天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 機械ウィッチで20連勝!
  • ローテは機械ウィッチが一番強いなー
  • 機械ウィッチ、直近使ってきたデッキの中で一番楽しいまである


















  1. 匿名 より:

    い つ も の

  2. 匿名 より:

    ウィッチもどうにかしとけよ、37連勝デッキとかも出てるぞ

  3. 匿名 より:

    機械ウィッチに有利取れるのエイラくらいなんじゃないのって感じ。たまに勝っても相手の引き弱かったなって試合が多い

    1. 匿名 より:

      エイラは間違いなく糞だしナーフもしろって思うけど言うほど有利とれんぞ
      エイラ側が回ってようやく有利って感じ
      トータルで見たらウィッチの方がエイラにも勝ってる

    2. 匿名 より:

      構築とプレイがしっかりしていればエイラに有利なんて取られないぞ
      無理な相手は純機械ヴだけど、エイラが機械ヴを殺してくれるおかげですごく楽な環境

      1. 匿名 より:

        今純正機械増えてない?
        3強でメタが回ってる

  4. 匿名 より:

    はいナーフ

  5. 匿名 より:

    ヴァンプナーフのせいで完全に環境壊れたな
    元々ナーフ前ヴァンプに有利付いてたんだからこうなるのは当然だろうに

    1. 匿名 より:

      流石に草

      1. 匿名 より:

        何が草なの?
        今普通にヴァンプよりウィッチの方が強いけど

        1. 匿名 より:

          ヴナーフで環境壊れたとかいうからジョークかと思ったのに本気なのか…
          少なくともあの環境以上に壊れてるなんてことはない
          あれがシャドバ史上最悪だったことは誰もが認めざるを得ない事実

      2. 匿名 より:

        ヴァンプなんて元々機械ウィッチに勝てんぞ
        プロリーグでも1Tセクヴ悪鬼ムーブしたのにぼこぼこに負けてたしな

    2. 匿名 より:

      流石にナーフ前のヴァンプに有利は嘘だわ。

      1. 匿名 より:

        ウィッチは全処理し続け回復もするからほぼ20点出さないとリーサルできなかった
        というラウラ引けないとウィッチに勝ち筋0だからな

      2. 匿名 より:

        機械ウィッチはナーフ前復讐ヴ相手には少し有利くらいだったよ
        進化ターンより前にセクシーで復讐に入られるときつかったけど
        その後ならわりとなんとかなったし、アザゼルに進化切ってくれたらほぼ勝ちだしね

      3. 匿名 より:

        ナーフ前に復讐とエイラに有利でなんでこんな勝率低いのか説明できんの?

        1. 匿名 より:

          当時はギルネ入り導きなしとかわけわからん構築の奴が多かったから
          そこまで苦労せずにグラマスになれるくらいのパワーはあったよ

      4. 匿名 より:

        復讐は展開に弱いから有利は着くだろ
        序盤の哀切発動は全クラス無理だが

  6. 匿名 より:

    エイラ叩きまくってた奴らがウィッチ叩きに鞍替えしてないか?

    1. 匿名 より:

      そりゃ環境変わってウィッチの方が多くなったからな
      数的にも今一番多いでしょ

  7. 匿名 より:

    知らんけど機械って全然ブーストできないのに狂信者を入れて大丈夫なの?

    1. 匿名 より:

      知らんのに全然ブースト出来ないって意味分からん
      出来るから入れてんだろ

    2. 匿名 より:

      マシンブックソーサラーが機械ならPP1回復とかいう悪鬼のリーダー付与みたいなもんだから
      実質0コスでスペブできる。

    3. 匿名 より:

      アクセラでスペブするの設計ミスとしか思えないんだが

    4. 匿名 より:

      マジックフォーを毎ターン回収するのと、リペアを加える手段がメカゴブテトラジェットゴーレムとかなり多いから全然溜まるぞ。マシンブックへの依存はかなりデカイが

      1. 匿名 より:

        ソニックだった。失礼しました

  8. 匿名 より:

    このデッキさピンチになっても大抵勝つんだけど、強いという実感がわかないんだよね

  9. 匿名 より:

    1ターンに何枚もドローしたり、2点飛ばしてきたり、1PP回復する奴らを1ターン1回にすれば解決

  10. 匿名 より:

    マシンブック、ゴーレム、生命体、ソニックホ-、この4つが揃えばもはや敵なし

    1. 匿名 より:

      逆にそれらを引けなかった時の弱さがヤバい

      1. 匿名 より:

        ぶっちゃけマシンブックだけ引ければなんとかなる

  11. 匿名 より:

    初期:ソニックフォーwww毎ターン4回プレイで回収とかできるわけないないだろww
    現在:毎ターンソニックフォー打てるwwwクソゲーwwww

    何故だろうか

    1. 匿名 より:

      そら機械プレイする度にpp回復する頭グローリーなもん実装したから4プレイなんて出来て当たり前だろとしか

  12. 匿名 より:

    リペアで回復して0ppでドローし続けられてるときまじでイライラする

  13. 匿名 より:

    やってること大体ネメシスだけどな。

    1. 匿名 より:

      下準備が叔父さん出すだけってのが嫌なんよな。
      解放引けなきゃゴミなネメシスと違って、知恵導きマーセナリーである程度探しに行けるし。

  14. 匿名 より:

    マシンブック引けなかったらどうすんの?

    1. 匿名 より:

      切断

  15. 匿名 より:

    やっぱりエイラ復讐の二大クソをナーフしたら下からクソが湧いてきただね
    ナーフ意味ないって運営の判断正解かもな

    1. 匿名 より:

      ナーフ前はエルフとかもちまちまいたのに
      ナーフしたせいでドラゴンネクロどころかエルフも消えたからなぁ
      バランス余計崩れてるわ

      1. 匿名 より:

        エルフとか機械ロは復讐相手の方がやりやすかったところあるからな
        上振れは全クラス無理だったし

  16. 匿名 より:

    なんかエイラと全然マッチしないから純機械ヴで楽にmp漏れてるわ
    ウィッチ相手には大事故起こさない限り負けないのでどんどん増えてくれ

  17. 匿名 より:

    機械ウイッチは腹が立つ懐かしさを感じるデッキだと感じていたけど、(気持ち弱めの)原初だわ。テトラが地味に取れなかったり、場面焼かれたり…。

  18. 匿名 より:

    知恵減らして導き3入れてる人多いね
    くっつきの偉さとか事故考えると枚数逆な気もするけど

  19. 匿名 より:

    タグがネメシスになってんぞ

    1. 管理人 より:

      コメントありがとうございます。修正しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。