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この記事のポイント…
- なんかゼウスに文句言う人めっちゃ多いけどそんなゼウス強いか?
- 運ゲーすぎるのが使ってても使われてもやだ
- 長引くのはいいけど長引いた末のゼウスは最高に嫌い
279: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/16(金)16:20:08 ID:r5.zj.L29
なんかゼウスに文句言う人めっちゃ多いけどそんなゼウス強いか?
そもそも当たらねえ
なんかゼウスに文句言う人めっちゃ多いけどそんなゼウス強いか?
そもそも当たらねえ
281: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/16(金)16:20:28 ID:f4.ug.L11
>>279
突然の死がいや
>>279
突然の死がいや
285: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/16(金)16:21:27 ID:Ch.d2.L10
>>279
こっちがインフェルノドラゴン4体並べてるのに突然の15点パンチで殺されるフィルレインの気持ちを考えてほしい
>>279
こっちがインフェルノドラゴン4体並べてるのに突然の15点パンチで殺されるフィルレインの気持ちを考えてほしい
290: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/16(金)16:22:23 ID:oo.c5.L17
>>279
試合のテンポ悪くなるのが主な原因
今までシャドバのいいところって試合が早く終わりやすいところだったけど今はゼウスとかのせいで長引きやすくなってる
>>279
試合のテンポ悪くなるのが主な原因
今までシャドバのいいところって試合が早く終わりやすいところだったけど今はゼウスとかのせいで長引きやすくなってる
283: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/16(金)16:20:46 ID:cC.db.L8
運ゲーすぎるのが使ってても使われてもやだ
運ゲーすぎるのが使ってても使われてもやだ
287: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/16(金)16:22:04 ID:cC.7v.L9
ゼウスは上手く発動したらライフアドバンテージ覆して飛び道具飛んできてついでにクソでか守護としてそびえ立つ現代版メンコだから
ポケモンでいうオニゴーリみたいなやつだと思う
ゼウスは上手く発動したらライフアドバンテージ覆して飛び道具飛んできてついでにクソでか守護としてそびえ立つ現代版メンコだから
ポケモンでいうオニゴーリみたいなやつだと思う
292: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/16(金)16:22:32 ID:PC.gk.L15
インフェルノドラゴン4体を返す手段がある現環境ははっきり言って異常だ
流石に限られてるけど
インフェルノドラゴン4体を返す手段がある現環境ははっきり言って異常だ
流石に限られてるけど
293: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/16(金)16:22:38 ID:4X.c5.L1
ゼウスが嫌なら出る前に倒せばいいじゃない!
ゼウスが嫌なら出る前に倒せばいいじゃない!
294: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/16(金)16:22:58 ID:f4.ug.L11
長引くのはいいけど長引いた末のゼウスは最高に嫌い
長引くのはいいけど長引いた末のゼウスは最高に嫌い
297: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/16(金)16:24:03 ID:oo.c5.L17
>>294
これが真理、こっちに疾走つかず相手に疾走ついたときが最高にストレスになってる
>>294
これが真理、こっちに疾走つかず相手に疾走ついたときが最高にストレスになってる
303: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/16(金)16:24:43 ID:cC.7v.L9
わかる。メイシアとかは進化切らせられなくて守護も用意できなかったワイのせいやなって少しは考えられるけどゼウスはそういうの全く無い
わかる。メイシアとかは進化切らせられなくて守護も用意できなかったワイのせいやなって少しは考えられるけどゼウスはそういうの全く無い
304: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/16(金)16:24:44 ID:cC.db.L8
5回進化で必ず全能力1回発動とかならまだましなのになぁ
5回進化で必ず全能力1回発動とかならまだましなのになぁ
308: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/16(金)16:25:30 ID:r5.zj.L29
みんなゼウス嫌いなんだなあ
ゼウスにイラついたこと一回もないわ
みんなゼウス嫌いなんだなあ
ゼウスにイラついたこと一回もないわ
311: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/16(金)16:25:41 ID:PC.gk.L15
実際確定で5つ発動の方が使う側も使われる側もキチゲ溜まらんやろ
実際確定で5つ発動の方が使う側も使われる側もキチゲ溜まらんやろ
313: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/16(金)16:26:08 ID:f4.ug.L11
コントロール大好き人間のワイはゼウス大嫌い
コントロール大好き人間のワイはゼウス大嫌い
314: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/16(金)16:26:12 ID:Ch.d2.L10
一番理不尽だったのが5進化15打点ゼウスやで…
何%引いてんだお前は
一番理不尽だったのが5進化15打点ゼウスやで…
何%引いてんだお前は
315: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/16(金)16:26:20 ID:cx.0z.L8
宣告だけでも若干イラついてたから多少はね?
