天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • なんか今日のシーズンファイナル、全ての話題をふぇぐが持っていった感がすごい
  • 盤面ロック択うますぎて震えた
  • 2018年の世界王者がTier1ぶち抜いてプロリーグの優勝を決めたの絵になるな。






















  1. 匿名 より:

    リオードナーフしろ

    1. 匿名 より:

      じゃあ上位デッキ全部ナーフな

  2. 匿名 より:

    ファイナルめっちゃ面白かったわ
    メンバー入れ替えまくって今期最強のAXIZによしもと初期メンバー3人が挑み、無敗のRUMOIを世界王者ふぇぐ破って優勝
    できすぎ

    1. 匿名 より:

      プロリ全く見てなかったけどそれは確かに面白そうな展開で燃えるな

  3. 匿名 より:

    ゲキカラが舐めプしないでヴァンプ持ち込んでたら逆だったかもしれねぇ・・・

  4. 匿名 より:

    エイラアミュが盤面に2枚あってフォロワー3体並んでる状態で
    盤面ロックを選んで次のターンに全処理する選択肢を選ぶとかそりゃ驚くやろ
    解説の3人も処理できるのか「わかんない、わかんない」って連呼してたわ

  5. 匿名 より:

    エイラ進化→エイラ進化→横並べからバフ→レフィーエ
    これ全部捌き切って勝つのは格好良すぎた
    ふぇぐ側の体力2しか残ってないから序盤に蛇剣から盃ひけてなかったら終わってたんだよな

  6. 匿名 より:

    最後のロイヤルvsビショの6ターン目ぐらいは最適解が難しすぎて
    コメントも解説も予想できてなかったのが面白かったw

  7. 匿名 より:

    これ潜伏ロイヤル増えてもあんなプレイできるやつ絶対に増えないだろ
    よしもとほんまおめでとう

  8. 匿名 より:

    試合内容は良かったのか知らないけどあまりにも絵面が悪すぎる
    顔出さなくて良いのに…普通の人が見たら引かれる

  9. 匿名 より:

    プロなのにランカーのコピーデッキとか恥ずかしすぎでしょ
    ランカー>プロってはっきりわかんだね

    1. 匿名 より:

      で、そのランカーは1億取ったの?

    2. 匿名 より:

      お?しあんげいの悪口か?

    3. 匿名 より:

      シャドバにかかわらずカードゲームはデッキ作る人と使う人は別で、作曲家と歌手みたいな関係が当たり前
      大会用のデッキ構築できてなおかつ大会プレイヤーって言う人は稀

      1. 匿名 より:

        これ知らない人シャドバ界クッソ多いよな
        シャドバ以外のカードゲームのプロはデッキ作成者と使用者が違うとか当たり前
        チームの強さの根幹はデッキビルダーが担うっていうほど重要なポジションなのにな

    4. 匿名 より:

      ランカーとかふぇぐの前では雑魚やん

    5. 匿名 より:

      最適解なんだからしゃーないだろ
      ローテのクソ狭いカードプールでこれ以上のデッキが作れるとでも思ってんの?

      1. 匿名 より:

        確かに少し興醒めだけど、DCGで飯食ってる人たちと住む世界が違うんだからそこは許してあげたら?
        負けたら自分の進退に関わるって考えたらコピーだろうが何だろうが強いの使うのは当然でしょ

  10. 匿名 より:

    めちゃくちゃ叩きたかったけど素直に上手かったから何も言えねえ

    1. 匿名 より:

      そのコメントいいね!認めるところはちゃんとみとめないとね!

  11. 匿名 より:

    大量に処理スペル積んでて守護出されるたびに処理方法考える必要あって
    ギリギリの盤面の取り合いしてても対話拒否デッキと呼ばれて嫌われるんだから
    自分では使い続ける気にはなれんな

  12. 匿名 より:

    盤面ロックからのリオード当てて剣舞で全処理が素晴らしかった
    神視点でも迷うぐらい難しい盤面だったのに最適解をついてくるのが流石だった

    1. 匿名 より:

      実況と解説3人ぐらい居ても答えが誰も分からん試合が大会では面白いってのがよく分かったわ

      1. 匿名 より:

        そりゃ誰が見てもすぐにわかる最適解をお互い選択し続けるだけで順当に終わる試合なんて見ててつまらんやろ

    2. 匿名 より:

      このレベルが毎回なればいいのにな
      あの試合もfegじゃなかったらエイラ側が余裕で蹂躙してて終わってただろう

  13. 匿名 より:

    リオードもアサシンも強すぎだわ

    1. 匿名 より:

      なお他のデッキで使ってもまったく活躍してくれない模様

      1. 匿名 より:

        むしろスパルタにすら入るで有名だと思うけど…

        1. 匿名 より:

          そのスパルタも死滅してんだよなぁ…

        2. 匿名 より:

          他に入れるカードないからな
          印象操作乙

        3. 匿名 より:

          スパルタにすら入る(クソザコ)
          大体機械ロイヤルには入らないし

  14. 匿名 より:

    まず採用されないけど粛清の輝き撃てたら超気持ちよくなれそう

    1. 匿名 より:

      そもそもそんなもの積まなくても基本的にはエイラ側が有利な組み合わせだと思うよ

  15. 匿名 より:

    答えを出すのが難しい試合って意味では
    最近見たシャドバの試合の中でも一番難しかったかもしれん

  16. 匿名 より:

    プロがRAGEday2シード無条件で貰えるってどうなの
    プロなのに実力でday2行けないって言ってるようなもんだし
    しかも頑張ってる一般の人たちはアホらしくなるでしょ

    1. 匿名 より:

      じゃあプロになればいいんじゃね?
      day1抜けるよりプロになる方がよっぽどきついだろ

    2. 匿名 より:

      day1の枠が減るわけじゃないしどうでもよくない?
      というか無条件じゃないからな。やっかむ奴は面倒だわ

    3. 匿名 より:

      逆にプロがDay1で大暴れしてる方が萎えるだろ
      馬鹿なのか?

