天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 構築運プレイングは3:6:1やと思ってる
  • 最近はプレイングも大事になってきたなってOOT辺りから感じるようになった
  • そんなどうでもいいプレミなんかブン回りトップ解決でどうとでもなるぞ
548: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/13(火)10:07:42 ID:jS.dl.L15

もしかして機械復讐より進化機械復讐の方が見れる対面多いんじゃないかと思い始める

554: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/13(火)10:09:01 ID:Eg.i1.L14

見れる対面を増やすんじゃなく勝てる対面を勝ち確にする構築がいいってドラで学んだ
対ふくしうとウィッチは無理無体無理、産めない!

562: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/13(火)10:10:45 ID:Q1.5h.L13

なんか5000まではあっさり盛れてワイでもグラマスいけるんちゃうかって勘違いしそうになるんやけど
連勝ボナと格上ボナが消えていくんよな…折り返しすら遠いわ

569: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/13(火)10:12:11 ID:wq.dr.L16

構築運プレイングは3:6:1やと思ってる

584: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/13(火)10:15:16 ID:A2.fv.L7

>>569
1戦1戦は
4:3:3
全体的な勝率は
5:1:4

572: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/13(火)10:12:40 ID:55.9s.L33

最近はプレイングも大事になってきたなってOOT辺りから感じるようになった

577: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/13(火)10:13:42 ID:0O.kz.L4

構築:運:プレイングなら流石に4:4:2くらいは構築重要だと思う

582: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/13(火)10:14:48 ID:Eg.i1.L14

むしろ3:4:3くらいにはプレイングも関係するやろ
最近やと特に池沼プレイ増えたし…ラビヒ置いてから殴るやつとか

588: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/13(火)10:15:44 ID:55.9s.L33

>>582
あれホンマ謎
人形とか場のフォロワー先当たりからリーシェナ進化するのもおるし

583: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/13(火)10:15:00 ID:oO.uy.L31

構築5
運2
プレイング3
くらいのイメージ
未だに運ゲーって言ってるのは昔を引きずり過ぎでは?って思う

590: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/13(火)10:16:01 ID:LF.be.L10

>>583
でもかんらず運は1ゲームに1回は試されるイメージ

587: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/13(火)10:15:41 ID:wq.dr.L16

そんなどうでもいいプレミなんかブン回りトップ解決でどうとでもなるぞ







参照元:https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1565627675/
  1. 匿名 より:

    ランプドラゴン使ってると構築3運4プレイング3くらいに感じる

  2. 匿名 より:

    デッキ相性が全て

  3. 匿名 より:

    1戦1戦で見ればそりゃ運がよかったほうが勝つだろうが
    長期で見たら構築とプレイングで生まれる差はめちゃくちゃ大きいだろ

    1. 匿名 より:

      ゲームエンドまでに20枚使うとして1枚構築変えるだけでも20回ぐらい対戦すると結構変わるよね

      1. 匿名 より:

        例えなんだろうけど、ゲームエンドまでに20枚使えるデッキってその時点で他のデッキと一線を画すよね

        1. 匿名 より:

          書き方悪かった 20枚引いたらだ
          20枚プレイはウィッチしかできんね

  4. コメントを急いで投稿しすぎてる より:

    このゲーム盤面さわれすぎなんだよなぁ
    アホ除去カードと進化が突進付与のせいでマジでプレイングの幅狭い引きゲー生み出してる

    1. 匿名 より:

      盤面触れなかったら先に展開したほうが勝ちの先行ゲーになるだけだが

      1. 匿名 より:

        だからそれを返すための札が機械神クルトみたいなアホ除去カードだからプレイングもクソも無い引きゲーになるっていってるんだが、カードゲームって盤面の触りと顔面の駆け引きが主にプレイング出るところじゃないのか

    2. 匿名 より:

      触れすぎっていうか中盤進化権の応酬になるから仕様上ほとんど盤面残らないんだよな。上も触れてるけど盤面触れなさすぎると先3フェンサーとかエンシェントみたいなやつで詰む事すらあるし

  5. 匿名 より:

    運10に決まってんだろタコ

    1. 匿名 より:

      初期デッキで常に1番左のカード切って勝率5割いけんのかすげーな

      1. 匿名 より:

        君は初期デッキでプレイングだけ最新デッキに6割は取れるんだ、すごいね

  6. 匿名 より:

    どれも同列に比べられるものじゃないだろwwwww
    みかんの甘味と酸味どっちが強いか比べてるようなもん

    1. 匿名 より:

      お前以外のみんなは酸味と甘味じゃなく昔のみかんと今のみかんを比べてるんやで
      みかんで言っても昔のみかんは今より酸味強くて甘味は弱めだったろ

  7. 匿名 より:

    BO3にすればどんな糞環境でも試合になるって本気で思ってそうなムーブだよなこの運営
    もしくは馬鹿にも出来るゲームにしなきゃって事だけ考えてるか
    一回のプレミの重さが違い過ぎて説得力がないのよね
    実力は出るけど無に返す程のアホなカードプールで間違いない

  8. 匿名 より:

    先行が回ったら終わり
    先行が回らないと終わり
    構築なんてほぼ余地ないし、プレイングも一部の下手くそ除くとほぼ縮退してるし

  9. 匿名 より:

    引き運に立ち回りが左右されるから何とも言いようがない
    運の比率が1~2でも無い限りプレイング要素は低いと思う

  10. 匿名 より:

    運要素はあるけど昔に比べたらプレイングの比率は割と大きくなってる
    シャドバにプレイングないって言ってる人は雑に進化切って雑にカード叩きつけて負けたら運を言い訳にしてるイメージ

  11. 匿名 より:

    ラビヒ置いてから殴りはマスター以上でもやたら見るな。上手いプロは本当に上手いけど、それ以外は野良と大差ない印象

  12. 匿名 より:

    構築運プレイング2:8:0

    1. 匿名 より:

      書き忘れたが俺が考える運とは
      自分の運だけではなく相手の運も関係してる事を想定してだからな

  13. 匿名 より:

    ワイみたいな底辺マスターが”あ、ラッキー”ってトップ解決するのとプロやファイナリストが”ここでぇ!逆転のカードを引いてきたァ!!”ってなるのとでは運だけの意味も過程も全然違うんやろうけどなぁ…

    1. 匿名 より:

      それ以前の場面にミスがあるなら論外だけど、トップ解決ってちゃんとそのカードを納得の枚数入れて、それでしか解決できない状況を作ってるなら運って叩くことはないと思う

  14. 匿名 より:

    なお運営は引くだけで圧倒的に有利になる超運ゲーカードを実装してくる模様

  15. 匿名 より:

    残りのデッキの中身から引き想定して盤面動かして勝つのもプレイングやしな

  16. 匿名 より:

    えぐいプレミしても勝つことあるから構築は7割あると思う

  17. 匿名 より:

    引いたらフィーバータイムとかいうカードを実装する時点で運ゲーは運営から推奨されてるんだ

  18. 匿名 より:

    構築1運8プレイング1

    構築はデッキタイプは別として考えた場合は1かなぁ
    今の環境だとキーカードに色々と依存しすぎ、せいぜい入れ替え候補代えるくらい

    プレイング1はなんだかんだでプレミしないのはなかなか集中力使うかなって
    でも基本的にプレイング発揮しようとする前提に運がまず要求される

    前のfegの潜伏ロイヤルにしてもそうだけどプレイングも確かにあったけど引きとか手札自体もかなり良かったと思うし
    遅延して粘れるとかなら分かるけど使いたい時に引けてないと負けみたいなのが今の環境だと特にあまりにも多すぎる

    そう考えたらやっぱり運8割はあるかなぁ

    1. 匿名 より:

      思ってた以上に長文なってたwすまん

  19. 匿名 より:

    初期だけ真面目だったけど、プレイはなるべく効率よくマナ埋めてパワカの投げつけ合いだったけど、今は進化置き、パス、読み必要だったり、思考時間足りなかったりする
    構築はローテのプール的に幅狭い
    運はドロソサーチ増えてて先行ブン回り以外は前ほど感じない

  20. 匿名 より:

    勝っても「あそこであの判断をしたのが良かったな」ってなること殆ど無いし「引き運が良かったな」って思うだけだわ。逆も然りで負けたところで「相手のプレイングが良かったな」なんて思わないし「引き強過ぎだろ」って思うだけ。環境デッキコピーしてこれ繰り返してればグラマス行けるんだからその程度のゲーム性なんだろ。運営が決めた勝ち当番クラスを握って潜るだけの作業。プレイング要素があるからプロが存在してるわけだしプレイングの存在を否定する気は無いが引き運の前にはそんな要素なんて余裕で霞んじまうくらいには小さいもんだろ。まぁ惰性で続けてるだけの雑魚の戯言だけどね。

    1. 匿名 より:

      実際そうだし
      介入ないしね
      足掻きが正解だったのか実感しにくいのがシャドバなんだな
      それを良しとするも悪く言うのも自由だ
      舐めプ連発してても連勝出来ちゃう程度のまま
      その辺は運営にも気遣って欲しい

