付き確定除去くれるとか頭おかしくなるで

    2. 匿名 より:

      ラティカ相当キチガイ性能してるぞ
      アザゼルで学べ

      1. 匿名 より:

        処理能力だけなら機械のも高いし、
        トークンのプレイ回数稼ぎがどれだけ生きるか次第で評価は天地ほど違いそう

      2. 匿名 より:

        ゲーム中常時復讐と4コス計3プレイを一枚じゃ大分違うやろ
        ファンファーレも条件付きだし

  2. 匿名 より:

    >新タイプ:自然
    ロイヤルェ…

    1. 匿名 より:

      機械とかいう黒歴史パックほんまいらん

  3. 匿名 より:

    先3ヴァイディにブチ切れる日が来るかもしれない

    1. 匿名 より:

      ドラゴンのことだから4/3/3にされてもおかしくなかった

  4. 匿名 より:

    つべのコメにベイリオンがリオード強化ってやたら多かったけど誰がリオードにこんな入れんだ?

    1. 匿名 より:

      ロイエアプやけど、自然だから指揮官サーチに引っかからないってことか?それでもよくてピンだよなぁ

      1. 匿名 より:

        +1/0なんて使うんか?それとも自然のアミュ入れるんか?アホちゃう?

  5. 匿名 より:

    ナテラの大樹置いてさらに追加されるであろうロイヤルの結晶能力持ちを置くとすると不朽の王城さん置く枠なくない?

  6. 匿名 より:

    ベイリオン君は森に帰ってくれ

  7. 匿名 より:

    機械の惨状を見たあとの自然タイプ追加とかユーザー辞めさせる気かよ

    1. 匿名 より:

      ローテのカードプール狭すぎるから共通カードでかさましするっていう安直な流れに走ってるな
      ストーリーキャラも絡めやすいし
      共通カードあってもクラスらしさ活かせるならいいけど機械はどいつもこいつも横並べだったから信用ならん
      特にロイヤルに関してはタイプで縛られるとクラス特性完全になくなるのわかってんのかね

    2. 匿名 より:

      ヴァンガードと同じ路線できてるね
      インフレしまくった+カード効果面白いの出せなくなった結果、新規を名称縛り+過去のカードの焼き直しで出して過去のカードと組み合わせられなくする。一見環境調整が楽だけど正直好きじゃない調整の仕方。

      1. 匿名 より:

        クラスを掛け持ちできるカードとか作って欲しかったわ。

  8. 匿名 より:

    セルウィンとはなんだったのかってくらいお手軽ファンファーレ4点で草

  9. 匿名 より:

    ロイヤルにこれ以上タイプ増やすなよ・・・
    タイプ増やすならせめて今までと違う事をやらせろよ
    機械もレヴィオンも今までのデッキと比べて新しい事をやってるわけでもなく
    ただの開発者の自己満足だったじゃねえか

    1. 匿名 より:

      ロイヤルのタイプ増設は弱体化目的だぞ
      うっかり弱くなり過ぎてもガイジカード足せば強化しやすいし運営的には良いことづくめや

      1. 匿名 より:

        そんなもん軸分けなくてもできるだろ

      2. 匿名 より:

        ただでさえ狭いカードプールでそんな事やってると
        デッキごとの自由度もガタ落ちでつまんなくなってるとか分からんから人が離れてんだろうな

        1. 匿名 より:

          自由度がありすぎて大変なことになってたALT STRを見て作られたパックだからだぞ

          1. 匿名 より:

            なんで一番見ないといけないROGから学ばないんですかね…

          2. 匿名 より:

            ROG作ってる頃にはもう森羅カードのデザ終わってるだろうからね、仕方ないね

      3. 匿名 より:

        ロイヤルこれ以上弱体化させるのか(困惑)
        過疎バース不可避

  10. 匿名 より:

    旧リノがなく異形も落ちるから追加に期待だがそれでもプレイ稼ぐエルフはかなり強くなると思う
    1コスで場を埋めず1ドロー出来るカードがトークンで来たってのは強いだろ

    1. 匿名 より:

      プレイ枚数に依存する強フィニッシャーが来れば覇権とれるかもしれんけど、来ないor異形見たいに重すぎて性能悪いカードなら無理やな

  11. 匿名 より:

    だから全クラスで共通のカードを使わせるのはやめろって
    動きが違うって言ってもマンネリだし飽きるんだよ

    1. 匿名 より:

      今都会の鉄板とか毎試合3枚くらい浮いてるもんなぁ

  12. 匿名 より:

    王の一閃ショボすぎて笑うわw
    そんな条件つけるならせめて1ドローでもつけろよ
    レヴィオンシスターズと組み合わせたら処理順によったらメイム燃えるぞ

    1. 匿名 より:

      基本的に一枚の処理が終わったら次の処理だから燃えるとしたら一閃だぞ
      ただこれ使うなら大樹無いと厳しいだろうし、そのために盤面1枠埋める価値があるかどうかかね

  13. 匿名 より:

    ビショのクラス特性って何ですか?

    1. 匿名 より:

      ナテラの大樹を見て聞いているのかと思うけどナテラはむしろ土に近いと思うぞ

      1. 匿名 より:

        結晶だとおもうぞ

    2. 匿名 より:

      アミュレットをプレイすると即割ってくれるセクシーな権化が来るはずだから

    3. 匿名 より:

      自然カード必須環境になったらカウントビショ完全終了じゃん
      大樹で枠埋めながら戦うとかもう無理だろ

      1. 匿名 より:

        ???「無に還るのだ…」

  14. 匿名 より:

    不朽の王城はナデラと相性最悪だから自然ロイヤルでは使えなくなったな

  15. 匿名 より:

    本当にタイプ自然が追加されて言葉を失った
    ネタで言ってたらまさかの現実
    カードプール狭いのにこれ以上タイプ増やすなよレヴィオンはどうしたんだよ?

  16. 匿名 より:

    ベイリオンだけ微妙じゃない?大丈夫これ
    自然タイプ追加でただでさえシナジー薄まるっていうのに大樹で盤面狭まれた上に貰えるのがバフスペルって…
    まぁ実際に回してみるまで何とも言えないけどさ

  17. 匿名 より:

    結晶の説明はないの?

    1. 匿名 より:

      アクセラレートのアミュレット版

  18. 匿名 より:

    うおお新弾超楽しみだ めっちゃ楽しみだわー
    楽しみだ やっぱりテンション上がるよなああああ
    楽しみだわー

  19. 匿名 より:

    兵士指揮官
    機械
    レヴィオン
    自然
    ロイヤルってすごいなー
    新弾アディショナルの度に色んな強化が楽しめるぞ!流石看板飾る主人公クラスだけあるな!

  20. 匿名 より:

    はいロイヤル終了お疲れ様でした。

  21. 匿名 より:

    ロイヤルさん!?
    既に兵士、指揮官、レヴィオン、機械、進化、財宝があってどれも足りないのに自然追加!?

  22. 匿名 より:

    王城さんのネタがさらに厚くなっていく・・・
    ロイヤルだけ普通に回すのに7個ぐらいスペース要るだろ

  23. 匿名 より:

    ラティカ最大限活かすのにフェアリーと大樹要求しててわろた
    エルフはまーた構築縛りかよ
    ほんとの意味で一枚で普通以上の動き出来るカード増やさんと上には上がれないの気づけや

    1. 匿名 より:

      今までの4プレイ縛りにされなかっただけ喜ぼうや

      1. 匿名 より:

        じゃあ大いなる回帰のプレイ回数+2はなんなんですか!どう使うんですか?マナと合わせてメイちゃん飛ばすだけですか異形が落ちるんですが!?

        1. 匿名 より:

          回帰+旋風で一番デカいの潰しつつ3点AOEになるし後ターンになればなるほど点数増える
          エイラビショの展開に対する回答にはなるんじゃないかと

    2. 匿名 より:

      フェアリー2枚トラッシュとかならキレていいと思うが手札に持っときゃいいならタダ同然だろ?
      他リーダーがタダでやってることをいちいち墓地減らされるクラスもあんねんぞ

      1. 匿名 より:

        フェアリー加える動きどころか加えるカードを入れること自体が弱いんだがエルフエアプ?
        そんな余裕今のエルフにないんだがどこがタダなんだよ
        なんならフェアリー2体握ってる前提はハンド上限7と変わらんからな

        あとネクロマンス云々でネガるのは別に構わんがそれを引き合いに出すのはおかしいぞ

  24. 匿名 より:

    ロイヤルの専用カードはそれぞれ、兵士か指揮官のタイプを持っています。

    複数の兵士・フォロワーを召喚したり、兵士を強化する指揮官・カードを使ったりして、フォロワー同士の戦闘を有利に進めるのが得意です。

    えぇ…

  25. 匿名 より:

    ストーリーのクラスしか自然ないけどこれもしかして機械ストーリーの4クラスは自然なしありえる?

