天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 【悲報】ネクロに3コスの強い動き、何もない
  • ラビットネクロマンサーもありよりの有りかなぁ。
  • アンリミだとどちらも大差なさそう
246: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/06(火)12:52:34 ID:Gn.ib.L5

【悲報】ネクロに3コスの強い動き、何もない

251: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/06(火)12:52:53 ID:E3.bb.L17

>>246
深淵の夢を置くんやで

257: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/06(火)12:53:31 ID:vW.iw.L4

>>246
マジレスするとボーンキマイラ()

260: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/06(火)12:54:52 ID:nX.eq.L15

>>246
ラビットネクロマンサーもありよりの有りかなぁ。

249: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/06(火)12:52:50 ID:KC.jy.L28

貴公子いるやろ

252: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/06(火)12:53:12 ID:kC.2z.L15

スカリンから王召喚やぞ

253: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/06(火)12:53:13 ID:IO.29.L6

3/3/3がおるやん

254: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/06(火)12:53:14 ID:Tt.iw.L11

貴公子3コス民は現実に帰ってきて

259: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/06(火)12:54:50 ID:rL.qf.L16

1/4守護の沈黙の絶傑さんがおるやろ

265: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/06(火)12:56:49 ID:5t.mc.L9

ラビットネクロマンサーはバグカードって死ぬまで言い続けるからな

270: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/06(火)12:58:16 ID:Fj.eq.L20

フランじゃいかんのか

272: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/06(火)12:58:23 ID:bC.ws.L25

アンリミだとどちらも大差なさそう(屑)

273: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/06(火)12:58:33 ID:KC.jy.L28

ラビネクは3ターン目にフラウロス降臨の手助けしてくれる神カード

274: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/06(火)12:58:59 ID:rL.qf.L16

ラビネクはネフティスOTKで使う




参照元:https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1565057336/
  1. 匿名 より:

    ローテネクロの3コスはカムラフランに憑依コンバとか死の夢とかもあるし、あのクラスの中では比較的強い方のターンじゃね

    1. コメントさせろ より:

      コンボできればね
      事故回避に右手が必要っていうちょっと変なクラス

  2. 匿名 より:

    …黙れ

  3. 匿名 より:

    スカリンってクソ強かったけど、思えば3コスで1/1を2枚展開しつつ、2コス分のアドを稼ぐって悪夢レベルだな
    それナーフしといてより強いドローで機械シナジーもある悪夢が許されちゃった謎は深まるばかり

    1. 匿名 より:

      一応ネクロマンス2使ってるから3コスト分の動きなんだけどね
      1コス+1コス+リアニメイト2(2コス)-ネクロマンス2(1コス)=3コスト
      骸の王と相性が良すぎたのだけがいけない

      1. 匿名 より:

        あれネクロマンス一応2だけどほぼ1だよなぁ…ほんと優秀(過去)

  4. 匿名 より:

    死の夢とか相手がケアすれば3コス2/2相当くらいにしかならんし、アンリミ含めても3ターン目と後攻4ターン目がとにかく弱い
    3コス貴公子除けばスタン期からの伝統だから、環境ちょっとでも速くなったり他クラスとパワー差できるともうついていけなくなる欠陥クラス

    1. 匿名 より:

      ケアすると3コス2/2なの普通に分からんからどういうことか教えてくれ

      1. 匿名 より:

        先行3ターン目に置いた死の夢は
        3ターン目→顔オンリー
        4ターン目→こちらがボンドロ投げて相手が1/1か2/2か2/3だった場合は有効手になる、それ以外のパターンは全てゴーストが無駄になる

        後攻3ターン目に置いた死の夢は
        3ターン目→相手が1/1 2/2 3/2だった場合は有効手になる、それ以外のパターンは後攻4ターン目に何出してもゴーストが無駄になる
        4ターン目→相手がヘルス4を出してこちらがグレイの時、1/1出した時、2/2を二枚並べてこちらが憑依ある時、相手が3/3出してこちらがヤヴングレモリーの時以外のゴーストは無駄になる

        1. 匿名 より:

          横からだけど
          なんで5t目の事まで想定しないんだろう
          ゴーストの1点でヘルス3にできるとセレスが上から取れるし、ゴーストケアしつつケルベロスもセレスもケアなんてできない
          (どちらかは裏目と割り切って行動するしかない)
          後々の動きを高めるための動き(相手に弱い動きをさせる事も含む)として働くのが死の夢だと思うわ
          まぁスペルウィッチみたいな相手には有効に働かないことも多いのは事実だけど、何の驚異を感じさせることもない(ケアも必要ない)3/2/2相当なんて発想にはならないなぁ
          少なくとも相手を牽制(動きを制限)できるのだから弱いなんてことは無いでしょ
          ただローテだと7t目に置いた方が強い時もあるし脳死で3t目に置くもんじゃない代物ではある

