天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 7月30日のメンテナンス時にカード能力の変更をいたします。
  • 憤怒の竜帝・乙姫、竜帝の近衛兵、昏く淀む者・タルタロス、死と闇のレイヴン、奈落の冠、機械の加速兵
  • 詳細は公式サイトをご覧ください



































  1. 匿名 より:

    また微妙な所が調整されたなw。
    来月はアディショナルなので、実質新パックでのナーフは終わりです

  2. 匿名 より:

    以下、落ち着け

  3. 匿名 より:

    よかったな
    ピイカス、エイカスしばらくのびのび暴れられるぞ^^*

  4. 匿名 より:

    突撃隊2コス×4 ゴリアテ乙姫4コス =12コス
    弱いわけがないな!!!!!

    はーほんま

    1. 匿名 より:

      とんでけー

      1. より:

        乙姫に求めるのは盤面展開じゃなくて盤面処理だからクルト云々はあんま関係ないでエアプ

  5. 匿名 より:

    謎バフすぎて笑えんわ
    冠タルタルとか使わせる気ねえだろこれ、レイヴンは狂暴化目当てなら採用圏内になったけどそれで何が変わるというのか

    1. 匿名 より:

      進化ネクロならまあレイヴン入り構築が元々あったけど
      そこで凶暴化以外に6冠7ティティの選択肢が生まれるとか?
      タルタルは多分冥府ネクロでの選択肢かな

      1. 匿名 より:

        冥府は9tソルストで盤面欲しいのに8tタルタルとかだして冥府以外に盤面埋まってて欲しくないでしょ。レイヴンはまぁあれだけどタルタルは実質上方修正なし。2コスがネックで使われてないわけじゃないよタルタルは

        1. 匿名 より:

          結構使い心地変わると思うけどなぁ2コストで撃つテンポロスは実際辛いところ会ったっしょ1コストになったのは実際大きいよ

        2. 匿名 より:

          2コストなら必ずどこかで強い理想の動きを取りやめてタルタロスのための準備をしなくちゃいけなかった。でも1コストなら1ターン目に使えるし3ターン目に2コストと合わせて使ってもいい。だいぶ変わるでしょ

          1. 匿名 より:

            初手準備ができるのはホント有り難い

  6. 匿名 より:

    加速兵はかなり強い

  7. 匿名 より:

    方向性は間違いではないけど
    加速兵のバフは頭おかしい

  8. 匿名 より:

    期待はしてなかったけど酷いなこれ…

    1. 匿名 より:

      ぶっちゃけ萎えた
      なんとか踏ん張ってたところにトドメさされたわ

  9. 匿名 より:

    ネクロとネメシスが戦績でダンゴだったからこそ無いと思ったがまさか両方やるという措置を取るとは…タルタロスよりも冠鎧ミノの恐怖再びが怖いな
    ネメシスはナーフ後初日にリーシェナで暴れた後沈むタイミングが神すぎる上に貰ったバフが加速兵4コスとかまぁお上手

  10. 匿名 より:

    はーんなるほど
    上でなく下からってのは良いが、下位クラスはクラス内一線級のカードでデッキ組んでも上位に適わないのが問題なんだから下位クラス内のゴミカードをマシにしたぐらいで環境が変わるかと言われると…

  11. 匿名 より:

    ナーフ論は今まで他のクラスもこの勝率ならやらなかったしやらないだろうなと思ってた、ましてやアデ追加前ならアデ追加してからじゃないとやらないし

  12. 匿名 より:

    これでエイラクルトの圧倒的暴力に対抗…
    出来るわけないだろ

    1. 匿名 より:

      ネクロは出来るでしょ

      1. 匿名 より:

        無理出来ない

      2. 匿名 より:

        エイラはポンコツアクセラとどんぐり使わなくても8/8の連打できますよね

      3. 匿名 より:

        どうやってエイラ相手に冠置くんだよ
        生きるのはレイヴンの5/5/5スタッツだけだろ
        ケルだろうがレイヴンだろうがクルトで吹き飛んで
        ビショの回り方次第の現状は変わらんよ

    2. 匿名 より:

      おとなしくメタカードを積め

  13. 匿名 より:

    アンリミでレイブン使ったリアニメイトカムラ使ってる側からしたらかなりやばいと思ったが
    あとは別に…って感じ

  14. 匿名 より:

    乙姫これは使えるだろ

  15. 匿名 より:

    エラッタマジでいつも大したことねーな

  16. 匿名 より:

    バフはうれしいな
    乙姫はこれでもまだヘクターのが強いレベル

    1. 匿名 より:

      そりゃへクターは7ターン目より早く出て来ないからね
      仮に出せても5/6バニラだし

  17. 匿名 より:

    ロイヤルバフ欲しかったな

  18. 匿名 より:

    次のネクロの上位修正されそうなやつてギガントスカルか鎧かエンネア辺りか

    1. 匿名 より:

      わかる。特に滅殺の鎧は守護つけて1コストくらい下げてもいいと思うわ

    2. 匿名 より:

      むしろ今回の機械フォロワー流行と機械ネクロ実質強化なしでとどめ刺されたんだし、ネクロの機械の強化がないのが謎すぎる

      1. 匿名 より:

        ギガントスカルの修正で相手盤面だけ機械ガン無視でダメージ与えれるようになるだけ評価変わるぞ

  19. 匿名 より:

    レイヴン加速強すぎて草
    まあこれくらいせんとやっていけんのは分かるが
    乙姫は遅すぎなくらいだな

  20. 匿名 より:

    ネメカスおこぼれ貰ってて草

  21. 匿名 より:

    まあ乙姫が普通になったのはいいけどドラゴンはドロソが欲しいので

  22. 匿名 より:

    乙姫にアクセラついてたこと知らなかった 

  23. 匿名 より:

    乙姫は今回のエラッタ+6コスにしたら使われるぞ

  24. 匿名 より:

    ドラ、ネクのバフはわかるけど
    なんでネメもおこぼれもらってんだよ。

  25. 匿名 より:

    レイヴンはともかくタルタロスは全然足りてねえわ
    トークン8コスト重いんじゃボケ。エイラ相手じゃ破壊対象外れるし守護置いてあったら顔に打点飛ばねえしトークンのコスト変えねえなら攻撃時トワイライトソードにしろ
    あと加速兵のバフは絶対いらない。それとも加速装置禁止にしてくれるのか?マキナの時もやらかしたしAFはもうちょっと慎重に扱えや

    1. 匿名 より:

      盤面5点で顔に13点とかふざけてんのかよ

      1. 匿名 より:

        クルトの方がふざけてるのに下方ないからそれくらいくれよってことだろ

        1. 匿名 より:

          クルトは潜伏も疾走も持ってないから顔殴る力は弱いぞ

          1. 匿名 より:

            お手軽盤面一掃しながらステ増強(エイラ)してるクセして健常者ぶるのは申し訳ながらNG

          2. 匿名 より:

            コンボ否定すんなハゲ
            しね

          3. 匿名 より:

            典型的ビショジやな
            まぁ障がい者スポーツとして注目され始めてるから、バリアフリー枠も要るのかな?