    1. 匿名 より:

      たかだか6枚程度でそんな心配するとか早漏すぎんだろ

    2. 匿名 より:

      ニュートラルにも自然カード配られてるしそれはないやろ

    3. 匿名 より:

      機械編に出なかった4クラスに機械カード来んかったんか?
      アホとちゃう

      1. 匿名 より:

        むしろロイヤル使ってる身としては来てくれない方が良かったんだよな~

  26. 匿名 より:

    ベイリオンで大臣が活きる可能性は…ないか

  27. 匿名 より:

    兵士/指揮官:ほぼ足枷 機械:未完成 レヴィオン:未完成
    これで自然タイプが完成すると思えるものは手を上げなさい

    1. 匿名 より:

      ロイヤル版セクヴァンがくればワンチャン…

      1. 匿名 より:

        セクシーレイサムか…

  28. 匿名 より:

    大樹自体がプレイ数稼ぎになる上オムニスと相性良いからこれはエルフテコ入れやろなぁ

  29. 匿名 より:

    今のロイヤルって兵士・指揮官シナジー活かそうとすると
    カードの選択肢少なすぎて悲しくなるレベルなんだけど
    自然タイプも追加で更につまんねえ状態になりそう

  30. 匿名 より:

    自然タイプ追加とか本当に嫌がらせのつもりでやってるだろ
    中途半端な軸を使わされるのがカードゲームで一番つまんねえんだよ

  31. 匿名 より:

    ヴァイディは追加カード次第かな

  32. 匿名 より:

    自然レヴィオンの構築を要求されそうなロイヤル
    今あるPP回復とか白黒シスターズくらいだべ?

    1. 匿名 より:

      白黒は一つ前で落ちてて後オクトリスがある
      追加でPP回復カードも来るんだろうけど、このカードが手に入ったところでなぁ

      1. 匿名 より:

        もし仮に自然ロイにオクトが入るとまたラスワ使いにくくなるから嫌ンゴねえ

    2. 匿名 より:

      ニュートラルだがオリヴィエも

  33. 匿名 より:

    今度は荒野の案内人が必須枠か。

  34. 匿名 より:

    異形落ちると同時に相性いいのくるとかほんまエルフつっかえ!

  35. 匿名 より:

    ラティカ普通に良くない?
    自然寄せがいいのかは別として、今見えてる新弾カードだけでも大樹5ターン目までに置けないとかあまり無さそうだし6点突進で確定除去入手できる
    フェアリー2枚は生成カードが若干弱いけどファンファーレ4点飛ばせるなら十分見返りあると思う

  36. 匿名 より:

    荒野の案内人はオクトリスの新しいカモか

    1. 匿名 より:

      自然ロイヤルじゃないと取っても邪魔なだけだぞ

  37. 匿名 より:

    自分の手札にフェアリーが2枚以上あるなら、相手フォロワー1体に4ダメージ

    こんなお手軽に4点出せるレジェ追加されると、アディのメイが更にゴミに見えるんだが

    1. 匿名 より:

      6ターン目以降に回帰+手札のフェアリーで4プレイでメイを使っていうシナジーカードでしょ。むしろこのカードでメイは生かしやすくなったと思うけどな

  38. 匿名 より:

    ドラゴンさんの奴は分かりやすくやばいがドラゴン使いがやりたいのはこういう方向性じゃないよな

  39. 匿名 より:

    pp回復、ラスワでアミュ出す…
    パクトリスがまた戻ってきちゃうじゃん

    1. 匿名 より:

      知らねえよ、勝手に取られてろ

    2. 匿名 より:

      むしろ自然ロイヤル以外でオクトリスが使いづらくなってる説無い?
      手札にあっても盤面にあっても使いみちの無いゴミだぞ

  40. 匿名 より:

    自然はともかくPP回復持ちが貰える可能性出てきたのは良いことでは。まだレヴィオン来ないと決まった訳でもなしネガりすぎじゃない?

