天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 2~3弾かけてテーマを作る→スタン落ちでテーマの主力が落ちる→その補填でまた焼き直しカードを作る
  • 問題は1弾追加して1弾落とすとかいうペースであることだと思う
  • いや狭いだろこれ 少ない上に2ピック専用カードや産廃カードも沢山あるんだぞ?
309: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/08/01(木) 13:35:06.72 ID:ykrS+HMda

カードプール狭すぎてつまんね
なんでMTGやハースに存在する基本パックすらねーんだよ

STD全部落としたせいでマジでカードプール狭くて構築の幅が狭まるわ

このスタン落ちは失敗だったよ

313: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/08/01(木) 13:35:58.29 ID:q8FhWssWd

2~3弾かけてテーマを作る→スタン落ちでテーマの主力が落ちる→その補填でまた焼き直しカードを作る

何この悪循環スタン落ちする癖に1回のパックで増えるカードが少ないからこうなるんだよバーーカ
こんなこと素人でもわかるのになぁシャドバ運営は素人以下のガイジかよ

319: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/08/01(木) 13:36:47.77 ID:CBKK69VMp

カードプール広くてもシャはシャだぞ
ソースはアンリミ

322: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/08/01(木) 13:37:05.63 ID:EO4o9bii0

基本パックははよ作れ
次のNEXTなのかもしれんが

333: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/08/01(木) 13:38:54.57 ID:ykrS+HMda

>>322
基本パックとかいう有能は絶対にパクらないからな

その癖糞システムの直接召喚やダメージ受けたらドローとかはパクる無能

331: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/08/01(木) 13:38:44.91 ID:XOsxJeMFa

シャドバのベーシックとかいううんこの話はやめろ

339: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/08/01(木) 13:40:11.22 ID:QGX1LUZe0

カードプール自体は十分やろ

問題は1弾追加して1弾落とすとかいうガイジなペースであることだと思う
そのせいでせっかく2弾先を見据えてつくってるのに、”弾をまたいだカードデザイン”がしづらくなってる
STRとROGの機械とかその典型やろ。STR落ちたらどうすんねんみたいなカードがROGに大量にある

352: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/08/01(木) 13:41:56.01 ID:EO4o9bii0

>>339
それも結構キモいんだよな
実質半分くらいプール死んでますみたいになる
今の機械ウィッチと機械ヴァンプも半年後にはそうなってるだろう

355: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/08/01(木) 13:42:12.99 ID:XOsxJeMFa

>>339
何弾もかけて軸を完成させるからカードプールにゴミがたまりやすいんだよな
今のマナリアとかなんなん

357: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/08/01(木) 13:42:38.23 ID:ykrS+HMda

>>339
いや狭いだろこれ
少ない上に2ピック専用カードや産廃カードも沢山あるんだぞ?
実質使えるカードは数種類しか存在しない
だからみんなコピペデッキになるんだよ

375: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/08/01(木) 13:45:17.42 ID:QGX1LUZe0

>>357
気持ちはわかるがそこを現段階で語っても不毛ちゃうか
産廃カードも追加次第でtier1の構築必須カードになることなんて最近じゃわりと当たり前やん
カラミティもそれ

396: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/08/01(木) 13:49:20.10 ID:ykrS+HMda

>>375
でもこのままだと焼き直しバースじゃん

345: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/08/01(木) 13:41:07.02 ID:kZiwCl2L0

基本パックはどうでもいいけどベーシック調整はやっといた方がいんじゃねえかな
エルフがたまに使われる程度には強いけどヴウィッチが飛び抜け過ぎてる

348: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/08/01(木) 13:41:41.20 ID:SW+h9BaT0

カードプールの狭さについては俺も文句あるわ
1弾追加して1弾落とすことについてはそれはそれでアリないんじゃないかと思う

360: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/08/01(木) 13:43:08.01 ID:+Rmv+oCn0

クラシック残すとかいうクソシステムはいらん
もう1パックは落とすの遅くしろ

387: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/08/01(木) 13:47:47.07 ID:moN0mG1D0