          4. 匿名 より:

            お前は典型的エアプやんけ
            触ったことないクラスについて論評する資格があるとでも思ってんの?
            勘違い野郎は黙ってなさいな

      2. 匿名 より:

        12コストのカードなんだから本来そのくらいないとおかしいんだぞ。8コストの倉木と大差ないレベルのカードでしかないのに手札から出せない枷を背負っただけのカードになってるからな

      3. 匿名 より:

        8ターン目のくせにリーサルも取れない潜伏も取れない守護も置けないって低ランか?
        ナーフ後昏きよりちょっと強い程度でなにはしゃいでんの?恥ずかしいなお前

        1. 匿名 より:

          しかも単体では出せないという欠陥付き

  26. 匿名 より:

    バフそこかよぉ
    新フォルテとかゼベットあたり魔改造してほしかった

  27. 匿名 より:

    環境次第で乙姫はいけそうな気はする、その環境が来るかは知らん

  28. 匿名 より:

    下位3リーダー強化だと悲しくなるのが下から4~5番目のリーダーなんだよな・・・
    そいつらに追い抜かれて最下位になる可能性まである

  29. 匿名 より:

    タルタロスは1コスならって思う場面多かったし実用級にはなった
    問題なのはトップのエイラと相性悪いことだが

  30. 匿名 より:

    いや乙姫はまだ弱いと思うぞ・・・?
    こいつはそもそも元が弱すぎる

    1. 匿名 より:

      盤面4点突進が8点になっても不十分とか流石ドラジ

      1. 匿名 より:

        いや普通にヤバいだろ乙姫

        1. 匿名 より:

          すまん返信先ミス

      2. 匿名 より:

        飛んでけー!→4コス6/5全体2点リーダー回復。ん?

        1. 匿名 より:

          進化権使ってるんだぞ
          乙姫は進化権使わなくていい

          1. 匿名 より:

            乙姫は進化権使っても2ダメ4回にプラス5点しか飛ばない上に潜伏は殴れない
            クルトが7コストも使えば全体8ダメに9/8スタッツじゃん

    2. 匿名 より:

      7コスで異界と争うレベルにはなっただろ
      異界抜けばルリア確定サタンにもできる

  31. 匿名 より:

    加速兵だけ?だな
    まあ良いんじゃね

  32. 匿名 より:

    ネメシス嬉しいけどAFでセレス取れる奴が居なくなった

    1. 匿名 より:

      レディアンと進化するんやで。

      1. 匿名 より:

        トーラス「ガタッ」

    2. より:

      どうせメイシアでOTKするし、むしろAF無限自殺用に残しておく方が偉いまである

  33. 匿名 より:

    レイヴン頭おかしくね?
    5/5/5で凶暴化の有用性もそうだけど最低でも6コストの峡谷貰えるん?
    タルタロスもテンポロス無くなったしエグいわ

    1. 匿名 より:

      5/5/5のバニラ出して次のターン峡谷ポン起きとか返しで死んでるから

      1. 匿名 より:

        5コスなら十分進化切れるから話は別だと思う
        ネクロがヴァイン取れるようになった、えらいことですよこれは

        1. 匿名 より:

          多分ヴェインだと思うし、前環境から突進必殺あったから取れるしどこの世界線の話なんだこれ

        2. 匿名 より:

          この環境でヴェイン倒せて喜ぶんか?あんなんもう脅威じゃなくね?

          1. 匿名 より:

            確かにヴェインおらんな

          2. 匿名 より:

            ミドネクでヴェインは未だに当たるときつい
            メタ範囲外だから意識の外から飛んできて倒せなくて普通に負ける
            ミドネクがそもそもデッキとしてきついって話は無しにして

  34. 匿名 より:

    バフされるってことはAFネメってロイヤルとかより弱かったのか
    結構意外だな

    1. 匿名 より:

      エンジェルシュートされまくったんだろな
      ランクマの民のエンシュ採用率枚数多分相当高い

      1. 匿名 より:

        AFネメってエンジェルシュートで困るん?

  35. 匿名 より:

    うーん、やっぱこのゲームがクソな最大の原因はまともに環境作れないのにプライドだけ高いアホ運営だな
    冗談抜きで先はそんなに長くなさそうだな

    1. 匿名 より:

      1年目から先は長くないって言われてたし5周年までは安泰やな

  36. 匿名 より:

    乙姫は異界と並ぶくらいにはなったんじゃないか?
    2コス2点除去とかいう絶妙な汎用性手に入れたし

  37. 匿名 より:

    案の定エイラにナーフなくて草
    どんだけバカ運営なんだよこいつら

  38. 匿名 より:

    曲がりなりにもリアニメイト軸の強化貰ったネクロはともかく……ドラゴンさん……

  39. 匿名 より:

    レイヴンの6/5/5→5/5/5が出来てコルワの5/4/4→4/4/4が出来なかったのがマジでなんなん…

    1. 匿名 より:

      進化だろ
      先攻4ターン目と先攻5ターン目じゃ全然違う

    2. 匿名 より:

      5/5/5が好きなんじゃね()

  40. 匿名 より:

    冥府にタルタル採用ワンチャンありかな

    1. 匿名 より:

      うん、冥府起動に集中したほうが強そう

      1. 匿名 より:

        1コスで墓場2枚貯まるから普通にありだと思うけどな

      2. 匿名 より:

        その冥府起動に集中するのに別にタルタルが邪魔しないからありじゃない?
        1コス2墓地だし3枚使用で即墓地6だから最後のダメ押しに使ったりとかさ
        アクセラだけ使ってトークンを魂の抜き取りの葬送要員にしちゃってもいいよ
        ついでにレイヴン冠もターン早くなったから案外冥府入りもありかなと思う
        地味に1枚で4墓地稼ぐカードではあるのと
        元々ミノタウルスと抜き取りが墓地稼ぎ要員として選択肢になるから相性はいいのよね

    2. 匿名 より:

      で、どのネクロフォロワーぬくつもりなの?

      1. 匿名 より:

        タルグレイケルでいいんじゃね
        どっちみち二個以上起動を考えると3種類くらいにした方がいいし

  41. 匿名 より:

    ローテノータッチはまあええわ リノセウスナーフしないのは頭おかしくね?

  42. 匿名 より:

    レイヴン強くね?5/5/5の時点で優秀なだし6コスの峡谷じゃん

  43. 匿名 より:

    運営はまだリアニメイト路線続ける気なのか
    まぁハデス一年よりかはましか

  44. 匿名 より:

    5ターン目から加速解放展開するのやめちくり^~

  45. 匿名 より:

    アンリミこれで制限禁止ないんじゃもう全カードナーフ解除しても全く問題ないだろ

    1. 匿名 より:

      アリスとかもう釈放でええやん

    2. 匿名 より:

      ここ数段でのインフレがヤバすぎて震える

    3. 匿名 より:

      全カードだと根源が5コスで復帰するからやめろ

      1. 匿名 より:

        新リノ来る前はいまさら根源5コスでも問題無いやろ言ってたが、
        新リノある今は、過剰なストレスで収まらん壊れになるもんな・・・

    4. 匿名 より:

      ライブラだけはダメだと思う

      1. 匿名 より:

        ライブラwwww
        青ゲロ吐いてる余裕なんかアンリミにないんだわ
        ただローテに入ってるから解除は無理だけどな

        1. 匿名 より:

          ライブラ今のローテで解除したところで特に問題ないわ
          むしろエイラ狩れるかもしれないし、環境バランス取れる可能性すらある

          1. 匿名 より:

            それはローテじゃカラミティドラゴンのトークンとしてしか手に入らんからってことか?
            それとも普通にローテでナーフ前ライトニングブラストがあっても大丈夫ってこと?
            後者だとしたら普通にアホだぞその考えは。
            ちょっとでもドラが強くなったらまたナーフして、ってまた繰り返すのかよ。
            ゲーム性否定してるアホカードの存在を肯定するのは、いつだって将来を考えられないアホ。ゲームってのはバランスとれりゃいいわけじゃないだろ。
            イージスも同じな。

          2. 匿名 より:

            ドラゴンが財宝とライブラでエイラにかなり有利になるのは面白いかもな
            結果的にエイラが減ってくれれば環境はより多様になるだろうし

  46. 匿名 より:

    乙姫が運営に突撃した結果…。便利カードになったよ!

