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この記事のポイント…
- 賛美は4コス除去として見れば普通に優秀なんだよなあ
- エイラでは完全に不純物でセラフではバロン呪具にしちゃうのある程度狙ってると思う
- でも、不純物の押し付け合いは楽しいわね…
385: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/31(土)22:21:17 ID:1n.qw.L29
賛美はどちらかというとラピスとかで使うといい
シュートは気にするな
賛美はどちらかというとラピスとかで使うといい
シュートは気にするな
444: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/31(土)22:27:01 ID:Ol.xg.L1
何故かセラフと当たったから新賛美ィで変身させといたわ
まさか賛美ィがフィニッシャーになるとは思わんかった
何故かセラフと当たったから新賛美ィで変身させといたわ
まさか賛美ィがフィニッシャーになるとは思わんかった
626: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/31(土)22:55:29 ID:1K.em.L17
賛美は4コス除去として見れば普通に優秀なんだよなあ
賛美は4コス除去として見れば普通に優秀なんだよなあ
627: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/31(土)22:55:50 ID:SW.xg.L2
>>626
なおエイラとの相性
>>626
なおエイラとの相性
631: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/31(土)22:56:28 ID:IN.xc.L1
自陣にも影響出るからエイラとは相性はそこそこだと思うんですが(凡推理)
自陣にも影響出るからエイラとは相性はそこそこだと思うんですが(凡推理)
634: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/31(土)22:57:07 ID:SW.xg.L2
>>631
育ったフォロワーが死ぬのはキツいやろ
>>631
育ったフォロワーが死ぬのはキツいやろ
637: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/31(土)22:57:36 ID:Wn.pz.L15
>>631
アミュが返ってくるのが邪魔すぎる
>>631
アミュが返ってくるのが邪魔すぎる
642: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/31(土)22:58:06 ID:IN.xc.L1
>>634
>>637
(良いとは言って)ないです
>>634
>>637
(良いとは言って)ないです
647: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/31(土)22:58:49 ID:Wn.pz.L15
>>642
そこそこですらないと言いたいんやで
>>642
そこそこですらないと言いたいんやで
633: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/31(土)22:56:56 ID:c3.5e.L6
賛美ふつうに使えそうな性能で帰ってきたと思ったら
エイラでは完全に不純物でセラフではバロン呪具にしちゃうのある程度狙ってると思う
賛美ふつうに使えそうな性能で帰ってきたと思ったら
エイラでは完全に不純物でセラフではバロン呪具にしちゃうのある程度狙ってると思う
635: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/31(土)22:57:31 ID:1K.em.L17
邪教とかいうビショップの面白カード枠
邪教とかいうビショップの面白カード枠
636: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/31(土)22:57:36 ID:m0.oi.L19
でも、不純物の押し付け合いは楽しいわね…
でも、不純物の押し付け合いは楽しいわね…
638: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/31(土)22:57:48 ID:rj.w8.L7
宗教はコメディ
宗教はコメディ
640: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/31(土)22:57:56 ID:6T.vc.L5
ファンファ変身+一時的とはいえ交戦時-4はだいぶ強いし
わざと取り回し悪くはしてそう
ファンファ変身+一時的とはいえ交戦時-4はだいぶ強いし
わざと取り回し悪くはしてそう
641: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/31(土)22:58:00 ID:uG.w8.L2
帰って来たアミュにも効果欲しい 欲しくない?
帰って来たアミュにも効果欲しい 欲しくない?
参照元:https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1567254369/
交戦時相手の攻撃下げるのはアミュ依存じゃなく常時でよかったと思う。
イミナ自体の常時効果だったら-4は無かったやろな。精々-3止まりやろ
軸としておもちゃに出来ないし残しといてそんな驚異でもないガチの雑魚
軸に出来ないくらいアミュが弱いから驚異にならないんであって単体ではそこそこやるやつだろ
そこそこやる程度で怪物を相手できない現実が悲しいね
新弾で割れたアミュレット分のダメージ与えるフィニッシャーとか優秀アミュレットが来てイミナの性能が100%活かせるデッキを作れたらもっと正確な評価が出せるんだけどこの運営は障害者集団だからエイラ強化で終わりそう
アミュ破壊でメリット得られるカードが来てもエイラは割るアミュなんて鐘しかないし不純物にしかならんでしょ
どのみち優秀なカウント関連カードが来なきゃビショ(好きにとっての)未来は閉ざされたまま
イミナを軸として使う話してんのにエイラとかわけわかんねぇこと言ってるガイジは消えろ
遅延性能はえげつないから何か一声あればなぁ…
呪具の場所どこでもいいと思ってました。
機械チェキババで使うのが正解だぞ
5ターン目にバロンや虎を2体並べるのぐう強い
機械が変身して破壊にならんし呪具がラリーして場に残ったらチェキのパワーが大幅ダウンするし正解かねえ
イマイチこいつの使い方わからんのやが単純に除去目的だけって頭でええんか?
使った後コッチのフォロワー変化させて維持すべきなんかとかいまだにわかんねぇ。
基本はそれでいいと思う。
フォルクとかも入れるなら維持して良いと思うけど、無理にキープする事はないかなぁ。ラリーが続いて微妙なタイミングで相手に返っちゃうと、新しく呪具置けないし。
その時はウザいけどフィニッシャーになれるわけでもないから本当に遅延と嫌がらせしかできないのがな
自ら環教分離する偶像の鑑やぞ
崇めろ
〜回以上ドッチボールしたら卵からなんか産まれて凄い事が起こる、的なオマケが欲しかった。人を呪わば穴二つ的な効果の再現度はすっごく好きなんだけど、いかんせん妨害しか出来ないからね。
あとオムニスで手札に拉致するのほんとやめて…。
相手に置く呪具がⅠとして破壊されて変身される度に呪具Ⅱ→呪具Ⅲ→呪具Ⅳまで言って自分の場に来る筈のⅣのラストワードでバーンダメージか高性能な除去、もしくは旧狂信の偶像とか登場すれば面白かったかもな、相手の動きも制限出来るし
今とか軽い奴横並べしまくる奴らばっかだから普通に呪具なんて気にせずにガンガン並べてくるし、むしろせっかく割れたカウント生物が変身するこっちの方が被害がデカイまである
最短で出すと返ってくるタイミングとセラフが被るからテコ入れはいるけど-4って結構処理に困る相手多くて楽しいんだよな
そら使う瞬間の除去としてはいいけど結局轟雷のベヒーモスと同じで後のデメリットの為に先払いして貰ってるだけなんだよなぁ、最初の変身だけ能動的に使えるってのを差し引いても総合的なコスパは悪い
真面目にコスト計算しようとすると進化や加速カード使わなきゃ「1/3スタッツで次のターンまで生き残れば攻撃を放棄して一度だけ敵1体を-4/0する」を4コスとして計算しなきゃならんしな
進化ビショに入れてるけどめちゃくちゃ強い
カウント1進めてアミュ割れたら進化するやつとの相性がすこぶる良い
カードパワー自体は高いだろ
ただ、相性の良い軸が死ぬほど弱いだけでw
そもそも、イミナって軸になるカードなのか?
アミュレット入れる耐久戦重視のデッキに採用される可能性がある2面処理+オマケくらいのカードだろ?
もし、イミナを軸に据えたとして何をするんだ?