宣告だけでも若干イラついてたから多少はね?
316: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/16(金)16:26:33 ID:oo.c5.L17
個人的にはメイシアとかはまだ許容範囲だけどゼウスはプレイング関係ない運頼りになりかねないからあんまり好きじゃない、進化軸のフィニッシャーの座を独り占めみたいになってるのもなぁ
個人的にはメイシアとかはまだ許容範囲だけどゼウスはプレイング関係ない運頼りになりかねないからあんまり好きじゃない、進化軸のフィニッシャーの座を独り占めみたいになってるのもなぁ
318: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/16(金)16:26:39 ID:ax.zn.L2
別にゼウスなんて出される前にソニックフォーで勝ってるし…
別にゼウスなんて出される前にソニックフォーで勝ってるし…
319: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/16(金)16:26:43 ID:bk.tc.L13
ゼウスに文句は言わんし強いのも分かるけど最後にやることはガチャだから正直あまり使いたくないんねんな
疾走ガチャ連続で外して負ける相手を見るたび切ない気持ちになる
ゼウスに文句は言わんし強いのも分かるけど最後にやることはガチャだから正直あまり使いたくないんねんな
疾走ガチャ連続で外して負ける相手を見るたび切ない気持ちになる
321: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/16(金)16:27:18 ID:v4.d2.L20
疾走ガチャが楽しいからゼウス使ってるんやで
疾走ガチャが楽しいからゼウス使ってるんやで
326: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/16(金)16:27:56 ID:AC.lc.L34
言うてメイシアもさんざ文句言われてたし
言うてメイシアもさんざ文句言われてたし
参照元:https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1565936700/
どのクラスからも飛んでき得るのが嫌だし進化されるのを止めるのなんて難しいし最後の最後がガシャガシャかよってのがクソだし守護貫通もクソ、クソの塊みたいなカード
守護貫通疾走とかいうリーダー次第じゃ一切対策不可能なのがデッキ幅狭めてて嫌になるな
せめて全リーダーに本体ダメカくれ
ライフ20保てば大抵対策可能だけどな
コントロールデッキなら進化軸に顔削らせないのも難しくないし
まあ回復したくてもまともな回復札がゼウスしかないのは問題だけど
ランクマ→tier1
フリマ→ゼウス
ほんとにローテつまらん
ゼウスは糞だがフィルレインが倒されるのはざまあみろとしか言いようがないな
ゼウスに頼るしかないほどパワーの低いカード刷る運営が悪いだろ
守護無視だけはちょっとなと思う
運要素を減らすとか言っといて運ゲーの極みみたいなカード作んなボケナスハゲ死ねカス
7回進化してウキウキで投げたゼウスお爺ちゃんが2回連続で疾走付かなかった時は泣いたけど相手が驚きのエモ送ってきてちょっと草生えた
俺のゼウスは疾走持たない癖に相手のゼウスだけ疾走持つとこが1番気にくわん
ほんこれ
アザゼルバリア貼ったら、進化6回で疾走するか不安だからもうちょっと進化増やそう、みたいな感じで無駄にゲームが長引いてしまうのは問題だと思う
明らかにゲームのテンポを損ねてる
進化軸のゼウスに負ける事はほとんどないけど機械ヴのご都合ゼウスに負けた事なら何度かある
15点級の特大疾走でフィニッシュ食らうのがまず萎える
あと進化軸ってヤヴンフニカルあたりの採用でボード抑えてくる地上戦系のくせにフィニッシュだけ対処が難しい弾道ミサイルぶっ放してくる感じで「これまでのゲーム何だったんだろう…」って虚無が去来するから嫌い
ゼウスに限らないけどさ
ほんまデスタイラントはクソやな?
やっぱりPPの兼ね合いで絶対取れないような先行7並べゲーがええな?
ワンドリみたいな
頭悪そう
なんやこいつ
ガチャって言うわりに大したハズレがなくてスリルがないのも嫌われる要因だと思う
いっそ「ターンを終了する」とか「ラスワこのバトルに敗北する」みたいな大ハズレがあればスリルがあった
それだとどれだけ進化稼げるかっていうプレイングが関与する余地ないし今でも疾走つかなかったら敗北するじゃん
お前そんなカード使うの?
アホ?
旧ゼウスだったら5点疾走でリーサルですって場面があるとすんじゃん
でもこいつを使わざるを得ないって場合、6回くらい進化を稼いでいたところで勝負を決めれない可能性があるんだぞ?
