天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ
 

この記事のポイント…

  • クルトってなんで進化するとき回復するんやろなぁ
  • クルトは狂っとる
  • さすがに狂っとる性能やしナーフ来ると思ったんやけどなぁ
566: 名無しさん@シャドウバース速報 19/07/26(金)18:38:31 ID:L3.3f.L7

クルトってなんで進化で2/2上がるんやろなあ
クルトってなんで進化したらダメージ2になるんやろなあ
クルトってなんで標準並スタッツなんやろなあ

571: 名無しさん@シャドウバース速報 19/07/26(金)18:39:08 ID:ve.8l.L5

>>566
ワイが絶対にナーフしたるからまっとれ
ちな4/5/3

572: 名無しさん@シャドウバース速報 19/07/26(金)18:39:09 ID:VT.yt.L15

>>566
クルトってなんで進化するとき回復するんやろなぁ

579: 名無しさん@シャドウバース速報 19/07/26(金)18:39:24 ID:FT.xe.L1

>>566
そらエイラ犯すためや

568: 名無しさん@シャドウバース速報 19/07/26(金)18:38:51 ID:WU.u4.L27

クルトだから

569: 名無しさん@シャドウバース速報 19/07/26(金)18:38:55 ID:6o.sh.L6

クルっとるからやで

570: 名無しさん@シャドウバース速報 19/07/26(金)18:39:05 ID:us.8l.L4

クルトは狂っとる

573: 名無しさん@シャドウバース速報 19/07/26(金)18:39:09 ID:LG.8l.L8

クルトってなんで進化時回復するんやろなぁ

578: 名無しさん@シャドウバース速報 19/07/26(金)18:39:24 ID:76.8w.L1

このコラシリーズすき

581: 名無しさん@シャドウバース速報 19/07/26(金)18:39:38 ID:Kp.8w.L3

エンシェントレオスピリッツさんの立場を考えると
4コスのままでスタッツは+1/+1上昇、進化時の回復効果をなしにする
これでレオスピさんを立てつつ回復コンボありきなデッキではクルトが強めになるから良調整

585: 名無しさん@シャドウバース速報 19/07/26(金)18:39:56 ID:19.sh.L11

あいつ1枚でくるっと盤面変えられるからなぁ
さすがに狂っとる性能やしナーフ来ると思ったんやけどなぁ

588: 名無しさん@シャドウバース速報 19/07/26(金)18:40:13 ID:L2.ba.L5

もしクルトが女の子やったら使うか??
ワイは喜んで使う

591: 名無しさん@シャドウバース速報 19/07/26(金)18:40:31 ID:UY.m2.L23

>>588
男の子でもよろこんで使ってるんだよなぁ

589: 名無しさん@シャドウバース速報 19/07/26(金)18:40:22 ID:WU.u4.L27

ナーフないってことは勝率飛び抜けてるのはないってこと?

594: 名無しさん@シャドウバース速報 19/07/26(金)18:40:59 ID:76.8w.L1

ビショヴァンプウィッチで一応拮抗してるからな
下を押し上げようと思ったんやろ

599: 名無しさん@シャドウバース速報 19/07/26(金)18:41:13 ID:Zx.qy.L13

???「貴方も狂ってしまいなさい!」飛んでけー!2点全体除去

600: 名無しさん@シャドウバース速報 19/07/26(金)18:41:16 ID:i7.wh.L15

クルトが女の子ならエイラが百合っ娘になるじゃん

605: 名無しさん@シャドウバース速報 19/07/26(金)18:41:33 ID:UY.m2.L23

>>600
なんの問題ですか?

607: 名無しさん@シャドウバース速報 19/07/26(金)18:41:49 ID:h6.ba.L26

なんの問題もないね





参照元:https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1564129283/
  1. 匿名 より:

    4/0/1 体力2以下除去
    の2パック後に出るのほんと笑う

  2. 匿名 より:

    ローテビショの他のカードとの兼ね合いだろうな
    疾走バーン無しでAOEも他は微妙だし横並びも碌なのない
    他クラスの横並びに対抗するのにこれくらいやらなきゃなかったんだろ

    1. 匿名 より:

      横並びは2〜3点も有れば十分でしょ・・・。

  3. 匿名 より:

    ナーフないって決まったのにまだクルトガーとか言ってんのかよ馬鹿らしくならないか?
    俺と一緒にソロミッションバースしようぜ

  4. 匿名 より:

    クルトにヘイト向けてるけどヴァンプのモノも大概だぞ

  5. 匿名 より:

    この先もずっとクルトハメサキュ白刃の誰かしらに小粒除去され続けるよ
    奇跡的にヴビショロイの全員が沈んだ環境が出てこようと待っているのは機械神

    1. 匿名 より:

      クルトは小粒どころか大型も平気で除去するんだよなあ

  6. 匿名 より:

    またクルトナーフ唱えてるビショップアレルギーあるのかよ

    横展開を咎めるメタカードとして適正なんだが

    1. 匿名 より:

      じゃあそのスタッツ適正レベルに落とせや。
      AOEは全然良いけど大抵の進化と相打ち取れるのはおかしいだろ。

    2. 匿名 より:

      ビショップだって守護並べるやんけ
      しかもリーダー回復ついでにスタッツ爆上がりで処理できないし

  7. 匿名 より:

    エイラ置いた後に大抵は進化するから
    進化で上がるスタッツは2/2どころじゃ済まないんだよな・・・
    1ターンで合計スタッツ4/4上がるシーンも多すぎるわ
    横並びしながらそれができるのも頭おかしい

  8. 匿名 より:

    クルトは必要悪
    こいつがいないとビショが死んで横展開やアグロが調子に乗ってしまう

    1. 匿名 より:

      こいつ自体が巨悪なんだよなぁ

      1. 匿名 より:

        お手軽横展開やおまけ横展開が増えた方が先なんだが?てかロクなaoe実装せず横展開を渡しすぎたのが問題だろ

        1. 匿名 より:

          横展開というよりアグロ系のタフ3が生き残るのよね、でそのまま顔詰められて終わり
          除去を厚めにとればどうにか対応はできるけど
          横展開も疾走も直接火力も貧弱なので他クラスの劣化でしかなく守勢のまま潰される
          クルトの存在が許されている理由だと思う
          クルトを潰しても上記の問題はビショの死活問題でもあるのでなんらかの対応は迫られる
          実用性のあるアミュにファンファーレ除去を搭載するのも手だが、
          そんな壊れが何種類も出てくればクルトの比ではない大惨事になると思う

    2. 匿名 より:

      ビショが絶対悪だとなぜわからん

      1. 匿名 より:

        ただのアレルギーで草

  9. 匿名 より:

    毎回思うけど直接的にトップ層には特にダメージが無くて雑魚狩りして蓋をする性能をナーフしないのやめて欲しいわ
    小型多いからクルト仕方ないって言われるけど小型ならターン制限ないなおかしいだろ、大型作っても盤面勝負否定されるから結局飛び道具最強って言う

    1. 匿名 より:

      盤面勝負否定とか舞踏の頃からだろうが何を今さら

      1. 匿名 より:

        舞踏は別に盤面否定の始まりではないんだけど何言ってんだ?

  10. 匿名 より:

    はやくレオスピ君にごめんなさいしてきて

  11. 匿名 より:

    ゲーム性ガーストレスガーっていう声にビビって過剰な規制をしてる遊戯王を見ると、使用率や勝率といった可視化できる情報から規制をするシャドバ運営は有能だと思う。
    その運営が問題なしと判断したカードに文句を言うのは筋違いじゃないか?

    1. 匿名 より:

      使用率100%とか他のゲームなら規制間違い無しでもナーフしないとかいう無能を晒してる運営が有能・・・?

      1. 匿名 より:

        基本的にリリースから半年は規制入らないけどな
        EM竜剣士も猿やラスPが前の年に出たカードだったから3ヶ月で消たけど

        1. 匿名 より:

          トレカ屋の1バイトだが、紙の規制が遅くなるのは、それがパックの卸先であるカードショップにおいて、中古としてカード単品で売買され一定の価値を持ってるからってのもある。壊れ刷ってすぐ産廃にしてだと、商品価値が安定しないし、そんなゲームにショップ側も手を出したくないからな。
          その点DCGは何の問題もない筈なのに、なんでこうも無能なんだろなぁ。

          1. 匿名 より:

            誰も見てないプロリーグとごく一部のニートもとい自称上級者様の調整()のお時間を無駄にしないためだぞ

  12. 匿名 より:

    小型を全部倒すのはまぁわかる
    体力6とか8の大型まで殺すなよ
    進化時全体2点、以降回復ごとに1ダメージにしてくれ

    1. 匿名 より:

      まあそれくらいの調整が妥当だろうなあ 4コス進化2点AOE+1コスリペアで1点AOEならまともな範囲だし

  13. 匿名 より:

    全員適正スタッツで遊びたいなら一生ベーシックデッキで遊んでろ

    1. 匿名 より:

      また頭の悪いこといってるよ

  14. 匿名 より:

    仮にスタッツが0/1だったとしても他のクラスのAOEよりよっぽど強いわ

    1. 匿名 より:

      弱いよ

  15. 匿名 より:

    大型ガーとかいうけど
    別に財宝ドラゴンとかは全くクルト苦にしないわけで
    逆にクルトに除去されて困る大型って何想定してるんだ?
    マナリア?滅多に見ないし本体はアンやし

    1. 匿名 より:

      大型なんてポンポンでるもんじゃないんだからそれが横対応型1枚に除去されたら普通に困るだろ。財宝は大丈夫だからとか考えてる事におかしいと気づけ

  16. 匿名 より:

    リティエルのとこリペアモードに変えたから完成やぞ!

  17. 別に急いでねぇよ。はよ治せや無能 より:

    1ターンに一回進化後も1ダメージ回復無しこれぐらいナーフしろ無能。ビショカスが死んでも誰も困らん

  18. 匿名 より:

    「自分が使ってるクラスが強いから適正」

  19. 匿名 より:

    ヴァンプのパワカ取り上げる記事少なすぎじゃね?
    管理人ビィカスかよ

  20. 匿名 より:

    クルト適正ならバハ復活させてどうぞ

  21. 匿名 より:

    そんなにクルト嫌いならこんな肥溜めでイキって大声出してんじゃなくて直談判でもしに行けよ
    お前らがちゃんと運営に毎日直談判してたらナーフ来てたかもなのにな

    1. 匿名 より:

      そんなのでナーフされるものなら俺だってこんな所で喚かないわ。

    2. 匿名 より:

      すげぇ自分のことをクソだって自覚あったんだな

    3. 匿名 より:

      そんなんじゃ何も変わらないよ
      お前がこうやってプレイヤーに言ってもこのゲームに対する愚痴が減らないのと同じ

  22. 匿名 より:

    廉価版ライブラみたいな感覚

  23. 匿名 より:

    簡単にエーテル稼がれちゃ悔しいじゃないですか

  24. 匿名 より:

    大型がーというけどリペア3枚以上はいてるわけでしょ?
    その育ったクルト処理したらその後エイラはどう戦うのっていう。
    何も考えずに全力で盤面に戦力突っ込んでるだけじゃない?
    常に回復持ってるわけじゃないんだ。進化権も限られてる。
    疾走もろくな突進もないエイラにクルトナーフは致命傷だろうに。

    1. 匿名 より:

      確定除去等で取れるんならば確かに崩せるんだろうが、それが無かった時点でもう詰みなんやけど?

      1. 匿名 より:

        疾走ないエイラだから最悪一回パスしてもしなないし7ターン目以降に確定除去orそれ相応の除去カード持ってないなんてデッキ今あるか?

  25. 名無し より:

    環境にアグロがいないのはカードゲームとして健全ではない。
    そのアグロを1枚で潰してるのがこのガイジ。
    アグロのみならずミッドレンジもことごとく潰してる。
    しね。

    1. 匿名 より:

      機械ウィッチ「エイラさんがやっぱり悪いよね〜」
      機械ヴ「俺たちはアグロやミッドレンジ殺してないもんな」

  26. 匿名 より:

    バハ再録してくりゃなあ

  27. 匿名 より:

    3コス3点AoEくらい強いのがないと対処不能なくらい他職の横並べが強くなってるから、クルトは仕方ないんだよなぁ
    クルトがいないならビショにも1枚で横並べさせないとバランスが取れない
    リソース豊富で毎ターン4体も5体も並べてくるビショがいいか、自分では並べられないけど相手が並べても除去してくるビショがいいかってだけの違いしかない
    今のビショは後者ってだけ
     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。