>>360
それいいな
グラブルパックで今悪さしてるカード無いし次から遅くしてほしい
と思ったけど導きあるからやっぱ落としてくれ

397: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/08/01(木) 13:49:30.59 ID:n/3pktFQd

スタン落ちでスタンそのものが落ちると思わなかったわな
MTGに習って基本セットは一定期間で刷新するのかと
おかげでカードプール狭くてローテじゃいかしきれないカードがあるのがもったいない

参照元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1564630345/
  1. 匿名 より:

    カードプールどうこうよりさっさと上位リーダーのナーフしてくれ

    1. 匿名 より:

      出たナーフガイジ
      具体的に言わず「上位リーダー」と言ってるところも頭悪そう

      1. 匿名 より:

        社員かな?

        1. 匿名 より:

          カードじゃなくて上位リーダー許せないタイプはどんな環境でも文句言うだろ

  2. オリハルコンゴーレム より:

    ローテはとにかくカードプールが狭すぎる

  3. 匿名 より:

    カードプールが狭いというかまともなカードが少なすぎ
    ゴリアテリメイクしましたwバニラサポート作りましたwはいいけどまともな性能にしてくれよ

  4. 匿名 より:

    ベーシックに入れとけみたいなカード落とすくせにただでさえ少ない新弾の枠使って再録するのほんとやめて欲しい

  5. 匿名 より:

    いい加減ベーシック格差見直せクソ運営
    あと運命の導き以外の再録カード全部ベーシック化でええやろ

    1. 匿名 より:

      運命の導きはウィッチ使いからしても扱いが意味不明だよ
      導きが強すぎたから反省してルーニィを調整版として刷ったと思ってたのに
      次の弾で何故かそのまんま再録してきたからね

    2. 匿名 より:

      ネクジにソルコンを取られたらもう……

  6. 匿名 より:

    一弾分+ベーシックで新軸完成出来れば良いんだけどな。一部ベーシックがゴミなことに加えて新軸の追加も中途半端

  7. 匿名 より:

    でもクラシック落ちないといつまでも超越とリノがローテに居座るんですよ

  8. 匿名 より:

    ヴァンプのカード考えたやつマジでしんでくれ
    このままカードプール広がっても何の意味もねえよ

  9. 匿名 より:

    モノとかいうブッサイクなゴミカスカード何とかしねえと何にも変わらん

    1. 匿名 より:

      モノがブサイクとか目節穴かよ

    2. 匿名 より:

      モノは声がね…

      1. 匿名 より:

        綾音アンチキモいから黙ってて

        1. 匿名 より:

          綾音信者キモいから黙ってて

          1. 匿名 より:

            どっちもキモいから黙ってて

  10. 匿名 より:

    1弾追加して1弾落とすから軸が落ちるとグチャグチャになるんだよな
    ココら辺直す気ないのかね

    1. 匿名 より:

      だから普通一弾内である程度サーチャーやフィニッシャー等まとめて実装するんだけどな…
      キーパーツを後発で出してきたマナリアとか一弾じゃ完結しなかった機械とか意味不明すぎる

      1. 匿名 より:

        ほんとそれ。
        マシンクローエルフとかどうするつもりなんだろうな

        1. 匿名 より:

          そいつより機械刃の斥候のほうが酷いぞ…

  11. 匿名 より:

    ハースのクラシック問題とシャドバのベーシック問題を3年前には解決してたMTGってやっぱすげーんだな

    1. 匿名 より:

      3年前じゃなかった。まあいいでしょ
      二人ともe-Sports名乗る前に見習ってどうぞ

      1. 匿名 より:

        3年どころか20年は前の6thで既に解決しとるからな

    2. 匿名 より:

      MTGのブロック制もまあ問題が無いとは言わん。
      複数セットを纏めてスタン落ちさせる都合上、ブロックの終盤のパックはどうしても賞味期限が短くなってしまう。そうなるとみんな買いたがらないから、買ってもらうために結構なインフレパックになりがち。
      25年の歴史があって尚、度々持て余しているスタン落ちってシステムなのにサイゲがそもそも扱える訳なかったという。

      1. 匿名 より:

        とりあえずMTGの年ごとのスタンダードセット的なものはシャドバも作れよと思うわ。

        1. 匿名 より:

          今の運営に基本セットに収録するカードのバランス取れるとも思えないのが悲しい所

  12. 匿名 より:

    13弾全部使えても結局ビショヴってもうね・・・
    クルトなんていつまで放置すんだよ1か月逃げ切るとか異常事態だぞ?