    1. 匿名 より:

      嫌がられてんのは軸を増やすってところでしょ
      レヴィオンと自然に枠取られたら当然ミッドロあたりは弱くなる可能性もある
      機械カードも他リーダーより少ない状態だから機械にまで枠取られるかもしれんし

      1. 匿名 より:

        インフレ進んだしなんの縛りもないミッドロが戦えるような環境ではないからレヴィオンに移行してくれた方が助かるよ
        まあ実際は全部中途半端になるんだろうけど

    2. 匿名 より:

      そう言って機械ロイヤルは中途半端なまま3パック目を迎えるんですよね

    3. 匿名 より:

      潜伏白刃バースのときでもネガってたような奴らだし今さら驚くことでもない

      1. 匿名 より:

        ログの勝率知ってる?
        クラス勝率42%、潜伏デッキ勝率46%やで?
        公式とどれだけ離れてても5%離れる事はないやろうからブレても48%ないくらいのデッキでしかもクラス特性とか好まれてるロイヤルの戦い方と真逆のデッキ使わざるおえん状態でネガるなって無理あるやろ。

  41. 匿名 より:

    ドラゴンぱっと見強そうだけど、やっぱドラジはランプして財宝ドーンのがいいんかな?
    ドラ全く使ってない自分からするとギルヴァの上位互換な気がするんだけど

  42. 匿名 より:

    自然タイプはどのクラスが1番強くなるかな?機械タイプを1番使いこなせそうなネメシスが微妙だったから、自然を1番使いこなせそうなエルフは実は強くなさそう。

    1. 匿名 より:

      自然「鎮魂」だからな。エルフはまた雑魚。かなしぃ

      1. 匿名 より:

        自然が鎮魂されるんじゃなくて
        自然が鎮魂するんだぞ

    2. 匿名 より:

      大樹の入手率次第だけどドラゴンが地味にやばくなりそう
      毎ターンリーダーダメージカードだし、入手率次第で壊れるからさすがにそんな入手簡単にしないと思う・・・
      って思いたいけどモノとかの条件実質無しにしたような運営だから多分やばくなる

  43. 匿名 より:

    ロイヤルさんにはファンファーレでPP全回復してバフ効果倍になるクソ強疾走が来るぞ
    二刀流と剣つけてワンキルかませ

    1. 匿名 より:

      すまん一閃だった

  44. 匿名 より:

    ベイリオンは何にもワクワクしねえ
    進化使ってこんなバフカードもらって喜ぶやつどこにいるんだよ
    魔弾でも貰えた方が本当にマシだわ

  45. 匿名 より:

    マナは0コス1プレイ出来るし大樹自体も盤面埋めずに1コス1プレイ稼げるから今回はエルフのプレイ数稼ぎやすそうというかナテラの大樹システム自体がエルフ見て設計されてるなこれ
    異形さんとパメラさんもこっちの世界に生まれてれば多少評価違ったかもね…

  46. 匿名 より:

    ドラゴンのはどうなんだろうね個人的にはまだ見えない
    Nのラスワの奴以外に、こいつを破壊カウント進めるためにはハンドに大樹加えて出さなきゃいけないわけで
    想像以上に手間かかるなって印象
    機械ウィッチが毎ターンソニックフォーで2点出してくるが、それの方がお手軽で強そうってイメージ

  47. 匿名 より:

    ベイリオンさんは一応大樹あれば4コス8/7なんだよね
    だからどうしたって話ではあるけど

  48. 匿名 より:

    パッと見ベイリオンだけショボく見えるんだが気のせいかな…

  49. 匿名 より:

    第一印象が
    こんなカードばっかりで1年近くローテに残る機械軸の相手するのは悲惨w

  50. 匿名 より:

    ロイヤルは自然デッキだと使えるPP回復つき疾走フィニッシャーが来るのかね
    ナテラが破壊された回数だけPP回復の疾走持ちとか

  51. 匿名 より:

    ネメシスはどうなるんだろうな
    自然ってイメージは全く無いんだがw

    1. 匿名 より:

      自然/アーティファクトの新トークン欲しいわ
      自然と一体化した遺物とかロマン感じちゃう
      あと前パックは人形のコアになれるレジェ2枚、AF関連は文明降臨のサーチくらいで薄めだったから今度はマキナリメイクでもにんじん仮面リメイクでもなんでもいいからAFレジェ増やして欲しい

    2. 匿名 より:

      1番使いこなせそうな機械が微妙だったし、なんとなく自然はそれなりに強くなりそう。

  52. 匿名 より:

    今だってどのクラスのデッキも都会の鉄板石頭マシエンなのに次は全クラス大樹生やす様になるのか···なんでただでさえ狭いカードプールで選択肢を更に狭めるんだよ。どのクラスも結局序盤→中盤の流れが一緒になるようなカードデザインやめろや

    1. 匿名 より:

      あー聞いた事がありますねえ どこに行っても同じカードって不思議の国でもありましたねえ

  53. 匿名 より:

    ホンマに自然タイプくるとはな。構築が縛られるようなのは飽きる要因にもなるからそこんとこ気をつけてもらいたいわ。

  54. 匿名 より:

    自然レヴィオンは絶対に手札燃えまくるわ・・・
    シスターズをエンハで開いた瞬間に3姉妹+一閃が手札に入るうえに
    PP通りにフォロワー投げないと盤面取れないままならナテラも手札に残ったままだろうし
    エンハオクトリス進化でも一閃+財宝2枚が手札に来る

  55. 匿名 より:

    半端な軸ばかりだなロイヤルは
    しかも王城間違いなく邪魔になるやん
    ホントに何も考えてないんか

  56. 匿名 より:

    ロイジは陰キャでもやってろよwお似合いだろwwwって開発のメッセージ

  57. 匿名 より:

    こんな微妙な奴等だけじゃ今の環境のカード結構ナーフしないとダメだろw
    じゃないと引退する奴増える一方だぞ?w

    1. 匿名 より:

      エルフを盤面処理担当にしたそうな感じがするし機械神ナーフされそうじゃね?
      アクセ5コスかとかで

  58. 匿名 より:

    これナデラの大樹引けるかどうかのゲームになりかねないのでは
    大樹引けなきゃヴァイティとかただの木偶やん
    ラティカも大樹=進化権って考えるとなぁ…

  59. 匿名 より:

    ドラゴンは追加次第でヤバいわな
    対策できないリーシェナみたいなもの
    ただ、それはドラゴンでやりたいことか?
    仮にこいつが強かったら古参ドラジほど嫌がりそう

    エルフのラティカはエルフが二枚なくても5/6/6突進+優良除去を手札に加えるはまぁ強い
    単純に強くて、弱い点が見当たらない

    ロイヤルのカードは現状ゴミだな
    条件クリアしてどうにか手に入れた1コススペル使って単体に2/1バフって、回復を条件に全体バフするエイラをご存じないのか?
    仮にロイヤルが強いとしても、他のカードが強いだけだろ
    こいつが強くてロイヤル覇権なら、エイラが葉を覇権取るわ

  60. 匿名 より:

    どうせ自然神とか追加するんでしょ知ってる

  61. 匿名 より:

    次のアンリミネクロは木を植えて死の門開けばええんか?

  62. 匿名? より:

    とりあえず自然推すために機械ナーフ入りそうだな

  63. 匿名 より:

    ムニャールが好きだから強カードにして

    1. 匿名 より:

      アイツ英雄枠だから絶対強いぞ

  64. 匿名 より:

    一つ気になったんだけど、自場アミュレット破壊+アドが来たら王城ってどうなるのさ?
    万能サーチじゃね

  65. 匿名 より:

    ドラゴンがドロソ次第でほんとヤバイ。
    全体的に未完成になりそう。STRみたいに。
    ベイリオンさんはバカでかスタッツなので自然じゃなくてもはいりそう。
    それ以上にpp回復するカード来そうで、ワンチャンがある。

  66. 匿名 より:

    ベイリオン自体は守護ついてるし汎用性があるんじゃない?打点上がるし。ロイヤル使わんから知らんけど。

  67. 匿名 より:

    4コス進化6.6が多いのはやっぱテトラ見てるってことなのかね

  68. 匿名 より:

    ネクロマンサー コスト7 6/6(8/8)
    自分のターン終了時、全ての自然カード以外のフォロワーに3ダメージ。

    1. 匿名 より:

      ギガスカさんと環境を読んで交換しよう!

