天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ
 

この記事のポイント…

  • 気になって確認してきたらバフ前最後がこれでバフ後最初がこれか
  • 間違い探しか何か?
  • 使われてないクラスの使用率が極端すぎる なんだよ0三つって
447: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/02(金)16:27:22 ID:iF.bu.L30

やウィN1

462: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/02(金)16:31:55 ID:8a.9i.L25

気になって確認してきたらバフ前最後がこれでバフ後最初が>>447
よしバフの効果は出てるな(適当

467: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/02(金)16:33:40 ID:km.9d.L1

>>462
間違い探しか何か?

450: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/02(金)16:29:01 ID:cM.xa.L9

うーーんこの三強

451: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/02(金)16:29:06 ID:km.9d.L1

使われてないクラスの使用率が極端すぎる
なんだよ0三つって

452: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/02(金)16:29:19 ID:iF.bu.L30

ウィッチに対抗できる機械ゥマはエイラに弱くエイラに有利な機械復讐はウィッチに弱い
メタ回ってるな

453: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/02(金)16:29:33 ID:Nh.b3.L19

前環境でロイヤルナーフなかったのってワルツの二の舞避けたかったんかな

454: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/02(金)16:29:48 ID:8a.9i.L25

使われてないクラスみても四つともそらそうやなとしか言えない現実

465: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/02(金)16:33:39 ID:Vi.vf.L3

Tier下位同士の潰しあいじゃん

466: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/02(金)16:33:40 ID:8a.9i.L25

よく見たらネメシス4→4やから増えてないやん!
減ったゥマビショがウィッチエルフに流れただけか

469: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/02(金)16:34:26 ID:57.bu.L4

ネクドラロイは使用率減ってないな
よかったよかった(白目)

470: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/02(金)16:34:40 ID:TS.ut.L23

いまウィッチ強いんか
どれが強いんや?ライオ抜きライオウィッチ?

473: 名無しさん@シャドウバース速報 19/08/02(金)16:35:09 ID:km.9d.L1

お好みでどうぞ
それくらいには強い

参照元:https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1564723687/
  1. 匿名 より:

    ナーフで産廃にしろ、バフでぶっ壊れを作れと言うわけではないがこれは流石に下手くそでは?
    結果的にウィッチが出てきただけじゃん

    1. 匿名 より:

      ローテ三馬鹿(ヴァンプ 、エイラ、ウィッチ)とアンリミ三馬鹿(ヴァンプ 、エイラ、リノセウス)はどっちも再起不能になるまでナーフしないとこれから先の環境ずっとこのバカゲー引きずることになる
      アディ後でもいいから必ずナーフしてほしい

      1. 匿名 より:

        アンリミの三馬鹿はヴァンプじゃなくてAFだと思うわ
        こいつがすべての元凶でしょ。AF潰さない限り永遠と顔殴るかエイラみたいなインチキするしかなくなるぞ

        1. 匿名 より:

          他よりもカードプールと戦えるデッキタイプ圧倒的に少ないというのにAFを潰されたりしたら、また存在価値のない1弱ゴミクラスになっちまうのでやめてくれ(ネメジ並感)。

          1. 匿名 より:

            じゃあ純人形バフするからマキナ禁止な
            許されるわけねーだろAFとか一生死んどけ

          2. 匿名 より:

            おいおいそのAFが発端になって戦えるデッキなくなったクラスへ言うことあるんじゃないか?(ネクジ並感)

          3. 匿名 より:

            まあ解放制限かな、流石に。
            マキナ落ち後のローテ用エンジンを、アンリミでマキナと併用したらそりゃおかしな事になる訳だし。他のやばいヤツもガッツリコスト帯後ろにズレるナーフが来るなら、マキナ6コスに戻ってもイケる。

          4. 匿名 より:

            人形ネメジからしてみたらAFとかただの害悪だから消えてくれ

          5. 匿名 より:

            共鳴ネメの可能性を模索してる私が通りますよっと
            つか、運営絶対共鳴のこと忘れてるだろ……辛うじて効果に共鳴が採用されても大体AFか人形の足枷になってるだけで純共鳴軸にならないんですが