  47. 匿名 より:

    タルタロスは出しても大して強くないのが問題だから、出し易くするだけやと大して意味ないんじゃないって気がする

  48. 匿名 より:

    ヴァンプのハンドバフ大型疾走とゼウスの守護無視さえどうにかしてくれりゃ文句ないよ・・・

  49. 匿名 より:

    バハムート6コス、貴公子スカリン2コスくらいにして返してええぞ

  50. 匿名 より:

    いい加減アンリミはアリス軍団戻してもいい気がするが
    今だと理想ムーブ以外は雑魚のデメリット付き集団だろ

    1. 匿名 より:

      当時でさえ中盤以降倉木に繋げられなきゃ弱かったからな

    2. 匿名 より:

      むじょっくすで紙のカード使ってN倉木の理想ムーブと復讐ヴァンプの理想ムーブで戦ってたけど、N軍団ボロ負けしてたぞ
      あのころとカードパワーが違ってるんだな

      1. 匿名 より:

        倉木パンチ+アルカードギリギリ耐えるのもあると思うけどローテ復讐の理想ムーブとN軍団の理想ムーブじゃ難易度違いすぎるから正直当てにならん

      2. 匿名 より:

        ローテはもとより今のアンリミで2ターンパスとか死にたいのかとしか思えない

        1. 匿名 より:

          そのあとちゃんとゴブリントーヴゴブリーアリスやってたじゃん

      3. 匿名 より:

        除去ったら普通にバフ先ショボくなるんだなあってなんか悲しい気持ちになった
        考えてみたら2コス除去やら3コス性能やら進化効果とか当時とはレベルが違いすぎるもんな

    3. 匿名 より:

      ぶっちゃけ今から見ると相当弱い当時のヘクターでも五分レベルに戦えてた相手だからな

    4. 匿名 より:

      理想ムーヴでさえクルトの全除去からの圧殺やリノのOTK、OTKなくてもいたずらで返されて終わりで勝ち目が薄すぎる

  51. 匿名 より:

    乙姫は財宝ドラへの採用が普通にアリになってきたな
    1点チクチクだと雑魚だったけど2点を複数飛ばせるなら十分実用レベル

    1. 匿名 より:

      というか雑に放ってもいける水準やろ
      2t目にアクセラで除去してもいいから腐らんし、2/1複数取りこぼすなら極端な話ギルネ投げたっていいレベル

  52. 匿名 より:

    af楽しみだなぁ
    やっぱ修正あってこそのシャドバよ

  53. 匿名 より:

    ドラがバフとか屈辱的すぎる
    前回、前々回のエルフと同等って事だろ
    以前からトップに君臨していたドラゴン様が落ちぶれたもんだな

    1. 匿名 より:

      まだまだバフ足らんぞトカゲ

    2. 匿名 より:

      ドラは前弾の中盤辺りから坂道転げ落ちてたぞ。
      なお今回で無事落ちきった模様

  54. 匿名 より:

    申し訳ないがせっかく6枚もバフしたけどこれ意味のないバフなのでは?こいつらメタトップとのパワーの差がでかすぎる

    1. 匿名 より:

      でも環境レベルまで強くしたら文句言うだろ?

    2. 匿名 より:

      実際バフしてほしいところそこじゃない感が凄い

    3. 匿名 より:

      レイヴン乙姫は順当に採用レベルになったし加速兵は元々及第点だったのが謎バフされたからかなり強くなった
      ただ今のドラネクに足りてないものを補えるわけじゃないから意味がなくはないけどかなり薄い感

  55. 匿名 より:

    4コス加速兵希望しかない

    1. 匿名 より:

      希望×
      壊れの予感〇

  56. 匿名 より:

    バフ内容自体は悪くないけど違うそうじゃないとしか言いようがない
    これだと結局は上に対抗できないから環境は何も変わらんだろ

  57. 匿名 より:

    ドラゴンこれはかなりの強化だな
    もともとエイラには有利だったし、機械ヴ相手にどこまで処理できるか

    1. 匿名 より:

      ドラゴンがエイラに有利?

      1. 匿名 より:

        竜財は普通にエイラには勝てるぞ
        エイラ以上のスタッツをリソースをポセ1枚とかで展開できるからな
        引けなくてもマンマル2号とるのかなり苦労してくれる
        小型横並べでアグロっぽい動きするのだけはジェネシス引くのお祈りするしか勝ち目がなかった

      2. 匿名 より:

        エアプとか下品なお前らしいな

      3. 匿名 より:

        微有利ぐらいならあるかもね
        ブースト順調に進まないと処理追い付かんけど
        ハルクと伊達がなんとかしてくれる

      4. 匿名 より:

        エイラ2コス時代は後4先5で並べつつバフするクソムーブへの対処がどうしようもなかったけどそこさえ凌げば勝負にはなってた、ヴは無理ゲーだったけど
        今はどんなに速くてもミッド程度の遅さだから除去もフィニッシャーも普通に機能するからネタに走らなきゃエイラ相手には勝ちこせるぞ、ランプだとクルトも脅威じゃないしな

      5. より:

        言うてハルクとかメタが回って法典積まれた瞬間終わりそうなんだが

        1. 匿名 より:

          キーカードでもなんでもないハルクだけのメタの法典なんかどう考えても要らんだろ
          そもそもメタ積む必要出るほど環境にドラ出てこんと思うぞ

    2. 匿名 より:

      エイラに有利なら少しでも環境にいてもおかしくないんだよなぁ

  58. 匿名 より:

    もともと加速兵に不満ないからバフられてもありがたみないなぁ
    ドラ乙姫様の今更ヤケ糞2倍強化には流石に草不可避
    ナーフ後ヘクターよりちょっと弱いけどちょっと便利くらいになったか

  59. 匿名 より:

    毎回バフの仕方が下手だと思う
    採用圏外のカードを採用圏内に入れても上位陣に太刀打ち出来るか怪しいんだから採用圏内のカードをバフした方が絶対に環境は動くだろ

    1. 匿名 より:

      いやこの調整はかなり大きいわ
      特に加速兵と乙姫はヤバイ

      1. 匿名 より:

        どちらも良い感じになってると思うよね

  60. 匿名 より:

    これさぁ・・・加速装置と乙姫とタルタロス強化って
    盤面で戦うデッキが更に潰れるだけで対抗策として疾走でさっさと終わるだけのゲームになるじゃん

  61. 匿名 より:

    加速兵は逆にエイラ取れなくなるパターンあるぞこれ

    1. 匿名 より:

      裏4のエイラなら加速兵先置きできて余裕をもって落とせるかもだから、先5のエイラ+ラビヒが一番きつくなるだろうね。でもそれは加速兵5コスの時点でもラビヒ残るケースだし相性は間違いなく改善に向かってるでしょ
      気になるのは加速設置が早くなることに合わせたローテ純AFにありがちな息切れも前にずれてくるかどうかだなぁ、解放への依存度が高いことは変わらないし3tまでにAFみがほぼ無いとかも少なくなさそう

  62. 匿名 より:

    乙姫ずっと無理矢理使ってきたけどこのバフはなんか違和感…
    7コス時の圧があるから弱いとは絶対に思わないけど1コスっていう小回りが利いてたのが強いときも多かったんだけどな。アクセラそのまま乙姫本人に味方1バフの方がずっとよかった
    進化ドラでの飛翔トリガー兼後4でのヤブンとの組み合わせって役割は薄まって悲しい。これからはヘクターっぽく使おうと思います、、!