  13. 匿名 より:

    カードプールが問題だとか本気で思ってんならアンリミやれば?って話なんだよなぁ
    結局本当の問題はカードプールなんかじゃなくて調整が駄目な事がまず問題
    ここをなんとかしないと一度に追加するカードを仮に倍に増やしても使われないカードが増えるだけで全く意味がない

    1. 匿名 より:

      それな。
      そもそも開発/査定がオカシイから、カード増やしたところでゴミとバグが増えるだけ。とっととスキンやプレミアカード作って課金させて、その金でまともなデザイナー雇えばいいのに。

    2. 匿名 より:

      エーテル配布やめていいからもっと積極的に調整してほしい。エラッタバフナーフしやすいのがDCGの強みなのに活かしきれてない

  14. 匿名 より:

    一番の問題は運営がカードデザイン考える際にローテしか見てないって事でしょ。
    アンリミの事考えてないから効果が重複する別名の壊れカードなんて出してくるし、特定のリーダーを意識して強くする事はやめますって言う宣言も、今となってはもはや守られてない。

    1. 匿名 より:

      ローテしか見てないくせにローテも調整出来てないのほんと草。いやまあ運営的には意図した三強なのかもしれんが、流石に下位と差がつき過ぎ笑。

      1. 匿名 より:

        派手さと爽快感を最優先にしたコンセプトデッキしか作れないからね。
        盤面無視して顔だけ殴り続けるアグロとか、引いたら勝ち確定みたいなOTKまがいのデッキしかTier1になれないから、環境にリーダー複数いても根っこは全部同じ。

    2. 匿名 より:

      アンリミが極まっていくのは正常でしょ。普通にカード追加していけばウィッチは最終的にスペブスペル沢山、エイラは小型回復沢山みたいなデッキが必然的に生まれる
      下手にそれ回避しようとしてローテでウィッチだけどスペル追加しないビショだけどアミュ追加しないみたいなことする方が不味い

      1. 匿名 より:

        リーダーのコンセプトを重視するのは正しいと思うけど、問題なのはアンリミで崩れたバランスをどでう調整するのかって事なんだと思う。
        それこそ枚数制限カードにするなり、使用禁止カードにすれば良い。むしろスタン落ちした後にアンリミ意識でナーフしても良い。
        一時期話題になった3ターン目に発動するAF冥府とか、完全に上振れだけどそういう事が出来る時点でカードゲームとしておかしいと思うんだよね。

        1. 匿名 より:

          そういうナーフや制限ってまず全クラスにちゃんとクラス特性意識したカード配りきってからできる話なんだよね
          そのAFの話もそうだし、例えばウィスプ生成カードとかもっとちゃんと作れば確実にリノセウスが壊れる。
          こういう状況で「やっぱりリノセウス規制必要か…」ってならないで「ウィスプ生成カード作るのやめよう!」ってなっちゃうのが悪い癖

        2. 匿名 より:

          アンリミに囚われてローテ調整できないくらいなら、アンリミは魔境前提で完全に調整放置でもいいと思うわ
          過去のカード全部使えるお遊び環境って場を提供するだけでいい

  15. 匿名 より:

    いつまでも同じ軸作り続けてるから一生直せねぇよ。
    リアニメイトとか何弾分無駄にして何を得たんだよ。

    1. 匿名 より:

      旧ケリドを失った

    2. 匿名 より:

      モルディカイリメイクの機会も失った

  16. 匿名 より:

    1パックの密度が濃ければいくらでも幅出るのにただでさえ少ない母数の中でぶっ壊れとクソゴミが混じってるから余計にプール狭く感じる羽目になる

  17. 匿名 より:

    カードプール(数)云々よりまず、新カードの質だろ。
    ヴとかウィッチのカード考えてる奴いつまで頭狂ってんだよ。
    あと、スペブやらコストやらの概念を見直せ。