          6. 匿名 より:

            人形ペチペチすんの楽しくないからAFは許して。解放禁止マキナ6バックでも全然良いから。
            てかマキナ5コスもアンリミで解放が無制限なのも、AFユーザー的にほんと謎なので早く修正して欲しい。要らんヘイト買い過ぎ。

        2. 匿名 より:

          ALTの頃に次弾でヘクター産廃にする盤面制圧デッキが出てきて
          その次弾でそれを上回る盤面展開デッキがtier1取るとか言っても誰もまともに聞かなさそうだな…

          1. 匿名 より:

            やっぱヘクターって必要悪だわ
            いなくなった途端これだからな

          2. 匿名 より:

            ヘクターが必要悪って意見に補足するとヘクターが憎まれない環境=盤面を放棄した環境(干渉できないほど過剰に強力な盤面が作れる環境)ってことだもんね。同ニーバースはよ終わって

          3. 匿名 より:

            そんな意見当時聞いたらこのゲーム終わり近いなぁと思うよ

      2. 匿名 より:

        使ってる側からすると慣れないのが悪いと思うの
        俺は楽しいしナーフとかされても不快だからやめてほしい

        1. 匿名 より:

          お前は楽しくても大多数は楽しくない
          それはアクティブ数が証明してる

          1. 匿名 より:

            じゃあそいつらがやめたらいいよ
            楽しんでる奴より楽しまずに文句ばかりの方が辞めるほうがいいと思うよ

          2. 匿名 より:

            理論がガチの小学生で草
            対戦ゲームでアクティブ数が激減するって致命傷なんだけど。まあ小学生だから理解できないか

          3. 匿名 より:

            少人数の楽しんでる奴が文句を言うようになっても、大人数の文句言ってる奴が楽しめるようになった方が幸せになる人多いぞ?

          4. 匿名 より:

            理解した上で言ってる
            今シャドバ楽しんでるけど所詮は暇潰しでしかないので別に無くなっても構わん
            俺が今楽しめればそれでいい
            シャドバに命懸けてる訳じゃないし

          5. 匿名 より:

            俺が楽しめれば何百人不幸になろうが知ったことじゃないね。
            特にゲームなら尚更
            ゲームはどれだけ相手を蹴落とせるかだから

          6. 匿名 より:

            まあそう思うならそれでいいけど
            そんなんここで言ってどうすんの?としか

          7. 匿名 より:

            ノイジーマイノリティに合わせるわけ無いだろ、馬鹿か?

          8. 匿名 より:

            ゲームはどれだけ相手を蹴落とせるかwwwwwww
            かっこいいね僕

          9. 匿名 より:

            こういう勘違い野郎は気持ち悪い
            シャドバに限らず他のゲームでも煙たがれる奴

        2. 匿名 より:

          ベンサムの功利主義とか知らなそう。

          1. 匿名 より:

            ベンサムの功利主義は既に打ち砕かれてるけどな

  2. 匿名 より:

    ウィッチどうにかして
    型多いうえにどれも強すぎ

    1. 匿名 より:

      型多いのはホント他リーダも見習いたいぐらいに理想なんだがなあ
      やはりベージック改善かローテ永久スタンダードパックが必要だわ

    2. 匿名 より:

      土を分離して新たにベーシック制定するくらいはして欲しい

  3. 匿名 より:

    別にいいじゃん、テンプレデッキでひたすら同じ動きし続けるのがこのゲームだろ
    色々使って楽しみたい奴は別ゲー行けよ

    1. 匿名 より:

      そもそもカードゲームってそういうものだしな
      多様性求めるのもおかしい話

      1. 匿名 より:

        他のTCGみたいに多様性の価値よりも競技性の部分で更に楽しめる、ならそれで良いんだけどこれシャドバなんだよなぁ。馬鹿みたいなパワカ脳死で投げて、しかもそれがずっと同じクラスとか、使ってても使われても飽きる。

      2. 匿名 より:

        残念ながらこれカードゲームじゃなくて本格エロメンコカードバトルだから自分の好きなリーダーが強くない時点でクソゲー

        1. 匿名 より:

          それなんだよな。
          TCGにあるような一般的なメタゲームの面白さ(二強とか三強は良くあるじゃん?)は残念ながら?このキャラゲーには合ってない。
          極論だけど、全部のキャラがぶっ飛んで強ければそれが一番盛り上がるんだよ。なのに現状半分のクラスを切り捨ててる訳だからな。実質そのキャラを使うユーザーを半分捨ててるようなものよ、何も得しない。

          1. 匿名 より:

            そらランクマッチが半分ガチ環境なんだから当たり前よ。紙を媒体にしてるゲームはネタデッカーの方が圧倒的に多いから環境なんて大半のプレイヤーからしたらどうでもいいし

            インフレデフレ以前にまずクラス格差なくすべきだよな

      3. 匿名 より:

        じゃあ、セクシーエイラ哀愁元に戻しても問題ないな。

        1. 匿名 より:

          問題ない
          今すぐ戻せ
          むしろバフしてアザゼルも体力20のままダメージ3までカット能力つけろ

  4. 匿名 より:

    1ヶ月の間に2回能力調整してこのザマ

  5. 匿名 より:

    こんな状況でエルフロイヤルにバフ入ってなくてネメシスには入るって
    アディショナルでどんなぶっ壊れ渡す予定なんだよ

    1. 匿名 より:

      セクシーレオ兄の遺志とセクシーエズディアやぞ

  6. 匿名 より:

    偏り悪化してて草ァ!

  7. 匿名 より:

    今の環境は1ターンに出されるダメージがどのデッキだろうがデカすぎてなんか疲労感がすごいわ。
    ゼウスの守護無視やら、ファーストワンで守護どけてからバフされたモノで顔殴ったり、メイシア進化だったり。
    全部のデッキにギガキマ投げられる気分。

    1. 匿名 より:

      わかりみが深い
      迫り来るリミットに怯えながらやってるせいか勝っても負けても酷く疲れる

      冥府ネクロとか使っておいて言うのもなんだけど、二桁後半行くような大ダメージなんてそうホイホイ出して良いもんじゃないと思うわ
      これならメンコバースで盤面の取り合いしてた方がよっぽど楽しかった

    2. 匿名 より:

      しかもそれ対策できるのヴだけっていうね
      対策しないといけない事自体おかしいが

  8. 匿名 より:

    そらそうだろうよ。
    まあ今期は運営が頑張って三強に出来ただけマシ。これでeスポ名乗るとか論外だし他の実力ゲーeスポに失礼過ぎるけど、お手軽スマホゲーとしては多少はね?
    ただナーフサボったせいでほんとなんも変化無いから、とっとと追加調整いれろよ。鮮度が命のスマホゲーで何週間同じメンツでメタグルグルするつもりだよ、アホか?飽きるわ。

  9. 匿名 より:

    無能バフホンマ・・・
    エーテル使って欲しいのか知らんがゴミカードを普通の強さにしたところで何も変わる訳ねぇだろ

  10. 匿名 より:

    バフはランクマしか見てない定期

  11. 匿名 より:

    今のウィッチってギガキマドーンみたいな気持ち良さもなくて使っててもつまらん
    やってる事が地味なのに強いデッキとか作らんでくれ
    それなら中途半端な強さでやってる事が派手なほうがいいわ

    1. 匿名 より:

      地味なカードで徐々に相手を追い詰めるのもTCGの楽しみの一つなんだよなぁ
      とか書き込むとこれシャドバ警察が来るんだよなぁ

      1. 匿名 より:

        スペブという圧倒的にバグったシステムもってて地味なカードとか言うならそれは流石にガイジとしか。
        0コス2ドロー3/5疾走、お手軽2点3点バーンが地味って言っちゃう??どんなTCGしてたんだよお前さぁ笑笑。

        1. 匿名 より:

          俺が書き込んだわけじゃないけどウィッチに対してじゃなくてギガキマドーン楽しいとか言ってるのに対して言ってんじゃねえの?
          スペブ系に関して地味とか言ってんならガガイすぎるけど

        2. 匿名 より:

          そういうちまちまとした事じゃなくて派手なエフェクトとか豪快な効果が欲しいってことなんじゃね?極端な話0コス3点を7回やる!ってやつよりも10コス20!!みたいなのがやりたいんじゃね?実用性とかは知らんけど

      2. 匿名 より:

        MTG民的にはウィッチが一番派手なムーブしてると思うがね。0コス化はそれだけTCGにおいてガイジな行為。それが当たり前になってるウィッチが地味な訳ねえだろうが。

        1. 匿名 より:

          ウィッチが地味だと言ってるの木であって枝じゃないだろ、ちゃんとレスもできんのか?