この時点でガチャという要素がそもそもデメリットなんだが
お前シャドバカードデザインの才能あるな!^^
14回進化してもおじいちゃんだから走らないことや
計算したら4%くらいあったししゃーない
10tで飛んでくるカードとしては適正だわ。10t以前に盤面並べて勝てる環境じゃないのが悪い
弱クラス救済で使われる分にはいいと思うんだよロイネクドラとか
しかし猛威振るってるのは3強のデッキでばっかり
もう特定クラスは使用禁止にした方がいいよね…
回復されたらリーサル決まらなくても処理含めて試合が長引く
連打されて終わりのクソゲーもある
守護無視がつくと盤面でケアもクソもない
試合がつまらなくなる要素しかないじゃん
エイラ相手以外でも試合長引く事が増えてテンポ悪すぎ
テンポの良さもシャドバの魅力だったのに。TEPPENのテンポの良さ見習ってくれ。
ニュートラルの蓋ってのが嫌われる原因なのでは?スタンダードの頃のサタン的なもんだと思う。
今環境どれだけゼウスの記事作るんだよw
ネタ切れオワコンバースw
実際環境上位のデッキにはほぼゼウスが入ってないからつまりそういうことだぞ
条件を進化回数にする事で高コストNフォロワーでありながら
特定のクラス(ていうかドラゴン)しか強く使えない不公平さをなくしたのは評価できるが、守護無視はつけないでよかったかもね。
元々はどっかの馬鹿どもせいで高コストのレジェンド全般の価値が全く無かったけどな!!
何度も言われてるけど有能なダメカが少ない現状を考えたら最低でも守護無視の部分は削除するべき
出来るなら守護無視と回復の部分を突進と必殺にして欲しい
回復はまぁ…ろくに回復カードない今ありだと思うけど守護無視は突進でもいいよね
そんなにゼウスにストレス溜めてる人いるのか
弱くて可哀想
カードゲームをやったのはシャドウバースが初めてかな?
弱くても嫌われるカードなんてものはザラにあるんだよ、覚えときな
守護無視する能力なきゃギリ許す
エンドカードなのに運が絡むのが使っても使われてもすげぇ嫌だわ
進化回数に応じて決まったバフ付与で良かっただろ
5回目で疾走付与なら許す
でもお前らどうせ守護無視なかったらなかったで10コス使ってガチャやって守護1枚突破できないゴミって馬鹿にしてたろ
10コストでバースダメ通すメイシアがヘイト集めてるんだがらそうでもないでしょ
手札次第とはいえグリームニルやハメサキュ位なら余裕で突破できるんだが…
お前ら、運要素無くしたらパワーだけのゴリ押しバースになるんだぞ。
お前ら、運要素無くしたらパワーだけのゴリ押しバースになるんだぞ。今もそうなってるが
使っても使われても今までのやり取りが全て台無しになるゴミ
走ろうが走るまいが出てきただけで冷めるクソつまらんセンスのないゴミデザイン
しかも環境の奴らには勝てないからそれ以下のおもちゃデッキだけ◯してイキることしかできないとか存在価値なさすぎる
頓死なんてシャドバの日常だろ
嫌なのは運の部分と強すぎる部分。守護無視を無くして進化2回につき1つの効果発動なら許す
運だけだけど準備してれば決まりやすい、でもやっぱり運ゲーからは逃れられない、だから上位では使われない
本当にオニゴーリそっくりな性質してるんだな
ニュートラルに超越を配ったようなもん
スペブで溜めるのと進化で溜めるのとでそう違いはない
オマケに使う側になると6回進化してようが7回進化してようが疾走が付かなくて負けることもあるという信頼性の無さ
嫌われる要素しかないね
進化10回しても期待値的にはワンパン行かないゼウスを超越扱いはすごい
ゼウスは使う方がストレスたまる
疾走しないから全部砕いてやった
今までのゲームでのやりとりを放り投げて
「そうだ!ジャンケンで決めよう!」って言いながら殴りかかられてるような気分になる
シャドバ史上最もしょうもない効果
7回進化しても二割以上の確率で疾走しないものをフィニッシャーとして使う勇気はない。
疾走も守護もつかない可能性だってあるし、次の相手のリーサルがないことを祈るのか?
ゼウスで突然の死っていうけど
バリア張れば一撃死はしなくね?
機械以外のヴァンプならアザゼルいるだろうし、ビショにも安息の領域?だかバリアあったでしょ
俺はローテで豪リノ使ってるけど回らなかったときリーサルずらすために不殺の円陣入れてるよ
ゼウスのめんこぶりは確かにクソだけどね