天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ
 

この記事のポイント…

  • そういや赤丸が進化エイラあげてたんやけどどうなんかな?
  • てかエイラよりも8ターン目ぐらいの進化込みクルトはばか強いし精神的にも効くから入れ徳
  • 進化軸はビショップが一番やな
207: 名無しさん@シャドウバース速報 19/07/31(水)22:47:29 ID:JM.qj.L17

そういや赤丸が進化エイラあげてたんやけどどうなんかな?

241: 名無しさん@シャドウバース速報 19/07/31(水)22:50:25 ID:9j.da.L5

4コスのエイラにオリヴィエ使うのは進化軸じゃないと現実的じゃないにゃあ

246: 名無しさん@シャドウバース速報 19/07/31(水)22:50:58 ID:JM.qj.L17

>>241
そこでエチエチアンドロイドですよ

248: 名無しさん@シャドウバース速報 19/07/31(水)22:51:02 ID:0b.ua.L18

>>241
リモニウムで頑張るワイがいるで

255: 名無しさん@シャドウバース速報 19/07/31(水)22:52:00 ID:JM.qj.L17

てかエイラよりも8ターン目ぐらいの進化込みクルトはばか強いし精神的にも効くから入れ徳

267: 名無しさん@シャドウバース速報 19/07/31(水)22:53:19 ID:0b.ua.L18

エイラでクルトキープってありやろか

268: 名無しさん@シャドウバース速報 19/07/31(水)22:53:22 ID:9j.da.L5

メスアンドロイドか…
うちはメルコットでサタン引っ張ってくるのも勝ち筋の一つだからオリヴィエは使えないな…

288: 名無しさん@シャドウバース速報 19/07/31(水)22:55:26 ID:0b.ua.L18

リモニウムエイラはキープできるんやけどクルトはキープしづらいのはなんでやろ










参照元:https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1564578459/
  1. 匿名 より:

    今期ローテグラマスやろうと思うんやがなんのデッキ使おうかな
    ヴァンプは先月回してて勝てたけど、とにかくつまんなかったから使わない。
    なんかいいのねぇかなー

    1. 匿名 より:

      本気でグラマス目指すなら普通のエイラ使うのがベストだと思うよ。エイラ引けてないときは回復を使い耐久して引けるまで粘ること、エイラ進化するときはエンジェルシュートされても押し切れるような盤面を可能な限りつくること。この2つを意識すればそうそう負けないはず。がんばれ!

  2. 匿名 より:

    エイラ対処する側の視点だが
    雑に進化切って後半進化権なくなって圧され負けしてる下手なやつ見てると
    オリヴィエ採用型はやっぱ偉いなあと思うわ

    1. 匿名 より:

      採用してるから雑に切ってたのに全然引けなかったってだけじゃないの?

  3. 匿名 より:

    何度転んでもビショップが制するげーむ

  4. 匿名 より:

    結局クルトが頭おかしいだけやん

    1. 匿名 より:

      クルトは進化権使って7〜8コストで相手の場しか破壊しないバハムート投げてる上に4進化でも5進化でも普通に仕事するだけだから適正

  5. 匿名 より:

    何やっても結局クルトでメンコ出来るんだから構築もプレイもクソもないゾ(真理)

  6. 匿名 より:

    エイラ使って負けるのは恥と言っても差し支えない
    盤面押されてもクルトで返せる
    ライフ削られても勝手に回復する
    今はそんなキッズ御用達デッキが環境取ってる現実を受け入れよう

  7. 匿名 より:

    進化エイラ最強なのにいまだに純正エイラ使ってる奴いて草生える

  8. 匿名 より:

    エイラの弱みがエイラ引けない時は中盤弱いってのになんでオリヴィエゼウスとか事故札入れてるの?
    ドロソも多くないから軍神とか手札消費激しいの入れてると今以上に終盤に向けてリソース不足になる、いくらサブプラン不足とは言えコレは余りにも迷走してんだろ

  9. 匿名 より:

    新しいアーキタイプが生まれるのは喜ばしいことなんだが、強いクラスでばかりそれが生まれてるって環境

    1. 匿名 より:

      この状況は新しいアーキタイプが増えてると言っていいのかは疑問だな
      〇〇エイラとか△△機械ヴとついた時点で元があるものに無理なくもう一つの勝ち筋追加しただけじゃね?って意味で
      勝てる構築・配分が難しいのはわかるが、結局バルボルじゃんみたいな

    2. 匿名 より:

      そりゃ弱いクラスでやっても迷走してるだけだからな

  10. 匿名 より:

    ほんと適当にフニカルヤヴンゼウス突っ込むだけで進化軸完成すんのつまんねえよな
    でもオーディングリムは許せる

  11. 匿名 より:

    オリヴィエからクルトってやられて確かに辛いんだけど、だいたいコレされてるゲームってその先からもなんか盤面取れたりゼウス疾走で勝ったりするからあんまり強みを感じ無い。
    試合引き延ばされてる感あってめんどくささも感じる。相手は負けたくないんだろうけどさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。