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この記事のポイント…
- そこさえどうにか出来ればローテもかなりマシになって神環境になる
- 機械神とクルトいなくなったらどんな環境なるんだろうね
- 加えてマシンブックかテトラナーフしそう
458: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/26(月)15:47:07 ID:oj.i7.L4
全てを無に帰す機械神・クルトの存在だけが癌なんだよな
そこさえどうにか出来ればローテもかなりマシになって神環境になる
一応今でもそこそこ全クラス見るし
全てを無に帰す機械神・クルトの存在だけが癌なんだよな
そこさえどうにか出来ればローテもかなりマシになって神環境になる
一応今でもそこそこ全クラス見るし
467: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/26(月)15:47:41 ID:1N.ov.L31
>>458
そいつらいないと盤面いじれないのばかりだからな
>>458
そいつらいないと盤面いじれないのばかりだからな
470: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/26(月)15:48:01 ID:3J.o4.L20
>>458
旧リザマグナスみたいなカード欲しいわ
後はシャルロッテを使いやすくしたのも
>>458
旧リザマグナスみたいなカード欲しいわ
後はシャルロッテを使いやすくしたのも
473: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/26(月)15:48:14 ID:09.fo.L31
機械神とクルトいなくなったらどんな環境なるんだろうね
ビショップとヴァンプの立ち位置は相当落ちそう
機械神とクルトいなくなったらどんな環境なるんだろうね
ビショップとヴァンプの立ち位置は相当落ちそう
483: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/26(月)15:49:00 ID:3J.o4.L20
>>473
ヴァンプは一応復讐あるけどウィッチに勝てなさそうやな、ビショップはクルトナーフされたら死ぬと思う
>>473
ヴァンプは一応復讐あるけどウィッチに勝てなさそうやな、ビショップはクルトナーフされたら死ぬと思う
485: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/26(月)15:49:11 ID:oj.i7.L4
>>473
ヴァンプは復讐がかなり強いから無問題や
ウィッチ以外には全てひき殺せる
>>473
ヴァンプは復讐がかなり強いから無問題や
ウィッチ以外には全てひき殺せる
496: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/26(月)15:50:04 ID:09.fo.L31
>>485
流石に無理無理
ナーフ前ですらロイヤルエルフがそこそこ対抗してきたのにウィッチ以外全有利はない
>>485
流石に無理無理
ナーフ前ですらロイヤルエルフがそこそこ対抗してきたのにウィッチ以外全有利はない
487: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/26(月)15:49:13 ID:Zy.fo.L16
相手の盤面だけテミス飛ばさせろとか昔は言ったもんだが本当に飛ばせるようになるとはたまげたなぁ…
相手の盤面だけテミス飛ばさせろとか昔は言ったもんだが本当に飛ばせるようになるとはたまげたなぁ…
492: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/26(月)15:49:47 ID:3R.s3.L25
>>487
テミスどころか相手の盤面だけ全消滅やからな
怖い時代になったもんやで
>>487
テミスどころか相手の盤面だけ全消滅やからな
怖い時代になったもんやで
503: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/26(月)15:50:36 ID:Zy.fo.L16
>>492
オリカやめろ
やっぱかえして
>>492
オリカやめろ
やっぱかえして
489: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/26(月)15:49:28 ID:vP.o4.L9
まあでも機械神は機械で強いカード来なかったら機械自体が弱くなって見ることはなくなるし、クルトは回復型じゃなければ普通やし多分ナーフは来ない
まあでも機械神は機械で強いカード来なかったら機械自体が弱くなって見ることはなくなるし、クルトは回復型じゃなければ普通やし多分ナーフは来ない
513: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/26(月)15:51:19 ID:09.fo.L31
ていうか機械神とクルトナーフしたらウィッチ一強なりそうだな
ていうか機械神とクルトナーフしたらウィッチ一強なりそうだな
519: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/26(月)15:51:52 ID:3J.o4.L20
>>513
加えてマシンブックかテトラナーフしそう
>>513
加えてマシンブックかテトラナーフしそう
514: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/26(月)15:51:34 ID:7q.i7.L21
ぶっちゃけそんなにクルトナーフ必要か?