      3. 匿名 より:

        ハースやってたけどロイネクが性に合ってるわ
        シャドバはドーン系ちょっと多すぎかな

    2. 匿名 より:

      pp詐欺疾走連打顔面焼きのどこが地味なんだ?大概にしとけよ…一番メチャクチャな動きしてるわ。

      1. 匿名 より:

        なんか刺激というか爽快感が足りん
        相手の盤面だけ全破壊とかファンファーレの一撃で相手の顔面に20点入れるカードみたいなのがいい
        ギガキマ超越ドロシーみたいなのは面白いけど、土ウィッチはつまらんみたいなそんな感じやね。

    3. 匿名 より:

      派手でもいいけどお手軽に派手な事すんなよ
      4枚以上のコンボ必要か、10PPパスくらいやって派手な事しろや
      なんでもかんでもスペルカードがコンボになってはい20点wwwとかアホか

      1. 匿名 より:

        その条件に当てはまる”派手なカード”って存在するのか?

        1. 匿名 より:

          前者が新旧ゴキブリで後者がダゴンかな

        2. 匿名 より:

          どっちも達成できるのがおでん進化飢餓二刀流OTK…
          なお実用性

  12. 匿名 より:

    いつものマンネリバース
    なんで運営は面白くしないの?
    できないのならグランプリ、ランキング連打してないで休めていいわ
    報酬で釣らなきゃ多分ランクマやる奴大幅に減るから

    1. 匿名 より:

      確かになんで面白くしないんだろうか
      せめてユーザーのヘイト溜まってるカードに制限でもかければ不満はなくなるだろうに
      これ言うとバランスガーって言う奴が飛んできそうだが、どのみちバランスとれてないなら同じだろと

    2. 匿名 より:

      面白いゲーム作る能力が単純に不足してるんじゃね?というか考えてカード作ってないからだよな

  13. 匿名 より:

    相性もあるが
    復讐エイラをヘイト盾にして逃れてたウィッチがやばいのがバレた感じ

    1. 匿名 より:

      それを放置した運営だからきっと彼らの中では適正なんだよ
      1ターンで50pp分くらい動くのは当たり前

  14. 匿名 より:

    でもみんなこうなる前までは散々ヴァンプとビショップの文句言ってた訳で割と節穴だな

    1. 匿名 より:

      いやウィッチには関しては隠しきれてなかったぞ

    2. 匿名 より:

      ヴァンプビショナーフしたら確実にウィッチ暴れてくるからついでにナーフしろとはちらほら言われてたんだよなぁ

    3. 匿名 より:

      ヴはともかくエイラよりやばいのはウィッチって普通に言ってたやついたやろ
      一部クルトがいるせいだ!ウィッチは横展開でメタれるから適正とか言ってたけど

  15. 匿名 より:

    ナーフはやっぱり必要だな
    バフするにしてもボーンドローン3コス ケルベロス4コスみたいな周りに合わせた性能にしないとあかんわ

    1. 匿名 より:

      このゲームのゴミ運営、まともなナーフしないし、
      そもそもナーフ対象多すぎて何がなんやら状態でしょw

  16. 匿名 より:

    結局ウィッチかよ。気持ち悪いってホントこのクラス。。

  17. 匿名 より:

    ライオ機械バーン土ジンジャーあいつらだけ多彩すぎる

    1. 匿名 より:

      少し前までは軸多過ぎてどのデッキもちぐはぐになるから弱くなる、って言われてたけどまさかその多すぎるの軸ほとんどで戦えるようになるとは思わなかった
      その調整能力を他のリーダーでも生かせよ

