天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 哀切のナーフの適当さはやばかった
  • 6/6/6はウケると思って決めた感がある
  • 適当に作ったカードを適当にナーフして何が悪い!
149: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/25(木) 18:50:18.99 ID:HsfydOfb0

哀切のナーフの適当さはやばかった

164: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/25(木) 18:52:19.99 ID:/RZen+RRr

>>149
6/6/6はウケると思って決めた感がある

171: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/25(木) 18:53:22.19 ID:Ol69jURl0

>>149
まるでセクシーが適当ではないみたいな言い方だな

157: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/25(木) 18:51:11.73 ID:gd3GK7em0

実態な

622: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/25(木) 20:22:13.49 ID:RIhqLExL0

>>157
お酒のみながらバハムート作ってるしあながち間違いじゃない

166: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/25(木) 18:52:33.82 ID:qvLzSC370

居酒屋のノリで決めるアプデに期待するな😥

180: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/25(木) 18:54:26.16 ID:5u11zzcn0

適当に作ったカードを適当にナーフして何が悪い!

181: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/25(木) 18:54:35.72 ID:dKgiWuSZ0

哀切もセクシーもゴミにされたのに
エイラだけ微妙なバフで済んだのは人気カードだからか

183: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/25(木) 18:54:54.20 ID:Bn5M5SzIa

ナーフするなら哀切セクシー並みにやってくれ

185: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/25(木) 18:55:18.57 ID:ktx9Stshd

哀切セクシーは実質削除だからな

204: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/25(木) 18:58:00.45 ID:HsfydOfb0

>>185
貴重なレジェンドとゴールド枠速攻潰してきたのはすごい

188: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/25(木) 18:55:43.49 ID:5c+R+hZ5a

哀切ナーフは謎
あいつナーフなくても今頃採用されてるか怪しいだろ

201: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/25(木) 18:57:27.12 ID:zXHJUvjJd

>>188
コスト下げるカードはカードデザインする時飛んでくるターン早くなるとやばすぎることになりかねないから単純に邪魔
3とか4じゃなくて6まで上げたのはそれだけ早期ターンにコスト下げるのがやばいのか自覚したんだろ
今後復讐のカードする時永遠に邪魔になるからな

218: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/25(木) 18:59:52.10 ID:5c+R+hZ5a

>>201
今後のカードデザイン云々言ってカードデザイン狭めるなら
スタン落ちの意味ないねえ

235: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/25(木) 19:02:12.10 ID:re8L2CJ40

>>218
スタン落ち!

運命復刻!導き復刻!大窯復刻!

246: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/25(木) 19:03:30.82 ID:zXHJUvjJd

>>218
まあそれなら最初から哀切なんて刷るなよって話だけどいくらなんでも2/2/2で2枚もコスト下げるのはおかしいから致し方ない
一枚消しとばして無かったことにするかスタン落ちまでカードデザインに足枷かけるのかどっちがいいか判断して前者取ったんだろう

255: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/25(木) 19:04:39.56 ID:5c+R+hZ5a

>>246
セクシーがナーフされた時点で哀切2コスは適正







参照元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1564046638/
  1. 匿名 より:

    流石にこのスレのやつらがアホ
    カラミティブリンガーとのシナジーをなくすために6コスにしたに決まってんだろ
    ネタで言ってなさそうだしなんも考えてないのな

    1. 匿名 より:

      それを思いつく頭があるなら最初からやってるだろ

    2. 匿名 より:

      6コストもあればクルト神が余裕でバフしながら焼け野原にするんだよね…。後、6カラミより4メドゥや5メドゥ獄炎のムーブの方が脅威だったと思うけど…?

