天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 機械ウィッチで21連勝!
  • 機械ウィッチはtiergod.
  • 機械ウィッチ最強!機械ウィッチ最強!機械ウィッチ最強!




























  1. 匿名 より:

    はいはいすごいすごい。前々回見たデッキと1枚も変わってないね。
    前回はモニカが入ってて進化軸なのかと惑わせる工夫が見られたけど、ほんまくだらないな

  2. 匿名 より:

    うおおお斬新なデッキだ!
    参考にします!w

  3. 匿名 より:

    これはもしかしてマシンブックを軸にした純機械ウィッチか…?
    物凄く個性的なデッキだな…

  4. 匿名 より:

    飢餓の輝きだと…!
    斬新すぎる、この構築はプロも真似できないわ。

  5. 匿名 より:

    いい加減にナーフしてくれ

  6. 匿名 より:

    ウィッチ使いがクルトとかリオードに文句言ってたらマジで死ねと思う

  7. 匿名 より:

    うおおおお!!!
    これがアディ後の新デッキだぁぁ!!!!!!!!!

  8. 匿名 より:

    すげえ…以前のデッキと40枚全部同じだ…
    斬新なデッキだなおい

  9. 匿名 より:

    何かしらんがコメ欄の勢いで笑う

  10. 匿名 より:

    まじか…この構築は思いつかないわ。凄すぎる

  11. 匿名 より:

    ・鎮魂のベルエンジェル 4/0/6 守護
    ファンファーレ:相手の場にあるカード全てを消滅させ、同名のカードを場に出す。
    相手の手札のカードを全て消滅させ、同名のカードを手札に加えさせる。

    ・グラスの鎮魂 3コススペル
    相手のフォロワー1体の攻撃力を1にする。フラムの怨恨を1枚手札に加える。
    ・フラムの怨恨 4コススペル
    ランダムな相手のフォロワー1体を手札に戻す。プレイ数が2枚以上なら、相手のフォロワー全てを手札に戻す。

  12. 匿名 より:

    メルヴィ入りもあるけど機械ウィッチのコスト詐欺でワンキルサイズが出てくるし
    堅牢、素ゴブリン・・・、1コス小粒も無難な選択だよな

  13. 匿名 より:

    飢餓がピンで入ってるけど、イナゴガイジはこれが新ゴリアテでも、フレイムデストロイヤーでもなんでも脳死でパクって入れてるんだろうな。そして勝つ。くそうざいな

  14. 匿名 より:

    飢餓を入れるとは…中々…
    な訳ねーだろさっさとマシンブック出禁にしろ

  15. 匿名 より:

    恐ろしく強い手札、俺じゃなきゃ見逃しちゃうね・・・

  16. 匿名 より:

    全面有利の機械ウィッチ使わないのは舐めプ

    1. 匿名 より:

      まさにオールレンジウィッチ←

    2. 匿名 より:

      それでもワイは絶キマ3枚入れ続けるよ

  17. 匿名 より:

    使ってて思ったんだけど、もしかして強いのはクルトだけでエイラ自体はもうインフレに呑まれた?
    エイラでバフ掛けても盤面に残らないしクルトで除去しても強デッキの横並べはしょせん空中戦の前座、他のデッキも空中戦だから自慢の除去力も意味が無い
    二強のウィッチヴは疾走やバーンに強いドロソまであるけどそれが欠けてるビショはクルトっていう害悪持ってるだけで三強からは既に落ちたように感じる

    1. 匿名 より:

      いや、アグロに蓋してるから割と害悪。

      1. 匿名 より:

        アグロが死滅したのは案外いいんじゃない?
        そりゃ必要悪ではあるけどコントロール環境の方が楽しいし

      2. 匿名 より:

        アグロに蓋してるせいでアグロに弱い機械ウィッチが台頭してんだよなぁ…
        周りが機械ウィッチ苦手なデッキタイプ駆逐して相対的に機械ウィッチがトップって環境だし

      3. 匿名 より:

        うん、アグロに蓋してるのは言うまでもなく害悪だと自分も思ってる
        その上で今の環境から見て三強にあるのかどうかって話、ビショいなくても機械ウィッチはアホみたいな除去力だし機械ヴも機械神あるから盤面勝負できないしね
        結局エイラの盤面ですら土俵に立っていると言えるか怪しいから、そうなるともう三強じゃなくて頂点ウィッチ、二番手ヴァンプ、エイラは門番でしかないのかなと
        エイラを倒せないと二強に挑む資格がないってのとエイラによって二強の対戦相手が選別されてるっていう二重の意味で

        1. 匿名 より:

          実際には機械ウィッチに有利付くデッキはヴとエイラに潰されるのでみんな使いたくありません。
          だから機械ウィッチ使います。

          挑む資格じゃなくて、大多数のデッキをヴとエイラが潰してる現状、有利なウィッチが台頭するのは当たり前。

          現状ウィッチがヴ+ビショの使用率下回ってるのにアグロなんか出るわけない。

    2. 匿名 より:

      疾走ないし1点残ってれば安心安全だから、手札事故なけりゃ満面の笑顔でお迎えできる相手よ

    3. 匿名 より:

      3強3強言われるけど
      強さ的に言えば機械ウィッチSSS 他Aくらいだと思うわ

      1. 匿名 より:

        E,Fぐらいの5クラスからしたらSSSもAも大して変わらんよ

      2. 匿名 より:

        実際はヴとエイラとそれらを狩れるデッキに強いっていうのが真実。
        そこまで強いわけじゃない。

        1. 匿名 より:

          ヴとエイラとその対策デッキに強いって、ほぼ死角ないじゃないですかー!やだー!

          1. 匿名 より:

            頭悪そう

  18. 匿名 より:

    もうだめだぁ…シャドバはおしまいだぁ…

  19. 匿名 より:

    afネメ使って対策していけ〜?

    1. 匿名 より:

      構成が固まってるように見えて
      実際自由枠が4、下手すれば6~8枠くらいはあるからエンシュ積み、守護付きも存在してるんだよな

      現環境では、真実が効率がいいってだけの話

  20. 匿名 より:

    管理人なんか意地になってないか?前までは同じような構築ならまとめてなかっただろ

    1. 匿名 より:

      たとえ同じ内容でもウィッチでまとめればアレルギーが意気揚々と見に来るからPV稼げるんだぞ

  21. 匿名 より:

    皮肉ばっかで笑う

  22. 匿名 より:

    5ブックしてロイドラに負ける機械ウィッチがたまにいるけど
    マジで頭に蛆湧いてんじゃねぇかと思う

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。