      1. 匿名 より:

        屈辱の配信でめっちゃ荒れてたから気になったんだけど
        大会出てる人で違う意見が聞ければと思った
        批判してるのは一部だけなんだな

      2. 匿名 より:

        1dayで勝ちやすいデッキと2dayで勝てるデッキは違うから、
        シードのほうがデッキ選択で有利でしょ

      3. 匿名 より:

        プロがDay1で大暴れが萎えるって・・・現実は予選で死にまくってるけどな
        今回の決定は身内ゲーすぎて流石に萎えたわ

      4. 匿名 より:

        お前は実際大会出てんの?
        day1でどんだけ体力持ってかれるか
        しかもプロが大暴れできるほど実力ゲーじゃないだろ
        実際負けまくってんだから

    4. 匿名 より:

      ここの返信は実際大会出てる人の意見ってことでいいんだよな?
      ありがとう参考になった

  17. 匿名 より:

    どんなデッキでもここまでプレイング出たらそりゃ熱くなるわ

  18. 匿名 より:

    2pick含めて試合展開は面白かった
    ただヴァンプは悪夢、ビショはクルト
    特定カードへの依存度が高すぎるのはゲームとしてよろしくないと改めて思った
    運ゲ神は論外だから1からデザインしなおしてくれ

  19. 匿名 より:

    上の画像の盤面と手札から盤面ロックした後に全処理しろとか言われても
    勝ち筋を残しながら1分ちょっとで考えるの俺には無理だわ

  20. 匿名 より:

    ふぇぐのおかげで少しはプレイングが出るゲームだと証明出来たな。
    まぁだからと言って運ゲーないと言えばそうではないけど少しはマシに考えてくれる奴も増えるかもな

  21. 匿名 より:

    運もめちゃくちゃ良かったなこれ
    先攻、リオード2枚、白刃、二刀流、除去
    全部揃ってた

  22. 匿名 より:

    ソロモンですら迷う自分じゃ使える気がしないわ

  23. 匿名 より:

    俺が真似してたらクルトで全部飛ばされてた

  24. 匿名 より:

    実力出る(ロイ限定)
    あの場面で盤面ロックは無理だわ

  25. 匿名 より:

    ドラゴンで同じ事してみろよ
    準強クラスで勝っただけやん選択肢があったから勝てただけだわ

    1. 匿名 より:

      準強クラスは草
      潜伏でエイラ対面とかドラより厳しいんだけどな

    2. 匿名 より:

      どのみちPPブーストあうー^p^とかやってるようなガイジには出来ないプレイングだけどな

      1. 匿名 より:

        枝主もイライラしすぎだけどお前はアスペ過ぎだろ

    3. 匿名 より:

      論外のクラスで比較するものじゃないよ

    4. 匿名 より:

      ドラとかいうtier53に価値はないのでね
      ROGのプロリーグでこいつだけ一度も見てないはw

      1. 匿名 より:

        その通りだと思うけどな
        ドラゴンとか選択肢無さすぎて全不利なんだもん
        エアプwithのTier表から削除早急にやってほしい、ドラゴンだけはTier6レベル

  26. 匿名 より:

    ふぇぐってアベレージはそこまで高くないけど、ここ一番の勝負所の試合ではすごい強いってイメージ。
    野球で例えると、通算成績は微妙だけどサヨナラホームランめっちゃ打ってるみたいな

  27. 匿名 より:

    雑魚のプレイングとか参考にならんわwプロとか草草 だせぇポーズすんなよ 全てが草だわw

  28. 匿名 より:

    ふぇぐプレイングあんなうまいのにRAGEだといつもday1で速攻で消えるからなぁ
    多分配信とかで見られてないとダメなタイプなんだろう

  29. 匿名 より:

    プロあんましらないけどふぇぐって人は確かマンモスドロシーデッキとか作った人だよな?
    上手い人はやっぱり上手いな

    1. 匿名 より:

      マンモスドロシーはhasuでは?

  30. 匿名 より:

    こんな形ではあるけど、やっぱロイヤルが輝くと嬉しくなってしもうた

  31. 匿名 より:

    試合見たかったなぁ。どっかで見れない?

    1. 匿名 より:

      シャドウバースの公式ページのトップにあるtwitterからAbemaのリンククリックすれば生配信してたやつ見れるぞ
      シークバーは4時間36分から

  32. 匿名 より:

    最終試合ほんと凄かった
    あの試合ふぇぐしか勝てなかったろ。解説にいたゲキカラでさえ「分からん、分からん」言ってた

    1. 匿名 より:

      分からなかったのは使ってないってのもあると思うけどね

  33. 匿名 より:

    下手くそのくせに何故か上から目線で他人を素直に褒められない残念な陰キャ人間がそこそこいて残念だわ

    1. 匿名 より:

      それが世界の嫌われ者のイエローモンキーだからね

      1. 匿名 より:

        君キムチ臭くない?

    2. 匿名 より:

      確かにふぇぐだけゲームセンスあるけど他がちょっとね…

  34. 匿名 より:

    よしもとねぇ
    ふーん

    1. 匿名 より:

      賞金8割以上持ってかれてそう

  35. 匿名 より:

    賞金8割以上持ってかれてそう

    1. 匿名 より:

      配信で、400万の内300万がヨシモト行きと言ってたよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。