天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ
 

この記事のポイント…

  • ネメシスの勝率47%ってなんでこんな低いんや
  • 勝率落とす勢がいるだけやろ
  • AF普通に強いのにネメシスの勝率が低い
75: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/05(月)14:41:52 ID:5J.aa.L9

ネメシスの勝率47%ってなんでこんな低いんや
昨日のプロリーグでも2チームとも採用してたのに

77: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/05(月)14:42:44 ID:mE.bh.L9

>>75
難しいから

78: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/05(月)14:42:52 ID:VK.7d.L1

勝率落とす勢がいるだけやろ

79: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/05(月)14:42:53 ID:Na.7d.L13

AFはプレイングスキルがうんたらかんたら

84: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/05(月)14:44:21 ID:Na.7d.L13

ワイがAF握る→機 構 の 解 放 3 カ ー ド









参照元:https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1564981882/
  1. 匿名 より:

    バフ後久しぶりにAF握ってるけどマキナ時代とは難しさの質が違うと感じてる
    昔は良くも悪くもマキナがいたから次ターン以降のリソースについてはほとんど考えずにそのターンごとの最善手をひたすら突き詰めるイメージだった
    今は相手に合わせて最小限の処理を行い続けて場合によっては宇宙ムーブの種(解放加速0白)も手札に抱え込んでいかにメイシアリーサルを早くするかのイメージ

  2. 匿名 より:

    使えば使うほど結局メイシア。絶刀メイシアは10t以降とかにして欲しかった

  3. 匿名 より:

    回れば強いの典型だよな
    AF埋められず死とサーチ出来ず死と加速引けない死が割とよくある

  4. 匿名 より:

    加速兵の依存度が高すぎるから

  5. 匿名 より:

    事故るからなんだろうけど、エイラ並にキーカードへの依存度が高いクソデッキ
    プレイングとか微塵もない
    運をプレイングって呼ぶなら別だけど

    1. 匿名 より:

      AFはむしろ1番プレイングに差が出るデッキだろ
      引けなきゃ弱いはどのデッキも同じだし、安定感高くないとはいえむしろAFはキーカードをサーチする手段そこそこある方だし

      1. 匿名 より:

        肝心の加速兵と機構の解放がどっちもサーチに引っ掛かってるからむしろキーカード引けない事故は起きにくいよね

        1. 匿名 より:

          afに関してはチンパンのわいにはまったく使いこなせなかった

  6. 匿名 より:

    デッキ30枚めくったのにメイシア引けなくて負けが10戦中2戦起こった後にインキャロイヤルにオナニー見せられてやめた。

  7. 匿名 より:

    個人的には事故率の高さと多い機械ウィッチにあんまり相性良くないのが響いてる気がする
    フィニッシャーがメイシア依存だから10ターン前のリーサルが難しい状態でガンガン顔削られて負ける

  8. 匿名 より:

    意味わからん機構の解放の切り方見ること多いし、勝率落とす勢の影響もでかそう
    機構の解放が手札で被りまくってるならともかく、1枚しかないのに雑切りしてちゃ勝てんね

  9. 匿名 より:

    息をするようにプレミ起こるからな

  10. 匿名 より:

    ウィッチヴァンプとの相性悪いからじゃねえの

  11. 匿名 より:

    7ターン目はメイシア出したあとafでppを3回復すれば勝てるゲーム
    あきらかにそれを知らない奴が多いよね

  12. 匿名 より:

    まず事故率が高すぎる。

  13. 匿名 より:

    慣れてないと時間が足りねぇってことがままある

  14. 匿名 より:

    加速兵が使いやすくなっただけで強くなったわけじゃねぇのが1点と、フィニッシャーがメイシアしかいないってのも厳しい。
    リーシェナもたまにピンで動かしてみたりするけど微妙。
    まぁ機械ヴァンプとソロモンウィッチ使うのが正解。

  15. 匿名 より:

    魔鉄や乙女とかのAFを埋めるカードと加速兵やガンナーとかの引っ張ってくるカードのバランスやな
    どっちかに偏ると悲惨
    仮に回っても結局メイシアだから使ってても白ける

  16. 匿名 より:

    ネメシス増え続けてるし明らかに強いんだけど、回し方知らん奴が下げてるんだろうな
    マキナ時代みたいに脳死で盤面取り続ける地上戦デッキじゃなくなって
    いかに8t9tメイシアを決めるかの空中戦デッキになったから

  17. 匿名 より:

    ローテイミナ軸で戦ってたら相手先行9ターン目にぶんまわしてドヤ顔メイシア疾走してきたんだけど二回変身あったの忘れて一点足りなくて凄まじく困惑してたな
    あんまないだろうけどちゃんと破壊されたフォロワー数えてないと勝てる試合も落としちゃうから皆は気をつけてな

    1. 匿名 より:

      数えるってか今はログで破壊数表示されるし…
      単純に見落としてたのでは

  18. 匿名 より:

    ミドロ程度で難しいとか言ってるシャドバ民だぞw
    そもそも構築から難易度が高いAFなんか不可能

    1. 匿名 より:

      別にAFは回せるけどミッドロは普通にプレミするわ
      ミッドロ簡単ってよく見るけど、見るたびプレイング本当にちゃんとできてんのかってなる
      ロイヤルあんま使わんのもあるだろうけど

      1. 匿名 より:

        どこにも湧くロイジは駆除だな

  19. 匿名 より:

    対面のafはほぼ8t7tメイシア決めてくるから強いようにしか見えん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。