  18. 匿名 より:

    こういうカードゲーム(盤面優先、相手ターンに妨害できない)でハンデスカードないのも、おかしいのに手札バフやら0コストで疾走とんでくるとか頭おかしいだろ。
    運営はカードゲームの歴史を少しは勉強しろや。0コスト(スペブ)はヤバイってTCGの歴史が物語ってんだろうが。

  19. 匿名 より:

    ヴとビショとウィッチがぶっ壊れすぎてて
    ちょっとバフしたぐらいじゃ何にも変わってねえよアホが
    カードプールいじっても大した影響ねえわ

  20. 匿名 より:

    プール広ければ色んなカードが使われるなんて幻想だからな
    プールの中で最も強いカード、テーマが使われるだけマナリア、機械ネクロ、チェキ…今でも一応組めるけど誰も使ってない

    1. 匿名 より:

      機械ネクロはまだ見るぞ
      マナリアとチェキババは一切見ないけど
      まぁそんな事どうでもいいくらいヴァンビショウィッチがしゃしゃり出て来るけどな…

  21. 匿名 より:

    単純に このゲームの カード調整が うんち!w

  22. 匿名 より:

    やってる事がナーフやら制限で調整じゃなくて壊れカードで調整とかいうチンパンな事してるからだろ
    ただでさえナーフとかしたカード元に戻したり元々強いカード壊れにバフしたりみたいな意味不明な事してるんだし

  23. 匿名 より:

    聖獅子とかリアニとか中途半端に残されるテーマの気持ちも考えて追加してほしい。今のローテ聖獅子なんか無駄に枠食ってるだけだし

    1. 匿名 より:

      聖獅子とかいらんわそんな糞テーマ
      リアニはまだいいかもしれんけどリアニゼウスみたいなクソコンボされるくらいならいらん

  24. 匿名 より:

    ローテ落ちしたパックから2弾分ぐらい1月に1回ペースでローテ環境に混ぜるようにするのはいいかもな

  25. 匿名 より:

    マジレスするとつまらなくなるとか言ってるガイジの意見無視してES大会並に制限、準制限、ナーフすれば面白くなるよ

  26. 匿名 より:

    まずこのゲームのシステムから見直した方がいいよ
    ウィッチのスペブとか復讐とかリーダースキルがバグってるし

    1. 匿名 より:

      もう諦めろ。スペブの見直しなんて始まった当初から言われてるのに放置してる時点でこの運営にはリーダースキルの調整なんてサ終するまでしないよ
      現にネクロマンスは足枷、2回以上プレイと兵士指揮官は空気になってるし

    2. 匿名 より:

      ほんこれ、リリース当初からウィッチは狂ってる。
      コスト0とか頭いかれてる

  27. 匿名 より:

    元々ハースのパクリですぐ売り逃げするような感じで作ったからロクな人材が揃ってなかったんだろうな
    揃ってたら今の3強みたいな糞調整にならないだろ

    1. 匿名 より:

      まぁ過去を振り返れば3強は悪くないけどね。ほんの少し前まではロイヤル一強だったし。

      1. 匿名 より:

        ロイ、ビショ、ウィッチの3強だったんですがそれは..

  28. 匿名 より:

    マナリアは今でも知識1枚戻ってくるだけで復権できるレベルなんだけどな
    (ハンナいるじゃんとかそういうのはいらない)
    次でミラが落ちるから本格的にご臨終

    1. 匿名 より:

      戻って来なくていいわそんなもん
      DRKレベルの秘術なら戻ってきて欲しいけど

  29. 匿名 より:

    マナリアは今でも知識1枚戻ってくるだけで復権できるレベルなんだけどな
    (ハンナいるじゃんとかそういうのはいらない)
    次でミラが落ちるから本格的にご臨終。アン様がまたまた産廃に落ちぶれる

  30. 匿名 より:

    どっかの新パック出すタイミングで
    新スタンダードを1年に1回出せばいいのよ、新パックと同時に

  31. 匿名 より:

    新カードはユリウスくらいのパワーが丁度いいと思う
    悪夢やクルトは流石にやりすぎ

    1. 匿名 より:

      言うほどちょうどいいか?
      2/3だったらまだ分かるけど

    2. 匿名 より:

      1/4ならまだ許せるが3コススペルで落とさない3コス1/5はアウト

  32. 匿名 より:

    ローテが突貫工事だったのは否めない
    再録で枠潰すんだったらするんだったら
    新ベーシック作るべき

  33. 匿名 より:

    ローテが突貫工事だったのは否めない
    再録で枠潰すんだったら
    新ベーシック作るべき

  34. 匿名 より:

    マゼルベイン除いたハイランダールール作れば?
    つーか作ってくれ

  35. 匿名 より:

    ブロンズカードは全弾使えるようにしたらどうですかね。
    シルバーまででもいい。
    ゴールドは駄目だけどな。

    1. 匿名 より:

      それだと新リノ、自傷、アグヴが暴れる

  36. 匿名 より:

    そりゃ新ユリウス新伊達新ケルが相対的に良カードになるレベルのぶっ壊ればかりなんだしバランスなんて取れないわ

  37. 匿名 より:

    このゲーム疾走みたいな速攻に対しての返しである守護が弱すぎるっての過去に見たことあるけど このゲームある能力に対しての返しが極端によわいし そもそも無い奴もあったりしてとにかく防御面が弱すぎるってのあるかなと 

    1. 匿名 より:

      10t以内にゲームが終わる設計にしてる以上ゲームを終わらせるための動きを完全に止められるようにはできなくしてるんだろうな
      そこら辺はもうカードゲームじゃなくてお手軽スマホゲームとしてまあええやんと考えることにした
      本格スマホe-sportsとは名乗るな

  38. 匿名 より:

    スペブ自体はまあ別に良いんだけど、スペブによるコストダウンは下限設けてくれりゃ良いのにと思う
    疾走フォロワーはnコス以下には下がらないとか
    手札でポン出しリーサル手段育てられちゃうと相手手札に干渉できない以上どうにもならないし
    ルルナイ?効果テコ入れしてから出直して(ルナカス並感)

  39. 匿名 より:

    新ゼウスみたいなまさに運の塊みたいなカード作っといて
    なるべく運要素が絡むカードは作らないって一体何の話だったんだ?・・・

    1. 匿名 より:

      その程度の運営だってことだよ

    2. 匿名 より:

      かといって5回進化で疾走確定
      6回進化で守護貫通確定とかになってもクソだけどな

  40. 匿名 より:

    ネクロのベーシックがショボ過ぎて毎弾基本的なカードを作るところから始まるからそりゃ弱くなるだろうな
    逆にウィッチのベーシックが強すぎて少し強いスペブ系のカード渡されただけで暴れる
    リーダー特性、カードプール以前の問題

  41. 匿名 より:

    プール増やそうが、カード増やそうがこの運営がやってる限り無駄、今回のナーフ含めて散々証明してきただろ
    パクることしか能がないのにプライドだけ無駄に高いとか本当にしょうもなさすぎる

  42. 匿名 より:

    シャドバは8リーダーで1弾あたり114枚(Nカード、アディ含む)
    例えばMtGは5色で1弾あたり約260枚+α(無色、土地等含む)

    リリースするペースとかゲーム性の違いを加味しても
    MtG経験者がシャドバやるとカードプールの狭さは相当気になるレベルだと思う

    1. 匿名 より:

      MTGだって実際に構築環境に入ってくるのは各色10枚あれば良い方よ。でもカードの総数もデッキ軸の数もシャドバと段違いだから、日を追うごと、弾を重ねるごとにアンコモン以上はどっかしらの居場所を獲得していく。シャドバと同じようにpick用のゴミも結構な数混ざってるけど、ときたまpauperとか別のフォーマットで使えたりするしな。

    2. 匿名 より:

      多色も選べるからデッキ内の構築の幅はさらに何倍も違うしな
      MtGもガチ環境では2強3強になりがちだけどプロが皆テンプレ構築握るなんてことはない

  43. 匿名 より:

    基本セットみたいな固定枠は増やして欲しいし、スキンカードとかも再録で使えるようにして欲しい。オズスキン引いたけどカードはスタン落ちしてるのでローテでは使えませんとか新規も変に思うだろうし