ぶっちゃけそんなにクルトナーフ必要か?
516: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/26(月)15:51:40 ID:Au.iq.L8
というか、今だってクルトあってもウィッチばっかやんけローテ
というか、今だってクルトあってもウィッチばっかやんけローテ
524: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/26(月)15:52:18 ID:09.fo.L31
クルトナーフするならエイラはナーフ戻してもいいよ
クルトナーフするならエイラはナーフ戻してもいいよ
527: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/26(月)15:52:35 ID:ac.fo.L3
クルトナーフは必要やろ
進化込みで盤面8点とか飛ばすのは百歩譲って許せなくもないが進化なしでも3~4点飛ばすのほんまうんち
クルトナーフは必要やろ
進化込みで盤面8点とか飛ばすのは百歩譲って許せなくもないが進化なしでも3~4点飛ばすのほんまうんち
528: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/26(月)15:52:37 ID:ns.i7.L3
クルトって運営的には手札切るからセーフって思われてるんやろか
クルトって運営的には手札切るからセーフって思われてるんやろか
参照元:https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1566798880/
ウィッチ一強で悪化
1にちゃんとこのツッコミが入るってことはまともな※欄やな
エルフ、ネメシス1強だわ。盤面最強のエルフとネメシスは相手が運だけ機械神3連打やクルトリペア連打だけで人生終了したりしたからな。
一強(二強)
エルフにバウンス追加するだけで機械ウなんて絶滅するのにな
他もあらかた絶滅しちゃうからね。仕方ないね
ウィッチは暴れる時は複数のデッキで暴れるイメージあるわ。
今回も機械以外にもソロモンとか強いし(究極錬成追加あったし)
クルトおらん機械神入れてない奴も多いウィッチが最強やん
エイラが二段とヴが一段落ちてウィッチが絶対強者になるだけやん
今の問題はAOEとゲーム終了レベルの盤面展開を同時に行える(全クラスそれができるわけじゃない)ことだからクルト機械神魔導ゴーレムを産廃レベルにするとまた別の問題が発生するだけ
クルト、リオード、機械神、リザ、悪夢、クラーク、メイシア、ゼウスをナーフしたら全部解決するぞ
ゼウスホントつまらん
テトラも咥え入れろ〜?
クルト消えてもエイラ残ってたら結局エイラ環境やろ
リペアをリーダー回復不可にすれば結構変わりそうだけど
まじこれ。+でアザゼルも。
クルト、機械神ナーフだけで済むような環境じゃないんだよなー。ゴミカードが散乱してるクソ環境
ナーフ前復讐ヴにロイエルが対抗していた…?
こいつは一体どんな環境にいたんだ…?
ナーフ前復讐ヴ(セクシー、アザゼル引かれてない)だったんやろ
相手が横並べしてるのにアザゼル進化しちゃうような子やったんやろなー
ナーフ前環境で機械ロイヤル使ってたけど
展開さえできていればそこまで復讐ヴはきつい相手じゃなかったぞ
相手が回らない前提でな
お互いに同程度の回り方ならバーンウィッチ以外どうしようもないから使用率と勝率があんなことになったんだぞ
機械横並べバースになるだけ
おかしいもん機械シナジー
aoeは必要悪やと思うけど、その機械横並べが得意なデッキが相手盤面消せる機械神握ってるのは違うと思う
逆やん普通
もう面倒くさいから全部のカードパワーをスカルフェイン基準にすれば平たく収まって解決するでフェイン
クルトがいないとアグロと横並びデッキつけあがるし、アンリミでメタカード出してくれた運営は本当素晴らしいわ
エイラとかいうクルトとエイラへの比重が重すぎるデッキ
