46
この記事のポイント…
- 今ならガルミーユ元に戻していい気がする
- 顔に飛ばないならターン制限無くてもええで
- 顔に飛ばないからって毎ターン盤面を更地にするのはやめろ
774: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/18(日)14:58:21 ID:7p.jr.L17
侮蔑の有能集団感なおドラゴン
侮蔑の有能集団感なおドラゴン
780: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/18(日)14:59:40 ID:4o.jr.L10
今ならガルミーユ元に戻していい気がする
機械魔導のゴーレムくんを見ろ
今ならガルミーユ元に戻していい気がする
機械魔導のゴーレムくんを見ろ
783: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/18(日)14:59:55 ID:T2.0a.L16
顔に飛ばなくなりそう
顔に飛ばなくなりそう
787: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/18(日)15:00:23 ID:86.vc.L4
顔に飛ばないならターン制限無くてもええで
顔に飛ばないならターン制限無くてもええで
796: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/18(日)15:01:18 ID:N6.fq.L31
どうせなら5番目の絶傑やしリーダーフォロワー5点+最大5回までにしよう
どうせなら5番目の絶傑やしリーダーフォロワー5点+最大5回までにしよう
799: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/18(日)15:01:29 ID:4o.jr.L10
顔に飛ばないからって毎ターン盤面を更地にするのはやめろ
顔に飛ばないからって毎ターン盤面を更地にするのはやめろ
815: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/18(日)15:04:01 ID:NN.jr.L27
よしじゃあ1度だけ発動に決まってる組と何度も発動させたい組と5の絶傑なんだから5に関係させろ組の意見を取り入れて
ターンエンド時に1回、相手の盤面にいるフォロワーが居なくなるまで顔とランダムなフォロワー1体に5点を繰り返すにしよう
よしじゃあ1度だけ発動に決まってる組と何度も発動させたい組と5の絶傑なんだから5に関係させろ組の意見を取り入れて
ターンエンド時に1回、相手の盤面にいるフォロワーが居なくなるまで顔とランダムなフォロワー1体に5点を繰り返すにしよう
クルトナーフしないならガルミーユをナーフ前に戻してくれ。ナーフするなら1体選択ダメージにしてくれ。
— マンマルKyu(きゅー)(@Venus_rrrrrmiro)Mon Aug 19 15:43:30 +0000 2019
ドラゴンで環境変える方法考えたけどガルミーユのナーフ解除しかなかった
— ネオニート(@PARASITENEONEET)Mon Aug 19 02:36:14 +0000 2019
ドラゴンはまずガルミーユのナーフを解いてから
— じゃろ/ReS(@jaro_shadover)Sun Aug 18 10:55:25 +0000 2019
ガルミーユと紫龍のナーフ解除されるならやれそう
— PASTel(@PAS_Telcolor)Sun Aug 18 10:41:13 +0000 2019
ドラゴンが登って来るためにはガルミーユのナーフ解除からかな。できれば、原初大好きだから原初もナーフ解除してほしい。
— yamachan(@428yamaC)Sat Aug 17 19:15:30 +0000 2019
ガルミーユさんのナーフ戻りませんかしらね
— 嘘吐き『イオ』(@Lierworld_OZ)Thu Aug 15 01:15:23 +0000 2019
ナーフ前ガルミーユでも返してやれ
— ミルミル(@Honyarara_Magic)Thu Aug 15 01:06:52 +0000 2019
参照元:https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1566094065/
仕事するのかしないのかハッキリしろよ
ガルミーユがナーフするならクルトもナーフすれば良いししないならガルミーユを弄る必要無いじゃん
マナレシオ守ったり守らなかったり気持ち悪いんだよ、クルトがアリならアディ軍もマナレシオ破れよ
簡単に顔9点とか飛ばされたことあったからだーめ☆
さてはおめーケルベロスイッチ経験者だな?
ロテから落ちたらガルミーユ許されると思う
ガルミーユよりも先にナーフ解除やるならリーパとスカリンとNアリス辺り来そう
不死の大王、破魂、火遁あたりは別にナーフ解除してもええやろ
ただ、Nアリスはちょっと微妙な感じがする
アリスとリーパーはだめに決まってるだろ
体力バフは一生無くていい
問題すぎるだろ6ターン目に進化炎爪で顔に6点飛ばしながら最大4面処理とか正気の沙汰ではない
なお6ターン目に顔4点回復しながら全体に6点飛ばしてくるのはセーフな模様
相手の顔6点の方が遥かに強いじゃん
エイラが存在しないならまだいいんじゃね?残念ながら存在するわけだが。
クルトはアウト、まーじで消えればいいと思う。
つーか、あのゴミと機械神のせいで盤面で戦うデッキ全部死んでるのまじ気持ち悪い。ニュートラルでロイヤルのマグナスみたいなカード寄越せ
いくらなんでもそれはだめ
盤面更地にしながら疾走より体力持ってってたし
それに戻した所で上振れが極まるだけで基本的な立ち位地は変わらんだろ
どうせ戻すなら卑劣を戻してくれ
侮蔑というか5/4突進1点AOEとしか使ってないな、コイツがナーフされた時じゃあ信者とか何だったんだよって思ったな
カードゲームデザイナーが作ったカードを素人集団が下手にいじるべきじゃなかったね
従者も使徒もドラスネも信者シナジーじゃん。頭沸いてたんか?