  69. 匿名 より:

    ベイリオンは完全にモノルート
    今弾で弱くても次弾以降で必ずヘイト集める
    ラティカもかなり強いが、エルフが強くなる未来が見えない…

    1. 匿名 より:

      ごめんヴァイディと間違えた…

  70. 匿名 より:

    ベイリオンどう見ても弱いわ
    入手条件が今のところ厳しいくせにターン1で劣化首飾り
    まあ進化4/6/6が評価される環境なら

  71. 匿名 より:

    うぉぉぉぉぉぉぉ!
    機械自然レヴィオン指揮官兵士ニュートラルロイヤル組むぞ組むぞ!

  72. 匿名 より:

    ヴァイディは結局どれだけ自分でナテラの大樹出せるかだよな?
    出しまくれたら壊れるだろう

    1. 匿名 より:

      てか毎ターン2〜3ダメージ飛ばされるだけでもストレスたまるな。
      ナテラのギミック自体もドロソの少ないドラゴンにとっちゃ救世主みたいなもんやし毎ターンダメ飛ばされるならドラゴン相手にアザゼル進化とかも使えんやろ。しかもなぜか必殺がある。

  73. 匿名 より:

    やはりネクロは次弾も敗北者確定ーーー!!!
    貧弱5/3/5に震えとけ

  74. 匿名 より:

    ラティカは制限付きとは言え、汎用性の塊みたいなカードだろ。ケルベロス、ユリウスに匹敵するスーパーパワーカード。メーテラの穴をしっかり埋めてる。
    ドラゴンのレジェンドは知らん。こればっかりは毎度言うけど来なきゃわからん効果してるくね?
    ロイヤル君は玩具。現状オクトリスとシスターズでしか持ってこれない上に持ってきて何するの?って感じのカード。財宝カードの方がまだ強い。もう一つのレジェに期待。
    どちらにせよ盤面で戦うデッキはどう足掻いても機械ウィッチには勝てないからな。ロイヤルもエルフもウィッチナーフ来ない限りクラス特性的に無理。

  75. 匿名 より:

    べつにテーマ増やすことは悪くないと思うけどな
    機械でクラス違くても同じムーブしてくる!とかいってるけど実際そうでもないだろ、凶悪ムーブでもなんでもないしただのいちゃもんだと思うわ
    でもクルト、機械神、ブクソのナーフは必要だと思ってる、こいつら除けば機械は割と良かったと思う
    自然も期待してる

    1. 匿名 より:

      カードゲームとして発展していくのに種族シナジーを使うのは先人たちもやってることだしな

      1. 匿名 より:

        しかしそういったカードゲームの大手遊戯王さんはメインが常にアンリミテッドだから許されるんだよね
        このゲーム、ローテーションがメインっぽいからカードプール実質げき狭なのにこんな中途半端な軸ばっか残して進んでいって大丈夫なのか?ってこと

  76. 匿名 より:

    ラティカはクラス特性絡んでるパワカやな
    ベイリオンとヴァイディは追加カード次第だから分からん
    機械と同じパターンなら2弾通して2、3クラスは壊れるだろうし

  77. 匿名 より:

    自然タイプの文字を見た瞬間に今弾もダメだと諦めたわ
    もうシャドバはこのまま衰退していくだけだろうな。カードデザインのレベルが一層酷くなってる

    1. 匿名 より:

      このパック数でもうヴァンガード状態だからな。まだ誘発とかピーピング、手札破壊、土地破壊とか触れるところあると思うんだけど。

  78. 匿名 より:

    先行4ターンベイリオンネクロは死ぬwww

    1. 匿名 より:

      んにゃぴ…(言ってる意味が)よくわからないです…

  79. 匿名 より:

    まあラティカは普通に強い、Nゴールドも必須になるなあ。
    あとPVの坊主はウィッチと予想。

  80. 匿名 より:

    もうロイヤルは開き直って、
    「相手と相手のフォロワー全てにXダメージ。Xは『自分の場にあるカードのタイプの種類数×2』である」とかいうの出しちまえばいいよ

  81. 匿名 より:

    やっぱちゃんとTCGのノウハウを持ってる人間が監修しないと駄目だな
    素人が作ってんのかってくらいカードデザイン下手くそ

  82. 匿名 より:

    ネクロの新レジェ、何がしたいねん。
    ネクロの根本的な問題を解決する気無いんだな、3年経っても

  83. 匿名 より:

    今日、発表されたレジェンド全部魅力ない
    これで環境変えられるのか?

