天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 第13弾カードパック「Rebirth of Glory / リバース・オブ・グローリー」のアディショナルカードをご紹介いたします!
  • ソウルテイカー・ララ
  • 叡智の魔術師・レヴィ

ソウルテイカー・ララ【ネクロマンサー】


フォロワー コスト4 レジェンド
進化前 攻撃力4 体力4
【ファンファーレ】このターン中に破壊された自分のフォロワー(ソウルテイカー・ララを除く)と同名のフォロワー1枚を手札に加え、そのコストを0にする。そのフォロワーは、「自分のターン終了時、このフォロワーは破壊される」を持つ。(このターン中に破壊されたフォロワーが複数あるなら、その中からランダムに1枚)

進化後 攻撃力6 体力6




新カードFAQ


叡智の魔術師・レヴィ【ウィッチ】


フォロワー コスト4 ゴールド
進化前 攻撃力3 体力3
【ファンファーレ】 相手のフォロワー1体に「自分の場のアミュレットの数」の2倍のダメージ。

進化後 攻撃力5 体力5
【進化時】【土の秘術】土の印・アミュレットをランダムに1枚と土の秘術を持つカードをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。



デスティニーウィングナイト 【ビショップ】


フォロワー コスト1 レジェンド
進化前 攻撃力2 体力2
自分のターン終了時、自分の場にアミュレットが2つ以上あるなら、+1/+1する。
自分のターン開始時、攻撃力か体力が能力で+されていないなら、このフォロワーは破壊される。

進化後 攻撃力4 体力4
自分のターン終了時、自分の場にアミュレットが2つ以上あるなら、+1/+1する。

































  1. 匿名 より:

    オーブ使う人多そうだな

  2. 匿名 より:

    色んな意味でグレモリー以来の当たり

    1. 匿名 より:

      ろりぃ

  3. 匿名 より:

    破魂ちゃん呼びに慣れすぎてララちゃん呼びにまだ違和感ある

  4. 匿名 より:

    破壊耐性付けるれるスペルなかったっけ?
    1コスの

    1. 匿名 より:

      破壊耐性じゃなくて能力打ち消すやつなら
      破壊されなくなるだけじゃなく他の能力も失うのには注意

    2. 匿名 より:

      ネクロの奴は破壊耐性じゃなくてルリアみたいなダメージ耐性だな
      破壊耐性付けるのははネメシス

  5. 匿名 より:

    ネクロかわいいカード多くてずるいぞ

    1. 匿名 より:

      可愛さ求めて舐めプしてる場合じゃないけどな

  6. 匿名 より:

    永遠の決闘者さん&死の淵さん「結局0コスした先がゼウス・サタン押しなのがしょーもない」

    1. 匿名 より:

      君らが弱すぎるだけやで

      1. 匿名 より:

        でも死の淵さんは割りと使えそう

    2. 匿名 より:

      6Tに7点除去しながら4/4と7/7が残るのはネクロにしては強い思うで

    3. 匿名 より:

      ララ経由なら死の淵ターン終了時効果使えるから割と狙えるレベルだよね死の淵otk
      最速7tだから呪殺やその他スペルで進化1回温存するだけだし

    4. 匿名 より:

      サタンはララとのシナジーしかなくて不安定だから
      リアニデッキに突っ込めるモルディカイの方がデッキは構築しやすいというメリットはある
      モルディカイなら冠や暗闇で呼んでもいいんで
      ゼウスは進化デッキにララと死を知るものだけ入れる感じだろうか
      元々ヤヴン確定のためにフラン抜いて抜き取り入ってたりするし
      0コスケルベロスを作って7ターングレモリーと合わせて3進化とかもあるんだよな

      1. 匿名 より:

        モルもグレモリーもあと1ヶ月で落ちるんだよな…
        悲しい

  7. 匿名 より:

    自フォロワーの能力消して1ドローするカードあったよな
    アレと組み合わせれば悪さできそう

  8. 匿名 より:

    また怒んないでよぉ的な事言うかな

  9. 匿名 より:

    タイラントを葬送ララちゃんで0コスで握ってミントタイラントやる?

