天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • エイラのアレはナーフと言ってええんか?
  • 上振れムーブ潰されたからナーフにはなっとるけどクルトがダメやわ
  • エイラは使い方次第や アレから後ろよりになったし
924: 名無しさん@シャドウバース速報 19/07/30(火)13:13:55 ID:Wo.s8.L14

ところでさ、



エイラのアレはナーフと言ってええんか?

927: 名無しさん@シャドウバース速報 19/07/30(火)13:14:12 ID:TZ.yd.L16

エイララビヒラビヒに比べたら……

930: 名無しさん@シャドウバース速報 19/07/30(火)13:14:34 ID:Wo.s8.L14

エイラネメシスがお亡くなりになってしまった

931: 名無しさん@シャドウバース速報 19/07/30(火)13:14:40 ID:hB.tu.L17

上振れムーブ潰されたからナーフにはなっとるけどクルトがダメやわ

935: 名無しさん@シャドウバース速報 19/07/30(火)13:14:55 ID:Mm.ni.L27

上振れがなくなったと見るか1コス回復が温存できると見るかじゃない?

937: 名無しさん@シャドウバース速報 19/07/30(火)13:15:26 ID:8y.tt.L17

>>935
ゲームエンド級の必殺技奪われたんだからナーフで合ってる

951: 名無しさん@シャドウバース速報 19/07/30(火)13:16:33 ID:Mm.ni.L27

>>937
いやまあワイはナーフだと思うけれども回復温存しておけるって点は多少強化かなーって

961: 名無しさん@シャドウバース速報 19/07/30(火)13:17:29 ID:8y.tt.L17

>>951
あと小粒を処理しきれずに後4ターン目渡すのもアウトやったから
この圧力無くなったせいでリーサルが大分後ろにずれたのもある

971: 名無しさん@シャドウバース速報 19/07/30(火)13:18:34 ID:h0.s8.L18

エイラは使い方次第や
アレから後ろよりになったし

976: 名無しさん@シャドウバース速報 19/07/30(火)13:18:48 ID:aO.pa.L30

エイラナーフでバーンウィッチはメチャクチャ楽に勝てるようになったからナーフは意味があった

981: 名無しさん@シャドウバース速報 19/07/30(火)13:19:10 ID:S2.ft.L4

>>976
有利ではないやろ?

985: 名無しさん@シャドウバース速報 19/07/30(火)13:19:29 ID:h0.s8.L18

>>981
エイラ使ってるけどきつい

989: 名無しさん@シャドウバース速報 19/07/30(火)13:19:39 ID:aO.pa.L30

>>981
握ってた時は勝ち越してたけど運勝ち多いから五分やね







参照元:https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1564447653/
  1. 匿名 より:

    エイラはいいからクルトナーフしろよ
    今後アレ基準にAOE作られたら横展開デッキが破綻するわ

    1. 匿名 より:

      あそこでしなかったからもう今弾中のクルトナーフはないと思う
      あるとしたら新弾前といういつも通りクッソどうでもいいタイミングじゃないかな

  2. 匿名 より:

    後ろよりになったせいでオリヴィエだのゼウスだの出てくるし、ウザさがかなり増した
    新クルトナーフして旧クルト制限にしてくれ
    それかエイラ4/2/2にしてくれ

    1. 匿名 より:

      4/2/2は流石にかわいそうだから4/3/3で進化時スタッツ上昇無しで勘弁してあげて…

      1. 匿名 より:

        カーバンクル「は?」

        1. 匿名 より:

          本当にすまないと思っている

  3. 匿名 より:

    アンリミはエイラよりヴァンプのほうが頭おかしいわ

    1. 匿名 より:

      どっちも頭おかしい

  4. 匿名 より:

    先攻は前よりつええ

  5. 匿名 より:

    コアと一緒に出すとか出来なくなったとか
    4コスでエイララビット✕2とかクソムーブ出来なくなった

  6. 匿名 より:

    クルトは進化後5/4ターン1制限くらいにして欲しい
    エイラはこれでいいや
    エイラは回復温存できるから強化ってのはよく分からんわ
    温存できるんじゃなくて温存せざるをえないんだから弱体化で合ってるでしょ

    1. 匿名 より:

      例えば対面フラウロスとかいる時に
      ナーフ前だと上から踏むためにリペア2枚切ったりしてたのが
      素で上から踏めるようになったとか、状況によっては強化

      ラビヒはともかくリペアや鐘はエイラ進化ターンのフォロワー少ない時に出したいもんでもないし

      1. 匿名 より:

        そりゃコストもステも違うんだから状況によっては弱体後の方が厄介なこともあるだろうけどそれは強化とは言わん
        例えば哀切が6コスになったから進化でフラウロス上から取れるとか上から取れないとか熾天使で取れなくなったから強化とは言わないだろ

        1. 匿名 より:

          例が馬鹿すぎて笑えるわ
          2コストでも4コストでも出すターンが変わらんエイラと、2コストだから価値がある哀切じゃ比較にもならん
          エイラも6コスだったらナーフって言われたかもな
          んで後4と先5のタイミングなら5/6の方がいい状況が多いんだよ

    2. 匿名 より:

      クルトって知ってる?