結局コンセプトを成立させるために無理矢理アホみたいにマナレシオ無視したパワカなんだよな
ウィッチはスペブってシステム自体が壊れてるから、ちょっとパワーカードやるとすぐ環境席巻するね
それでも横並びが強い環境だとメタが機能するんだけど、クルト機械神が存在を否定してる。
そりゃ機械エイラウィッチしか息できない環境になるよなって話
ビショはいつも環境トップの壁役やってんな
アグロ消してくれてる点で見ればクルトにもありがたい面があるんだよ
問題なのは消した結果簡単インチキクラスのウィッチがイキイキしてる点
まずはウィッチを環境から消すくらいのナーフが必要だよね
その後にクルトと機械神
ナーフ直後はエイラもそんないなくて機械ウィッチもまだ増えてなかったけど
全クラスゼウス投げるゲームになってたじゃん
みんな結局くそつまんねえ言ってたじゃん
ゼウス入れないでレイサムとレヴィオンで攻める型のデッキ作ってみたけど、思ったよりクソ強かったわ。
レイサム引けなくて凌ぎおじ2回置いた後にエンハアルベしたらエイラに普通に勝てたのが意外だった。
クルトは必要悪だから残すべきズラ
まずはウィッチヴァンプのナーフが先決ズラね
クルトはどう考えてもやり過ぎなんだよなぁ・・・。
ビショアンチはクルトを叩くけどビショの今の使用率見たら特に問題ないってわかるズラ
私怨叩きは見苦しいズラね糖質ビショアンチくん
何言ってるんだ?使用率の問題じゃないんだが、、、流石エイジの言うことはちげぇぜ!
手札使うからセーフって…
簒奪の使途と似た感じで回復するたびランダム2点でいいでしょ
と思ったけどエイラ置いたら後は常に首飾り引き続けてるようなもんだからなぁ
エイラさえいなければ、優秀なカードって立ち位置で終わってたと思う。
バフかかって返せなかったら試合終了ってのがしょーもなさすぎるんだよなぁ。
いや、エイラのバフ無くても自身は高スタッツ、4コスで進化AOE2点確約で回復する度AOE2点って··‘やっぱ書いてて思ったけど、優秀うなカードなんてレベルじゃないわ壊れだわ。
まぁでもエイラなければ4コス6/5になって少し回復するようになった全盛期邪眼の悪魔みたいなもんやろ
現状どのクラスにもぶっ壊れカードあるのは当たり前だからそこは問題ないぞ
エイラを7/2/3守護なしくらいの産廃にすればエイラ?クルトで盤面返せても結局勝てないデッキだよな。みたいな認識になる
だから今すぐエイラを産廃にナーフしろ
手札使う(山札から引くとは言ってない)
対処札としてメンコカードは存在せんとアーサー環境の二の舞になるけどメンコできることが多すぎるのが問題
クルトより遥かに頭おかしいのが機械神なのにやたらクルトを強調するなあみんな
機械神が後4で10点叩きだした上に6/5フォロワー立つなら同じように言われてるんじゃない?
あれだけ叩かれた白刃よりはるかに簡単に先5白刃と同じような状況作れるからな
AOEはないと盤面先出しゲーになるから必要悪だけどクルトは4コストの平均スタッツ立てながら全体4点は飛ばしてくるのがおかしい、進化時スタッツ上昇なしでいいよ、常在効果だから除去しないとまた一掃されるし
機械神はアクセラのコストが軽すぎる、複数、もしくは大型の守護立ててんのにスレイ機械神、モノファーストワン機械神連打すんのやめーや
クルトはともかく機械神とか妥当もいいとこなカードやろ
そうだな、ニュートラルでどのクラスにも入れれるからクラスによって同じカードでもカードパワー随分異なるけど適正だな(白目)
思うんだがリペアモードを2コスにするか 機械にしか打てない様にすればいい気がする
リペアモードの恩恵が違い過ぎる
ここの是正ができないことにはどうにもならん
楽しいズラ~^^
飛んでけー
リペアモードナーフすれば解決説はある
アグロ殺してるのはクルトというかこいつ
リペアモードを手札に1枚しか加えられないようにしたらどうよ
機械ウィッチとエイラ両方弱体化出来て他の機械軸にはそこまで影響ない
いや、機械ウィッチ別にリペアナーフ喰らってもほぼ変わらないんだが
こういうやつがウィッチ叩いてるの草なんだが?
