23
この記事のポイント…
- ウィッチは伝統的にアは同じ弾のレジェと同じ軸にはならんね
- 今回のウィッチのレジェって誰やっけ
- つまりアは機械軸かスペブ軸やな!
27: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/13(火)21:43:23 ID:yI.n8.L21
ウィッチは伝統的にアは同じ弾のレジェと同じ軸にはならんね
ウィッチは伝統的にアは同じ弾のレジェと同じ軸にはならんね
36: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/13(火)21:44:10 ID:Mq.dn.L26
>>27
つまりアは機械軸かスペブ軸やな!
>>27
つまりアは機械軸かスペブ軸やな!
43: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/13(火)21:44:27 ID:yI.n8.L21
>>36
マナリア…
>>36
マナリア…
30: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/13(火)21:43:51 ID:4u.mt.L14
今回のウィッチのレジェって誰やっけ
今回のウィッチのレジェって誰やっけ
38: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/13(火)21:44:11 ID:yI.n8.L21
>>30
土と進化
>>30
土と進化
46: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/13(火)21:44:30 ID:4u.mt.L14
>>38
はい機械軸強化
>>38
はい機械軸強化
41: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/13(火)21:44:20 ID:Qg.be.L19
>>30
おじいちゃんと新ジャー
>>30
おじいちゃんと新ジャー
ウィッチのアディショナルでこのおじいちゃん、5/4/5くらいにしてエイラみたいに進化時に力場出すって能力で実装してほしい pic.twitter.com/m1y1Ym0l0U
— ベネ(@MAZIMANZIMANG)Sun Aug 11 10:49:19 +0000 2019
アディショナルのウィッチのレジェンド予想
マーリン
ドロシー
オズ
若レヴィ
— 咲夜 hurou15 名マステマ(@hurou15_sakuya)Wed Aug 14 08:10:49 +0000 2019
アディショナルか・・なんか良いカンジの当たり障りのなさそ~な強すぎず弱すぎ~ずってのがいいなぁ。
って思ってるとウィッチとヴァンプにマシン系が来てビショに回復系が来るんだろうなぁ。
— ぽめろふ(@pommeloff)Wed Aug 14 08:07:08 +0000 2019
ROGのアディショナルでウィッチにスペブ軸のくっそおもろいカード来て欲しい
セクシードロシーとか
— シャドバのKせんせー(@krtnSVcps)Mon Aug 12 13:37:09 +0000 2019
アディショナルはウィッチの進化軸に中盤で使いやすいのが欲しいです←
— バンブー@RTer(@BambooFire)Wed Aug 07 01:18:01 +0000 2019
参照元:https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1565699638/
お願いだからオモチャにしてくれ
俺も弱くてもええからおもちゃが欲しいな
ただ便利なレジェはつまらないし
pickに影響がなければU20自体は割と良いコンセプトだと思うのでそっち方面でも軸は作れそうな気がする
ソロモンとか無貌みたいな面白い効果を持ってるのが来てほしい
ウィッチ専だけど、ソロモンはライオウィッチをお手軽超簡単にしてしまった原因だからあんま好きじゃないわ…。まあこれ以上クラークみたいな汎用強カードは追加すんなよと思う。流石にやりすぎ。
機械はもう打ち止めっぽいしこれはスペブ強化でソロモン壊れるパターンだな
同一リーダーで4軸(スペル、土、機械、進化)あってどれでも勝てた環境なんてこれっきりだろうからマジで当分おもちゃでいいぞ
いやあ堪能した
ウィッチ何強化してもやばいから無貌の魔女みたいなネタカードくれよ
今のウィッチ使ってて楽しくないんだよね事故と隣り合わせでぶん回って脳汁出したいのにソロモンとかいうぶっ壊れのせいでなんの苦労もなく理不尽ムーブ押し付けるだけ面白いカードくるまでエルフで遊んでるわ
魔導の巨兵プリーズ
俺もウィッチ専やけど事故率上がっていいから
もうちょっとド派手な効果期待してる
別にソロモンで安定するのが気に入らんなら入れなきゃいいだけでは…
まあそれはともかくスペブのフィニッシャーが長いこと不在だしドロシー辺りが満を持してズババーンみたいな感じでやってほしい
狂信と宣告で十分だからフィニッシャーは要らなくない?
てかこれ以上、上振れの不快感を上げるようなカード増やさないで欲しいし、勝ち確のフィニッシャーなんて出したらソロモンで脳死寄りになったスペブ軸がマジで脳死になるから要らない。
いや欲しいけど
これ言ってもわからんだろうけどそもそもライオ軸が元来のスペブと違いすぎるし新しいアーキタイプとして「スペブのフィニッシャー」が欲しい
外からですまんがソロモンいる限りマトモな高コストスペブフィニッシャーは出せないと思うけどね。
出したら壊れる。
スペブのフィニッシャーとか絶対に出さないで欲しいわ、ソロモンある間は。間違いなくロクなことにならない。
ただの願望だし「嫌だから出して欲しくない」はまだ分かるがソロモンがあるからスペブフィニッシャーが壊れるは意味がわからんのだが
ソロモンで例えばギガキマとか引っ張るってどういうことか分かってるのか?
というよりスペブ自体修正する気ないならせめてこれ以上強化しないでほしい
ギガキマなんぞ論外、欲を言えば狂信者とか握撃とかはナーフしてほしいくらい。
導きなんぞ永劫封印でエエぞ
ネタにしても結局スペブがガチにさせてしまうから、ウイッチ内ではネタでも他クラスから淘汰されるから結局はガチよりのネタにどうしてもなってしまう。
まだ新生姜もネタよりのカードだけど、アディショナルでスペル進化カードとか作ってそうで嫌な予感しかない。ウイッチだけレアリティ詐欺カード多すぎやねんっ!方のクラスと比べても生成コスト安すぎでおかしい。
ウィッチというクラスはシャドバの華
シャドバの華→×
クソゲー要因→◯
このクラスの存在がこのゲームを否定してるわw
やっぱりお互いハンド抹殺+同一カード生成のメタが欲しいわね
バフ軸とスペブ相手以外には腐るし、悪くないと思うけどなぁ
出るなら0コスか1コスぐらいじゃないと採用しにくいよなぁ
相手によっては全くささらないしその能力だとこっちの手札が1枚減るだけのディスアドになっちゃうから2コス以上は使いたくない…
機械の大型フィニッシャーがほしい
既存の機械軸にそのまま入るカードはやめてほしい