  63. 匿名 より:

    この修正ってエイラとヴァンプよりもエルフとロイヤルあたり相当きつくならねえか
    エイラはタルタロスの5点から逃げるの簡単だし、ヴァンプは盤面除去されてから
    バフされたモノでも投げてりゃいいし

  64. 匿名 より:

    クルトの進化初回2点は許すけど、回復時飛ばすのは進化時でも1点にしろ

    1. 匿名 より:

      それもそうだが、進化時の+2/2と謎の2回復も理解に苦しむ

  65. 匿名 より:

    結構強化された感ある
    エイラヴァンプに対抗できるかは知らんがロイヤルエルフには十分対抗できそう

  66. 匿名 より:

    ドラジとしては卑劣様のナーフ解除してほしかったンゴねぇ
    今のドラゴンに一番欲しいのはドロソだってそれ一番言われてるから

  67. 匿名 より:

    これはネクロ的には悪くないぞ エイラを上からとれる上にあとのプランがいろいろ増える

    1. 匿名 より:

      エイラどかして残る体力1~2ってそれこそどうにでもなりそうなんだけど
      結局祈祷は残って返しのターンで展開バフでいつも通りじゃないの
      リアニや進化疾走でレイヴン強化されても
      今まで戦えてた相手には多少強くなるかもしれんが
      戦えてない相手に刺さってないから結局底辺じゃね

  68. 匿名 より:

    とりあえずヘクターも6コスでいいと思う

  69. 匿名 より:

    何が不満て結局遅延カードだけが強化されて
    もう遅延してワンパン狙うゲームなんやなシャドバって

  70. 匿名 より:

    乙姫託宣とかで5ターンに2/1突進で進化温存で処理されきる可能性あるのかなりヤバイな

  71. 匿名 より:

    加速兵さん元から強かったよね?
    なぜ調整を(・・?

    1. 匿名 より:

      myst「AFリメイカー使われないな…強いのに…何故だ……?。!加速兵が 5コスだから準備が間に合わないんだ!よし4コスにしよう。」
      多分こうやろ

      1. 匿名 より:

        まあ間違っては居ないか
        でもAF埋めるカード少ないねんな

        1. 匿名 より:

          AFのサーチがいないのがつらい

  72. 匿名 より:

    2*4即バラマキならアーサーより強そうだな
    ローテでメンコドラ復活やで

  73.   より:

    乙姫は財宝のカウント進めるのに今でも十分役には立ってたが、これでようやく実用レベルになったな。

  74. 匿名 より:

    馬鹿じゃねぇのマジで。こんなんで冠が使い物になるかよ
    ついでのようにエンシュで消されるのに6コスにしたからなんだってんだ頭湧いてんのか
    ネクロのバフするならファフニールにアクセラつけるかオシリスルルナイあたりの足枷軽減だろ常識的に考えて
    まだ最低の欠陥システムリアニメイト引っ張る気かよ正気じゃねぇわ

    1. 匿名 より:

      謎のプライドだけはグラマスですわ
      運営態勢としてはC2並の酷さや

  75. 匿名 より:

    何故にナーフをしないのか・・・まぁ、ある意味では乙姫はナーフされてるけど。

  76. 匿名 より:

    まぁ安直にナーフするよりはいろんなデッキの可能性が増えていいんじゃないか
    レイヴンとか奈落でカムラ3連したり元から結構強かった気がするし加速もAFほとんど見なかったから期待出来そう

  77. 匿名 より:

    ビショップアレルギー達、クルトナーフ実現が叶わなくって哀れ^ ^

  78. 匿名 より:

    憤怒乙姫はエンハガルミーユよりも処理能力高いし、空盤面に着地させたときの圧力も全くの別物
    今の乙姫のイメージに引きずられてバカにしてる奴がいるけど、バフ後はめちゃくちゃ強いぞ

  79. 匿名 より:

    乙姫かなり強くなったな
    PP加速でロスしたテンポ取り返すにはちょうどよさそう
    レイヴンと加速兵も相当強い

    タルタルくんは、まぁ、うん、余った1コストで墓地に埋めやすくなったのはいいと思う

  80. 匿名 より:

    勝率悪いのに加速兵君弱体化食らってて草

    後攻エイラ返せなくなって辛い

    1. 匿名 より:

      先行4ターン目で次からのクソムーブ準備できるのに弱体化とか本気で思ってるなら結構ヤバイで

    2. 匿名 より:

      進化6/7が5/6で取れなくなるってそれ4t目にエイラ無傷で立ってるかユニコ残ってるとかそんなレベルの話だよね?それまで何してたのって話だし5コスでも負けてるでしょそれ

  81. 匿名 より:

    タルタルのいい所は即座に墓地が2つ稼げるところだ
    手札に三枚タルタルがあれば3コスで即座に6つも墓地が稼げる
    冥府であとすこし墓地が足りない時、タルタルが1コストになったことで手が届くようになるかもしれないし、かなりいいんじゃなかろうか

    1. 匿名 より:

      8/3/3の守護いらないから、代わりに1ドローしてほしい

      1. 匿名 より:

        リアニメイト的に8/3/3のやつ適当に抜き取りとかで流すと冠から出張ってくるようになるののほんま笑えん

  82. 匿名 より:

    加速兵コストダウンは嬉しいがスタッツ4/5だったのも大きかったんだが
    進化後エイラやセレスをとれないのはどうなんだろう?

  83. 匿名 より:

    今期afでグラマスまで行ったものだが、別に加速兵は弄るとこじゃないだろ…。今のAFの問題点は、マキナが単体で担ってたエンジンがバラバラのカードに分かれた事による事故率な訳で。とはいえ4ターン目に進化切りたい奴もいなかったし、加速兵が降りてきてくれた事は素直に嬉しい。

  84. 匿名 より:

    タルタルレイブンは使った事ないけど、結構な強化じゃない?
    6コス峡谷は流石に強いし、8にダブルタルタルとか出来るんだろ?

    1. 匿名 より:

      つカラブリ

  85. 匿名 より:

    クルトナーフ無しとか萎えたわ無能開発がよ
    アディまでログイン勢になるわ

  86. 匿名 より:

    乙姫はまともに強くなった感じだけど、
    他はコストに対して異常な性能じゃね?
    特にレイブンは凶暴化の存在忘れてねーか?

    1. 匿名 より:

      あ、タルタロスは丁度良いと思う

  87. 匿名 より:

    ネクラが2枚バフなのに対してドラゴンが1枚だけなのすごく納得いかない
    乙姫だけバフするならせめてプラス進化時効果も付けて欲しかったわ…
    例えば進化時伊達効果(このターンダメ0)みたいなのをつけるとかさぁ
    これじゃあただの劣化ヘクターやん

    1. 匿名 より:

      7より早く出せるだろーがドラゴンは
      間違いなくこの乙姫はヘイト集めるレベルで強いわ
      早めのテンポにもランプしてサタンやら竜財みたいなデッキ両方に入る超絶パワカ

      1. 匿名 より:

        いやレイブンの超絶強化と比べたら序の口だろ
        ネクラはタルタルまでバフ貰ってるしよー
        せめてレイブンの攻撃力下げろやネクジ

        1. 匿名 より:

          レイブンwww
          乙姫の超絶強化と比べたら屁みたいなもんなんだわドラジさんw

    2. 匿名 より:

      ネクロが2枚なのは欠陥システムリアニに限った強化だからだろ
      今までのデッキに適当にレイヴンタルタルソース入れるんじゃなくて抜き取りとかの下準備カードで多少構築も縛られる
      それに比べて乙姫はデッキ選ばないパワカに変えてもらったんだから別にいいだろ

  88. 匿名 より:

    リアニメイトが弱い理由は、葬送したいフォロワー・葬送するカード・リアニメイトカードの3枚が最低必要ってことなんだけど運営はわかってないのかな。
    1枚で2~3枚の効果もっているヴァンパイアとビショップ筆頭のトップ達に1枚ずつ3枚つかってとんとん以下の動きしても勝てないわ。テストプレイ今回はちゃんとやってそれならいいけどまたやってないんだろうな。

    1. 匿名 より:

      そもそもリアニメイトしたいフォロワーが軒並み大して強くない、かといってリアニメイトで早めに出そうにもそこまで早くだせない。リアニメイトなんて低コスリアニ以外は尽く欠陥デザインだらけだからな。タルタロスも突進すらない時点で話にならん。モルディカイ(笑)ロイヤルのエースだよ(笑)

      1. 匿名 より:

        ほんとそれな。ネフティスやエンネアやソウルストリームにリアニメイトなど構築滅茶苦茶絞らせるくせに効果がしょぼい。普通のゲームはもっとリターンがでかいはずなんだけどね。

    2. 匿名 より:

      ビショに1枚で2~3枚の効果もってる奴なんていねえよ
      クルトのこと言ってんならエイラと組まないと他職の強カードどまりだぞあれでも
      コンボは1枚で効果出してるんじゃねーし

  89.   より:

    乙姫伊達で過剰なストレスになりそう

    1. 匿名 より:

      エンハ財宝出した2ターン後にこれで全処理されて8/8が4体並ぶとかリタイア不可避

  90. 匿名 より:

    AFネメにエイラ潰させるつもりっぽいな、これ
    上手くいけば多少は環境も動きそうだし、一応期待はしてもいい気がする

    1. 匿名 より:

      そういう意図は感じるね
      うまくいくかはわからないけど

  91. 匿名 より:

    トークンも弄れるんやん。なんで今までトークン弄って来なかったん・・・?