          1. 匿名 より:

            今時セレスで上から取ってもはいエンシュで丸損して二面処理できない分が全部顔に飛んでくるぞ

          2. 匿名 より:

            5tはレイブンケルセレスでデッキごとに別物になりすぎるからじゃね 進化軸とかもあるし

        2. 匿名 より:

          始めに聞いたものだけど、ゴースト無駄になるのがよくわからん
          ちゃんと顔1点飛んでるんやろし、手札次第でソルコンの弾にする選択肢もあるし無駄とは言えんと思うんだが…
          とりあえず死の夢は袖から出てきたようなカードだし3コスの選択肢として乗るだけでも俺は強いと思うぜ

  5. 匿名 より:

    今のネクロなら貴公子スカリン釈放しても許されそうだな…

  6. 匿名 より:

    3コス以前にローテ・アンリミ共にネクロの強い動きは他クラスの劣化でしかないぞ

  7. 匿名 より:

    他にやることなさすぎて相手の盤面崩したりソウルコアの起動準備したりしてるわ
    エレメンタラーとラビネク、なんならボンキマでもいいから使わせてほc

    1. 匿名 より:

      ボンキマは・・・ヴァンプでエンハンス守護まで持ったからな。あれほしいよね

      1. 匿名 より:

        スカリンボンキマといいなんでスタン落ちした強カードと同じようなカードをヴァンプとかいう他のリーダーが使ってるんですかね?パワーバランスとは一体

  8. 匿名 より:

    先3ポン置きも強いエレノア(3/3)スペブ3回にする。進化効果持ち ゴールド

    先3ポン置きでしか強くないルルナイ(3/3)3ドングリ謎効果 レジェンド

    絶傑の恥さらしが(怒)

    1. 匿名 より:

      ストーリー組だから有能度ではニコラと比較するんだ(震え声
      リペアモードとリモニウムってねらい目がある環境ですら仕事しないからルルナイはもう一生存在が恥だけどな

  9. 匿名 より:

    カムラフラン死の夢でまぁ強くはないが弱くもない程度 問題抱えてるのは4コス グレイ進化はぎりぎりわかるが先行弱すぎて何も出さずにセレスのパワーためたほうがいいまである。
    パワー不足すぎてマシエン2メカゾ2ギガント1機械神1の上振れを狙う毎日

    1. 匿名 より:

      4は先後問わず全部ボーンドローンに一任してるわ
      引けなきゃなおき

      1. 匿名 より:

        後攻ボンドロとか相当弱いだろ
        進化で+1コス分相当で二面除去できないとか今の環境じゃゴミオブゴミやぞ

        1. 匿名 より:

          そのゴミが一番マシという事実

          1. 匿名 より:

            墓地さえあればオルトロスは強いだろ
            ハンドと墓地が枯渇しかねんが

          2. 匿名 より:

            オルトロスとかもうからっきし見なくなったな

          3. 匿名 より:

            オルトロスは進化切れた辺りから強くて4ターン目出してもネクロマンス足りないし足りたら足りたで無駄に消費するって場面が多いのがなんともな
            確実に強いんだけど今となってはな・・・

          4. 匿名 より:

            4tオルトロスとか今の環境だとゴミもいいところ
            どいつもこいつも1/1しか出さない

        2. 匿名 より:

          別に後攻ボンドロも弱くないと思うけど
          5/5で上から殴れるって最低限の動きは出来るし、相手の必殺や5/3など進化で相打ちになる敵に対してはエマージェンシーモードで倒せる
          ボンドロに文句言うようじゃもうネクロはしばらく握らない方がいいよ

          1. 匿名 より:

            弱くはないってのが4Tの話ってのがまずい
            それ以降出して強い時が激減する 今環境で見かける4コスって基本腐りにくい連中ばかりだからねー

          2. 匿名 より:

            ドングリ消費しないで3肥やしてプロダクトが生き残ればケルベロスと合うネクロの中では優良4コスカードだよね。ネクロが弱いのはコイツのせいでない

          3. 匿名 より:

            最低限の動きしか出来ず、相討ちしたら処理は相手次第になるボンドロ任せ
            弱くはないが強くもない

          4. 匿名 より:

            そのケル子がまずい 4コスが進化しても2上昇するカードが多すぎて体力5じゃ相打ちになるパターンが多すぎる 6か7って理由でセレスレイブンが優先されると思ってる
            墓地肥やしにはなるし横にも並べられるがそこからどうする感がやばい 狂暴化と誓いのほうがいろいろできる