  7. 匿名 より:

    クルトは別にエイラとの相性の良さ関係なくデッキ入りするじゃんあんなの
    どのクラスに存在してようとぶっ壊れじゃんあんなの

    1. 匿名 より:

      クルトは許せんけどどのクラスに行ってもぶっ壊れは全クラス持ってるし何とも言えん

    2. 匿名 より:

      いうてヴやネメキチチとかでEP使って2ダメ撒くだけのカードあったらデッキに入れるか?
      4コスなんて攻めの起点になるタイミングだし、あっても使わんやろ…
      ビショでエイラとコンボ組むから強いだけで、他職のカードとして見たら単体性能はせいぜい強カードどまりやん

      1. 匿名 より:

        ネメシスにはバジリスという人形全盛期に割と活躍したEP使って除去するフォロワーがあってな・・・。

      2. 匿名 より:

        クルトの場合、2×n回が出来るのが問題なんだよなあ・・・
        ついでにリーダー回復もしてるとかめちゃくちゃや

  8. 匿名 より:

    全体除去はないと困るからナーフは
    コスト5進化+1/1くらいで許してほしい

    1. 匿名 より:

      だからといって大型まで除去する必要性は無いやん・・・。

  9. 匿名 より:

    自分のリーダーが回復するたび全体1ダメージ←分かる
    進化後2ダメージ←うん
    4コスト 4/3←ん…?
    進化後スタッツ6/5←????
    進化時自分のリーダー2回復←!?!?!????

    1. 匿名 より:

      複数回発動するのが一番おかしい

    2. 匿名 より:

      いや、複数回発動するの以外は全然わかる範囲内だろ
      その計算で行ったらオシリス最強やんけ

      1. 匿名 より:

        オシリスはラスワだから弱く見えるだけで充分強いと思うで

  10. 匿名 より:

    アンリミだとエイラの守護ウザすぎる
    テンポロスなしで守護張りつつ祈祷出されるからアグロ勝ち目ない

  11. 匿名 より:

    逆にエイラに言わせたら、守護ないとアグロに対して勝ち目ないやん
    エイラの正体ってコントロール寄りのミッドレンジデッキだから、元々アグロ殺すマンだぞ
    ミッドロの特性の空中戦デッキやバーンに弱いとこもそのままやし
    エイラにアグロで互角以上に挑めると思うほうがおかしい

    1. 匿名 より:

      回復しながらスタッツ上がっていくのに守護ないと負けるとか言い訳すぎるわ
      リペアのせいで回復速度おかしい上にクルトが盤面更地にする時点でやりすぎなんだよ
      さらに守護が多いとか戦ってる相手からしたらふざけんなレベル

    2. 匿名 より:

      だれも互角以上に挑めるとなんて思っとらんわアホ
      ワンチャンあるなしの話や考えろや

    3. 匿名 より:

      アグロ以外も食ってるのを気づかないカス
      毎ターン盤面更地で返すの強要しつつ自分はクルトで楽々全処理
      おかしいと思わんのか

    4. 匿名 より:

      シャドバのコントロールの概念がいまいち分らんわ

  12. 匿名 より:

    エイラ以外でクルト使っても雑に強くて笑うわ

    1. 匿名 より:

      エイラ以外でも機械腕とか鐘は入るからそこら辺と組み合わせるだけでもアホみたいなAOE出せるからな
      でもクルトがいないとクソ雑魚のビショだから落とし所が難しい

  13. 匿名 より:

    クルトターン1制限にしろは笑う
    ナーフ=廃産にしろとでも思ってるのかな?

    1. 匿名 より:

      新セクヴァンみたいに産廃にしないとどうにもならんクソだってあるんや。

    2. 匿名 より:

      進化でスタッツ+2/+2されてリーダー2回復して全体2点とか十分強力なんだよなぁ
      ガルミーユのナーフと似たようなもんだからナーフされても3積みされ続けるぞ

  14. 匿名 より:

    この前ローテでエイラ3枚消してやったらヘクター連打されて負けたわ
    雑につえーカード多すぎなんだよ

    1. 匿名 より:

      そんなプレイイングしてたらそら勝てんわ

    2. 匿名 より:

      エイラ3枚消してヘクター連打で負けるとか逆にセンスあるわ
      普通に戦ったら負けたくても負けれんからな

    3. 匿名 より:

      さすがに?

  15. 匿名 より:

    エイラって6コスなっても使われると思う?

  16. 匿名 より:

    エイラよりクルトが悪いわ
    エイラがきつい横並べを全処理しつつだいたいの進化フォロワーを上から踏めるようになるとかさあ…

  17. 匿名 より:

    ナーフ前エイララビヒラビヒなんてそんなやられましたか?笑とか言ってんの見たけどエイラ使ってるやつ右手バカばっかりだから3回に1回は決められてたわクソデッキ消えろ

  18. 匿名 より:

    新リノ相手でナーフ前なら走ってくる6ターン目にエイラ鉄腕リペアで守護並べられたのに
    守護1枚出してお祈りしかできねーなって時だけナーフ効いてると感じる

  19. 匿名 より:

    上振れがなくなったエイラに勝てない程格差が酷かっただけだろ、とても小さいけど弱体化自体はしてる

  20. 匿名 より:

    エイラ強いと喚いてる人はエイラ潰すためのクラス選択や構築してんのかなと疑問に思う

  21. 匿名 より:

    前よりは対処可能なデッキでてきてるからナーフはされてるぞ
    ナーフ前ヴみたいにすげぇ使われてるわけでもないみたいやし 

  22. 匿名 より:

    そもそもシャドバ初期の全体バフはターン毎に一回だったよな
    盗賊の極意が4コスでバフ一回、エイラは3コスで無限バフ
    頭おかしいと思わんのかね

  23. 匿名 より:

    バフの話したら初期に比べて全クラスにおかしな奴が増えたからなんともいえない

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