17
この記事のポイント…
- 後ろ寄りのAFなら外装は入るけど、ノイズになりやすいねんな。解放使ってると進化で1ドローも出来るから外装、使おう!
- AFは盤面圧迫しやすいからエンド時直接召喚はわりと好都合なんやで
- 進化時効果考えるとアンバランス感感じるねんな
261: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/16(金)02:34:17 ID:zp.tp.L1
グランプリで外装入りのAFにも当たったんご
グランプリで外装入りのAFにも当たったんご
262: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/16(金)02:36:51 ID:Vn.ji.L11
後ろ寄りのAFなら外装は入るけど、ノイズになりやすいねんな。解放使ってると進化で1ドローも出来るから外装、使おう!
後ろ寄りのAFなら外装は入るけど、ノイズになりやすいねんな。解放使ってると進化で1ドローも出来るから外装、使おう!
263: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/16(金)02:39:48 ID:cA.zn.L28
なんで嘘つきはすぐ出てくるのに
外装くんはエンド時なんですかね
なんで嘘つきはすぐ出てくるのに
外装くんはエンド時なんですかね
266: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/16(金)02:42:43 ID:Vn.tp.L11
AFは盤面圧迫しやすいからエンド時直接召喚はわりと好都合なんやで
AFは盤面圧迫しやすいからエンド時直接召喚はわりと好都合なんやで
267: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/16(金)02:44:07 ID:cA.zn.L28
>>266
それはわかるんやけどねぇ
進化時効果考えるとアンバランス感感じるねんな
>>266
それはわかるんやけどねぇ
進化時効果考えるとアンバランス感感じるねんな
274: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/16(金)02:50:08 ID:Vn.ji.L11
>>267
直接召喚のタイミングは大体8T以降やし、進化権基本残らんし、展開中に出てこられても邪魔やし色々あるんや
外装、使おう!
>>267
直接召喚のタイミングは大体8T以降やし、進化権基本残らんし、展開中に出てこられても邪魔やし色々あるんや
外装、使おう!
280: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/16(金)02:51:36 ID:Vn.ji.L11
>>277
グエ死
>>277
グエ死
ラウンド2もリメイカーネメシスを使用しました。
ダインと機動鎧装の活躍で5連勝出来ました。
レジェンドの名は伊達じゃないです。
#シャドウバース #グランプリ pic.twitter.com/9VOCjIZODE
— 薬味ポン太(@yakumi_ponta)Tue Aug 13 11:46:00 +0000 2019
pickで機動鎧装直接召喚の実績解除 pic.twitter.com/DwPhUsRFXh
— \108(@yen_108)Mon Aug 12 13:54:23 +0000 2019
機動鎧装に差し替え
リメイカー軸のAFネメ22戦20勝だから多分強い pic.twitter.com/EYc4GfSG0a
— Ghana(@ghana008)Wed Aug 07 03:53:48 +0000 2019
リメイカーネメシスはアグロプランも出来るし、終盤大量のアーティファクトで押し込むことも出来るので使っていて楽しいです。
中々見かけない機動鎧装やダイン、ティルたちが大活躍してくれます。
#シャドウバース pic.twitter.com/8vYrST2q3G
— 薬味ポン太(@yakumi_ponta)Thu Aug 08 14:01:57 +0000 2019
AFリメイカーでロボミ出したり直接召喚で機動鎧装出したりで守護貼りながらレディアントとかダインで殴るの楽しいぞ
— Miu(ミ・ゥ・)♪(@blOxOln)Tue Aug 13 19:05:41 +0000 2019
直接召喚がかっこよくて機動鎧装入れてたけどafネメシスはデッキの回転率良すぎてすぐ手札に2枚来ちゃうからダメだなあ
— エルザ(@lza495)Sun Aug 11 03:58:28 +0000 2019
機動鎧装直接召喚されて椅子から転げ落ちた
— ラガ/ZEAL(@akitoraga)Sat Aug 10 08:02:14 +0000 2019
参照元:https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1565883592/
クッソ面倒な条件の癖に、直接召喚したところでどうにかなる訳でもない直接召喚勢の中でもゴミ中のゴミ。もうちょい条件緩くして効果足してくれ。
なんかもうゲーム内容について語る事ないよな
それはしょうがない。
久しぶりに機械ヴ触ってみたらマジでしょうもなかったし。
極炎とスレイ抜いてバフからの特大疾走出来なくしても下位リーダー相手だと負けたの先6サタンされた1回だけだった。
個人的には、誘発が強くならなかった世界線の遊戯王って感じがする。今のシャドバのインフレって。
体力上限で回復打って0回復が回復した扱いになってエイラ機能するとか、ネメの破壊の歌声とかで破壊耐性付きのカードをコストにした時破壊されないのに効果だけ発動するとか、そういう明らかにツッコミどころしかないルール上の不備も何とかしてほしい4コスでノーリスクでAOE10点とか頭おかしなるでほんま。
不備でも何でもないしそれがコンボってもんだろ。ダメージ減らして0にしてから自傷したりとか。破壊なんてもとからそれ前提で刷られてるのに
素直に強いから嫌いって言え
コンボカードが性能高いのはシャドバに限らず当たり前なんだよなあ
カード単体でみたら4コスaoe0ダメ扱いで人形使いの糸より弱いぞっていう話
うーん、シャドバ勢はこれをコンボと取るのか···効果のテキストに『破壊する』と明言されている以上破壊できなかった、破壊できない時に発動するのはおかしいと思ってたんだ。例えば破壊出来ない、
じゃなくて破壊されたターンの終わりに再度置かれるっていうんならコンボで納得できるんだが。
普通のTCGならコストと効果は別物で設定されてるから、コストを正規で払ってないのに効果が発動してるみたいな上記の事は起こらない。まあシャドバでは全部効果扱いだからおかしな事が起きるのはしょうがないけどな。
そう、上で書いてるみたいに最終的にやってることは同じでも、効果処理する流れに違和感があって納得できずにモヤモヤするというか、そういう小さなおかしさにストレス感じるのよ
コストと効果が完全に別物で設定されてるTCGって逆に遊戯王ぐらいじゃ?
そんなに詳しくないけど普通のTCGならコストとして選んだカードを破壊できなくても元の効果が実行されるものが多いはず
同じこと書いてるのにカードが違いますっていう理由で裁定が違うコンマイ語よりかはまだ理解出来るぞ。
破壊したカードって書いてあるならわかるけど選択したカードって書き方されてるからおかしくはないだろ
破壊をコストって考えるから変に感じるだけでメインの効果が破壊で付属効果がAOEって考えじゃいかん?
破壊の歌声は選択して破壊する効果と選択してそのフォロワーのコストぶんaoeする効果に別れてるからな。
二つ目の効果は「破壊した」フォロワーではなくて「選択した」フォロワーだから破壊出来なくても発動するんやぞ。
冗談抜きで山から出ても嬉しくないし、4は他出したい
ピンで入れて使ってるが使ってる本人の俺が出てきてビックリするくらい影が薄い。
いきなり出てきてビックリするのわかる
でも手札にいるとくっそ邪魔
なんか共鳴ずれて製造術か構造の解析打ったっけ?って思ったらでてくる起動外装。後4の進化として普通に強いし、ゴーレム系も出るからリメイカー型なら全然強くない?