  84. 匿名 より:

    早速ネクレジェにゴミ配られてて草

    1. 匿名 より:

      あれゴミとか見る目なさすぎだろ

      1. 匿名 より:

        66%の確率でテトラやセレスが取れる新ゼベットだぞ

      2. 匿名 より:

        こういう逆張りはもういいよ
        ララもそうだったけど面白くない

      3. 匿名 より:

        ラスワを大樹加えるに絞ってドラゴンに来たら除去能力落ちる代わりにドロソになる乙姫になれたんだがなあ、他クラスじゃ遅い

  85. 匿名 より:

    ラティカの所為で数少ないロイヤルの希望である凌ぎおじが軽く取られんの草も生えない

  86. 匿名 より:

    頼むから機械レヴィオン自然それぞれに兵士指揮官付けてくれよ、何が悲しくて次のパックは機械レヴィオン自然兵士指揮官と五種類バラバラで配られなきゃなんねんだよ、ネガロイジだのなんだの好きなだけ叩いてくれても構わんがバラバラに渡されて軸が安定しないとかなにがしたいんだよ

  87. 匿名 より:

    ヴァイディでアザゼル殺し出来る時点で満足。

  88. 匿名 より:

    どの種類も弱い上にに構築の幅も狭くて決まった動きをしないと更に弱くなる、今のロイヤル担当は何考えてんだろ…
    ヴァイティも毎ターン発動のせいでリーシェナ、エイラ、マシンブックみたいに最速超強い、引かなきゃクソザコってなりかねないのでは…

  89. 匿名 より:

    不死樹な世界、素敵な世界

  90. 匿名 より:

    ネクロのレジェ、ほんと弱い…
    5コス3/5 2/1 大樹割ると2/1でるよ。
    能力、リーダー付与で良かったんじゃなかろうか。

  91. 匿名 より:

    ロイヤルの自然は追加次第やと思う。
    ゴールドかレジェンドで大型の疾走が来るんなら中継ぎで出すベイリオンはスタッツのデカさと守護でそこそこ仕事すると思う。
    ただトークンはゴミ。
    あと他の軸は機械・兵士指揮官が絶望的でレヴィオンが砂粒レベルの可能性でワンチャンあるかくらいちゃうかな。
    まぁなんにせよ追加カード次第。

  92. 匿名 より:

    調整力皆無なんだから、PP回復はやめとけって言ってるだろ
    なんで分からないんだ

    1. 匿名 より:

      まともに文章も読まずに書き込むのはやめとけって言ってるだろ
      なんで分からないんだ

  93. 匿名 より:

    タイプ増やされても確定サーチしたい指揮官おらんのよな。

  94. 匿名 より:

    またしょうもないカードわんさかで笑える
    何か嫌いなカードゲームがあったらシャドウバースのカードデザイナーを送り込めば簡単に潰してくれそうだ

  95. 匿名 より:

    ロイヤルの新スペルアルベに使えば7コス4×2進化で+2いけるじゃん遊んだろ

  96. 匿名 より:

    自然でも何でもいいからロイヤルのカードに兵士指揮官付けて欲しい

  97. 匿名 より:

    タイプ:自然ってなんやねん
    せめてタイプ:ナテラでええやん

  98. 匿名 より:

    ビショは姫かムニャールかどっちやろな
    ビショじゃない方が黒幕なのかな

  99. 匿名 より:

    また新しいタイプか
    失敗するの目に見えてわかるの草

  100. 匿名 より:

    ラティカだけ5コスにするあたりエルフを強くする気が無い姿勢を感じる
    能力云々じゃなくてエルフだけ先4ファンファーレできない事実がクソゴミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。