  44. 匿名 より:

    前も書いたけど構築済みのベーシック枠に再録入れれば、パックに再録する必要がないしカードプールも増えてその辺の解決に近づけるんだけどな
    まあそれで新しい文句も出てくるだろうし、この運営じゃでまともにバランス調整できない。何より売上は大して伸びないだろうからやらないだろうけど

  45. 匿名 より:

    まぁもう終わるだろこのゲーム

  46. 匿名 より:

    まともなカードなしでフリマでデイリーやろうとするとマジで無理なんだよね、初心者無理ゲーやろこれ

    1. 匿名 より:

      ソロミッションでいいじゃん
      もしくはマラソン頑張ってウィッチ作るとかいいんじゃね
      テンポラリーもあるし昔よりマシと言えばマシでしょ
      ただまぁ初心者がどうのというかそれ以前に根本的に糞つまらんのが一番の問題だが

  47. 匿名 より:

    ローテでもアンリミのカード5枚までなら入れていいことにすれば?

    1. 匿名 より:

      旧エイラ持ち込もうとするのやめてください

  48. 匿名 より:

    2ピックぐらいでしか使えない弱いカード追加してたらこうなる
    既存の下位互換追加されてもカードプールは増えないんだよな
    いいかげん産廃カード刷るのやめろや

  49. 匿名 より:

    再録するくらいならベーシックにどんどん追加してやれとは思う。
    茨、加速装置、導き、託宣、獣姫、悪夢、おせぇ、ソルコン
    格差ひどいなこれ。ずっとあればいいカード1枚選ぶなら何?

    1. 匿名 より:

      どういうチョイスでそいつら挙げたのかは知らんがその中ならソルコン一択だな

  50. 匿名 より:

    カードゲームの調整って本当に難しいんだなと
    各クラスを調整して、上位の勝率は55%程度ですら許されない
    わずか数枚でも勝率は変わるしそれを全パターン誤差まで考えて調整とか気が狂いそう

  51. あああ より:

    MTGはカードプールも広いし効果種類の豊富さもあり、ただパワカの押し付け合いでなく、ビートダウン、ミッドレンジ、コントロールが両立する仕様になってるから、ある大会でクソツヨデッキができてもメタがまわりやすくなってる。

    その分ぶんまわられたときの理不尽さはシャドバ以上。(下手すると2Tとかで負ける)

    シャドバはMTGでいうコントロールがないのと、相手側ターンの行動に干渉できないからパワカ、進化の押し付け合いになってしまうから、極端なパワカもってるのがメタになるので、ナーフ、バフ、カード追加以外でメタが回りにくいんだよな。

    でもその中でも調整は頑張っているほうだと思う。

    1. あああ より:

      あと盤面にアミュもフォロワーもあわせて5枚しか置けないってのも多様性に欠ける要因なきがするな。

  52. 匿名 より:

    カードプール狭く感じるのは常にランクマ(半分ガチ環境)環境だからってのもあると思う
    コンセプトデッキで遊ぶよりも勝率と効率を求めてる人が多いし

    1. 匿名 より:

      コンセプトデッキがそもそも作れないし作っても劣化だからどのリーダーにも太刀打ちできないから昔ほど誰も作らない

  53. 匿名 より:

    復讐減ったせいで今のマナリア結構強いぞ
    2桁連勝は連発する
    マナリアの偉大なる研究からのミラアンムーブクソですわ

  54. 匿名 より:

    pik前提のカード混ぜるのはやめろや
    そのせいで構築に選択肢が狭まるせいで結局は一択になるんだよ

  55. 匿名 より:

    結局軸になるのを実装してもそのカードが落ちるまで同等に強いものを一切与えなわ、小粒でゆっくり実装するから軸完成する頃にはその軸の主力は落ちるっていう馬鹿げたことを繰り返してるわけで今のヴァンパイアが奇跡なだけでなにも作れないしな
    レジェの実装枚数は昔より増えても結局1枚だけ有能で残りは空気だしローテでプール気にせずデッキ作れたのなんてローテ実装されて1、2弾ぐらいであとは選択肢がないプールだわ

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