クルトは6PPくらいまでならある程度ケアできるからマシではある、終盤はもう進化とかないからクルトの脅威ほぼ0だし
ただそれもエイラさえ置かれてなきゃの話な、マジでエイラ再ナーフしろや
機械神はケアとかしようがない、使われたら盤面勝負はもう終わり
『リペア』モードなんだから使えるのはダメージを受けてるフォロワー限定にしろ
ぶっちゃけ先攻横並べゲーが糞なのは前環境のロイジが証明してるし、盤面一掃カードは必要だぞ。
ただ、クルトみたいな遅い相手を狩る役割のランプ系ドラゴンが糞雑魚だから、健全なメタが回っていない。
ホントこれ、アーサー便器でゲーム終わってたの忘れてる人多いなって感じ
新カードが機械に寄り添い過ぎて機械とクルト以外にメンコ返して圧かけれるカードがほぼない事と、横並べ以外の戦術になるカードが足りなすぎるんだよな
そういう意味では独走し始めたら不快感No1になるだろうけどリノみたいなデッキにも一応期待してたわ
1枚で5体並べるのも1枚で更地もどっちも糞だからどっちも消えろが正解
何の駆け引きも無い糞の投げ合いの何が面白いんだか
ルナのヘクターさん返して!
クルトより普通にエイラをナーフした方がいいと思う
スタン落ちするまでずっと暴れるぞ
エイラナーフ知らない勢きたね
あれは実質ナーフじゃないから…
後攻4ターン目6/6.3/3.2/2.エイラ
何かありますか?
そこ2つなくすなら機械魔導も消してほしいが
消すべきなのは
クルト機械神マシンブック
機械魔導はマシンブックいなくなればどうでもよい
ヴも忘れてるぞ。モノ、ユリウス、アザゼルこいつらも十分クソカードたち。
その3枚が死んだとしたら、ヴが暴れるからなー
× クルト機械神が無ければ良環境
〇 クルト機械神とウィッチというクラスが無ければ良環境
クルトが嫌いなのはよくわかるんだけど、『クルト』がアグロや横展開を潰してるってのは違うだろ
クルトナーフって言ってる奴は今、横並べのデッキが死滅してる理由を考えてみてほしい
横並べがいないのは環境トップ(機械w、機械v、エイラ、af、スペル)が全部高水準の除去性能を持ってるからであって1クラスでしか使えないクルト1枚のせいじゃない
どっちかというと横展開が得意なデッキに入って、かつ複数クラスで使える機械神の方が問題
クルトは機械カードで強くなりすぎた横展開に対するメタカードとして必要だと思ってる
横並べに対するメタというならクルトはターン1で充分でしょと何度も言ってるんだよなぁ・・・。というか、エイラに高水準の除去性能が有るって言ってるという事はクルトが除去として壊れだって自分で言ってるやん。
まず、クルトが壊れじゃないとは一言も言ってないし、エイラのクルトは間違いないぶっ壊れだと思ってるよ
環境に横並べがいないのはクルトだけが原因じゃないよって話をしてるわけであってクルトが並みの処理カードなのかぶっ壊れなのかを話してるわけじゃない
もし、メタカード一枚でメタ対象のデッキタイプがいなくならないってのが腑に落ちないのなら、バフ後ブローディアがいた時の環境のことを考えて欲しい
後エイラ本体を徹底的にナーフすればターン1じゃなくても問題ないと思うし、そもそもターン1だと好き勝手並べ放題の他クラスに対してそこまでアドを取れない(ターン3以降は流石に過剰だが)
クルト、機械神だけじゃねぇよ。
マシンブック、モノ、アザゼル、ユリウスetcクソカードはバカみたいにいるぞ。
クルトもだが、ウィッチヴァンプの方を先に消してほしいわ。ウィッチはただの基地。
ただの妬みで草生えるんだ