  92. 匿名 より:

    アクセラ1コスのままじゃあかんのか?
    先行ゴブリン取れないし2コスになってもダメ2だから2/1/3系フォロワーも取れない
    ティルみたいに付属効果も無いしアクセライマイチすぎるぞ
    せめて1コス1ダメのままなら先行ポン置きリノ咎められるけどこのバフ?だと無理になったな

    1. 匿名 より:

      1/2/1突進とかバグカードじゃん
      もう少し頭使って書き込んだ方がいいよ

      1. 匿名 より:

        フォロワー出すじゃなくてブレブレと同じ効果でもいいだろ
        頭使えよカス

        1. 匿名 より:

          もはや別カードで草
          頭無いのかな?

          1. 匿名 より:

            バフなんてそうゆうもんだろ
            頭ないんだね

          2. 匿名 より:

            そういうもんじゃねぇよガイジ

        2. 匿名 より:

          アクセラで選択肢が増えるブレブレとか頭悪いカード考えるな
          炎爪もそうだけど1コススペルで手札消費のリスクがあってこそのぶっ飛んだ除去性能だってのを忘れるな

    2. 匿名 より:

      先行1ターン目に1/2/1出す気か

  93. 匿名 より:

    PPブーストで早出しできるってのが最大のポイントやな
    ヘクターと同等の強さにしたらそれこそシャドバ最強のカード爆誕まである
    まあドロソが無いからドラ自体が強くなるとはそんなに思わん

  94. 匿名 より:

    乙姫2コスになったおかげでジャバウォックに2コスフォロワー入れれるようになったのデカすぎる

    1. 匿名 より:

      どゆこと?
      あほなの?

      1. 匿名 より:

        今のジャバに2コスいないからな

      2. 匿名 より:

        とりあえず暴言言いたいだけのエアプキッズさん…w

  95. 匿名 より:

    中途半端なリア二を作るのやめて欲しいわ。

  96. 匿名 より:

    タルタロスだけイマイチパッとしない不思議

    1. 匿名 より:

      だって最大の問題の本体ノータッチだし…

    2. 匿名 より:

      これで実質条件付き9コスになったけど、正直言ってタルタルは普通に8コストのフォロワーでも弱いと思うんだ

  97. 匿名 より:

    乙姫バフでランプドラやれるかもしれんな
    テンポロス取り返すにはちょうど良さそう

  98. 匿名 より:

    2コス2/1突進で使えるしめっちゃ乙姫強くなったなって言うよりは何故最初からこうじゃなかったのか
    加速兵はもうヤバイからさておき、レイヴンもだいぶ強くなれたけど蘇生させて嬉しいやつが結局あんまいないのがな…

  99. 匿名 より:

    乙姫強くなっても平気で全体除去ってくる機械の神様がいるからなあw

    1. 匿名 より:

      乙姫は展開札じゃなくて除去札だぞ
      その先のサタンなり竜財に繋ぐのが目的

    2. 匿名 より:

      クラスカードである剣舞が10ダメ上限になったのにNカードである機械神のダメが無制限の違和感に気付かない辺り控えめに言って無能

  100. 匿名 より:

    乙姫は墓地条件もウィスプ抱えたりする必要すらないのがヤバイな
    ヘクター 、オムニス以上のパワーの可能性すらある

    1. 匿名 より:

      単体で見たらヘクター、オムニス越えは流石にないけど進化温存しつつ展開出来るようになったからかなりの強化

    2. 匿名 より:

      アクセラ付きだから脳死3積みレベルのパワカになった気がする

  101. 匿名 より:

    加速できるのが6ってのが地味に不満点だったから個人的には良い
    乙姫はランプ型財宝で相当幅効かせそうな気もするな、ハンド消費1で4面だしドロー不足を若干ケア出来そう

  102. 匿名 より:

    ネクロこれでどうしろと?
    くっそ遅いリア二でどうこうなる環境じゃないんだけど、運営バカなの?

    1. 匿名 より:

      あのさあ
      なんで環境に合わないリアニしようとしてんの?
      凶暴化は十二分に強いんだから
      冠がバフされたのはオマケでしょ

      1. 匿名 より:

        結局間繋ぐ強さ変わらず10Tフェリ頼りな一番ダメなとこ変わってないんですがそれは…
        凶暴化で打点稼げるといっても今のネクロじゃ早期リーサル狙いにいくのは厳しい

      2. 匿名 より:

        冠そのものがバフされるんだから、一応リアニも視野に入れるだろそりゃw
        凶暴化なんぞあってもネクロにはフェリ前に決め切る決定力もスピードもないぞ。
        それするには5ターン目レイヴン出さなきゃアカンし。

  103. 匿名 より:

    峡谷 7コスト→5/5/5を三体
    冠6コスト→8.10.12コスト以下を三体
    インフレしてますなぁ…

    1. 匿名 より:

      これで弱いって言われるんだからやべー環境だよまったく

    2. 匿名 より:

      まあ、レイヴンを出すというワンテンポがいるからな

      1. 匿名 より:

        ワンテンポ5/7/7召喚
        スタッツ下がってないのが不思議でならない

        1. 匿名 より:

          今まではレイヴンのワンテンポが相当ネックだったから、このバフも案外強くならないかもしれない
          5でレイヴン置いてそのまま6冠は強いけど、8とか9にいきなり冠置けないのは弱い
          峡谷はいつでも置けたから強かった(ブーストもあるし)
          まあ使ってみないとわからん

          1. 匿名 より:

            使わなくてもわかるのは結局環境は何も変わらないってことだけだな

    3. 匿名 より:

      そもそもブーストで早く出せるドラとそうでないネクロを一緒にしちゃいかんでしょ

    4. 匿名 より:

      葬送っていうディスアド挟まないといけないし多少はね?

    5. 匿名 より:

      PPブーストのあるドラのカードと比べてるところが最高にガイジ

  104. 匿名 より:

    これさあ、ヤバいとか言ってる奴いるけど環境見えてる?結局使わんのだろ?カード単体で見てヤバいとか草だぞ
    ヤバいって言ってんならしっかり使えよな。

    1. 匿名 より:

      アディでの追加カード次第ではやばいんで無いの?