      1. 匿名 より:

        せめてリプレイで相手の手札見れれば自分の動きがどうだったか煮詰めようがあるんだけどね。設定かどっかで許可制にして可能にしてくれんものか。

        1. 匿名 より:

          技術的な問題でなくアホらしいと思われたくない一心でリプレイ機能改善してないと思うぞ
          今まで何人のユーザーがリプレイ機能の改善を要望してきた事か
          俺も三周年記念に3度目のリプレイ改善案送ったわ

    2. 匿名 より:

      マジでそう思うわ。プレイングがーとか言うけど、結局欲しい場面で欲しいカード持ってる方が断然有利であって、そればっかりは運以外の何者でもないからな。しかもランダム要素増えすぎて尚更その傾向は強く感じるわ。

  21. 匿名 より:

    体感は構築6プレイング1運3かな
    でもそのプレイング10%が決定的な差になることはよくある
    構築についてはコピーできるので環境初期以外みんな5くらいは確立されてて尚更運の重要性が際立ってる
    こんな印象だな

  22. 匿名 より:

    デッキにもよるけど今のtier1は機械ヴ以外運ゲーだろ。
    まぁ復讐機械ヴは運ゲーだけど

  23. 匿名 より:

    「構築」という言葉の定義次第かな
    デッキそのものの重要性を指すなら、構築7運2プレイング1くらい
    2pickの適当デッキより、構築デッキの方が明らかに強いんだから当然

    ただ、テンプレ構成から数枚程度変えることを「構築」と言うなら、
    構築3運5プレイング2くらい
    プレイングは間違いなく重要だけど、どうあがいても事故には勝てない
    大前提として互いの運が拮抗して初めてプレイングで明暗が分かれる

    1. 匿名 より:

      テンプレ構築や強い人の構築が広まるのが早いだけで、構築が一番重要なのは当たり前だよな
      勝てないとか言ってる人は明らかにおかしいカード入れてることがほとんどだし

  24. 匿名 より:

    構築5プレイング1運4
    Aから上は構築2運7プレイング1

  25. 匿名 より:

    構築2運7プレイング1くらいだろ
    構築なんてどいつもこいつも同じで数枚メタで入れても今度はそれが都合いい相手に引けるかの運
    プレイングもお互い事故ってるような状況や拮抗してればでるけど、性質上ほぼ事故らないような相手ばっかでしょ、エイラと当たってエイラが出てこない相手とか10回やって1回あるかどうか、そっからはどっちが都合よくパワカ引いて押し付けれるかだけで駆け引きもくそもあったもんじゃない

  26. 匿名 より:

    運の要素はそれなりにあるけど、運しかないとのたまう奴はパワーカードをいい加減なプレイでブン投げてるイメージ
    個人的には構築4、運3.5、プレイング2.5くらいだと思ってるわ

  27. 匿名 より:

    なんだかんだ結果残してるのって常連の人のイメージあるし構築4、運2、プレイング4ぐらいにはなるんじゃない?

  28. 匿名 より:

    明らかに見えてる情報でわかるプレミはプレイングとは言わん
    相手の手札や今後の展開を予想して選択するのがプレイング
    その意味でいうならプレイングの要素はかなり少ない

  29. 匿名 より:

    この引きだけ環境でもこんだけプレイングだの、構築だの言われるんだからシャドバも安泰だな
    よっぽど運だけで勝ってるのを実力と思ってんだろうな、幸せそうで何よりだわ

  30. 匿名 より:

    運の要素をどれだけ少なくできるかは構築力、運が悪いときにどれだけ対応できるかはプレイング次第な気がするし、これらは同じ土俵で比べるものじゃないかなあとは思う。

  31. 匿名 より:

    アンリミテッドの関して言えば
    相性>引き>プレイング こうなると思うが
    アンリミの不利は無理だからなこれ理解できてるかによる
    アグロは永遠にエイラにゃ勝てんし こういうのを言うんだぞ

  32. 匿名 より:

    構築6:運1:プレイング4
    運の要素なんか全く重要じゃないよ
    誰にだって平等なんだから

  33. 匿名 より:

    Twitterのイキッてるドラゴン相手事故ってるだけで草
    つか後攻で進化5ターン目ラウラにしかできてなくて花園も出したばかりやし何を思って調子のってんねんや

  34. 匿名 より:

    プレイングが何を指してるのかは知らんが上で書かれてるような誰がどう見たっておかしい動きを除くなら大して変わらなくない?
    構築運プレイングなら6:3:1ぐらいの上構築の9割は結果出してるデッキをまんまコピーして握ればそこそこ勝てるって感覚

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