          5. 匿名 より:

            他クラスはその4ターン目に進化で+3コス以上当たり前だからな
            リーサルターン迎えずとも、ここの差で既に決着ついてるマッチがほとんどって理解できないならネクロどころかシャドバ辞めた方がいいよ

  10. 匿名 より:

    先3カムラ、憑依+ソルコン、深淵の夢は普通に強いし、先・後両方でそこそこのフランがおるやん
    というか、そもそも3t目にむちゃくちゃ強い動きできるリーダーって誰だ?
    ヴァンプの悪夢ぐらいしか思い浮かばんけど

    1. 匿名 より:

      先3の夢って別に強くないからな
      必ず1点は顔に飛ばすことになるし、相手が1/1出さない限り必ず4ターン目のゴーストは有利交換されて無駄になるし、実質2/2くらいでしかない

  11. 匿名 より:

    ネクロなんて全ターン他クラスの劣化だから
    ケルベロスくらいじゃね?

    1. 匿名 より:

      後攻4とか先行5にパワー5以上立つのが当たり前の環境ではケルすら有利取れないゴミなんだよなぁ

      1. 匿名 より:

        それはケルベロスケアしてるからなのでは?

        1. 匿名 より:

          何かを犠牲にするのがケアなんだぞ
          エイラやらユリウスやらテトラやらトランプルはなんか犠牲にしてるのか?

  12. 匿名 より:

    全体的に弱すぎてもはや何が弱いのか分からなくなる
    ネクロの3コスは基本的に優秀な気もするんだがなぁ

    1. 匿名 より:

      3コスと考えるか3tの動きで考えるかでも話変わってくると思うが・・・
      4tまでの動き考えると
      2t 死の夢の少女 後攻なら憑依 それ以外弱い
      3t 深淵の夢 カムラ フラン 憑依ソルコン
      4t先行 ソルコン打って場0でエンド オシリス ボンドロ オルトロス
      4t後攻 グレイ進化+2コス オシリスでドローつけて進化 オルトロスで2面除去で6打点立てる
      3tより2コス組と4先行にやっぱ問題あるんじゃね?グレイも進化ないと強い部類ではないし。 

      1. 匿名 より:

        4後攻が一番弱いだろ
        後攻なのに二面除去できないから全く有利盤面作れないし
        3点ドレインとか二面できたらそもそも要らんわけだし、並べても結局相手が返しで二面三面余裕で取ってくるから、3点とかゴミでしかないし

    2. 匿名 より:

      いつものネガだろ

      1. 匿名 より:

        あ、いつものガイジだw

  13. 匿名 より:

    低コスに限らず無能担当者が真面目に作る気無いだけだろ
    下位互換ばかり作りやがって、誰だって手放すわ

  14. 匿名 より:

    ここのコメント欄にもいたけどネクロ使ってない癖に声だけデカい池沼は7ターン目には勝手に墓地が12も溜まってると勘違いしてるからな
    そりゃエアプ運営にネクロのまともな調整なんてできるわけないわ。迷惑だしクラス削除していいよ

    1. 匿名 より:

      削除は極論だがこれから1年間ハデス強要されるって考えるとやる気失せるよな
      冥府好きには申し訳ないが

      1. 匿名 より:

        マジで冥府1年やるなら削除して他のクラスに移してくれた方がマシだわ
        ハデスネクロとか史上最低のデッキだろ

        1. 匿名 より:

          ダリスよりはマシ。ダリスよりは

        2. 匿名 より:

          今のソウルで墓場+10したりハデスで+6する前提の大味な冥府はクソつまらないのは同意
          盤面勝負しろやネクロだろうが

          1. 匿名 より:

            盤面勝負で勝ち筋見える環境ならそりゃやってるよ…
            ていうか上位クラスが大味なインチキムーブぶちかましてくるのになんでネクロだけそんなこと言われなきゃなんないのさ
            墓場の積み立て貯金は見た目よりリソース管理も構築も繊細で神経使う割にさほど強くもなく、それでも現環境では比較的マシなデッキタイプだから使ってんだっての

            ネクロにまともな盤面勝負できるカードをくれよって意味ならとても同意する

  15. 匿名 より:

    シャドバユーザーの全員の記憶消して
    「これ新カードです!」ってラビットネクロマンサー発表したときの反応が見てえわ

  16. 匿名 より:

    てか冥府はゴミだがカムラアイシャを運営はどうしてほしいのか フェリ消えたら存在価値なくなるぞ 進化軸想定かリアニ回数関連の効果をネフが持ってるのかセクシーミントを次実装するのか・・・

    1. 匿名 より:

      な、7T11点パンチがあるから…

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