    1. 匿名 より:

      魔海を0コスにして
      8tミント魔海ロキタイラントで疾走23点だぞ

      1. 匿名 より:

        魔海さん、ナーフで他カードを0コストに出来なくなったからって、自分が0コストになる日が来るとは思わんかったやろなぁ

        1. 匿名 より:

          まぁ0コスにする手間が半端なくて無理くさいけどな

    2. 匿名 より:

      誓いのほうが簡単なんですがそれは

  10. 匿名 より:

    おこんないでよぉ〜www

  11. 匿名 より:

    ラブガイジって韓島ドープファンだろ?放射能で頭やられてそうだしな
    ほんま鬱陶しいしアメリカさんもう1発広島民国にぶっぱなしてくれんかな

    1. 匿名 より:

      翻訳よろ

      1. 匿名 より:

        ラブライバーきっしょって事でいいだろ

  12. 匿名 より:

    デスティニーウィングナイトってなんかガンダム臭というかデュエマ臭というか

  13. 匿名 より:

    ヘクターがフィニッシャーになりえない状態なんだから平均リーサルの7ターンでしっかり勝てる単体フィニッシャーくれ
    7ターンでmax15点しか出せないミントタイラントで喜んでる奴が哀れでしかたないわ
    今期もネクロは触れることなく終わり

    1. 匿名 より:

      別にネクロ触んなくてもええんやで

    2. 匿名 より:

      4コスでミントタイラントできるなら
      飢餓の輝きとか打てばいいだろ

      1. 匿名 より:

        庭園ゼルダより確率低いコンボでまともに戦えるとでも思ってんの?
        1回成功するまでに何回負けるつもりなのか

  14. 匿名 より:

    グレモリーやフランを再利用しても強いんだけどその二人落ちるんだよなぁ…

  15. 匿名 より:

    あ~いうFAQが出てくるのがレベルの低いシャドバらしいね。

    コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。
    コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。

    1. 匿名 より:

      なにをゆっくりしたらいいのかわからんよなー
      不親切すぎる

  16. 匿名 より:

    JAM Projectやん

  17. 匿名 より:

    ビショのレジェって攻撃力と体力の両方がバフされてないと破壊されるってことだよな?
    成獣強化とか言ってるやついるけど文面通りに受け取ったらそうだよな?

    1. K より:

      効果よく見ろガイジ

      1. 匿名 より:

        十回くらい読んだけど「攻撃力or体力が+されてないなら破壊される」としかとれないんだが?ワイがギリ健だからか?
        仮に成獣でバフした場合体力は+されてないんだから破壊されると思うんだけど???
        分かりやすく説明してくれ

        1. 匿名 より:

          体力攻撃力どっちかバフされてれば破壊されないんじゃないか?

          1. 匿名 より:

            うーんそれだとやっぱ「攻撃力か体力が+されていない」って条件に当てはまりそうだけどなぁ
            まあ明日になればわかるか

          2. 匿名 より:

            両方なら「攻撃力と体力が~」って書き方にすると思うよ

          3. 匿名 より:

            「攻撃力と体力が+されていない」って書き方でも攻撃力、体力両方+されてないときだけ条件満たすのか、片方だけ+されてなくても条件満たすのかってならね?

          4. 匿名 より:

            日本語はフィーリング力が試される難しい言語だからそうなるのも無理ないだろうな
            今は小学生の方が国語力高いみたいだから大人には難しいのかもしれない

        2. 匿名 より:

          or条件とand条件ちゃんと勉強して

      2. 匿名 より:

        もしかして進化後のこと言ってる?
        と思ったけどだとしたらワイのコメントに噛みついてくるのわけわからんしな。。。

    2. 匿名 より:

      言いたいことはわかるけどシャドバのテキストは深く捉えすぎたらだめだからどちらかだけでもバフかかってれば破壊されないよ
      どっちにもかかってないと破壊される時はちゃんとわかりやすく説明されてるから

  18. 匿名 より:

    1〜3までに旧モル葬送、4に破魂モル、5に旧ケリド進化でルナの勝ちだよ

    1. 匿名 より:

      効果読め
      それしか言わんからな

  19. 匿名 より:

    マジでテキスト読めないやつが多すぎて不安になるなここ

  20. 匿名 より:

    勘違いのイキり発言多くね?
    ちゃんと日本語読もうぜ

  21. 匿名 より:

    ララのFAQってこういう質問があったからFAQにしてんだよな
    控えめに言ってヤバいだろ

  22. 匿名 より:

    ララちゃんはこのターン中に破壊されたやつだぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。