    2. 匿名 より:

      強い弱いとかストレスうんぬんは別にして全クラスこれくらいの数のデッキ組めるようにはしてほしいわ

    3. 匿名 より:

      ウィッチは軸カード入れた後に運命知恵クラーク狂信入れればひとまず12枚埋まるしこの4枚正直めちゃくちゃ羨ましいわ
      デッキを12枚埋めれるハッピーセット

  18. 匿名 より:

    4弱1中堅3強の神環境
    ん〜適正!しかもバフ後ってのが笑えない

  19. 匿名 より:

    結局三強なの変わってないやん!バフの意味全く無いやん!

  20. 匿名 より:

    数クラスだけを壊すくらいなら全クラスぶっ壊してくれ

  21. 匿名 より:

    エルフはようやく最弱から抜け出したんだから文句言うなよな。
    4回もバフ貰ってんだからもう我慢したまえ。
    ALT後期のヴは勝率30%台だったのにバフは貰えんかったのだぞ。

    1. 匿名 より:

      バフ回数多い=優遇されてるとか頭チンパンで草

      1. 匿名 より:

        バフ回数は如何に無能であったかを証明するものよ。冷遇の証左に他ならん。マイナスをゼロに戻すのは当然。そっからプラスに転じて環境を動かせれば優遇ポイントでもありけりだが、そんなの斧使い君くらいだったな。

      2. 匿名 より:

        じゃあバフ来なかったALT後期ヴはどう説明するのか。
        バフは優遇措置だよ。
        今回同じくらいの勝率使用率だったネメシスと、エルフロイヤルでバフの有無があったのはネメシスに優遇措置がされたからだ。エイラの盤面を突破する為だけに優遇されたのがネメシス(効果はなかったが)。実際エルフロイヤルもバフして良かったんだがされなかった所を見るにやはり優遇不遇は存在するよね。
        だから4回もバフされたエルフは優遇されてたんだよ。

      3. 匿名 より:

        仮に優遇措置とも言えなくもないけど多分運営は何も考えてねえぞ

        あー勝率が低いやーユーザー文句言ってるわーバフしよー

        まじでこれくらいしか考えてない猿並の知能

    2. 匿名 より:

      まぁバフされたので残ってるの2枚だけだけどな
      その2枚も現環境で使われてないし実質バフされてないようなもん
      なんなら次で落ちるしな

      それにALTでヴをバフ出来なかったのは次弾追加カード決定済みだからこその考慮と単純に変にバフかけて自傷ヴを環境に戻したくなかっただけでしょ

    3. 匿名 より:

      抜け出した理由がバフのおかげじゃないんですがそれは

  22. 匿名 より:

    頼むからヴァンプのカード考えた奴消えてくれ・・・

    1. 匿名 より:

      ヴも大概だが、ウィッチ(スペブ)という存在そのものを作ったやつ消えてくれ。。
      このクラスはシャドバにいちゃダメ、、
      コスト概念ガン無視してるわ。。

      1. 匿名 より:

        最初期はまだ盤面への影響力中心で顔焼き性能抑えめだったけど今の機械ウィッチとか頭おかしいわアレは
        ファンファーレで打点飛ばすわ何かのついでに打点カード回収するわ
        あんなん許すんならリーダー全員に使いやすい顔バリアでも付けてくれよって話

        1. 匿名 より:

          ほんとそれなー
          防ぎようがない。。

  23. 匿名 より:

    やっぱりSTRでロイヤルやAFをナーフしなかったのが境目だと思うわ。重要人物抜けたんだっけ?
    5月のrage以降アクティブ数が凄いことになってるぞ

    1. 匿名 より:

      インフレで塗り替えるような事してきた結果だよな
      まるで成長していない

    2. 匿名 より:

      いくらなんでも白刃1枚でここまでインフレさせるのはおかしいだろ
      今の三強とか除去札が強いどうこうのレベルじゃないじゃん

      1. 匿名 より:

        別にロイヤルをインフレで叩き潰すとかじゃなくて、この辺りから明らかに運営の動きおかしいよなってこと

    3. 匿名 より:

      森慶太帰ってきてくれ

  24. 匿名 より:

    このゲーム壊れたカードの枚数がデッキの強さの全てだもん

    1. 匿名 より:

      そんなんどのカードゲームでも同じだろ

    2. 匿名 より:

      ちょうど良い強さのカードが無い。
      これに尽きる。脳死カード多過ぎ。

  25. 匿名 より:

    アンリミの環境も酷すぎるし、人離れるのもよく分かるわ

  26. 匿名 より:

    ビショがトップになるくらいならウィッチのほうがマシ
    ビショの不快さに比べたらウィッチはまだマシに思える

    1. 匿名 より:

      頭隠さず乳も隠さずとかスゲェ奴が居たもんだ。超越は必要悪とか言ってた懐かしいクズを思い出した。

    2. 匿名 より:

      同じくらい不快だから両方削除で

      1. 匿名 より:

        環境とってて不快じゃないデッキ教えてくれよ。

        1. 匿名 より:

          横からだが、真面目に考えてみたけど思い返したら今までの環境トップ全部不快だったわ

  27. 匿名 より:

    ランクマを上位4クラスと下位4クラスに分けたリーグ制にしよう!拮抗した戦いが楽しめるしミッション消化も楽になるぞ

  28. 匿名 より:

    大会が三強なのは別にいいよ
    ランクマと違って大多数の人には関係がないし
    まぁ、ランクマ環境も大会と同じ三強ばかりなんですけどね

    中身も中コスト帯に据えられた超絶パワーカードのせいで引いたもん勝ちの御神籤大会になっていて、対戦ゲームとして大味になってるし
    ここまで引きゲーになると、Eスポーツとしてどうなのと思わざるを得ない

    1. 匿名 より:

      まぁ、ランクマ環境も大会と同じ三強ばかりなんですけどね

      これに尽きる
      だからダメやぞ

  29. 匿名 より:

    うーん適正
    なわけねえだろランクマも不適正だろこれ

  30. 匿名 より:

    ファイナリストのデッキが公開された時点で分かりきってた、プロリーグもこいつらをたらい回しに使ってるだけやしよく飽きんよな

  31. 匿名 より:

    ALTから本当に酷くなったと思うこのゲーム。いや前から酷かったけど
    OOT後期が最後の輝きだったな

  32. 匿名 より:

    確か大会の使用率はナーフと(ほぼ)関係ないって誰か書いてたけど、コレみて同じこと言えるのかねぇ?

    1. 匿名 より:

      使用率100%になってもないんだから言えるだろ

    2. 匿名 より:

      使用率100%でもメタで構築要素が増えるから適正だぞ。なお

  33. 匿名 より:

    3強なら今までに比べればバランスいい方かと思ってたが流石に飽きてきた

    1. 匿名 より:

      今までと違って下との差が激しすぎる

    2. 匿名 より:

      クラス格差がやべぇよ
      3クラスで潰し合いしてるから勝率適正になってるし
      それが証拠に3強だけ使用率の桁違うからな

    3. 匿名 より:

      まあアディまでこのままなのも確定だしな。
      ほんとしょーもない。

  34. 匿名 より:

    フリマでミッション消化しようと弱いデッキ使ってもエイラウィッチヴァンプと当たるのほんと草
    逃げ場はないぞ

    1. 匿名 より:

      ルピ困ってるとか本気でスキン狙いたいとかなら頑張るしかないが、ソロミッションに逃げろ
      めちゃくちゃ快適だぞ

    2. 匿名 より:

      フリマで3強使ってくるようなやつは言ったら悪いけど下手くそも多いから多少はね?
      いや実際フリマで3強と当たったら舌打ちしたくなるけど

      1. 匿名 より:

        フリマの3強はネタデッキの場合もあるからまぁ
        エイラマシンブックモニカアザゼルギアスネークあたり見えたらリタイアだな

  35. 匿名 より:

    もういいやシャドバは

  36. 匿名 より:

    大会なんだから強いリーダー、デッキが大半を占めるのは当たり前
    大会だけ見るとSTRよりバランスは良く幅があるビショのエイラ以外は複数のデッキタイプが強いクラスの中でもあり俺は楽しいかな
    ローテで変わり映えのしない同じデッキタイプが環境取ったSTRより新しいデッキでゲームする方が変化があって嬉しい
    まぁ多少のナーフはいるとは思うけどね

    1. 匿名 より:

      とはいえ流石に2週間近く同じで、更にアディまでこのまんまとか流石にこの環境もつまらんなってなる…ならない?特に最近パワカゲーが顕著だから尚更なんだよな。構築も固定メンツが強過ぎて弄りようがないし 。

  37. 匿名 より:

    シャドバの開発者の頭どうなってんだろうな本当に、気持ちわりい

    1. 匿名 より:

      ホントそれな。どういう頭してたら、ヴやらウィッチのカードにGOサイン出るのかw
      もう消えてくれって感じ。

      1. 匿名 より:

        ユリウスアザゼル悪夢見てるとほんと不可解だよな

        1. 匿名 より:

          今のヴァンプカードは大した前条件が必要なわけでもなくポン出しで出来ることが多すぎる
          アーマードバットも追加で

    2. 匿名 より:

      そこに関してはこの掲示板もさほど変わらんと思うけどな

  38. 匿名 より:

    そもそもカードちょっと弄ったくらいじゃ意味ない
    特にウィッチとネクロな。この2クラスは根本から見直せ

    1. 匿名 より:

      天辺とど底辺な
      天地を焦がして平坦にすべき

    2. 匿名 より:

      良いチョイスだな

    3. 匿名 より:

      ベーシックが雑魚と最強なのに異界を使うと真逆になるのがすごいわ

      1. 匿名 より:

        ネクロはほとんどコンボに関わらない(墓地は他クラスじゃ使わない)けどウィッチはコンボ(スペル偏重の構築)ありきだからな

  39. 匿名 より:

    今回ばかりはこのカードクラスが強い弱いじゃなくてこのパックを生み出したことが間違いだったな
    今弾無かったことにしていいよ、1回ぐらい許したるわ

  40. 匿名 より:

    ウィッチはもうホント消えてくれ。。
    このクラスはいない方がいい。。
    コスト軽減やら見直す気ないんだろうから消えてくれ。

  41. 匿名 より:

    マシンブック君の永久加速装置はやはり有罪
    キャルちゃんスキンなら可愛いから許す

    1. 匿名 より:

      わたわたわたしの魔法に平伏しなさい!!!

  42. 匿名 より:

    ウィッチは双人の魔剣士の使用率が微妙なあたり踏み倒してることじゃなくて単純にスペブ勢に強いの多すぎるのが問題だな
    握撃運命狂信ソロモンはおかしいあと機械2軸ナーフってことで機械神も消えるべき

  43. 匿名 より:

    まぁ次弾も三強状態は変わらずだろうなぁ
    驚くべきことにヴァンプビショウィッチがBOS落ちてもほぼノーダメなんだよこれが
    なおロイネクドラは致命的な模様

    1. 匿名 より:

      さすがウィッチの運命導き落ちは痛いぞ
      まあ次弾で似たカードか
      導きを再々録するのがシャドバゴミ運営なんだけど

      1. 匿名 より:

        運命の導き不採用の機械Wも存在してる時点で崩れないやろなぁ
        まぁスペルWが弱くなるのはかなりデカイけど

  44. 匿名 より:

    大会が3強になるのは別段おかしくないそれはどのTCGでも起こりうる事
    ランクマですら実質3強としか当たらないのが問題
    下位クラスでしか出来ない動きが全く無いしそもそものカードパワーに差がありすぎる
    進化ネクロより進化ヴァンプの方が格段に強くて進化ヴァンプはヴァンプデッキの中では最下層なのが典型例
    この様じゃ下位クラス使って上位目指す!って普通はならんわな
    重要なスタッフが抜けたみたいだがその人がクラス間のパワーバランス調整してたんかね

  45. 匿名 より:

    ウィッチは削除がいいなぁ

  46. 匿名 より:

    大会はこれでもいいけどランクマはなんとかしたほうがいいんじゃないか
    ランクマは勝率の低いクラスはマリガン回数を1回増やせば?
    これだけで勝率格差が減るだろ

  47. 匿名 より:

    もうナーフないだろうけど、マシンブック7コス、モノ3コス、エイラは進化時手札に加えるくらいはしといてほしかったなぁ

  48. 匿名 より:

    なんだこれは…たまげたなぁ
    インフレさせつつの調整をできないここの運営がバフだけしたところでどうにかなるとも思わなかったけど

  49. 匿名 より:

    ナーフのせいか頼りすぎだわ
    ナーフしたらエルフ、ドラゴン、ネクロがいなくなった

  50. 匿名 より:

    前環境ロイヤルは全部パワカ!全部ナーフしろ!とか言ってた人達に
    真のパワカとは何かを教えてくれた3クラス

    1. 匿名 より:

      勘違いするなよ、また上から蓋して塗り固めただけだからな。

  51. 匿名 より:

    BOS落ちでこのクラス格差が2倍くらいに膨れ上がるんだがどんなぶっ壊れで埋める気なんだ

  52. 匿名 より:

    大将軍と紫竜とガルミーユとグレモリーのナーフ解除はよ
    それでもまだ上位クラスの方が強そう

  53. 匿名 より:

    ウィッチはベーシックカードが優秀だから常に安定感あるし
    優秀なフィニッシャーがローテ落ちしても同等の補充が必ずあるからいつも戦えてるよな
    スペブのコスト踏み倒しはいつも強みだし

  54. 匿名 より:

    ファイターとかインペリアルマンモスで乳繰り合う世界線はどこ?

    1. 匿名 より:

      俺の元いた世界線だと突進マンモスと破壊耐性あるクソでかゴリアテがかなり強かったんだけどこっちはそんな事にならなかったんだな…

  55. 匿名 より:

    ベーシックカード見直しorローテでの廃止はよ

  56. 匿名 より:

    カード作るときにちゃんとプロの目で見てもらえよ(笑)

  57. 匿名 より:

    序盤から終盤まで横並べ、でも何故か手札切れが起きないウィッチヴァンプ。機械とかいう特性もなにもパワーだけで押しつぶすクソゲー、そのくせしてこの2クラスは明らかに分かるような機械カードの他クラスとの強さの差。エイラにしても元々3大害悪カードなのに何故かリメイク、誰がエイラ帰ってきて「ヤッター!」なんて言うの?懐かしさもなにも感じねえわ

  58. 匿名 より:

    ウィッチはいくらスタン落ちやらナーフきても結局
    クラス性がイカれてるから、いつでも暴れる。
    もう消せや、このクラス

    1. 匿名 より:

      ついでにヴァンプも消したほうがいいわ
      あいつもいつも暴れてる

  59. 匿名 より:

    優遇リーダー決めて新弾出すからバランスなんて考えられてないんだよな
    もう語ることないだろこのゲーム
    リーダー性を活かすことができない時点で崩壊してる

    1. 匿名 より:

      ただの差別だよな
      しかも優遇されてるリーダーのクラス性自体がぶっ壊れてる。ホント言うことないってかんじ

    2. 匿名 より:

      考えたくもない予想だけど実際にそうなるようにされてるとしかいいようがないよなぁ。各クラスの機械カード見れば一目瞭然だもんな

  60. 匿名 より:

    ネクサスモード追加しろよ
    そっちの方が100倍楽しいだろもう

    1. 匿名 より:

      それな。

  61. 匿名 より:

    ヴァンプの復讐はまだ良いシステムだと思うわ。
    (今はアザゼルとかいうクソカードのせいで好き勝手してるが)
    ただ、ウィッチはリリース当初から狂ってるだろ。

    1. 匿名 より:

      復讐はカードがぶっ壊れとゴミの差が酷すぎる
      今は壊れでしか機能しない時点で狂ってる

  62. 匿名 より:

    ウィッチナーフの声は多少あったけど
    圧倒的にエイラとヴァンプだったよなぁ・・
    あのままナーフしてたらウィッチ一強だったな

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