      1. 匿名 より:

        うん。君がそう思ってるだけで6カラミティ疾走が一番クソゴミだったからね
        なぜかクルトも引き合いに出すし意味わからないね

      2. 匿名 より:

        復讐ヴ全盛期に獄炎とかエアプ丸出しだわ
        ミラーに無意味だから速攻で抜けていったカードだぞ

    3. 匿名 より:

      6カラブリってw
      アザゼルラウラ哀切カラブリまで揃えないとできない上振れムーブなんだがw

    4. 匿名 より:

      まあこれやろな

  2. 匿名 より:

    カラブリのコスト減少がやばすぎるからだろ

  3. 匿名 より:

    カラブリみたいな7コス以上のパワカを出すターンを早められないように6コスにしたのかなとは思うが、復讐の縛りをなくすとかもうちょっとナーフ後デザイン何とかならなかったんだろうか。

  4. 匿名 より:

    まあ適当じゃなければ5枚くらいナーフするしクルトもナーフするよね
    カードデザイン云々は本当この運営らしいわ
    今までもフェリのせいでまともなフィニッシャーもらえなかったクラスとかもあるし

  5. 匿名 より:

    つーか、カードを復刻で刷ったり、似たような効果のカード刷るならスタン落ちとかいらねーわ。欠陥システム。
    ナーフしまくりのアンリミとナーフ禁止なしのアンリミの2つのフォーマットでよろしく

    1. 匿名 より:

      ローテは今までのパックからランダムに最新+5パックくらい選ばれたらいいのに。
      そしたら過去日の目を見なかったカードも使われやすい

      1. 匿名 より:

        いやいやランダムって・・・ますます調整がトンチキになるじゃないか

  6. 匿名 より:

    コストは上げていいから効果も相応にもう少し盛って欲しかった
    カップル厨だから二枚下げは変えずに通常-1で復讐時-2くらいで

  7. 匿名 より:

    3コストにするとか6コストなら条件なくすとかでも良かったと思う

  8. 匿名 より:

    まあ6コスにしたのは終戦のドラグーン参考にしたんだろ

  9. 匿名 より:

    条件付きの騎竜兵になってしまった

  10. 匿名 より:

    まぁデザイン的に失敗だったってこった
    魔海みたいな

  11. 匿名 より:

    プロのカードデザイナーがそんな適当に考えてるわけないだろ
    ライブラや旧異形だって熟考の末に産まれたんだし今回のナーフもかなり考えたに決まっている

    1. 匿名 より:

      やめてくれ
      哀しくなってくる

    2. 匿名 より:

      ぶっ壊れたカード刷るのもアレだけど
      旧異形が開発チーム内でウケてた、評判良かったって話が一番絶望感あるよな

      1. 匿名 より:

        旧異形は開発段階じゃもうちょい実用的な能力の案もあったらしいけど「面白いから」って理由で今の顔面ワンパンの効果が採用されたっていうね、はあ…

  12. 匿名 より:

    復讐時進化でコスト-2とかでよかった

  13. 匿名 より:

    そのうちワルツみたいにさらに修正されるだろ
    流石に使い道がなさすぎる

  14. 匿名 より:

    666といえばカラボスのイメージだったけど
    あいつもナーフされてたな

  15. 匿名 より:

    真面目に考えてこれなら辞めた方がいいし
    適当に考えたんなら辞めろ

    1. 匿名 より:

      適当だし辞めるべきではあるんだが
      辞めないだろうな^^

  16. 匿名 より:

    序盤セクシー引きからの3ターン目悪夢+2コスとか
    4ターン目メドゥーサ、5ターン目ラウラ+ユリウス、6ターン目カラブリとか
    全部潰さなきゃいけないって判断だろ?流石にサイゲも6が悪魔だからとか適当にシャレで決めてねえよ

    だったらセクシーも哀切も最初から刷るんじゃねえボケってのは正論すぎて話終わるからナシな

  17. 匿名 より:

    哀切は2/2/2のままにして
    何ターン目以降効果発動!とかで良かっただろ

  18. 匿名 より:

    元々6/6/6で作ってて、ヴァンパイア強化のために2/2/2にした感ある。見た目的に。

  19. 匿名 より:

    フィニッシャーが早期に着地するのがダメなら5コスト以下のヴァンプカードのコスト減少とかにすれば良かったかもな
    まぁヘイトの具合考えて敢えてセクシー諸共産廃化させたのかもしれんが

  20. 匿名 より:

    哀切過剰にビビってるのはナーフ前エアプだろ
    あれがやばかったのは序盤セクシー引いてからの上振れムーブだし
    アザゼルから復讐入った場合は適正

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