  105. 匿名 より:

    そんなことやっても人戻ってこねえよ
    ナーフでアクティブ1/3まで減ったからな

    1. 匿名 より:

      ソースくれ

  106. 匿名 より:

    レイヴンと加速兵は超強化だけど土台のデッキパワーが違いすぎるな
    乙姫は超強化だけどそれでも微妙

  107. 匿名 より:

    乙姫さん復讐ハメサキュ取れないのは…

  108. 匿名 より:

    乙姫強化で使われるようになると
    一番困るのがドラゴンのハルクっていう

  109. 匿名 より:

    冠ミノタウロス、エンネア、カムラで無限に受け続けてフェリで飛ばせば余裕余裕()

  110. 匿名 より:

    加速兵はコストダウンでアンリミ入りも視野に入るくらいになったが、その代償としてセレス等が取れなくなるのも微妙に痛い・・・。

  111. 匿名 より:

    アンリミ調整なしとか正気じゃねえ
    リノとクルトそのままならフォルテ貴公子アリス軍団は返していい

    1. 匿名 より:

      それでも勝てないというww

    2. 匿名 より:

      それな
      なんでリノそのままなのか理解できない

  112. 匿名 より:

    乙姫と機械兵はいい感じになった

    要約すると
    ヴとエイラ以外のザコ狩りには強くなりそう

  113. 匿名 より:

    クルトガ下方修正する必要無いって判断ね…これは今後更に超インフレ路線(一部除く)ですね、察したわ

  114. 匿名 より:

    新モル「遂に場持ちがよく突進も出来る俺の出番か…!」

    1. 匿名 より:

      オクトリス「よろしく頼む!」

  115. 匿名 より:

    うーん、ネクロはビショに嫌がらせするためだけにクソ耐久デッキ作るくらいか?

    1. 匿名 より:

      そもそもエイラに勝つだけだったらどのクラスもかなり対策出来るんだけどそれをすると機械ヴとウィッチに勝てないのが今の環境の癌の部分

  116. 匿名 より:

    数字だけ見てナーフバフ決めるからチグハグになる
    サイゲはexcelでシャドバやってるわ

  117. 匿名 より:

    機械兵ぶっ壊れすぎて草。マキナ謎バフに近いものを感じる

    1. 匿名 より:

      4コス3/4有能カードをハンドに2枚補充
      アンリミのAF更に壊れそうだな

      1. 匿名 より:

        アンリミは5t目に手札捨てるのに4t目に有能抱えてどうすんねん
        4になっても枠ねーわ

        1. 匿名 より:

          お前の加速兵は4ターン目以外出せないのか?
          6ターン目に加速とアナライズを同時に手札に加えられるだろ

  118. 匿名 より:

    インフレ感じる今日この頃に、アッパー調整って…笑
    これが2年前とかならなぁ

  119. 匿名 より:

    レイヴン5コストは凶暴化運用するなら旧ケルベロスより出しやすく、打点もでるから、ゴースト関係やカムラアイシャみたいな疾走増えてる今は熱いんじゃないかな。冠も6コストは強いけど、エンジェルシュートがあるからどんなもんかなって感じだな。

    1. 匿名 より:

      6コストで6〜8コスト出した後にエンシュで飛ばされてもワンドロー貰ってるわけだし結局得しかしてない
      でもこれでまたエンシュの需要が更に上がったな

      1. 匿名 より:

        その前に事故りやすい埋葬と6~8コスト埋めて5T555バニラなのを考えなきゃな

      2. 匿名 より:

        冠置いたターン動けないからそんな得してないぞ

        1. 匿名 より:

          冠置いたターンに5/5出るくね?

          1. 匿名 より:

            6コスト払って5/5バニラ出すだけだぞ
            ターン終了時だからそのターンは盤面干渉もできないし、今時6ターン目を更地盤面で回すデッキなんかないっしょ
            エンシュで4コスト使ってもお釣りが来るレベルよ

  120. 匿名 より:

    新リノナーフしないならもう復帰しなくて良さそうだな

  121. 匿名 より:

    乙姫元が弱かったとはいえアーサーの真似事ができるようになったのは強いな
    いやアーサーの強みは他にもあるけどさ 守護も置けるとかデッキ圧縮とか

  122. 匿名 より:

    リノ放置とかマジかよ

  123. 匿名 より:

    ローテでリアニメイトして遊んでたから助かる

  124. 匿名 より:

    ローテのロイヤルがノータッチなのは当たり前だしそらそうだろって感じなんだが、アンリミのロイヤルはバフ必要だったろ、勝率適正ってスパルタが48%辺りでも叩き出してるのかこれ?

    1. 匿名 より:

      どれバフしてもアンリミじゃ無理だろ、ロイヤルは。他を落とさない限り、普通の速度、打点で並べて殴るだけのクラスに居場所は無い。まあスパルタ5コスにでもすればワンチャンあんじゃね?

      1. 匿名 より:

        デュランダル5/4/5守護とかにして大型打点嫌えるようにしようぜ
        なお

  125. 匿名 より:

    しれっと相対的に新ウルズがバフもらえてるのが草(ガチャ中毒者並感)

  126. 匿名 より:

    音も光もさん「これで俺の需要も上がるぜ!」

    1. 匿名 より:

      音と光には勝てたけど親衛隊に押し負けて消滅するクソザコナメクジ

      1. 匿名 より:

        盤面埋まってたら直接召喚は出ねぇんだよエアプ
        クソザコナメクジはお前の方だったな

  127. 匿名 より:

    そうかそうか、追いナーフはプライドが許さなかったか

  128. 匿名 より:

    AF強化は優秀
    乙姫だけでドラがマシになるか?

  129. 匿名 より:

    エンジェルシュートと言うネタデッキだけを殺すスペル。環境デッキ様にはまるで役に立たず、リアニと言うおもちゃにはめっぽう強い。リアニの糞雑魚どもは一生怯えてろwww

    1. 匿名 より:

      ネタデッキ如きにイキってるのすごくみっともないつーかみみっちいな

  130. 匿名 より:

    これエンシュもだけど加速も見るなら熾天使また積まなきゃいけなくなるなぁ

  131. 匿名 より:

    マグノリアを先に強化しろやああ、おラア!

  132. 匿名 より:

    こんにちは

    1. 匿名 より:

      こんばんは

      1. 匿名 より:

        ずぅ~っと

        1. 匿名 より:

          さ よ う な ら

  133. 匿名 より:

    ん?ドロソは?

  134. 匿名 より:

    凶暴化強くなったとか言ってる奴、エイラは楽々それくらい強化するから焼け石に水やろ
    守護もクソ多いから顔に届くかもしれないあやしいぞ

  135. 匿名 より:

    ドラゴンとAFが増えれば自然とエイラは減る
    エイラが減ればバーンウィッチ辺り息を吹き返して復讐を倒しにいける
    日替わりで正解デッキが変わるくらいには環境回るやろ

    1. 匿名 より:

      よっしゃ!
      機械ヴ握ったろ!

  136. 匿名 より:

    コントロール系のカード強化は嬉しいところだけども結局回復や守護が強くなったわけでもないのにウィッチとヴに勝てるんですかね…?

  137. 真性ドラジ・ベビーファイア奴隷区 より:

    こいつらこのバフしてドラゴンのどのデッキの勝率が上がると思ったんだ

    脳みそのかわりにおがぐずでも頭の中に積めてるんじゃないか

    1. 匿名 より:

      少なくとも異界なんて雑魚を入れる選択肢にあるくらい追い詰められてたドラゴンにとって救世主なのは違いない

      1. 匿名 より:

        異界が雑魚ってエアプ過ぎんか?
        ドラゴンで使う分には全然悪くないカードだよ
        サタドラが全盛期で環境にいた頃にも流行った1枚だし、雑魚の定義がちょっとおかしいぞ君

    2. 匿名 より:

      バレたか(。∀゜)

  138. 匿名 より:

    初のレジェ以外のバフだけど、レジェ縛りじゃないならなぜエルフが悲惨な時に森荒らしを3点にしておかなかったのか

    1. 匿名 より:

      初じゃないぞ
      初めてのバフでネクロの忠誠が3コス→2コスになってるからむしろ久しぶりのレジェ以外バフ

  139. 匿名 より:

    せめて乙姫は本体が出した場合は疾走つけろよな

    1. 匿名 より:

      クソ強くてワロタ

    2. 匿名 より:

      これだぜ
      運営見てるか?

      1. 匿名 より:

        ガイジ度 ヴカス>>>ロイジ>ドラジ>ビショジ>>エルジ
        なのでセーフでーすw

    3. 匿名 より:

      ナーフ不可避

    4. 匿名 より:

      うーんこのドラジ

    5. 匿名 より:

      10コス相当の事してて草

    6. 匿名 より:

      7コスト8点疾走合計スタッツ11/8の5面展開!?

