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この記事のポイント…
- モニカはピンでよき?
- 事故を確実に減らしつつ上振れの補助にもなるからな
- 自由枠10枚ぐらいしかないけどそこで結構差が出てくるものや
680: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/13(火)00:44:09 ID:iq.3u.L28
わいは2入れてるけど好みだと思う
先攻4Tや余裕ある時ぽんおき出来るのがとてもベネ
わいは2入れてるけど好みだと思う
先攻4Tや余裕ある時ぽんおき出来るのがとてもベネ
684: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/13(火)00:44:41 ID:1i.sg.L3
モニカ弱くない?ジンジャー噛ませないと普通に力不足では
モニカ弱くない?ジンジャー噛ませないと普通に力不足では
691: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/13(火)00:46:01 ID:iq.3u.L28
>>684
ジンジャーのモニモニは異次元だから比べてはいけない
どちらかというと機械ウィッチのモニモニは縁の下でそっと支えてる安定剤だから
>>684
ジンジャーのモニモニは異次元だから比べてはいけない
どちらかというと機械ウィッチのモニモニは縁の下でそっと支えてる安定剤だから
690: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/13(火)00:45:57 ID:4u.mt.L14
モニカ弱いんか
あと1枚何入れればいいかこれもう分からんね
モニカ弱いんか
あと1枚何入れればいいかこれもう分からんね
693: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/13(火)00:46:29 ID:Ow.fv.L26
アクセラで進化権回復出来るのも偉そう
アクセラで進化権回復出来るのも偉そう
694: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/13(火)00:46:33 ID:55.9s.L33
事故を確実に減らしつつ上振れの補助にもなるからな
事故を確実に減らしつつ上振れの補助にもなるからな
695: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/13(火)00:46:54 ID:iq.3u.L28
>>694
そうなんだよね
ぶっちゃけ機械ウィッチって事故らなければまず負けないから
負けない構築にするのが大事だと思う
>>694
そうなんだよね
ぶっちゃけ機械ウィッチって事故らなければまず負けないから
負けない構築にするのが大事だと思う
696: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/13(火)00:48:07 ID:55.9s.L33
なのでワイは狂信者とかスペブ勢入れるよりかモニカ入れる派やね
自由枠10枚ぐらいしかないけどそこで結構差が出てくるものや
なのでワイは狂信者とかスペブ勢入れるよりかモニカ入れる派やね
自由枠10枚ぐらいしかないけどそこで結構差が出てくるものや
697: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/13(火)00:48:30 ID:4u.mt.L14
狂信者抜いたらフィニッシュ誰になるんや?
狂信者抜いたらフィニッシュ誰になるんや?
699: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/13(火)00:48:55 ID:RK.jh.L19
ふぃにっしゃーはふぉーやろ
ふぃにっしゃーはふぉーやろ
700: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/13(火)00:49:14 ID:Vb.be.L24
モニモニは頼りになるなあ
モニモニは頼りになるなあ
701: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/13(火)00:49:21 ID:55.9s.L33
ソーサラーとかソニックフォーとか場に並べた奴らで
そいつら山札めくりまくって探すのが機械ウィッチの真髄よ
ソーサラーとかソニックフォーとか場に並べた奴らで
そいつら山札めくりまくって探すのが機械ウィッチの真髄よ
702: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/13(火)00:49:57 ID:iq.3u.L28
わいは本体火力がほしいから狂信者を入れてるけど2枚やね
導きも2枚。
マリガンでマシンブック探すからどうしても序盤複数引くと事故るカードは抑えめになる
機械神は減らせなかったけど
わいは本体火力がほしいから狂信者を入れてるけど2枚やね
導きも2枚。
マリガンでマシンブック探すからどうしても序盤複数引くと事故るカードは抑えめになる
機械神は減らせなかったけど
704: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/13(火)00:51:10 ID:4u.mt.L14
はぇ~…機械ウィッチって思ってたより幅広いんやなぁ
はぇ~…機械ウィッチって思ってたより幅広いんやなぁ
ローテーショングランプリ 始まりました!
安定の機械ウィッチで一発クリア
流行りのモニカは4の動きで、マシンブックソーサラーの安着を手伝ってくれるのも勿論
後半のアクセラも強力です💪
安くて強い神デッキ�pic.twitter.com/M94HSeQMKJ KJ
— ぽるんが/友田一貴(@PolngaxNagi)Thu Aug 08 08:23:55 +0000 2019
グランプリ5勝
機械ウィッチ
モニカ後半引くと手札圧迫して邪魔なのでその分打点増やした方がリーサル取りやすい気がする pic.twitter.com/8QPErr1RaE
— えんびフライ(@THqZOJS9ReV1GIv)Thu Aug 08 07:38:58 +0000 2019
最近の機械ウィッチはモニカを入れない流れになってきてるのかな
— サ(@sabosabosa111)Mon Aug 12 06:34:57 +0000 2019
いや知ってたけど機械ウィッチのモニカつええ
— 白夜(@12448814ne)Tue Aug 13 03:21:38 +0000 2019
機械ウィッチのモニカ別に強くはないけど、たまーにないと勝てない時があるから抜くに抜けないんだよなあ
— こがらし(@a75vvxas)Sun Aug 11 09:02:52 +0000 2019
参照元:https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1565615610/
機械ウィッチの知恵って3じゃないんか?
このデッキ5ターン目までのハンド重要だからマリガンでキープできるの偉すぎるし
知恵必ずしも必須でもない
マーセナリーも機械生命体もいるしな
おれは知恵0枚で回してるがちゃんと勝てる
機械にスペブそんなに入れられないしスペブできない知恵に対して価値ないからな
まあブック後の1コス埋めるの便利だし諸説ある
後攻で4で進化して5でソーサラー出せたら
6でテトラ、モーラアクセラ、進化でリペアリペアフォーと出きるのは強いと思う
6でその動き強いか?
進化権残ってるタイミングだし、テトラ進化切りつつ盤面広げた方が強いと思うが
先4後4で出せたら結構強い
後半引いたらくっそ弱い、モニカからポーラに変換する機会が無いから手札-1みたいなもん
だからこそのピンか2積みするかの話題やと思いました
モニカ1枚でも入れたらゴミデッキになるよ
2000戦回したら勝率3%は落ちると思う
モニカ見た後にボーンドローン見ると悲しくなりますよ
まあラスワ11一体は中々大きいけど