14
この記事のポイント…
- フロボ入れないでそこに侵略イカロスオーキスみたいな自由枠に突っ込んでるのはあったね
- ワイはフロボ2枚派 AFネメシス特有の事故を抑えられるのはそれだけで強い
- フロボは1/2なのが偉い、先攻だと3ターン目の2/3で圧かけられる
85: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/01(日)01:51:38 ID:XT.nl.L11
AFネメシスにマシンエンジェル突っ込むか悩むな
ヴ対面だとAOE6点以上になったジャイアント連打するだけで大体勝てるし
サーチに引っかかっても嬉しくないのが辛いところさんだが
AFネメシスにマシンエンジェル突っ込むか悩むな
ヴ対面だとAOE6点以上になったジャイアント連打するだけで大体勝てるし
サーチに引っかかっても嬉しくないのが辛いところさんだが
93: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/01(日)01:53:12 ID:bg.bg.L21
>>85
入れない方がええと思う、言っている通りサーチの邪魔になるし盤面埋めちゃうのは痛い
>>85
入れない方がええと思う、言っている通りサーチの邪魔になるし盤面埋めちゃうのは痛い
103: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/01(日)01:55:33 ID:7v.ts.L1
>>85
ワタシは鉄板すら入れてないね
>>85
ワタシは鉄板すら入れてないね
89: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/01(日)01:52:19 ID:6I.co.L35
盤面の邪魔やろ 加速兵ガンナーサーチする方がよっぽど重要でない?
盤面の邪魔やろ 加速兵ガンナーサーチする方がよっぽど重要でない?
90: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/01(日)01:52:49 ID:D6.ts.L6
AFにはいらないと思う
AFにはいらないと思う
105: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/01(日)01:56:10 ID:XT.nl.L11
やっぱダメっぽいか…
機械属性持たないのに機械を出せる謎のカードでもあればいいんやけどないよな
ついでにドロソにもなればなおいいけどそーんな都合の良いカードないやんな
やっぱダメっぽいか…
機械属性持たないのに機械を出せる謎のカードでもあればいいんやけどないよな
ついでにドロソにもなればなおいいけどそーんな都合の良いカードないやんな
112: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/01(日)01:57:52 ID:bg.bg.L21
フロボ入れないでそこに侵略イカロスオーキスみたいな自由枠に突っ込んでるのはあったね、ワイはリーシェナ入りはフロボピンで入れてる、無し型はフロボ3でやってるけど
フロボ入れないでそこに侵略イカロスオーキスみたいな自由枠に突っ込んでるのはあったね、ワイはリーシェナ入りはフロボピンで入れてる、無し型はフロボ3でやってるけど
120: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/01(日)02:00:41 ID:XT.nl.L11
ワイはフロボ2枚派
AFネメシス特有の事故を抑えられるのはそれだけで強い
ジャイアントくんのAOEも強化されるし
ワイはフロボ2枚派
AFネメシス特有の事故を抑えられるのはそれだけで強い
ジャイアントくんのAOEも強化されるし
123: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/01(日)02:03:38 ID:TA.mu.L29
フロボフロボを嫌がるのは
サモナーサモナーを嫌がったのと一緒やね
フロボフロボを嫌がるのは
サモナーサモナーを嫌がったのと一緒やね
125: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/01(日)02:04:09 ID:bg.bg.L21
フロボでフロボ引くこともあるからピンとかも有りなんだよね、普通に手札強化出来るのはやっぱり強い
フロボでフロボ引くこともあるからピンとかも有りなんだよね、普通に手札強化出来るのはやっぱり強い
128: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/01(日)02:05:22 ID:TA.mu.L29
フロボ2も滅多にフロボサーチされないから発想としては一緒やね
入れるか入れないか迷うラインなら確かにリスクを0にしたピンになりそうや
フロボ2も滅多にフロボサーチされないから発想としては一緒やね
入れるか入れないか迷うラインなら確かにリスクを0にしたピンになりそうや
131: 名無しさん@シャドウバース速報 19/09/01(日)02:09:06 ID:bg.bg.L21
フロボは1/2なのが偉い、先攻だと3ターン目の2/3で圧かけられる
フロボは1/2なのが偉い、先攻だと3ターン目の2/3で圧かけられる
参照元:https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1567262010/
こいつの効果もそうだけど機械ニュートラルが万能過ぎてどのクラスの機械デッキもマシエン、メカゴブ、都会の鉄板、機械神。なんかもうコイツラ出て来ただけで萎えるわ。
むしろクラスによって採用するニュートラル枠や使い方違って面白くない?
少なくともニュートラルが一部のクラスに独占されてた時代よりはマシだわ
機械はそういうコンセプトだろ
むしろ機械と進化が出る前の、何のデッキにも入らないクソニュートラルのほうがしょうもない
ヤヴンフニカルグリームおりべーゼウス「「「「「わかるわ」」」」」
フロボピンならマグナから3/7で加速兵手に入るからね フロボからafへのアクセスが確実になるし
2枚は試してないからわからんが3枚は事故軽減と素マグナのバリュー上がる
3枚入れたらフロボからフロボ引いたりマグナで引っ張ったりするからうんち
俺も2枚だな
序盤の事故を防ぎたいから2枚にしてるけど
フロボフロボ起こったらイラッとするから1枚でもいいかもしれない
俺は3枚。
デッキ圧縮と手札補充のため。
フロボフロボしたら間接的に解放とか引く確立上がると思って3積みしてる
ん?そんな都合のいいドロソある訳www
半端なカード積むくらいなら3枚でもいい
旧イカロス並に有能なカードが追加されたら迷わず減らすんだがな
二枚にして余った枠にオーキス入れてるわ アザゼル後にワンチャン狙えるの強いしロイドで守護して次のターン逆リーサルとかできる なんならフロボ1にしてオーキス2でもいいくらいや
ハーメルン型ならそこまで多くなくて良いと思うけど
おれはハーメルン採用してないから3枚入れてる
あまり話題にならないけどデッキ圧縮ってかなり強い動きだからな
フロボからフロボ引くことがあってもそれはそれでメイシアとかのキーカード素引きするのに貢献してるとも取れるし、決して弱い動きではない