入ってないじゃん()
炎爪で事足りるんだよなぁ
じゃあなんで今でも信者入ってんだと。OOTから今に至るまで抜いた構成のが稀じゃないか
本来ガルミーユを複数回発動させるための信者炎爪なのにただのキャントリになってるのが問題なんやで
ナーフされるようなカード作ったデザイナーが無能なだけやん
僕の考えた最強のカードなんて作ってないで最初からきちんと調整しろよ
このカードデザイナーはバーンダメージはそこまで強くないと思ったんだろ、バーン無効とか普通はあるもんだし
シャドバにそういう妨害要素が無かったことが誤算だった
擁護も大概にしてくれw
環境を知らないデザイナーがカード作るわけないだろ?知った上でアレを作ったのさ。
バグカードのバグを戻すんじゃなくて弱いカードバフするのが適切じゃないかな
それよな、何故かナーフ解除の安易な意見が多い
強いことが既に判明しているからじゃね?タルタロスの謎バフとかみると確実に強いナーフ解除の方が欲しいのはまぁわかる。
最近バフ受けたカード達レイヴン、タルタロス、乙姫、加速兵で加速兵だけバフ前でも強くてそれが更に強くなる方がデッキ強化に繋がる、弱いカードを使える程度にしても意味ない
実際AFが一番強くなった
そしてまたネクロが死ぬと。
ナーフ前ガルミーユと侮蔑の使徒の上振れクソゲー力にはハースみを感じる
盤面3点、いなければ顔3点だったら制限なくしてもいいよ
顔に飛ばせる方だけ1ターン毎にすれば良くね?
どう考えても許されないんだけど クルトが適正ならよくね?って感じるのが怖いところ
顔面に直接飛んでくのがあかんのやろ
ガルミーユって旧クルト+新クルトみたいなもんだし
やるとしてもローテおちしてからね
盤面3点はダメージ受けるたびに発動、顔面3点は一度しか発動しないという内容に本当は変えたかったけど、挙動にバグが出て面倒になったから今のガルミーユになっただけだぞ
本来の侮蔑のデザインを損ねる無能ナーフにする気なんてなかったんだぞ
ナーフ前ガルミーユは特定条件下で無限ループが発生してしまうからそこが変わらない限り元に戻ることはないよ
今はあの時と違って伊達もいるのに何を言ってるんだドラジは?
ナーフ解除してやっと嫌われ始めるレベルじゃん。
今のシャドバは嫌われるような強さでも使用率とか勝率が60%になるまでナーフされる気配微塵にもないんだから解除されてもええやろ
まぁそれでも結局ハンド尽きて負けそう
ナーフ前でもootのtier1の一番下ぐらいだったし顔ダメだけターン1制限とかでいいんじゃね
ガルミーユ過剰ageもすぎるだろ気持ち悪い
当時のナーフ発表の勝率見てこいよエアプども
ならエンハンスで全体を自身含まずに1点飛ばして自動進化(つまり5/5の状態)させてくれよ
7コス使って4/2ですら殴れないとかひどすぎるでしょ
え!? 最強ガルミーユがいて勝率4位だったクラスがあるんですか!?
それどころか今スタッツのインフレで上から踏むのも辛いんだよね
6ターン目に8点顔面にぶち込んで8回復したり顔回復しつつ盤面を相手だけ更地にするアホクラスいるからええやろ
ガルダメなら卑劣くらい許してもいいんじゃね
流石に顔6点、盤面6点とかが安易に出るからダメだろ
やってる事シャドバすぎるし
まぁ弱いカード地味バフくらいならいいだろうけど
炎爪にしてもなかなかのガイジっぷりだったけどそれを軽く越えるガイジが出て来るとはな・・・
まじでワンドリも真っ青だろ今の頭グローリー
卑劣とガルミはさすがに許せるな
この二つあってもtier2すらギリギリだろうけどね