  140. 匿名 より:

    ミラーの後攻側が上から踏めないクソスタッツやめーや

  141. 匿名 より:

    乙姫ってリントヴルムの回数稼ぎ用だからアクセラ2ってナーフじゃね?(クレーマー脳)

  142. 匿名 より:

    あのアンリミネクロ・・・

  143. 匿名 より:

    レイヴンはカローンでサーチできるのがやべえよ
    前期からあえて後ろのターンで同時だし愛用してたけど
    それがテンポロスなしにできるのがやばい
    新デッキ作れるくらい良いバフ貰ったわ

    1. 匿名 より:

      6ターンに5/5二体とか楽しいな
      進化ネクロ辺りに雑に入れれば強いんじゃない

      1. 匿名 より:

        ケルベロスでも使われないコンボが強い訳ないだろ

        1. 匿名 より:

          ケルベロスはそいつが進化できないから弱いだけ
          レイヴンはテンポロスを緩和してくれるからギミックとしては使いやすいぞ

    2. 匿名 より:

      楽しそうだけど、
      カローンの問題は本体が相手の進化フォロワーと相打ちになるケースが多くて大したアドにならないことだから、出すのがレイヴンになってもテンポロス自体は補えんぞ
      あと5コスがケルセレスメカゾンと優秀なのに、そのムーヴする為にレイヴン1つに絞らなきゃいけないのがキツいわな

  144. 匿名 より:

    シャドバってプリコネ運営がカード調整してんの?笑
    アンリミもまともに調整するきないならグランプリなんかやるなや、お前らのイベントすら考えられない無能集団の皺寄せをユーザーに押し付けるなよ、イベントするなら最低限の環境と調整してから実装しろよ、本当に素人かよ

    1. 匿名 より:

      プリコネ運営なら何かにつけては石配るし普通に有能なんだよなぁ
      シャドバの運営はサイゲの追い出し部屋の職員がやってるからその見立ては間違ってるぞ

  145. 匿名 より:

    かなり意外な調整だけどナーフよりいいんじゃね?
    クルトはナーフすべきだがまぁ落ち着こうぜ

  146. 匿名 より:

    試しにレイヴンのデッキ組んだら新モル普通に活躍してくれそうで草しかはえない

    1. 匿名 より:

      新モルで進化数稼げるな
      …ふむ

      1. 匿名 より:

        レイヴン→冠→テイテイモル送ってでグレモリーとヤヴンorカムラの動きが普通にやばそうなことに組んでて気づいた

        1. 匿名 より:

          俺も仮組したらそれになったわ
          これ普通にやばいやろw
          リアニ進化軸楽しそう

          1. より:

            運かなり絡むだろうけど普通に楽しそうだよなw
            モルは除去耐性だけは強目だし最後の最後に一花咲かせるパターンになって欲しいぜ

        2. 匿名 より:

          オリヴィエ入れてティティ経由の冠から復活しても強いな
          デッキ考えるの超楽しいやんこれ

          1. 匿名 より:

            冠がまさかの神カードになる可能性が微レ存…?

    2. 匿名 より:

      これは死の間際に輝くジンジャー現象の可能性が微レ存?

  147. 匿名 より:

    財宝竜に乙姫入れてたけどアクセ1でカウント進められて敵さえいれば自壊できるとこ評価していたんだけど…

  148. 匿名 より:

    乙姫に関しては完全な上方修正じゃないよね
    アクセラが1→2って下方じゃん。ブレブレも1コス2点なんだからアクセラは1のままで良かっただろ
    補填はよしろ

    1. 匿名 より:

      さてはランサーとかキャットガンナーをご存じない!?

      1. 匿名 より:

        それならエンハ時にランダム1体必殺つけるとかファンファーレで乙姫1枚デッキ仕込むぐらいしてよー
        ダメージ無効とか2枚仕込みとかまで言わないからサー

  149. 匿名 より:

    実用性は高くないし、ロマンの域を出ないんだけど
    レイヴンが5コスになったことで、貪欲なスコーピオンをリアニできるようになった
    あとはセレスでコストダウンすれば9コスでレイヴンと冠リアニで2体展開できるくらい

  150. 匿名 より:

    もう笑うしかねえなこれ
    ログボバースたのしーw

  151. 匿名 より:

    結局使われてないコルワの二の舞になるかもしれないレイヴンくん

    1. 匿名 より:

      凶暴化が凶暴だからコルワよりは使われる。ただ、5コスの枠が飽和状態なのがな・・・。

  152. 匿名 より:

    もう笑うしかねえなこれ
    ログボバースたのしーwww

  153. 匿名 より:

    乙姫やばくないかこれ
    トークンも2/1なんだろ?実質ヘクターじゃん

  154. 匿名 より:

    あの…ロイヤルは?…^q^…
    アンリミもクソザコなんやが

    1. 匿名 より:

      今回一番のはずれくじはロイヤル
      でもアディショナルでぶっ壊れ追加してバランスとるやろ

      1. 匿名 より:

        ほんとぉ?
        過去のロイヤルアディと今回のムーブ見てる限り嫌な予感しかせんのやが

    2. 匿名 より:

      ドラネクより100倍マシなくせに乞食するロイジwww

      1. 匿名 より:

        餌食いつくの早くて草
        お前他のとこでも同じ書き込みしてるからバレバレだぞガイジ猿
        100倍マシとか使用率0.2%未満勝率0.5%未満になるけど頭大丈夫か?
        お前みたいな社会の底辺屑生きてても何の価値もないから早く4ねよな^^

        1. 匿名 より:

          顔真っ赤で草
          100倍マシをマジで数字として捉えてんのヤバすぎでしょwwwwwww
          病気か?

          1. 匿名 より:

            争いは同レベルの者同士でしか起こらない

          2. 匿名 より:

            傍から見てどんな風に思われてるかが分からないんだろうな。可哀想に。

          3. 匿名 より:

            イキリオタクがメインターゲットだからしゃーない。
            他人に火をつけた子捕まったろ?
            あれはデュエマだけど、ああいう層

  155. 匿名 より:

    まぁバフはいいよ
    で、ナーフは?え?ないの?

  156. 匿名 より:

    レイヴンは凶暴化フェリ目的で普通に使う
    タルタロスは知らん

  157. 匿名 より:

    調整した奴に弱クラス使わせてグラマスになるまでやらせろ
    どこが糞なのか分かるだろそれで

  158. 匿名 より:

    アンリミ調整する気ないならグランプリやるな

    1. 匿名 より:

      これ
      勝率も使用率も不適正で放置していい理由教えて欲しいんやが
      運営「シャドログは工作!」

      1. 匿名 より:

        言うてレート見る限りローテよりは良環境っぽいし…

        1. 匿名 より:

          ローテもアンリミも使われてるリーダーが変わらないのがな

  159. 匿名 より:

    AF強化とか更に人減るわ
    結局メイシア置くだけ
    本当にしょうもない

    1. 匿名 より:

      なら量産を返せと言いたい。
      まともな疾走もバーンも無いんだぞ。使いたくなくてもメイシアに頼るしかないんだよなぁ。レディ増やして殴ってた時代に戻りたみが深い。

  160. 匿名 より:

    アンリミ調整する気ないならアンリミグランプリなんて開くなや
    エイラリノばっかりで毎日めっちゃ苦痛な思いしてやってんだぞ

  161. 匿名 より:

    アザゼルエイラメイシア(ゼウス)でメタ回せってか
    糞環境すぎるな

    1. 匿名 より:

      アザゼルがエイラメイシアゼウス全部殺してますね

  162. 匿名 より:

    乙姫アクセラナーフだろ

  163. 匿名 より:

    乙姫2/1突進出て来るとかやばすぎない?
    トークンは1/1のままか?

  164. 匿名 より:

    レイヴンは凶暴化要因に進化ネクロにぶち込むのも有りかもな
    機械は諦めろ

  165. 匿名 より:

    これでアンリミロイヤル調整無しはありえねーわ
    数字隠してんじゃねーぞ運営さんよぉ

    7/26時点 アンリミグラマス数

    エルフ 52
    ロイヤル 2
    ウィッチ 24
    ドラゴン 33
    ネクロ 3
    ヴァンプ 64
    ビショ 39
    ネメシス 57

    1. 匿名 より:

      アンリミが踏み倒し特殊勝利バースすぎるからロイネクは真っ当にやったらきついよな。盤面で戦うクラスが活躍する光景が浮かばない

      1. 匿名 より:

        ネクロはスカリン、グレモリーが復活してリアニ先選べるようになればワンチャンある。
        3骸でインチキさせろ

    2. 匿名 より:

      ルナの・・・ルナの・・・

      1. 匿名 より:

        ネクロはロイヤルの1.5倍もグラマスいるじゃんネガるな(暴論)

  166. 匿名 より:

    いやでもこれは完全にインフレバースに舵切ったな。機械編入ってから顕著だったけど、このペースでインフレしていって大丈夫か?悪夢とクルトをどんな壊れで超えてくるか楽しみ()

    1. 匿名 より:

      バハムートが再誕する頃には本当に世紀末になってそう、ローテも笑

  167. 匿名 より:

    リノリノ言ってる奴いるけど今のアンリミの覇権はエイラだろ
    アンリミやってないのバレバレだな。

    1. 匿名 より:

      リノがいるからエイラが覇権なんだよ、エイラだけなら遅延&遅延の不愉快デッキでメタり切れる。4、8、12ハデスネクロとかな

  168. 匿名 より:

    足枷塗れで今後強化するのが絶望的な機械ネクロを切り捨てたのは英断

  169. 匿名 より:

    レイヴンでアグロ強くなりそう

    1. 匿名 より:

      カムラ、オシリス、レイヴン積んだアグロ結構戦えるようになると思うわ
      凶暴化早出しできるのはやばいと思う

  170. 匿名 より:

    使い方を教えて貰わないと分からないコピーデッカーが文句垂れてるな
    バフされたカードの使い方が分からないならいつも通り待ってろ

    1. 匿名 より:

      使い方なんてとっくに分かってるわ。問題はその使い方をしたところで根本的なのが何も変わらんから上位陣に勝つビジョンがまるで見えねーって言ってんだよ。

  171. 匿名 より:

    アンリミ調整する気ないならグランプリ開くのやめろや

  172. 匿名 より:

    乙姫しゃまやばすぎて草生える
    ドラゴンさんだけ救済に動くのはやすぎないw

  173. 匿名 より:

    運営マジでここで池沼だとはな
    マジで引退できるわ

  174. 匿名 より:

    こいつらサービス開始してからいつも同じこと言ってんな

  175. 匿名 より:

    ドラゴンの懲役もう終わりかよはっや

  176. 匿名 より:

    冠でミノ出しまくるデッキ作ろう

  177. 匿名 より:

    やっぱりナーフなかったな
    バフはいいけど根本的な解決になってないから環境は変わりそうにないね
    うるさいからとりあえずちょっとバフしておくかぐらいな感じだなw

  178. 匿名 より:

    今回、リノがナーフされなかったら止めようと思ってたけど、案の定だったな
    自分はアンリミしかやってなかったけど、ナーフさえ真剣にしててくれれば、課金ももっとした
    マキナをバフして、そのままにした辺りが、分岐点だった

    1. 匿名 より:

      こんなとこに書き込んでないでさっさと辞めろや
      さよなら永遠に

    2. 匿名 より:

      こんなゲームに課金したとかお疲れ様です
      そんでやらなくなったとなると本格的に金をドブに捨てるよりも無駄な事をやったってことですね愚かですわ

    3. 匿名 より:

      アンリミに軸足を置いていた身としては共感できる
      やっぱりマキナが分水嶺よな
      今回のエイラ叩きが大声を上げる中でAFに言及する人が少ないのも
      アンリミ勢の失望がうかがえた
      もう長くないかもしれんね
      おつかれさま

    4. 匿名 より:

      復帰は考えないほうがいいぞ
      アンリミは放置されてるし、ローテもリーダー間のバランス無視で環境度に運営に決められた強いリーダーで戦うだけだからな
      ソシャゲ以下のゲームだからな
      おつかれさま

  179. 匿名 より:

    乙姫がやっと7コスにしては適正になった感じだな
    レイヴンもコスト下げで使いやすくなったしタルタロスのアクセラも打ちやすくなった
    バフで一番得したのは機械兵だと思うわ
    演算加速ぅ!
    まぁバフされても優遇されてるヴァンプエイラ様には勝てませんがね

  180. 匿名 より:

    ルルナイくんついに強くなったかなと思ったら…もう運営に見限られてるだろ

  181. 匿名 より:

    ネクロドラゴンのバフはわかるとしてネメシスは意味不明
    運営はネメシスをある一定のポジにさせてないと気がすまないのだろうか

  182. 匿名 より:

    しかし本当にシャドバ人減ったな~
    本当に終わりが近い気がする

    1. 匿名 より:

      まとめの更新頻度も落ちてきて配信者もオートチェスに流れていってるライバルズに比べたら遥かに平和だぞ

  183. 匿名 より:

    バフ後のレイヴンは死の夢みたいだな
    コストと同じスタッツで次のターンに行動できるアミュレットを出せるってのがまさしくそれだし格段に使いやすくはなると思う
    まあバフ貰って底辺から上がったクラスなんていないからそこはもう期待してないけどな

  184. 匿名 より:

    いつもの上方修正画像にエルフがいないのすごい違和感
    次はパメラか?ティアか?エズディアか?バビーか?と心待ちににしてたんだがな

  185. 匿名 より:

    先1リノ取りにくくするってアンリミの使用状況見たらドラゴンさんナーフにも取れるよな?

  186. 匿名 より:

    乙姫6コスにしたってや

  187. 匿名 より:

    ネクドラって問題点はドロソだろ
    ゴミが普通になっただけで戦えるわけないだろ

    1. 匿名 より:

      ネクロの最大の問題点は7〜からの動きがゴミみたいに弱い事やぞ

  188. より:

    今環境だと機械神で容易にタルタロス取られるのがうんぴっぴ

  189. 匿名 より:

    乙姫は処理された盤面再構築しつつ財宝カウント進めるからクルト相手に向いてる。
    ネクロはどうなんだろな。タルタロスはHP5以下でないと破壊できないし。
    5ターン目の動きはセレスになるだろうから誓い後の冠かなぁ

    1. 匿名 より:

      冠8ターン目に置くとかアホかよ

  190. 匿名 より:

    アンリミで過去最低のグランプリ晒しといて調整なしとか何も考えてないんだな

  191. 匿名 より:

    ネフティスを使う場合のハデスとタルタロスのコスト被りも解消してほしかったな。ランダムでどっちかが出るんじゃ使いづらい。

    1. 匿名 より:

      絶対に噛み合わないように作られてるからな
      ネクロ担当者の足枷付与能力をナメんな

  192. 匿名 より:

    タルタロスは効果自体が弱い事を運営はいつになったら気づくのか

    1. 匿名 より:

      ナメんな
      運営様はタルちゃんどころかリアニ葬送を未だ最強と思い込んでいるぞ()

  193. 匿名 より:

    なんでネクロドラネメシスだけ?
    ヴァンプの使われてないカードバフしてもよくない?

    1. 匿名 より:

      ここにいる全員がヴァンプアレルギー発症しちゃうからダメ

  194. 匿名 より:

    なんだかんだいってコメント欄めちゃくちゃ長くて草
    まだまだシャドバも安泰やな

  195. 匿名 より:

    累計400コメは草

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。